ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

20131129~20131130@軽井沢 1/2

20131130@軽井沢
6:30am

軽井沢で朝を迎えました。

PB300076.jpg


後のテレビニュースで知ったのですが、気温はティッコも凍る-4℃!
ヌルい湘南気候に慣れたカラダにはこたえます。

PB300081.jpg


いつもなら日帰り弾丸ツアーの軽井沢行きですが、今回はちょっと奮発。
というか、
「泊まれたら泊まろうぜい♪」の軽いノリで、
一応ロンロン用品も含めて泊まり支度はしてきたものの、宿泊先は未定のまま。

PB300082.jpg
(朝ゴハン@ART HOTEL DOG LEGS)


犬連れで、そんな当日の思いつきで泊まれる場所なんてあるもんかね、と
あきらめ半分期待半分。
前日、午後2時を廻って八ヶ岳経由で軽井沢入りするのを決めてから、
以前からめぼしをつけておいたホテルに問い合わせたらなんなくオッケー。

おかげでいつもなら寝不足気味の軽井沢もこの日は快調。

PB300083.jpg
(肉厚ジューシー高脂肪な腸詰屋のハム&軽井沢ではイチオシ浅野屋のパンのセット)


朝イチはロンロンもお気に入りの『千ヶ滝』散策。

PB300085.jpg


すっかり落ち葉の歩道。
「紅葉してる時はキレイだっただろうね~!!!」とオットに言ったら

PB300098.jpg


「ぼかぁ心の目で見てますから by 野口さん(宇宙飛行士)。」

PB300099.jpg


ですよねそうですよね。
ノリと勢いで軽井沢に泊まれるのもまったくのオフシーズンだからこそ。
夏とか紅葉とかそんな時期は部屋も空いてないし、お値段もハイレベル。
なかなかそんなのには手が出せませんから。

こんな葉っぱ落ちちゃってもマイナスイオンで胸いっぱいだわー、と
見上げた先に

おりょ???

PB300117.jpg


りょりょりょ???

PB300114.jpg


シカ!カモシカ!ニホンカモシカ!ホンモノ!

PB300124.jpg


慌ててリード装着したけれども(追っかけるかと思った)、
ロンロン動く気配ナシ。

PB300122.jpg


警戒するとか怖がるとかっていうのでもないような気はしましたが
帰り道は何度も後ろを振り返ってました。

PB300133.jpg


ちょっとびっくりしたけど、
こんな動物ナマで見たのは初めて。特別天然記念物だもの。

PB300135.jpg


葉っぱがあったら見えなかったかもね。


この時期もアリです。












飲む気満々だったけど
PB290071.jpg
寒いとすすまない・・・・。







| @軽井沢 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20131129~20131130@軽井沢 2/2

20131129@八ヶ岳


今回は、周りのワン友のオススメもあって、実は八ヶ岳とか清里やらを目指したのですが

PB290005.jpg


オウゥッ(泣)。
でも、それに納得するほど寒かった。

それでも食い意地、執念のアイス。

PB290009.jpg


かろうじて営業中だった売店で買って、ウマイサブイサブイ言いながら車で食べ
風が強いし寒いし、これじゃなんだか泊まり気分も萎え萎え。
ここで結局いつもの軽井沢に行くことにしました。

でもせっかくだからちょっと散歩してみるかい、とロンロンを誘ったら
「貰いが少ない!!!」とキレられる。

PB290002.jpg


夕方に軽井沢到着。
ホテルで貰った、付近のレストランガイドマップを見て
夜ゴハンは犬も店内オッケー(でなきゃこの時期はツライ!!!)のお店で。

PB290015.jpg
(季節の野菜天ぷら定食@軽井沢 村民食堂)


店内席だと何かとお店のルールが厳しいので気配を消すロンロン。
(別に悪いことしてるわけじゃありませんけどね。)
隣のテーブルの人が最後まで気付かないくらいおりこうさんだったよ。
ありがとね。

PB290014.jpg


20131130@軽井沢/鬼押出し園


この日は風もなく穏やかな快晴。
千ヶ滝散策のあと、行ってみました。

PB300142.jpg


なんだか地味なテーマパークですが広くて歩くにはちょうどいい距離。
そういやコドモの頃に見たアニメとか絵本とかに出てくる「鬼が住む山」って岩だったなあ。

PB300157.jpg


顔ハメ記念写真の練習。

PB300148.jpg


「恥ずかしいコトさせるんじゃねえ!!!」とキレられる。

PB300151.jpg


その後はまた戻ってお昼ゴハンやら、別荘購入検討会と称して腹ごなしの別荘地散歩。

PB300175.jpg
(特製ハンバーガー@ハルニレテラス沢村)


今年最後のシメとしてもういっちょ。

PB300177.jpg
(洋ナシのタルト@万平ホテル)


日帰りのときと変わらない、我々のいつもの定番コースですが、
それでも時間に余裕がある感じがよかったです。

また行きましょ(オフシーズンに)。





で、帰った翌日は

PC010185.jpg


オット、換気扇の掃除係。

PC010188.jpg


宿泊費分、キッチリ働いてもらいます。
ふふん、ワタシの奢り、それで済むワケないじゃないですか。














買っちゃったよどうしよう。
PC010183.jpg
高脂肪が止まらない。






| @軽井沢 | 23:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20140325~20140327@軽井沢 1/3

20140325~20140327
春休みの小旅行。

箱根経由

201403251.jpg


河口湖経由

P3250033.jpg


八ヶ岳清里経由で2泊3日の軽井沢遠征に行きました。

P3250065.jpg


平日で無人。
貸切の駐車場で散策前の準備運動。

P3250040.jpg


さて、ちょいと登ろうか。

P3250071.jpg


天気もイイし、山の空気は澄んでて気持ちよかったです。

P3250101.jpg


この冬は茅ヶ崎でも雪遊びを堪能出来たおかげで

P3250120.jpg


ロンロンもだいぶ雪に慣れたよう。
興奮しないでゴキゲンで散策♪

P3250121.jpg


でもあんまり奥には行かないでね~。

P3250123.jpg


ぼちぼち行こか~、とここから軽井沢へ向う頃は夕方も16:00を廻った頃。

さすがにお疲れのロンロン。
到着してゴハン食べてるときから

P3250145.jpg
(20140325@村民食堂)

眠い。


これが終わったらホテルに戻ってゆっくり寝られるよ、やっぱり泊まりはイイやね~♪








-と、その前に
logoyu.jpg
ひとっ風呂浴びておやすみです






≫ Read More

| @軽井沢 | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20140325~20140327@軽井沢 2/3

20140326@軽井沢

本日の散策ルート

P3260155.jpg
(ホテルに置いてあったガイド本を勝手に撮影)


2泊3日で軽井沢に来たからと言っても、することは毎度ほとんど変わりません。
まずは散策から、のお決まりコースです。

P3260158.jpg


私たちが散策好き、というのもありますが、
ロンロンと一緒にちょっと出掛けようかというとき、行き先から選ぶときは、

P3260164.jpg


ロンロンと一緒に(自由度が高く)歩けるエリアがあるかどうかがポイントです。
となると、オフシーズンの人気がないこういった所になりがち。

ま、この方が気楽でいいやね、なんて

P3260184.jpg


余裕で言ってられたのも歩き始めの頃だけ。

P3260188.jpg


雪がまだ深く残ってる場所もあったりして
その上歩道が雪で埋まっちゃってて、なかなかスリリング。

P3260204-2.jpg


新鮮なシカの爪跡。

P3260216.jpg


ここまで半ば強引に進んできたけどさー
ねー、そろそろヤバくないかい???

P3260226.jpg


またしても遭難の危機ですか???
マズイよー、やめようよー

P3260231.jpg


山道をあきらめて、真上にある車道に出るのも一苦労。

P3260236.jpg


さすが4駆のロンロン、先に登って待ってます。

P3260240.jpg


上から見るとどれが道なんだかサッパリわからない。
あーよかったー、生きてるわー。

P3260242.jpg


車道に出れば雪もなく普通に歩けて余裕で頂上。

P3260257-2.jpg


県境にあるのでひとつの境内にふたつの神社。
長野県=熊野皇大神社
群馬県=熊野神社

P3260258.jpg


よってお賽銭箱もふたつ(笑)。

P3260260.jpg


シメのお写真。

P3260270.jpg


はい、お疲れさんでした。
さ、お昼ゴハン食べに行こうぜい!



この日もオイシイもの食べて終了~♪






売物件@崖っぷち
P3260174.jpg
ご遠慮しときます…。




≫ Read More

| @軽井沢 | 22:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20140325~20140327@軽井沢 3/3

20140327@軽井沢タリアセン

雨上がり。

P3270292.jpg


出発前からそんなに天気は良くないという予報だったので
最終日の午前中は軽井沢のショッピングプラザでお買い物(オット用品)。

なんとか雨も上がったので、どっかお散歩出来るところはないですか~、と
さすがにガラッガラのこちらへ行きました。
ホントはまた千ヶ滝でも行きたかったけれど、雨上がりじゃ足場も悪いしね。


でも、やっぱりというか、その~…

P3270293.jpg


ここだって天気が悪いとそんなイイ感じなワケでもなく

P3270306.jpg


気分アゲルために
「ねえ、ボートどれに乗る???」とかなんとか言って

P3270305.jpg


無意味に残念な写真ばっかり(涙)。

P3270307.jpg


設備なんかもキレイだし、天気がいいといい所なんだろうなあ…。

P3270311.jpg


こういう所で、風に吹かれて心地よくのんびり、が理想。

P3270303.jpg


さて、クルマに乗る前のお約束。

P3270324.jpg


誰もいない駐車場でひとっ走り。

P3270326.jpg


今シーズン最後の雪だからね!

P3270329.jpg


ちなみに泊まった所は前回と同じくコチラ → ART HOTEL DOG LEGS

ロケーションも豪華さもサービスも特にイイ!!!というのはありませんが、
期待しなけりゃ文句もない、と言ったところでしょうか(けなしてるつもりはないつもり)。
ワタシ達にはちょうど良いホテルです(お値段もね)。


でもオットが言うには
「ベッドの幅が狭い…。腰が痛い…。」
なんだそうです。


ま、ワタシは平気でしたけど。



また行きましょ(オフシーズンに)。


≫ Read More

| @軽井沢 | 22:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT