ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

禁煙。

今や肩身の狭い喫煙者でございます。

re-DSCN0126400.jpg


が、この夏休みで人生初の禁煙中@3日目(いつまで続くかは不明)。

re-DSCN0122400.jpg


まさかそんな。
まさかコレで一発成功なんては思ってませんが、なんせ

re-DSCN0130400.jpg
(20140814@御殿場プレミアムアウトレット/色違いカメラ発見♪)


無知とは恐ろしいもの。
煙草ってこんなに添加物のカタマリだったなんて、ワタシ知りませんでした…(涙)。

re-201408161400.jpg
(20140814@御殿場プレミアムアウトレット/大和母イチオシサンダルゲット♪)


ちなみにオットはもともと非喫煙者です。
なので、今のワタシはオットにとっては「バカなヤツ」そのもの。

re-201408162400.jpg
(20140814@御殿場プレミアムアウトレット/欲しかったステンレスマグゲット♪)


反論の余地はありません。
(えーえーありませんよありません)





ということで現在禁断症状。
こんなものだろうな、だって習慣だったもの、と軽く考えるようにしています。
(深呼吸深呼吸)

加えて

「そのうち禁煙外来お世話になるかも。その時がきっとワタシの本気だぜぃ!」
 といつでも吸える言い訳も用意してあります。




仕事始めまで頑張れたら御の字(あと3日)。









| 禁煙 | 22:09 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カボチャと禁煙。

禁煙して1ヶ月超。我ながらよくやってます。

re-DSCN3320400.jpg
(20140913@朝市・バターナッツかぼちゃ)


かの有名な小説『ノルウェイの森』で、主人公が煙草をやめた理由を

『「面倒くさかったからだよ。
  夜中にタバコが切れたときの辛さとか、そういうのがさ。だからやめたんだ。
  何かにそんなふうに縛られるのって好きじゃないんだよ。」』
(村上春樹『ノルウェイの森(上)』講談社1987年)

と話すシーンがあって、
いつかワタシもこんな感じで煙草を止められるかなあ、と思ったことを覚えています(何年前よ)

re-P9130179400.jpg


で、禁煙したら

食べ物が美味しくなった!
肌がキレイになった!
階段でも息が上がらなくなった!

などなど「やめてよかった」の話をよく聞いていたので期待していたのに
実際のところ、自分では「やめてよかった」と思うことがないのはなんでじゃい(涙)。

re-P9130178400.jpg


逆に
職場ではいまだに副流煙を求めて喫煙所に行ってウザがられるし
散歩中にロンロンとお茶でも行きたいけど
煙草吸わないんじゃ行ってもなんだか口寂しくなりそうだなあなんだかなあ
と行かなくなっちゃったし

とかまあ止めちゃってザンネンな事の方がその他もろもろ。

re-P9130176400.jpg


と、それでも続いてるのは
「続けられる自分」が物珍しいからと、ただそれだけなんですが

このカボチャも
物珍しくて買ってみたけど期待ほどでもなかったというお話。
キレイで美味しそうなんですけどね。
イヤ、美味しいんですけど
カボチャとして食べるならやっぱり馴染みのカボチャの方が…。



ってことで
ムリヤリ感を隠さず、カボチャと禁煙。



よっしゃ、タイトル通り(頑張った)!!!










| 禁煙 | 22:51 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合羽と禁煙。

若干フライング気味ですが、禁煙(もうすぐ)3ヶ月。
自分でも予想外の継続にオドロキ。

re-PB090057400.jpg


でも本当に「禁煙して良かった!!!」のかイマイチわからず。

re-PB090061400.jpg


実はワタシの「メンドくさがり度」は結構なハイレベルで

そもそも禁煙を始めたのが → ★ 過去記事 であるのと、
「実家へ帰省中に煙草が切れて、雨の中コンビニまで行くのがメンドくさかった」
からで

re-PB090063400.jpg


どうにかコンビニまで買いに行かずに済む方法はないものかと
結局、禁煙しかなかったわけです。

re-PB090068400.jpg


で、ロンロンのお散歩@雨上がり。

re-PB090070400.jpg


雨降りでもお散歩に行くロンロンですが、合羽(レインコート)は着せません。

re-PB090074400.jpg


なので、オナカ周りのドロ跳ねが・・・。

re-PB090075400.jpg
(ああっ悩ましい角度)


でもきっとこういうのって合羽着せててもそれ自体をまた洗わなくちゃいけないし
着せるも脱がせるもメンドくさい、
帰ったらどうせ拭かなきゃならんでしょ、と

ずっと合羽レスでお散歩なのですが

re-PB090073400.jpg


本当にそれでイイのか、イマイチわからず。

わからないまま、
「どうこう考えるのもメンドくさいのでとりあえずそのまま」継続。

re-PB090079400.jpg


つまるところ、

ロンロンの合羽もワタシの禁煙も
「本当にそれで良かったのか」が分からないという点に於いては
どうも頭の中では同列ってことらしいので
合羽レスが続くという事はつまり禁煙も続く、と結論に至りました。
(着地点がムリヤリ)

re-PB090058400.jpg



あーあ
この景色を見ながら・・・ってちょっと良かったんだよなぁ・・・(-。-)y-゜゜゜



っていうワタシ
未練タラタラです(涙)。


















いつもアナタを探してた
201203081137喫煙




| 禁煙 | 23:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

禁煙1年。

1年なんて (経っちゃえば) あっちゅーま

ハイ、禁煙1年ドン❢
(参考記事 →

re-IMG_1613400.jpg
壊すんじゃないよっ


思ったより楽でした

-なんてぇのは今だから言えることであって
そうですね、最初はやっぱり「ガマンしてる」感が辛かったかも

re-IMG_1631400.jpg
ひまちゃんと仲良し(偽装???)


喫煙所に人がいれば
副流煙を吸い込みにわざわざ近寄ったりもしましたし
そんな場所で深呼吸もしましたとも

そっちの方が身体に悪いのでは、という疑念も

re-IMG_1637400.jpg
狙いは同じ = オヤツ


禁煙してもさほどありがたみがないというか
逆の気持ちが勝ったりというのは変わらずですが (参考記事 →

だからといって
また喫煙し始めるほどの度胸もなく (もったいない)

こんなの日々作って食べてる方がよっぽど身体に影響大

re-IMG_1592400.jpg


と、うじうじ言い出した禁煙1年

いや、吸いませんよ吸いません
だいじょぶ吸わないって













もう行かないのかなあ
201203081137喫煙





| 禁煙 | 22:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

禁煙 2年。

たぶん先週ぐらいに (一応憶えてます)めでたく禁煙 2年
(参考記事 →

re-P8240051400.jpg


アレなんですってね
いちど喫煙歴あった人はずっと「禁煙中」って言うらしいですね
「非喫煙者」ってことにはならないっぽい

まあ、いいんですけど (´・ω・)

re-P8240054400.jpg


だけど、なんといいますか
そう聞いてしまうと
あーそーか、禁煙中なんだー、と余計に煙草を意識してしまう感じがしないでもない

まあ、いいんですけど (´・ω・) よくないのか???

re-P8240079400.jpg


さて、先日の台風のあと
茅ヶ崎の海もかき回されて少しキレイになりました

re-P8240040400.jpg


とは言っても、そろそろもっとキレイな青い海が恋しくなる頃

re-P8240036400.jpg


また行きたいねー、下田
禁煙2年のお祝いにどうよってオットにもちかける魂胆











     私の肺も
   th禁煙
キレイになってるんでしょうか








本日の海水浴は
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

| 禁煙 | 16:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |