ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

レイニイ。

せっかくの週末も雨降り。
これはこれでゆっくり出来るからキライじゃないけど


ウチの退屈な「かまってちゃん」。

P2080073.jpg


かまって~♪

P2080074.jpg


って言ってる「かまってちゃん」はワタシです。

ロンロンはただ迷惑なだけでした。



かまって〜











関連記事

| ロンロン | 15:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れ。

久しぶりに晴れた朝は
ゴキゲンにみんなのオモチャを破壊して遊ぶハカイダー(合計3個ゴメンナサイ)。

P3060039.jpg


おまいはそれで満足だろうがオカンは家に帰ったらやることあるのよ。

掃除に洗濯。
おまいの布団カバーも洗っちゃる。
ついでに中の布団も干しちゃるけん。

P3060072.jpg


はいはいどうぞごゆっくり。

いいですねいいご身分ですねいやホント。

P3060070.jpg


いやいやいや、いいんですいいんです。
おまいの平和がオカンの平和。
おまいがゴキゲンならばそれでよし。

春が来たね、来たよ。風は冷たいが陽射しは暖かい。
気持ちよく寝ちゃっててくださいよ。
おやおや熟睡入りますか、いいですね、羨ましいッスよ。

P3060077.jpg


やれやれ、ひとまず終わった片付いた。
よっしゃ朝ゴハン食べる~♪

P3060083.jpg


いやいやいや。
なんでおまいいつからそこにいんのよ寝てたじゃん。
つかさっきもう食べたじゃん。

P3060084.jpg





くっっっ(負け。バナナ徴収)。





晴れた朝のひとときでした。








関連記事

| ロンロン | 23:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健康診断。

健康診断受診した結果

P3050022.jpg


おかげさまで悪いところもなくいたって健康。

P3050023.jpg


問診触診エコーに検便採血
身長体重標準値。

P3050024.jpg


耳の汚れと歯垢は毎日気をつけましょう。

P3050025.jpg


以上、ロンロンの健康診断結果でした(ワタシじゃないの)。

で、今回のロンロン計測画像は前回とほぼ同じに見えますが違うんです。


余裕アリで今日もごーかーく♪

P3050027.jpg


あい、めでたくご褒美~。

P3050035.jpg
(バトン・アンジュ@LA MAR'EE DE CHAYA)



おまいにじゃない。ワタシに、だ(何の???)。














ココにもあります!介助犬募金箱♪
PA180001.jpg
@シーサイドアニマルクリニック








関連記事

| ロンロン | 23:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もーにん。

20140311@茅ヶ崎海岸
5:20 am


穏やかな朝です。




3年前のこの日の朝も、たぶんこんな感じだったんだろうな、と。

P3110009.jpg


そんなことを思いながら歩きました。

P3110010.jpg


静かな、
とても静かな空と海にむかって

P3110014.jpg


今日は祈る日です。

P3110028.jpg








関連記事

| ロンロン | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20140315@茅ヶ崎⇔辻堂海浜公園

20140315@辻堂海浜公園前 9:00am
晴れ


今回もカールたんとの長距離散歩。

風は冷たかったけれども陽射しはすっかり春。
そろそろ長距離散歩のシーズンも終盤です。

P3150018.jpg


おお、いい具合にお花も咲いてるじゃないの。
今日の写真テーマはメルヘンだね、と花をバックに並んで写真~♪

P3150027.jpg


なーんつってもなかなか都合よく撮らせてはくれず

P3150035.jpg


こっち向いてよ~頼むよ~、お願いだよ~、と

P3150039.jpg


ようやく撮れたこの1枚でバカ親、満足。

P3150040.jpg


今回はカールたんも「へちゃ」にはならずに

P3150087.jpg


ロンロンもいつものようにゴキゲンで

P3150077.jpg


茅ヶ崎に戻ればお友達ワンズとご挨拶。
ルアナ姉ちゃん。

P3150090.jpg


ジェインちゃん。

P3150106.jpg


通りすがりの品行方正・・・ゴホンゴホン!!!・・・なアスリート。

P3150107.jpg


で、今回のお楽しみカフェ。

P3150116.jpg
(@SEPT CAFE)

カールママさんのオーダー、アイスラテ。
グラス(って言っていいのかな)に感激。

P3150117.jpg



今回もいいお散歩でした♪





ホントに ↓ ↓ ↓ ???







カールたん・・・ゴメン(泣)。
P3150043.jpg
今回も、ゴメン・・・(涙)。
(この枠こんなのばっかり)











≫ Read More

関連記事

| みんなのアルバム | 01:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予感。

20140316@茅ヶ崎西浜
8:30am


本日も犬らしく




砂浜全力疾走でオモチャ競争。

P3160040.jpg


取った、取れない、でゴキゲンそうです。
おお、口も開いちゃって。

P3160041.jpg


もう陽射しも強いからね。
と、なるとその後ろに見える海がワンズには魅力的。

P3160043.jpg


次の日曜日はもしかして海水浴、の予感。

P3160044.jpg


これから日曜日が忙しくなるな、の覚悟、しときましょ。

P3160034.jpg


そう、そのオモチャ全部海に投げ入れるんだよー。













関連記事

| みんなのアルバム | 22:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もーにん。

20140317@一中通り歩道橋
5:30am


限りなく満月に近いまんまる。

P3170002.jpg


これが見たくて、ロンロンを急かす朝。

P3170004.jpg


どうよ???

P3170008.jpg


ふむ。

P3170005.jpg



キレイでした。
ほんとに。












関連記事

| ロンロン | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

@ソファー

オット曰く

P3170045.jpg


「ウチのアイドル、最近すっかりセンター気取り。」

P3170046.jpg


ロンロンのソファーの位置の話です。

P3170047.jpg


気が付けばスペース2/3占領。
確かに最近座りが悪いなワタシ、と思ってたけれどそういうことだったんかい。













関連記事

| ロンロン | 10:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

@ソファー(実家)

20140319~20140320@実家


絶対狭いでしょ、そこ。

P3200023.jpg


なんでわざわざそんな窮屈なところに。

P3200022.jpg


他にソファーあるのに、後で割り込んできたのはロンロンの方。

P3200025.jpg


チャリオ、センター譲らず@実家

P3200028.jpg


でもたぶん仲がいいんだと思います。
なんだかんだ言ってくっついてることが多いよね、きみたち。












≫ Read More

関連記事

| チャリオとロンロン | 00:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝から晩まで。

20140322@茅ヶ崎海岸
7:20am
晴れ


富士山もビュリホー。

P3220001.jpg


ロンロンとゴキゲンに朝のお散歩。

P3220003.jpg


@茅ヶ崎朝市。
8:00am

待ち合わせしたゴン太母さん、人気のトマトゲット♪

P3220019.jpg


ハジー、おはよ!

P3220016.jpg


@自宅玄関
10:00am

朝市行ったらそのまま帰る予定が散歩続行。
いつものゴキゲン海岸で遊んだら、ああっもうこんな時間。
いったい朝からどんだけよってハナシです。
朝の散歩が3時間て。

3222.jpg


ロンロン満足。
あとはゴハン食べて昼寝する、の顔ですね。


@茅ヶ崎・南湖
11:30am

アートマーケット。

3224.jpg


カールママさんがお気に入りの「ナスナスショッピ」から教えてもらった~、
とお誘い受けてひま家夫妻とワタシも一緒に行ってみました。

3225.jpg
(コレは売り物じゃなかったと思う。キリン足のゾウ。)

茅ヶ崎にもこんなゲージツあるなんて、とちょっと感動。
なんだか楽しい!


@茅ヶ崎・柳島海岸
16:30pm

ほじゃ夕方は早めに出て、ちょい長距離散歩に行きましょか~、と15:00出発。
帰り道で撮った写真のカールたん、背中が「疲れた」と言ってるような(笑)。

3226.jpg
(指入ってる。)


お楽しみカフェのテラス席は、日が沈んで風も吹いて寒かったけど
温かいコーヒーは美味しかったし、
通りすがりの茅ヶ崎わんわんパトロールのジョゼ&ヒロシ先輩も合流したし、

p3220297.jpg
Copyright (C) 2014 カール君エヘッ! All Rights Reserved.
(ヒロシ先輩はビールでゴキゲン♪)

休みの日はぐうたら過ごしているワタシにとっては
朝から晩までとても充実した1日でございました。



















ナスナスショッピの看板猫。
3227.jpg
あれ?猫??ウサギ???





≫ Read More

関連記事

| みんなのアルバム | 01:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20140323@茅ヶ崎西浜

予想通りの海水浴。

P3230008.jpg
(オジサンと富士山バックにさわやか笑顔のうるぼん)


黒い子が回収してきたオモチャを

P3230009.jpg


横取りしようと波打ち際で待ち構える、悪ガキトリオ(エディ・大和・ロンロン)。

P3230010.jpg
(黒い子はたぶんレオ)


本日、海開き2014。

さ、洗濯洗濯!!!













連れてくうるママ連れられるロンロン
http://ch24charo.blog.fc2.com/img/P3230016.jpg/" target="_blank">P3230016.jpg
お互いまったく違和感無し。







≫ Read More

関連記事

| みんなのアルバム | 21:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

介助犬を知ること ②

2014年1月。

ここ茅ヶ崎市でも、1頭のラブラドールが介助犬として認定されました。
所属は 社会福祉法人 日本介助犬協会
おめでとうございます!

P3210051.jpg


実は昨年11月にあったキャリアチェンジ犬交流会の際にお話は聞いていて、
また、使用者さんにもロンロンとの散歩中に1度だけ偶然お会いすることが出来ていました。

その後はなかなかお会いする機会に恵まれなかったのですが、
先日、とある情報を頼りにロンロンと出掛けたとき、ようやく2回目の遭遇!

図々しく私のこのブログ(キャリアチェンジ犬・介助犬に関すること)の趣旨をお話しし、
ここで記事にすることを承諾していただきました。

P3210053.jpg


本で見る写真や、PR犬のデモンストレーションではない
今、目の前にいるのは間違いなくリアル介助犬。

P3210062.jpg


私は、補助犬に関することでの知識や見識が高いわけではありません。
(良い言い方ではありませんが)キャリアチェンジ犬を引き取ったがゆえに、
他のことよりはそれらについて興味深いのだと思います。

ならば、介助犬について私自身のためだけでなく、
この場を使って、少しでもより多くの理解と普及に繋がるように。

使用者さん、介助犬くん!
これからも色々教えていただくことがあります。
どうぞよろしくお願いいたします。








*介助犬の名前については今のところ伏せてありますが、今後出てくるかも~???



関連記事

| ロンロンヒストリー | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気分は春休み。

海の子

P3210073.jpg


山の子

P3250091.jpg


元気な子

P3250060.jpg


春休み気分な1週間です♪








≫ Read More

関連記事

| ロンロン | 00:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20140325~20140327@軽井沢 1/3

20140325~20140327
春休みの小旅行。

箱根経由

201403251.jpg


河口湖経由

P3250033.jpg


八ヶ岳清里経由で2泊3日の軽井沢遠征に行きました。

P3250065.jpg


平日で無人。
貸切の駐車場で散策前の準備運動。

P3250040.jpg


さて、ちょいと登ろうか。

P3250071.jpg


天気もイイし、山の空気は澄んでて気持ちよかったです。

P3250101.jpg


この冬は茅ヶ崎でも雪遊びを堪能出来たおかげで

P3250120.jpg


ロンロンもだいぶ雪に慣れたよう。
興奮しないでゴキゲンで散策♪

P3250121.jpg


でもあんまり奥には行かないでね~。

P3250123.jpg


ぼちぼち行こか~、とここから軽井沢へ向う頃は夕方も16:00を廻った頃。

さすがにお疲れのロンロン。
到着してゴハン食べてるときから

P3250145.jpg
(20140325@村民食堂)

眠い。


これが終わったらホテルに戻ってゆっくり寝られるよ、やっぱり泊まりはイイやね~♪








-と、その前に
logoyu.jpg
ひとっ風呂浴びておやすみです






≫ Read More

関連記事

| @軽井沢 | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20140325~20140327@軽井沢 2/3

20140326@軽井沢

本日の散策ルート

P3260155.jpg
(ホテルに置いてあったガイド本を勝手に撮影)


2泊3日で軽井沢に来たからと言っても、することは毎度ほとんど変わりません。
まずは散策から、のお決まりコースです。

P3260158.jpg


私たちが散策好き、というのもありますが、
ロンロンと一緒にちょっと出掛けようかというとき、行き先から選ぶときは、

P3260164.jpg


ロンロンと一緒に(自由度が高く)歩けるエリアがあるかどうかがポイントです。
となると、オフシーズンの人気がないこういった所になりがち。

ま、この方が気楽でいいやね、なんて

P3260184.jpg


余裕で言ってられたのも歩き始めの頃だけ。

P3260188.jpg


雪がまだ深く残ってる場所もあったりして
その上歩道が雪で埋まっちゃってて、なかなかスリリング。

P3260204-2.jpg


新鮮なシカの爪跡。

P3260216.jpg


ここまで半ば強引に進んできたけどさー
ねー、そろそろヤバくないかい???

P3260226.jpg


またしても遭難の危機ですか???
マズイよー、やめようよー

P3260231.jpg


山道をあきらめて、真上にある車道に出るのも一苦労。

P3260236.jpg


さすが4駆のロンロン、先に登って待ってます。

P3260240.jpg


上から見るとどれが道なんだかサッパリわからない。
あーよかったー、生きてるわー。

P3260242.jpg


車道に出れば雪もなく普通に歩けて余裕で頂上。

P3260257-2.jpg


県境にあるのでひとつの境内にふたつの神社。
長野県=熊野皇大神社
群馬県=熊野神社

P3260258.jpg


よってお賽銭箱もふたつ(笑)。

P3260260.jpg


シメのお写真。

P3260270.jpg


はい、お疲れさんでした。
さ、お昼ゴハン食べに行こうぜい!



この日もオイシイもの食べて終了~♪






売物件@崖っぷち
P3260174.jpg
ご遠慮しときます…。




≫ Read More

関連記事

| @軽井沢 | 22:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20140325~20140327@軽井沢 3/3

20140327@軽井沢タリアセン

雨上がり。

P3270292.jpg


出発前からそんなに天気は良くないという予報だったので
最終日の午前中は軽井沢のショッピングプラザでお買い物(オット用品)。

なんとか雨も上がったので、どっかお散歩出来るところはないですか~、と
さすがにガラッガラのこちらへ行きました。
ホントはまた千ヶ滝でも行きたかったけれど、雨上がりじゃ足場も悪いしね。


でも、やっぱりというか、その~…

P3270293.jpg


ここだって天気が悪いとそんなイイ感じなワケでもなく

P3270306.jpg


気分アゲルために
「ねえ、ボートどれに乗る???」とかなんとか言って

P3270305.jpg


無意味に残念な写真ばっかり(涙)。

P3270307.jpg


設備なんかもキレイだし、天気がいいといい所なんだろうなあ…。

P3270311.jpg


こういう所で、風に吹かれて心地よくのんびり、が理想。

P3270303.jpg


さて、クルマに乗る前のお約束。

P3270324.jpg


誰もいない駐車場でひとっ走り。

P3270326.jpg


今シーズン最後の雪だからね!

P3270329.jpg


ちなみに泊まった所は前回と同じくコチラ → ART HOTEL DOG LEGS

ロケーションも豪華さもサービスも特にイイ!!!というのはありませんが、
期待しなけりゃ文句もない、と言ったところでしょうか(けなしてるつもりはないつもり)。
ワタシ達にはちょうど良いホテルです(お値段もね)。


でもオットが言うには
「ベッドの幅が狭い…。腰が痛い…。」
なんだそうです。


ま、ワタシは平気でしたけど。



また行きましょ(オフシーズンに)。


≫ Read More

関連記事

| @軽井沢 | 22:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |