ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

約束。

ロンロンを他のワンから守ってくれたももじ先生。
ロンロンが通りかかるといつも鼻を鳴らして挨拶してくれたヨモさん。


キミたちが教えてくれたたくさんのこと
キミたちのパパさんたちママさんたちが教えてくれたこと

P1010632.jpg
(20130101ももじ先生@茅ヶ崎海岸)


キミたちと過ごしたゴキゲンな日々を、これからも続けます。
約束する。

P1010669-b.jpg
(20130101ヨモさん@茅ヶ崎海岸)



『虹の橋』はきっとそんな遠くなんかじゃなくて
キミたちがいつもゴキゲンに遊んでいたこの海岸に架かってるんじゃないかと。

P9080782.jpg


だって、今日だって

泳いでるのが、見える。
歩いてるのが、見える。

P5161056-2b.jpg


ほら。

P9080778.jpg



もーもじっ!
よもー!





関連記事

| みんなのアルバム | 19:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20130906~20130907@伊豆下田①

毎年恒例となりました(うそこけまだ2回目)
『ゴキゲン1泊2日水泳合宿@伊豆下田』。

この日までの1週間ずっと天気予報とにらめっこ。
前日までは不安定な天気が続きましたが、当日、見事に晴れ!

今年も海は青くてキレイです。

P9060266-2.jpg


じゃ、いきますか!

P9060315.jpg


今年も走る!

P9060316.jpg


泳ぐ!

P9060319.jpg


戻る!

P9060297.jpg


ゴキゲンご満悦♪

P9060352.jpg


そうだね、ロンロン。
このナイス快晴は

P9060348.jpg

ももじ先生とよもさんからのプレゼントだね。



ありがとうって、聞こえたかな。






関連記事

| @伊豆下田 | 00:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20130906~20130907@伊豆下田②

今年の水泳合宿の特訓メニューはボディボード。

P9060367-2.jpg


オットと一緒に沖へ。

P9060382.jpg


なぬ???

P9060383.jpg


いやいやいや、それは無理でしょう、オット。

P9060384.jpg


だってロンロン体重3●㎏。
「ボードが沈んじゃうよ~」ってもう沈んでるじゃないですか!
なんでロンロンも乗ろうとしてるんですか!

P9060387.jpg


一旦戻ったけれどあきらめきれないロンロン。
この後、どう出る???

P9060414.jpg















自主トレーニング。
P9060358-2.jpg
「カニと戦う」。












関連記事

| @伊豆下田 | 00:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20130906~20130907@伊豆下田③

あきらめきれないロンロン、やっぱりオットについて沖に。
オレもやる!と

P9060443-2.jpg


いっちょまえに調子よく泳いでましたが

P9060445-2.jpg


日頃の茅ヶ崎の海とは違って「いい波」出てますから

P9060448.jpg


波にのまれる。

P9060636.jpg


オット、高笑いで置き去り。

P9060637.jpg


今年のトレーニングは去年よりスパルタでした。

P9060639-2.jpg


それからもめいいっぱい遊んで、泊まったところも去年と同じ(過去記事 → )。


お風呂に入ってビールも飲んで、美味しいゴハン食べて、
ふーやれやれと横になってふと気が付いたら

P9070720.jpg


朝になってました・・・。









よく頑張りました。
P9060585-2.jpg
また行こうね。

朝ゴハンのパンについて
P9070775.jpg
オットと協議中。










関連記事

| @伊豆下田 | 00:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関西勢。

20130914 8:30 am
曇り


あのお方たちが山中湖にいらっしゃると聞いては行かずにはいられませんね。

P9140006.jpg


お会いするのは去年のロンロンオリンピック(恥)以来、一年ぶりです。
あの日、銀メダルに泣いてから、日々特訓を怠らないという関西勢・ラルフルイス兄弟
山中湖で合宿中、ということなのでロンロンも参加してきました。


久しぶりやーん♪

P9140012-2.jpg


と、挨拶もそこそこに始まったロンロンとルイスの追っかけっこ。

P9140013.jpg


ルイスの圧倒的な攻めに、ロンロン防御で精一杯。

P9140014.jpg P9140015.jpg
P9140010.jpg P9140008.jpg


どーすか、ラルフコーチ。

P9140016.jpg


ああ、すいません。
確かに金メダルの上に胡坐かいてました。
顔洗って出直します。

って、いや、そんな欲しい金メダルでもなかったはずが、
その座を奪われそうになると、やっぱり惜しい。

P9140023.jpg


ラルフコーチ、ご指導ありがとうございました!


で、合宿所(って言うな!オサレなリゾマンやぞ!)のうまうまゴハンのご相伴♪
山梨ではメジャーらしいです。
馬肉・馬刺し。
あまりのウマさに、ロンロン、お口が震えておりました(笑)。

yamanaka01.jpg


この馬肉って、ワンズのカラダには何かとイイそうです。
なるほど。

で、我々ご一行はラルフルイス家オススメのところでうまうまランチ♪
(ゴハンの写真がない!と毎日食欲日和のお方がウルサイのでわざわざ撮った)

P9140026.jpg
(なんとかのグリーンカレー@山中湖・里休)



ひとしきりのお喋りのあと、11月の再会を予定してお別れ。
楽しみにしてますよう!


いやいやいや、楽しかったねえ!と、クルマを走らせていたらよさげなお店を発見したので

P9140042.jpg


ついつい寄ってみたらホントによかった、というラッキー♪

P9140031.jpg
(たぶんアップルパイとか@PAPER MOON 山中湖


今度はチャリオも一緒に来よう。

P9140037.jpg
(食べてる途中です アプリコット・チーズケーキ)


ガン見してもダメっ。

P9140044.jpg














やっぱり「食」はカラダの基本。
P9140017.jpg
山梨来たら「馬肉と鹿フン」。








関連記事

| みんなのアルバム | 00:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20130917@茅ヶ崎西浜

7:40 am
晴れ


台風のあと。
まだ波がちょっと高いです。

P9170001.jpg


川から流れて来たゴミやら木やら、魚がたくさん打ち上げられてひどいありさま。
海岸沿いの歩道も、砂が積もって歩くのも大変。

今回の台風で被害にあわれた方には、心よりお見舞い申し上げます。


茅ヶ崎ワンズは、涼しくなって、朝からゴキゲンにお散歩。

P9170013.jpg


ひまちゃんカットイン(笑)。

P9170010.jpg



空気が、変わりました。

台風のあとは、秋です。















早よう散歩いこー!
P9170018.jpg
本日パンチ付きで催促。








関連記事

| みんなのアルバム | 20:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

力関係。

20130914@実家

チャリオがオットにサービスしていると、
最近必ずジャマする白いヤツ。
2人がけのソファに、大のオトコが合計3人(1人と2頭)。

2013cr04.jpg


膝枕でべったべたに甘え中、取り込み中のチャリオの横に
白いむっちりが無理矢理カラダを押し込んできて
見ないフリ、気付かないフリ、寝たフリ。

2013cr03.jpg


白いむっちりよ。
言いたいことはわかる。
オットは確かにおまいのオトン。ヤキモチ焼くのもよくわかる。
実家に行く度にヤラれちゃあいい加減ハラも立つ。
しかし、そこまでわざとらしい作戦行動。
入りきらない尻が半分下に落ちてるじゃないですか。それでも意地の見せどころだというのか。
チャリオも負けじと寝たフリで根競べ。
見ているこっちが暑苦しい。

2013cr02.jpg


パッと見たところ、微笑ましいこんな写真も 実は
のような攻防戦が繰り広げられている真っ最中。

2013cr01.jpg
(20130813@実家)


で、へっぽこなチャリオがいつも負ける(暑いのと重いのとでソファから降りる)
っていう展開。

不憫。

P8140068.jpg


力関係、拮抗してます。

違うな、白いむっちり寄り。













そんなチャリオも実は8歳。
P8140047.jpg
弟分から「ボンバヘッ!」







関連記事

| チャリオとロンロン | 00:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20130922@茅ヶ崎西浜

7:30 am
晴れ

肉球ケガしたコンビ、THE クツシターズ の解散ライブ。
ようやくこの日を迎えることが出来ました。
ああ、よかった。

会場となるゴキゲン海岸、既に盛り上がってます。


オープニング  大和のゴロスリ ~ インストゥルメンタル ~

P9220045.jpg


オレ様ベジタリアン ~ 野菜オモチャ2本バージョン ~

P9220049.jpg


噂のエディ

P9220094.jpg


愛しのエディ ~ 大和ダンシング ~

P9220097.jpg


黒い犬遣い(ひまちゃんパパさん)

P9220066.jpg

P9220083.jpg


最後の曲は(早っ!)
さあみんなで歌おう!
2丁目流し

P9220110.jpg


売れ無いコンビで2丁目流し♪
オネエに からまれ1曲お見舞い♪
ヘタなロックで吊るし上げ♪
マツコがキレて尾木ママ失神♪
ミッツが潰れてビア崩壊♪♪
( 作詞/作曲 うるママ )
うるの勇気リンリンより無断転載

P9220108.jpg


一同総立ち。

さよなら、 THE クツシターズ!!!











アンコール
足が埋まってコケたママ
live01.jpg
Copyright (C) 2013
It's something about Eddie
All Rights Reserved.

「でか足」ビーサンだからねぇ・・・。





関連記事

| みんなのアルバム | 21:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こだわり、もしくはツボ。

たぶん同じように思う方もいらっさると思うのですが

P9250002.jpg


例えば、散歩で使うカバンひとつにしても
「自分なりのこだわり」ってあるのではないかと。

デザインとか見た目の好みだけじゃなくて、
まあ、それ全部ひっくるめての自分なりの「使い勝手」を考えたそれなりのこだわり。
自分にとっての重要度が高いポイントが欠けていれば
他の点が良くってもダメだな、とか。

P9250004.jpg


逆に、自分の必要とするツボが押さえられているならば
多少の気に入らない点は目を瞑ってやろうじゃないのと。

先日ようやくそれに合致したお散歩仕様のカバンが見つかりまして。
めでたくビンボ臭い、異臭の漂うカバンとはオサラバ。

P9250006.jpg


で、それとはまた別にこんなモノも買ったワタシ。
真ん中のお尻ホールにクロスなんかを差し込んで使うクロス掛け。

shiri06.jpg


迷うことなく「コレ欲しい!」と思って買ったんですが
面白いとかだけじゃなく、どうもワタシのツボにひっかかるところがあったらしいです。

なぜならば
かなり前に I●EA で購入したドッグフック。

P9260029.jpg


ああ、ワタシのこだわり、もしくはツボってコレなのか、と。
ワタシはこんなにお尻がツボだったのか、と。

shiri005.jpg


自分について今一度、考えるところがあるんじゃないかと思った次第です。

オット曰く
「ウチのインテリア、尻ばっかり。」


うん、ザンネン。












おちゃ兄お誕生日おめでとう。
shiri002.jpg
キャベツ大盛り2割3割5割増し♪







関連記事

| ロンロン | 00:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとクセがポイント。

キャラクターものにはまるで興味がないワタシでも
あの犬だけは大好きなので、
オットが本屋で見つけたこんな雑誌を買って来てくれました。

(あくび中)
snpy02.jpg


こんなのやるそうです。
行きたいな〜。

「スヌーピー展 しあわせは、きみをもっと知ること。」

小さい頃からこの犬のぬいぐるみは側に転がっていて、
でもそれには、ホンモノのスヌーピーにはあるはずの
「背中の黒ブチ」がありませんでした。

それを知った兄(当時9歳か10歳)は
そのぬいぐるみの背中に黒いマジックでぐりぐりッと丸を塗って
「これが正しいんやで。」と教えてくれたのですが
幼かったワタシは、「正しいことを知っている兄」を尊敬すると同時に
黒く塗られたスヌーピーの背中がちょっとショックだったのが記憶鮮明。


(あくび直後)
snpy03.jpg


それはさておき、
漫画を読むと、このスヌーピーも単にカワイイだけの犬じゃないことがわかります。

ちょっとウッドストックに意地悪だったり、
なんだかイライラしたり、文句言ったり
ニヤけたちょい悪だったり
ふざけてるのかマジメなのかわからない小説家志望だったりと

そういう「ひとクセ」あるところが飽きないというか、
好みのポイント。


・・・・・。

snpy04.jpg



うん、そう。

おまいみたいに。


















こっちは無くて七癖
snpy01.jpg
チャーリー・チャリオ。

ヒトメボレしました
jetblue_2.jpg
「これでアナタもチャーリーブラウン。」
(SHIPS JET BLUE 2011)









関連記事

| ロンロン | 23:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20130929@山中湖

8:30 am
晴れ


んんー、富士山、見えん!

P9290016.jpg


先日、ラルフルイス兄弟と一緒に遊んだ場所が気に入ったので
また行ってきました。
ホントはチャリオも一緒だとよかったんだけれども、
今回はあんまりゆっくり出来ないので、チャリオはまた次回。

(白鳥とガンのくれあい飛ばしあい)
P9290028.jpg


実はロンロンのオナカの具合いがここ数日よくないため、
(もうだいぶ良くなってますが)
恒例になってる日曜日の海水浴はやめた方がいいだろうと思い

P9290036.jpg
( @PAPER MOON山中湖 )


じゃあ山中湖行こうぜい、朝ゴハン食べに行こう!と
ちょっと散策してからお店に入ったけれど、この時間の気温は 16℃(yahoo 天気)。

P9290037-2.jpg


貸し切りだねっ♪(テラス席はやっぱりちょっと寒かったかも。)

P9290040.jpg


ビュッフェ形式の朝ゴハン。
派手さはありませんが、丁寧な味付けというか
特にたまねぎとチーズのキッシュ(たぶん)、オットとお気に入りになりました。
載せた写真は別に注文したオニオングラタンスープ。

P9290046.jpg


この後のケーキを満喫するべく、散策へ。

P9290119.jpg


そしてまたしても白鳥。
やりあったらほぼ確実にロンロンの負け。
(ムキになってる時点でアウト。)

P9290071.jpg


ようやく富士山ビュー♪
今年の初冠雪はまだかいな・・・。

P9290103.jpg


さて♪

P9290125.jpg
(パンプキン・プディング@PAPER MOON山中湖)


いいのいいの、もう1時間半も歩いたんだから!
オッケーオッケー!

P9290121.jpg
(アプリコット・コブラー@PAPER MOON山中湖)


おまいはこういうとき、ホントに
「とびっきりの笑顔」を見せてくれるけれども。

P9290123.jpg


そもそもおまいはオナカの具合が悪かったのでは・・・???

P9290122.jpg



あ、そーなの、
ふーん・・・・・。













ええ、そうです。
P9290053.jpg
ゴハンもケーキも同じ店。











≫ Read More

関連記事

| ロンロン | 01:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |