ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

いつものパターン。

ちょいと実家にひきこもり。


雨降りとケガでどこへも出掛けられない1人と2頭の過ごし方。


奪うヤツ(白)と奪われるヤツ(茶)。
それを観察するコヤツ。

P7050140.jpg


白、やりたい放題。

P7050144.jpg


茶、どう出るか???

P7050146.jpg


・・・・・。

P7050148.jpg


・・・・・。

P7050149.jpg


・・・・・。

P7050150.jpg


・・・・・。

P7050151.jpg


・・・・・。

P7050153.jpg


チャリオー。
もうちょっと怒ってもええんでー。

でも、いっつもそのお顔がたまらんでなー(笑)。










結論。
ロンロンが強いのではなく
P7040124.jpg
チャリオがお人好し過ぎる。










関連記事

| チャリオとロンロン | 00:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケビンくんのこと。③

画像 120-2
(20041106@実家)

ケビンが虹の橋を渡って、8年経ちました。

今、私がチャリオとロンロンと一緒にいられることは、
きっとケビンのおかげなんだと思っています。


P5182596.jpg


私の大好きな茶色と白が並んでいる、この幸せな色を見て、
嬉しくてちょっと泣けたりもします。


ありがとうなあ、びん。
ちゃんと知ってるよって。
おまいがロンロン連れてきてくれたん、呼んでくれたん、ちゃんとわかってるよって。

なー、びん。




関連記事

| ケビンくんのこと | 22:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蔵出し写真④

チャリオ、3ヶ月パピーの頃。

画像携帯 003
(20051124@御殿場プレミアムアウトレット)


そりゃもうカワイ過ぎて注目浴びまくりでしたわー。



でも、何よりいちばん思い出されるのは、
ワタシが迷いに迷って買ったTシャツより、
試着して速攻お買い上げしたチャリオのこのポロシャツの方が¥高かったこと(涙)。


この服着て出掛けたのは、このときが最初で最後(泣)。





関連記事

| チャリオとロンロン | 23:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おされパンケーキ。

朝のお散歩のあと、支度を始めたワタシを見て
オレ留守番なのかと思いつつもちょっとなんか様子違うぞと

P7120086.jpg
(首に巻いてるのは冷え冷えアイスノン。)


「この頃にはきっとロンロンの足も治ってるだろうからどっか遊びに行こう」と、
前々からオットと2人してお休みを取っておいた連休前の金曜日。

残念ながら治らないままだったので遊びにも行けず、だからといって家にいるのはもったいない。

で、行列とか渋滞とか考えるだけでウンザリな夫婦は、例によって
「平日じゃなきゃ行かない」お店へ行きました。


20130712@ bills 七里ガ浜
8:30am

P7120102.jpg


犬連れオッケーのテラス席は15分くらいの待ち時間。
何を期待しているんだか、めっちゃゴキゲン。

P7120108.jpg


お待たせしましたー、どうぞー。
あ、はーい♪

P7120106.jpg


案内されてから
「ウワサの世界一の朝ゴハンってどんなんや~。」と、落ち着きなく注文を待つことしばし。

まずはキウイとかのスムージー。
オットはオレンジジュースね。

P7120124.jpg

キタ!
オットと2人でリコッタパンケーキ。

P7120143.jpg


ちゃんとおいしそうな写真はどっか別のところで探してください・・・。

P7120142.jpg


今までに食べたパンケーキのどんなのとも違ってて、
ロケーションも加味されて、超うままままでした、ハイ。
( Eggs'n Things は、もう胃もたれ寸前なお年頃。)

P7120146.jpg


珍しく、オットがまた食べに行きたいとか言うので、涼しくなったら行こうと思いますが
やっぱりパンケーキ狙いなら朝食として早めにいくのがよさそう。

P7120116.jpg


だって、店を出る頃にはこんなんだったから@10:00am(平日なのに)。

P7120162.jpg


THE 行列!!!
ワタシ、絶対ムリ・・・。



早起きも行列もイヤ、という方はコチラ
森●のホットケーキミックスは使いません。
ええ、ワタシもちょっとやってみようかと思うだけは思ってます。










オットの勝負Tシャツ by W.D.G
P7120119.jpg
張り切ってるときはコレらしい。






関連記事

| うまー | 15:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソロ活動。

ロンロンと共に、しばらく期間限定コンビ
「THE クツシターズ(センスねえ)」で活動していたヤマちゃん

P7100051.jpg


そろそろコンビ解散の危機。
じゃないよー、よかったね~♪

P7100053.jpg


ロンロンはまだもうちょっと時間かかりそう(涙)。
これからしばらくソロ活動。

もちろんケガした場所が悪いっつーのもありますが(肉球ど真ん中)。

P7100056.jpg


いかんせんワタシのケアが良くなかったのが長引く原因のひとつだと
結構な凹みっぷり(ワタシ)で反省。

P7100057.jpg


なので、この連休中にはなんとかイイ線まで治そうと
マメにケアを続けたのですが、「もう一息」のところまでもう一息。

P7100058-2.jpg


で、ロンロンいいかい。
オトンもオカンも連休が終わってまたお仕事です。
よってお留守番してもらうことになりますが
その間にまた「振り出しに戻る」的なことをしないように。

P7100060.jpg


例えば包帯を破りとって食べちゃうとか
ゴミ箱の中のゴミ(紙くず)と格闘して傷口広げちゃうとか
ヒマだからってひたすら舐めてひどくしちゃうとか。

P7100061.jpg


いいかい、頼むよ。
イヤ、ホントに頼みます。お願い。















THE クツシターズが歌います♪
P7100055.jpg
痔持ち愛しのエディ』
作詞/作曲 うるママ








関連記事

| みんなのアルバム | 00:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

解散前。

THE クツシターズ解散まであとわずか。

P7190049.jpg


今日はブーツで。

P7190046.jpg


見てるぶんにはカワイイけどね。

P7190048.jpg


オカン達は何かと気疲れ。

P7190051.jpg


オヤツ貰う時だって
跳ぶんじゃない、跳ねるんじゃない、とハラハラしちゃっててさ。

P7190053.jpg


キミたち、わかってるー???

P7190055.jpg


言うだけムダか。














ロンロン、ソロ・デビュー曲
P7190062-2.jpg
痔持ち噂のエディ』
作詞/作曲 うるママ

THE クツシターズ ベストアルバム
P7190072.jpg
『見てんじゃねぇよ』






関連記事

| みんなのアルバム | 23:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20130719@お散歩朝夕。

4:50am

ロンロン目線で信号待ち。

P7190001.jpg


湿度もいつもより低くて、爽やかな朝。

P7190007.jpg


海も久しぶりに穏やかです。

P7190009.jpg


こういう日が気持ちイイのは人も犬も一緒。

P7190012.jpg


いつもより歩く距離も長めでゴキゲンさん。

P7190015.jpg


朝はこんな感じで。

P7190036.jpg


18:30pm

夕方のお散歩は賑やか♪

ごったがえす「お立ち台」。

P7190038.jpg


夕方も風が気持ちよく吹いていたので、まあ、湿度は高いですがね。

P7190040-3.jpg


みなさんゴキゲンさんに「うまいもの巡り(おやつ回収)」。

P7190058.jpg


ママさんたちもゴキゲンさんでいつものお喋り。

P7190056.jpg


じゃ、帰るよ~。

P7190069.jpg



さっ、週末週末♪








関連記事

| みんなのアルバム | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

H.B.D 4th@20130724

更新を怠けているうちに、4歳になっておりまして。

P7240111.jpg


ワタシより、お友達ワンズ達がめでたく祝ってくれたりして、
本当にありがとうございました♪

4歳になったロンロンもどうぞよろしくお願いしますね!

P7240117.jpg



で、ロンロン。
チャリオからもお祝いのお言葉があるようですよ。
オモチャふんだくってないで聞きなさい。

P7240125.jpg


ほれ。

P7240128.jpg


ほら、チャリオ。
照れてないでおめでとう言いなさい。

P7240145.jpg


なー。
おまいの弟分やもん。カラダはっておめでとう言うもんなー。

P7240131.jpg


って、そんなワケないか。

P7240138.jpg


こんな感じで適当に遊んで終わった誕生日。

P7240146.jpg


よくわかってないオレ。
来年はもっと盛り上げようなー。






遅ればせながら、
7月24日生まれのオクシーちゃんも3歳おめでとうございます♪
そして、
ロンロンのカワイイ妹たち
ライム、リニモ、リン、レディ、そしてリーフ。
これからもゴキゲンで過ごせますように!














これからも、オカンと一緒に
P7240144.jpg
ボンバヘッ!!!




関連記事

| ロンロン | 23:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はぴばすでをいただき。

とあるゴキゲンなワン友だちよりこんなメールが届いた7月24日。
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
*無断転載*
こんにちワンズ
今日はナント!なんと?
Mr.ロンハッピバー
という事で
****(伏字)から心ばかりのプレゼント。
残念ながら自宅が分からなかったので
恐怖の宅急便ならず。
カメのキタラ茅ヶ崎高田店へ
お届けしました。
お手数ですがカラのキムラ茅ヶ崎高田へ
**です!ゴキゲンカレンダーを
下さい!』と言えば受け取れる様に
なっております。
一刻も早くお持ち帰り下さいm(_ _)m



えっ、何だろう~~~♪♪♪
(既にイヤな予感。)

P7260177.jpg


高まる期待。嬉しさと喜びに心躍らせ。
(いったいどんな手口でワタシはハメられるのかと重い足取り。)

P7260178.jpg


ロンロン、ちょっと待ってて♪
(カウンターに他の客がいないときを見計らう。)

P7260179-2.jpg


うわあ、ワクワクするなあ!
(出た!「ご一緒に商品のご確認を。」一緒じゃなきゃダメなんか!!!)

P7260180.jpg


キャッ♪
(ひいっ!!!)

P7260182.jpg



恐怖のバースデー・プレゼント「お引取り劇場」。
待っていたのはカレンダー、『うるのぞうさん』(ツボヒット)。

P7260188.jpg


2013年8月から2014年7月までの1年間、このカレンダーを見続けなければなりません。

P7260183.jpg


毎月を飾る選ばれし写真の数々。
元気いっぱい、ゴキゲンなロンロンと笑顔のうるぼんの写真が盛りだくさん(涙)。

P7260190.jpg P7260191.jpg
P7260194.jpg P7260197.jpg


撮影したヒトのセンス溢れる作品。
うるママワールド。シュルレアリスム。

P7260199.jpg P7260200.jpg


山口うる(偽名)さま、本当にありがとうございました(棒読み)。
まだ飾る場所が決まりません。

*教訓*
プレゼント、油断は禁物。






来年は日めくりで。











最近会って(ノって)ないから
pre1.jpg
新作どうなんでしょう。









関連記事

| ロンロン | 23:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |