ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

≫ EDIT

リンゴ・リンゴ・リンゴ 2017

20171008@今年もようやくこの季節 🍎
もちろん行ってきましたさ

re-R0006555400.jpg
20171008@山中湖



りんご狩り ならぬ りんご買い
うっほっほ、今年も豊作 💛💛💛

re-R0006601400.jpg
@たてしな自由農園



去年はなんといっても
親知らず抜いたことでモリモリ食べられなかったから
( イヤ、それでも食べたけど )

re-R0006602400.jpg



今年はいっぱい食べる、絶対食べる ❣

re-R0006607400.jpg

re-R0006606400.jpg
あずさは来年の課題 ('ω')



あああああ
トキぃぃいいいいいい

re-R0006603400.jpg



嬉し過ぎる山盛り

会いたかった ❣
会いたかったよおおおお ❣❣❣



カゴに山盛りのリンゴと新米と
うはうはしながら出てきた私を見るオットの顔は
こんな感じ

re-R0006608400.jpg
っはー、そんだけ食べだ ・・・



とか思ってただろうに
「 もっと買ってきなよ、どうせ足りないんだし 」
と言ってくれたオット、どうもありがとう ・・・

りんご 3 年目にして学んだらしいです ( *´艸`)




それでも
もっと買って来ればよかったと思わずにいられない

りんご農家さん、
今年も美味しいりんごをありがとう💛ごちそうさまでした (*´ω`*)



関連記事

| うまー | 16:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20170320~20170325@宮古島 ⑥

カレンダーついでに、宮古島の旅行記をもういっちょ (^^♪

20170323 @大神島

石垣島に行ってから、離島フェリー大好きっ子になりましたので (^^;
宮古島でも 大神島 ⇔ 島尻 (宮古島)
およそ 15分

re-re-P3230454400400.jpg
慣れっこ@暴露部


行く前に調べたら
名前の通り、神の島、大神島 ( おおがみじま )

いろいろ島のルールがあるそうなので、ちょっと緊張してましたが

re-re-P3230464400400.jpg



犬は乗れるのかどうか聞こうと切符売り場に行ったら
乗れるよ、島にも一匹いるよと教えてくれました

その 「 ゆりちゃん 」 のお出迎え & 案内付き

re-re-P3230469400400.jpg



ロンロンを見ても臆することも威嚇することもなく
屈託がなくって、フレンドリーで

あんまり会う機会がない 「 お仲間 」 に興味深々

re-re-P3230471400400.jpg

re-re-P3230496400400.jpg


ずっとロンロンの側 ( 後 ) にいて
なかなか正面から写真が撮れなかったぐらい

re-re-P3230497400400.jpg



さて、観光はというと
島の周りは奇石がいっぱいだったり

re-re-P3230487400400.jpg



観光ガイドに則ってウロウロしました ()

sre-P3230504400.jpg sre-P3230522400.jpg
sre-P3230513400.jpg sre-P3230516400.jpg
唯一のお食事処・坂道からの眺め・カーキダコ丼・懐かしスリム缶❣



島のオジィの観光ガイド、
犬連れだからって最初からあきらめたけど
たぶんいいよって言ってくれるんじゃないかな
って思えるぐらいのワイルドな乗り物がありました (^^;
あくまでも都合のいい考えとしてね

誰か犬連れ ( ラブラドールサイズ )で行ったら教えて下さい ( )



ゆりちゃん、ここでも一緒です
もちろん島内フリーパスだもんね

re-re-P3230505400400_20171014004857fd9.jpg



ぼちぼち船のイイ時間、と港に戻ったときの
ゆりちゃんのお見送りがちょっと寂しかったな

re-re-P3230543400400.jpg



ロンロンを追って船に、なんてこともなく
ちゃんとわかってるんだなあ ・・・

re-re-P3230546400400.jpg



あの赤い屋根の下、ゆりちゃんがいるのが見えなくなるまで

re-re-P3230551400400.jpg



ゆりちゃん、元気ですか ?









大神島大神島自治会・大神島HPです
http://o-gamijima.com/index.php

b01.jpg


関連記事

| @宮古島 2017 | 01:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2018年 8月。

社会福祉法人 日本介助犬協会
Service Dog Calendar 2018 』 しかも 戌年
8 月センター、いただきました ( *´艸`)

sPIC_0645.jpg
額縁 IN 💛


ロケ地は3月に行った宮古島・与那覇前浜ビーチ
旅行記、コチラ ⇒


今年も訓練犬たちキャリアチェンジ犬たちパピーたち
たっっっくさんのカワイ子ちゃんでいっぱいです 💛💛💛
キャリアチェンジ犬の親バカちゃん達が
こぞって我が子のカワイイ写真を送りつけたそうな ・・・ (

どの月見てもニヤニヤします (*´ω`*)

もちろん、私も人並みに親バカですから
「 使う用と保存用 」 と、って買ってきたんですが
かの親バカさんたちは買い占める勢いだった ・・・
9月のセンターと12月のセンター

カレンダーを含め、
グッズ販売の売り上げの一部が介助犬育成のために使われます

オンラインでも購入できます
☆ 介助犬チャリティグッズの販売はコチラ ⇒ https://sdog.theshop.jp/ 

イベントとか、募金活動の時にもグッズ販売があるそうです
☆ 介助犬協会の10月の活動予定はコチラ ⇒ http://s-dog.or.jp/publics/index/149/


re-PIC_0627400.jpg
交流会行ったときに買ってきました♪



ちなみに私のオススメは何と言ってもウンチョスポーチ
正式名称 ≠ 消臭機能付巾着袋 (^^; )
大好きな WATER DOG GARDEN さんのデザインです



海は青いに限る❗️

re-P3220355400.jpg



よかった、カネかけて行った甲斐あった (違ぅ。)









関連記事

| イベント | 22:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

加齢なるお年頃 ② 。

加齢に伴う関節痛、ということで
右前脚をびっこひいてたロンロンですが

病院処方のサプリを飲み始めて 2 ヶ月過ぎたあたりから
なんとなく調子がよくなってきたように見えます

re-PIC_0633400.jpg



それだけじゃなくって

ゴハンも手作りに変えて体重も少し減ったところで落ち着いたようだし
サプリ以外に痛み止めの薬も併用したし
一旦止めてたサプリも再開したし
( ↑ コレを止めてたのが良くなかった気がする )
階段は上り下りさせないようにしたし
2 階に行かないように夜は一緒にリビングで寝てたし
暑いからって硬い冷たい土間の上とかで寝ることもなくなったし

などなど ・・・

re-PIC_0638400.jpg




ああ、こうやって足をのびのび上げてくれることがどんなに嬉しいか ・・・
( 怒られそう )

re-PIC_0640400.jpg




でも今回の事でよくわかった
サプリは効果出るまでに時間かかります、やっぱり

商品レビューによくある
「 すぐ効いた! 」
「 飲み始めて 1 週間ですたすた歩いた! 」

なぁんて、もう信じないもんね
即効性を求めるなら、薬に限ります


とか言ってるけど
2 ヶ月経つ前に、病院に行ってセンセイに
「サプリ全然効いてる感じしないよ!」といちゃもんつけたのは私です。反省。


でもおかげで
そのセンセイの勧めもあって
薬との付き合い方、(薬漬けにしない)上手な使い方がわかって
それはそれでよかったのかも

re-PIC_0642400.jpg




まだまだ一緒に歩いてお散歩したいもの


なー。









関連記事

| ロンロン | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20171001@愛・地球博記念公園

およそ 3 時間の交流のために往復 9 時間かけるバカ親 (^^;

社会福祉法人 日本介助犬協会主催
キャリアチェンジ犬ボランティア交流会~

re-re-R0006444400400.jpg
会場が近くなると嬉しいオレ



今回はなんと 43 頭とそのご家族の参加だったそうです
今まででいちばん多い ・・・
って、そりゃやっぱり頭数もどんどん増えていくよねえ

re-re-R0006478400400.jpg
ケリーちゃんを真似て観覧車ショット



今回は来れないお友達が多かったので
そのぶん頑張って写真撮りました ( つもり

re-re-R0006455400400.jpg
デビー

re-re-R0006461400400.jpg
ジェット

re-re-R0006516400400.jpg
ホルちゃん & ママのニコラちゃん親子💛

re-re-R0006548400400.jpg
ひなたちゃん

re-re-R0006468400400.jpg
ロンロン & ライム兄妹💛同じ顔だ❣

re-re-R0006528400400.jpg
ティンカー & ライム 異父姉妹 💛


今回は 介助犬協会のPR犬を引退した子も増えてて
ミーハー気分で一緒に撮らせてもらいました
デキデキちゃんと並べばロンロンもそれっぽく見える❓❣

re-re-R0006488400400.jpg
ロンロン & 元 PR 犬ハーミー( 親戚❓❓❓ )



広場いっぱい
集まった ワンコたち同士、家族親戚親類縁者の楽しい声が広がってました
ワンコたちが親子兄弟姉妹となれば飼い主も親戚気分、は私だけではないはず

re-re-R0006482400400.jpg
オヤツに群がる食いしん坊たち



今回はゲーム大会
ソツなくこなしましたが、優勝チームならず ・・・

re-re-R0006476400400.jpg
被り物。。。



でもやっぱり喋ってると写真撮るの忘れちゃうのねー
聞いたはず、覚えたはずのカワイコちゃん達の名前も忘れちゃうのねー

ロンロンがノリたがる子とは、ノリノリ防御のため写真撮れませんでした ・・・


でも今回は絶対撮る、と思ってた
ヴァレンちのお姉さんが作っためっちゃおされなワンコクッキー💛

私もこういうの作るはずだったの ( うそ )

re-re-R0006506400400.jpg
この丁寧な仕事ぶり❢ 見習え、私 ❣



いつも後方ノリノリで撮られる集合写真、今年は大人しく前へ出ました

re-re-R0006540400400.jpg



この楽しいステキなイベントを企画・運営してくれる
介助犬協会の職員のみなさま ( と、ティンカー母

今回もありがとうございました 💛

re-re-R0006534400400.jpg


次回もまた、
ゴキゲンなキャリアチェンジ犬交流会を楽しみにしています ❣







アレっ❓❓❓
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

関連記事

| イベント | 00:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT