ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

20121026@軽井沢町

5:00am 出発
晴れ


ちょっとお茶でも飲みに行こうかと。
まるっきりの思いつきで軽井沢を目指します。

早く圏央道出来てくれ~。

k 020


ロンロンも軽井沢日帰りツアーは今回で3回目。

ここまで来ればもうどこに行くかも分かっている模様。
いつものスタバでいつもの朝食、シナモンロール。


k 001
(@関越自動車道 上里サービスエリア)


9;30am
中軽井沢町到着。

散策。

k 004


たまには山のマイナスイオンでリフレッシュ。

k 002


それにしても、紅葉に期待してたんですが。

k 005


今年は色づきが鮮やかじゃなくて、残念。

k 006

目的地その① 千ヶ滝。



さあ、続いてお楽しみのお昼ゴハン!

目的地その② 『ハルニレテラス』にあるお店、沢村。


ランチコース、パンとサラダ。
写真角度、適当すぎ。

k 008



k 009
(メイン① クレピネット。フランス風ハンバーグという名の、私にとっては平べったいソーセージ。超高脂肪


k 010
(メインその② 若鶏もも肉のローストマスタード風味。そのまんま美味しい。



食後のコーヒータイム。

k 012

暖かくて何より。
オヤツが少ないだの疲れたの文句いわない。



さて、カロリー消費のために歩きますよ。


k 013

いわずと知れた、高級別荘地。


k 017

大金持ちへの夢は持ち越されたので、気分だけでも満喫。


k 016

オット、コレどうですか、買いませんか。

あ、そうですか。


で、さんざ歩いて疲れたところで、この日のメインイベントにありつけるわけです。

目的地その③ 軽井沢万平ホテルのアップルパイ。


これが食べたくて食べたくて。
そのためだけに軽井沢に来ていると言ってもいいほど。


なのに(涙)。


オット。まっとうにアップルパイ。
k 019


ワタシ。ついついなんとかチーズのミルフィーユ。
k 018



今度こそアップルパイを食べるために、また行かなくては!






帰り夕ゴハンは 『おぎのや・峠の釜飯』
シメの写真がないなんてブロガー失格(涙)。


そういやロンロンの写真もなかったわ。











| @日帰り | 16:06 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20121116@日光

6:00am
晴れ

夜明け前に出発。
東名高速に乗った辺りから明るくなってきました。


nikko 020


ロンロントラベル思いつき日帰り弾丸ツアー、今回は日光へ向かいます。


首都高から例のアレ

nikko 001


富士山も見えるんですな。
不動産広告はCGじゃなかった!

nikko 004


無事に朝の渋滞を回避していつもの朝食。
サービスエリアって便利~。

nikko 005
(東北自動車道@佐野サービスエリア)


せっせと走って日光を目指します。

nikko 008


本日の目的は「散策」。
何もわざわざ遠出しなくても、と思いますが、これ以上寒くなると来られないので(笑)。



中禅寺湖。

nikko 009


朝早かったせいか、観光客もまばら。

nikko 013


ここにもウッドデッキエリア。

nikko 014

ちょっとそこのロンロンさん。

nikko 015

ここはオヤツポイントじゃございませんよっ。

nikko 016

や~、じゃないっ。

nikko 025

あーるーくーっ!



ほら、ここにも行っておかなくては。
戦場ヶ原。

nikko 017

撮っとこうね。

nikko 024



また湖に戻って周辺の散策。

nikko 022


紅葉シーズンも終わって、人がいないので気軽に。

nikko 018


この時期ってイイかも。

nikko 023


ゴキゲンそうで何より。
今回も楽しくてよかった。

nikko 019


ちなみに中禅寺湖、周囲は25キロ弱。
って、歩きませんけど。



もし歩いたとして、ロンロンはこのオモチャ、ずっとくわえてるんでしょうか。













湖といったらお約束。
nikko 021

















| @日帰り | 19:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20130223@伊東・小室山公園

「とりあえずどっか行こう。」という、毎度のことながらオットの思いつきで行く、
ロンロントラベル日帰り弾丸ツアー。

今回の目的地はこちら。
はい、ドン!

P2230451.jpg

伊豆・伊東市の小室山公園。
ーの、頂上。標高321メートル。伊豆は伊東のチョモランマ。


12:00pm
スタート地点でのお約束。

P2230453.jpg


頂上まではリフトが人気なので、ウォーキングコースはまったく人がいませんでした。
それに期待値ほど暖かくなかったからなのか、観光客もこの日は少なめ。

P2230470.jpg


もうすぐ頂上。
おいっ!そのまま落ちても知らんからなっ。

P2230465.jpg


おお、ビュリホー!

P2230482.jpg


ゴキゲンなオットとオレ。

P2230485.jpg


なるほど。これが放牧。

P2230491.jpg


北海道的(笑)。今回お気に入りの一枚。

P2230589.jpg


こちらの方にはお友達もいて、とてもお会いしたかったんですが、
思いつきで行ったために事前連絡が出来ず、やむなくこの日は遠慮しておきました。

P2230581.jpg


でもやっぱり会いに行けばよかった。
次回行くときは、イヤガラセみたいな突撃訪問になっても連絡しますので、
よろしくお願いします。












ゴキゲン♪オット。
P2230507.jpg
冷めてるオレ。














| @日帰り | 11:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20130809@軽井沢

出た、出たよー。
思いつきで日帰り軽井沢。

行くんだったらもうこの日しかない!
土日はどこも行かない!
とオットが前日の晩に言うので疲れたカラダにムチ打って出掛けてきました。

P8090002.jpg
(20130809@狭山サービスエリア)


陽射しもあるし、暑いっちゃ暑いんですが、日陰はやっぱり涼しい。

P8090011.jpg


ひとまずゴハン。

P8090018.jpg


ひとまずお茶。

P8090023.jpg


ひとまずアイス。

P8090028.jpg


こんな感じでだらだら過ごしているウチに、ちょいと気が大きくなったオットが
あーもう今日は泊まってくかなー、なんて言うのを聞き逃さなかったワタシは

P8090058.jpg


すかさず「ペットと泊まれる宿」を検索したのですが、
やっぱり夏休みなんですね、めぼしいところは空いてるわけがない。

P8090052.jpg


ワタシとしても、軽井沢ぐらいの距離だったら
予約したりとか旅行の準備してくるのではなく
敢えて「思いつきで泊まりたい」派ですから、残念ではあるけど、また次の機会に。

P8090024.jpg


夕方になるとどんどん涼しくなってきます。
帰るのももったいないので、ちょっと遅くまでいました。


まだお休み続くからね~。







ワタシの軽井沢好きは
51hmi5o4lLL__AA278_PIkin4,BottomRight,-40,22_AA300_SH20_OU09_
多分この本の影響大。
宮本輝 『避暑地の猫』









| @日帰り | 17:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20140429@吉祥寺 1/2

20140429@武蔵野市吉祥寺


(コレ、駅ビル食料品店街)


うひー♪
久しぶりに買いこんじゃうよ~ん♪

re-P4290040400.jpg


相変わらずシブくてカワイイ!!!
WATER DOG GARDEN
ロンロン、
つまりキャリアチェンジ犬を知るきっかけになったお店です。
勝手に恩を感じてます。

re-P4290041400.jpg


もう「介助犬グッズのデザインはされないんですか???」と聞いたら
「いや、依頼があればやりますよう」的なお話だったんですけど、どうなんでしょう。

またやって欲しいなあ。

re-P4290048400.jpg
(買い物待ち中のオット撮影)

外で待っていたオットは、同じく外で奥さん待ちだったオットさんと
「横浜からなんです」「あ、ボクらは茅ヶ崎から」
「嫁が来たいって来たいって」「あ、ウチもなんです」と

re-P4300001400.jpg
(マグネットステッカー@冷蔵庫)

そんな話をしたりして、後で「同じ人がいた」と笑ってましたが、
確かにその奥さんも買い込んでたね(笑)。気持ちはわかるよ~。

re-P4300004400.jpg
(ウンチョスバッグ@チャリオ用)

で、ワタシのお買い求めは
欲しかったTシャツが無かったのがちょっと残念だったけれども
それはそれ。

re-P4300006400.jpg
(サインガード*ウンチョス)

ワタシのどストライク。
もうね絶対コレをデッキに付けるって決めてたんだもんね。

re-P4300008400.jpg
(サインガード*パウ)


ああああ、萌えるっっ、萌えるっっ!!!

re-P4300005400.jpg
(ポストカード@カワい過ぎ!!!)



イイですなあ~。

大満足♪












| @日帰り | 16:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT