ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

花よりニンジン。

20140330@茅ヶ崎海岸

ロンロン、夕方のお散歩はオットと2人。
-で、途中で会ったエディさんからニンジン(オモチャ)レンタル。

201403302.jpg
(エディママさんより届いた業務連絡写真)

「明日お返しします~」と持ち帰り、その翌日。

20140331 花見 de お散歩@茅ヶ崎中央公園 → スタバ経由 → 高砂緑地

P3310003.jpg


行くときからよこせよこせとせがむので渡したら
ニンジンくわえたまンま…。

P3310007.jpg


ひまちゃんがいても

P3310010.jpg


ヤマちゃんラフちんとでも

P3310019.jpg


犬遣いさん方がせっせと撮影準備してても

P3310040.jpg


悪ガキ連で並んでみても

P3310059.jpg


モカ姉の後ろを歩いていても

P3310075.jpg


花より団子。花よりニンジン。


せっかくキレイに咲いてたのに
しかもお花見散歩は初参加なのに
うまく撮れた写真なんてありませんでしたよ、ワタシ(泣)。

P3310060.jpg


-なのでキレイな写真は

P3310117.jpg


いきますよ、丸投げ攻撃。更新予定は知らないよの変化球(うりゃっ)!!!

コチラ
コチラ
コチラ
コチラ


でも、この写真はお気に入り。

P3310122.jpg


修学旅行みたい(笑)。


楽しそ♪








≫ Read More

関連記事

| みんなのアルバム | 13:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハナ満開。

20140331 鼻見 de お茶@茅ヶ崎★バックス

P3310085.jpg


大和母さん撮影のテーブル下。

P3310103.jpg


P3310104.jpg


P3310105.jpg



鼻、満開♪(うまいっっっ!!!)




















「年中満開ですが何か」
P3310094.jpg
いんや、おまいは梅干










関連記事

| みんなのアルバム | 00:48 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茅ヶ崎・春の(カレー)パン祭り。

おー、ロンロンよ。
雨降ってるねえ、どうするよ。

じゃ!
本日は祭り、カレーパン祭り!

P4020003.jpg


茅ヶ崎はワタシ達の住む近所だけでもなかなか優秀なパン屋さんが数件あって
それぞれにもちろんオイシイのが嬉しいところですが。

近頃ハマったのが
「B-grotto(ビー・グロット)」というパン屋さんのカレーパン。
中身もあまうまカレーでオイシイのもさることながら
表面のカリッッカリッ感が、んもうなんじゃこりゃ♪


日頃、そういったお惣菜パンなるものはあんまり買わない派なので
この偶然の出会いに感動。

そんなハナシを周囲に吹聴してたら
昨日、こんなメにあったワン友が、救いの女神(ワタシ)の元へ
「春のカレーパン祭りやって~」と数々のカレーパンをお届けしに来てくれました。


よって、ひとり「春の茅ヶ崎カレーパン祭り」開催(雨天決行)。

まずは参加したカレーパンたちのご紹介。
ハイ、ドン!

P4020033.jpg


こちら、茅ヶ崎の老舗・「シャンポール」さんより参加。
イイですね、もうこれは見てくれからして「THE カレーパン」。
老舗ならではの、このオーソドックスな形状。
茅ヶ崎で30年。安定した味わいが期待されます。

P4020032.jpg


余談ですが、ワタシの「この店ちょっとお気に入り」は照り焼きチキンバーガー。
濃いめのタレとたっぷりのマヨネーズが泣かせどころ。


続いて、ハイ、ドン!

P4020041.jpg


見た目スタンダードながらスッキリボディのこのお方は
「 Kalaheo カラヘオ」さんよりいらっしゃいました。
湘南らしく、「ハワイアンカレーパン」というお名前。

P4020042.jpg


画像検索したら、黄色いですね。おお具だくさんなようです。
パイナップルでも入ってるんでしょうか、いや知らないけど。
いずれにしても期待度高し!!!

ワタシのこの店ちょっとお気に入り、はシナモン・デニッシュ。
あ、聞いてませんか、そうですか。


ハイ、次、ドン!!!

P4020038.jpg


キタ!!! W 参加のこのお店。
みんな大好き、ワンズも大好き「 Pain de Nanosh (パン・ド・ナノッシュ)」!!!

P4020036.jpg


写真が泣きたくなるぐらいド下手ですが、
こりゃ反則だろうっていうぐらい、黒い方、揚がりまくってます。
カロリーなんて考えてはいけません。
ダイエットとかヘルシーとか
そんなヤワなこという輩には食わせねえぜ、というパン職人の心意気。
しっかりと真正面から受け止めようではありませんか!

上のもう一品の優しげな方はカレー風味のマヨネーズ、もしくはマヨネーズ風味のカレー。
実は中にビッグなゆで卵丸ごと1個入ってますので、こちらもやはり芯の強いお方です。

P4020035.jpg


むふー、早く食べたい!!!

この店ちょっとお気に入りはナノッシュ好きには定番の
大納言ブレッド、コーンブレッド、田舎パン。

また買いに行こうっと。


ハイ、こちらもドン!!!

P4020043.jpg


あれ???
もしもーし、「B-grotto(ビー・グロット)」さーん!

P4020046.jpg


カレーパン代理、玄米のパン。
カレーパンはね、もう食べちゃってたの。
祭りの前になくなってたの。


でね、アンデルセンのカレーパンもあったんですがね。
それも食べちゃってたの。祭りの前になくなってたの。


でね、もうひとつ、いいかな。

ワタシ、来週、健康診断。
そう、身長体重血液検査。

どうなの、直前にこの、カレーパン(揚げ物)祭りって。
それを知ってて「イヤガラセのようでしょ~???」って、あのヒト、山ほど。

うまうま茅ヶ崎春のカレーパン祭り、ごちそうさまでした(ちょっと複雑)。

それにしても奥が深いカレーパン。
今まで完全にナメてた、カレーパン。

オートロック同様、ナメたらあかん。
対策、考えないと・・・(何の???)。












白い犬がもらえます。
P4020047.jpg
「ヤ●ザキ春のパン祭り」










関連記事

| うまー | 15:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リストアップ⑥

えーっと。

今後の予定(ネタバレ的)

*介助犬を知ること ③
*カールたんと散歩 de 海・ランチ・お花見
*第2回花見 de 散歩@茅ヶ崎中央公園→北茅ヶ崎


などなど。


で、そのためには

新しいPCとの意思疎通から。
さよなら、XP、こんにちは、8.1。
噂には聞いていたけども、何このインターフェース。ワタシついていけるんだろうか。

スゴイねー、画像処理とかなんやらこんなコトもあんなコトも???

へー、へー、へー。スゴイわー。




さて。

どうするかな、コレ。



『 ロンママバッハ。 ↓ ↓ ↓ ↓ 』

bach_2014040423290503c.jpg


だって。








なんなの、コレ???と、気になるキトクな方は

↓ ↓ ↓ クリック♪

≫ Read More

関連記事

| 準備段階 | 22:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず、更新 ①

20140405@カールたんと散歩 de 海・ランチ・お花見。

re-P4050017 のコラージュ-2 - コピー500a


新型PC。
ワタシに、ここまでの高機能が必要かと問われれば、否。

サクサク更新、サクサク画像で快適ライフ、のはずが
今まで以上に余計なことが出来てしまうので、余計に話がややこしくなって


ああ、すいません、これでひとまず。






関連記事

| 準備段階 | 20:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生乾き。

20140413@朝のお散歩


もちろんゴキゲン海水浴♪

re-P4130004400.jpg


洗濯(シャンプー)済ませてタオルドライで天日干し、のはずが
オナカ減った減った減ったとカラダ拭くのもそこそこに台所に入り浸り。

re-P4130067400.jpg


背中は結構うねうねの毛質。

re-P4130068400.jpg


いつもこれを見るたびに、
きっとホントのお母さんにそっくりなんだろうなあ、と思います。

re-P4130065400.jpg



―が、そんな悠長なこと言ってる場合じゃなかった。


その生乾きっ、見てる方も湿度が上がるわ!!!
早く拭かせろー!!!







関連記事

| ロンロン | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20140413@茅ヶ崎西浜

8:00am 晴れ


よっしゃー、入っちゃえー♪

re-P4130002400.jpg


と、写真を撮るのはオモチャを投げるのと同じ砂だらけの手。

re-P4130019400.jpg


カメラは画像の質云々よりも防水・頑丈の機能性重視のコンデジ。

re-P4130034400.jpg


なので、そもそもが「イイ写真」なんて撮れるワケないっしょ~。

re-P4130027400.jpg


―と、カメラのせいにしてきたけど
いくらでも後で加工・補正可能というステキ♪ソフトが入ったこのPC。

re-P4130022400.jpg


言い訳が出来なくなって、ヤバい(泣)。
結局はセンスの無さが最大の敗因か…。

re-P4130041400.jpg


まあ、今さらワタシがデザインだとかなんとか凝ったところで
さほど効果があるもんでもないので

特にこだわらずにこのまま地味にいこうと決めました(やっぱりね~)。
この写真 ↓ ↓ ↓ も、なんだか適当な撮影っぽいけど、

re-P4130016400.jpg


カールたんの笑ヘ顔も
クロちゃんとパパさんの笑顔も、加工・補正ナシです(笑)。









関連記事

| みんなのアルバム | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バナナ。

いや、笑いごとじゃなかったんですけどね
結果的に笑いごとで済んだという、メデタイお話しなんですが。

いつもより向こうまで行くお散歩で会えるお友達、大ちゃん。




11歳のイケメン♪ラブラドール。

実はひと月ほど前に会ったとき
ロンロンが持ってたバナナのオモチャが気に入って一緒に遊んでたところ、
ちょっと目を離した隙に

まさかの丸呑み。

re-201404161400.jpg
(20140414@浜須賀海岸・こっちはゴンちゃん)

もちろん、その後ママさんはすぐに病院へ連れて行って先生と相談。
レントゲンも撮り、定期的に検査をしながら様子を見ましょう、ということになったそうです。

それからも大ちゃんは周囲の心配をよそに食欲バッチリお散歩も元気。
「出たら連絡するよ~。」という、大ちゃんママさんの言葉に期待を持ちつつ過ごしていたそんなある日。


こんな写真が送られてきました。

re-201404162400.jpg


出た~!

re-201404164400.jpg


マジですかホントですか本気と書いてマジっすか!!!

「36日ぶりにバナナ出ました」って。
原型とどめてるし、パッと見はキレイだし、新しいのを買ったのかと思ったぐらい(笑)。

マーライオン的に排出したそうですが、
それにしても、実物大、原寸大、コレ比較。

re-201404163400.jpg


でけェ、でけェよ…(泣)。
コレが胃袋にひと月って…。
キミらはいったいどんだけの胃袋をお持ちになんでしょうか。

re-201405167400.jpg


おそるべし、ラブラドールの胃。つか、大ちゃんの胃。
よくボールとかオモチャを丸呑みして病院でハラキリ、なんて話も聞きますが
何よりママさんの冷静な判断力。

もちろん、ママさんが大ちゃんの様子を第一に見てきたからこその結果ですので
ロンロンが同じことをやっても自力で排出するかはまた別の話。

ですが、
すぐ焦ってアワアワになってしまうチキンなワタシは見習わなければならないところ。


いずれにしろ、ホントによかった~。
大ちゃ~ん、よかったよ~。

re-201404166400.jpg


―で、そこの隣の白い方。

おまいもっ!
ハカイダーの方がマシ、なんてそれもまた別の話っっっ!!!(この日のオモチャ破壊数、2個(泣)。)


もう何回ドキドキさせられたことか…(ガム丸呑み)。



















↓ 本来のバナナの持ち主。
re-201404168120.jpg
この方も結構ハカイダー。







関連記事

| みんなのアルバム | 00:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もーにん。

@茅ヶ崎海岸
5:00am


春になってから、また一段と夜明けの時間も早くなって
朝の散歩がずいぶんラクになりました。

re-P4100001400.jpg


ちょっと前は、同じ時間でもまだ太陽は見えなかったんだけどね。
そうそう、だからあんまり写真が撮れなかったんだった。

re-P4100004400.jpg


おはよう、もーにん。

re-P4160010400.jpg


挨拶する早朝ワンズたちは

re-P4160014400.jpg


ナイトくんに

re-P4100007400.jpg


宇理(ウリ)坊。

re-P4160024400.jpg
(キメ顔♪)

パルくん。

re-P4160030400.jpg


この子たちも季節を問わずの早朝組。
いつもありがとうございます♪

re-P4100008400.jpg



さーって、本日もいきますか~。















関連記事

| みんなのアルバム | 00:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさかの 2014。

20140418@午後・自宅

re-201404182400.jpg


平和にひっくり返って寝てます。
いつもなら
あ~、なんてカワイイんでしょう!!!!
んん~まっ!ん~っまっ!ん~っまっ!!!と
くちゃくちゃにしているところですが

またしても(涙)。

re-201404181400.jpg


この日の朝、普段通りに早朝散歩、と起きだしたら、
ソファーから伸び~をしながら起きてくるはずのロンロンが
明らかに痛みを伴っているとわかるように、前足をかばいながらソファーから下りてきました。

re-201404184400.jpg


私に痛みと不安を訴える表情。
ああ、確かこんな顔見たことある。けど今回は去年のそれより辛そう。
確か前日の朝からちょっと歩き方が「ん???」って思うことあった。
でも、見ているうちに普通になってきて、「あれ?平気???」みたいな。

見してごらんな、と足裏チェックしたら、また肉球から出血してる(泣)。
海岸を歩いてるときに、空き缶か何かで切ったのか、指部分がスッパリ。
でも出血箇所はそこじゃない。別の、薄く擦り剝けてるところが出血してるみたい。

でも、こんなキズでこんな痛がるものか???
もしかして骨とか肘とか痛めてるんじゃないの???

re-201404183400.jpg


仕事をいつもより早く終わらせて帰った午後。
痛む足を引きずりながら尻尾ブンブンでお迎えしてくれたロンロンに涙。

もう半べそで病院で連れて行って診察受けたら、
見た目のキズより、指と肉球とのキワの部分がキズが出来てて、
指の関節も痛めてるらしい、とのことでした。

心配した骨とか肘とかはまったく問題ないよ~、とのお言葉。

遊んだだか、走っただかのときに、なんかの弾みで痛めちゃったんだね。


病院で処方された薬、抗生物質と痛み止めは5日分。
それが切れるときにまた行くけど、それまでに治したい、と去年よりは慎重。お散歩もごく控えめ。
何より、周囲のワン友が口をそろえて
「お散歩禁止よ~!ガマンして~!特にオカン!」
と励ましてくれます(笑)。

re-201404185400.jpg


随分と良くなったんじゃないかな???

まさか、今年も靴下とブーツとガーゼと消毒液のお世話になるなんて思わなかった…。
しばらく肉球不安症になりそう(涙)。














このカワイさがお慰み。
re-201404186.jpg
グーなドラ●もんハンド。












関連記事

| ロンロン | 16:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

介助犬を知ること ③

20140420@茅ヶ崎駅北口


この日、茅ヶ崎市で(社福)日本介助犬協会と茅ヶ崎市ライオンズクラブのコラボレーション。
介助犬育成のための募金活動が行われました。

前回の記事で紹介した介助犬と、その使用者さん(ご夫婦)も参加です。




補助犬の育成には欠かせない資金集めの募金活動。
私自身、初めてお邪魔させていただきました。
(本当にただお邪魔しただけ)

お初にお目にかかります、介助犬協会で大活躍中のPR犬、グミちゃん♪
さすがです。しっかり落ち着いていらっしゃいます。

re-201404208400.jpg


でも、募金活動って、単なる資金集めのためだけじゃないんですね。
PR犬や本当の介助犬が同伴することで、まずは認知度の向上、つまり啓発活動。
いちばん大事なのは、「介助犬を知ってもらう」こと。

re-2014042044400.jpg
(ひまわりちゃん一家も飛び入り参加♪)

補助犬といわれる犬たちの中で、「介助犬」とはどんな犬で
どういった人たちが必要とするのかを具体的には知らない人。

また、「盲導犬」は知っていても「介助犬」は見たことがない、という人の方が
多数だと思います。

そんな人へ向けてのPR活動にもなるんだなあと。

re-201404206400.jpg
(キッチリお仕事モードの介助犬・くうちゃん♪)

行き交う人たちが気に留めてくれるだけでも
ちびっ子が興味を持ってくれるだけでも

re-201404202400.jpg
(ロンロンもちびっ子におさわりサービス中♪)

それが今後の介助犬の普及に繋がる、大事なことだと知りました。

re-201404203400.jpg


4月も下旬になるのに、茅ヶ崎としては思いのほか寒かったこの日。
この場所を通りかかった人たちの
介助犬を応援する温かな気持ちがたくさん集まったそうです。


よかった~!!!


募金活動を行った介助犬使用者さん、介助犬協会の職員、ライオンズクラブの方々。
皆さまお疲れさまでした。

そしてまた色々教えて下さって、ありがとうございました!





―で???

re-2014042011400.jpg


なに、おまい。
そのなりすまし・・・・・。

















 もっと知りたい介助犬!!!
見る、知る、感じる、そして楽しむ!介助犬フェスタ2014





関連記事

| ロンロンヒストリー | 00:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜 2014。

2014年、第1回めのお花見写真はほぼ失敗に終わったので

再チャレンジ with チャリオ。

20140410 花見 de お散歩@実家

さ、行くよ、カワイ子ちゃんたち!

re-P4100011400.jpg


実家でのお散歩コースにもステキな桜ポイントがいくつかあるので
今年はイイ時期に帰れたし、ちょっと期待♪

ほれ、しだれ~

re-P4100025400.jpg


―って、そうでした。
チャリオは待ちが出来ない子でした(涙)。

re-P4100026400.jpg


あんまり拘ってても、もう日も暮れちゃうからね
っつか、暮れてるじゃん。

re-P4100042400.jpg


次のポイントもしだれ~

ここは昔からお気に入りの場所。
家を出てからは、なかなかうまく満開の時期に帰って来られなかったので
今年のこの写真は貴重です。

re-P4100037400.jpg


なので、これでヨシとする。



20140411@富士霊園

この日も懲りずにお花見散歩に行きました。

re-P4110093400.jpg


せっかくならばと桜のメッカ、富士霊園。
よく桜ガイドなんかで使われる画も撮れました。

re-P4110101400.jpg


とは言っても、やっぱりチャリオとロンロンの並びは難しくて
こうなったらソロ。

気分は「大和日和」をちょっと拝借(全然違う)

re-P4110115400.jpg


残念ながらチャリオはソロでもこれが精いっぱい…。
やっぱり日頃からカメラ向けてあげなきゃ、
いきなりモデル撮りしようとしたってそりゃ無理だわ。

チャリオの撮影は今後の課題。

よし、今度は

お~、ロンロンよ。
おまいはなんとスバらしい子なんだ。

re-P4110123400.jpg


やっぱり日頃からカメラ向けてると違うのかしら。
オカンの求めるツボをおさえてるというか。

re-P4110120400.jpg


そうそう、カワイイカワイイカワイ子ちゃん♪





チャリオ、来年は頑張るよ~!!!




―と、ひとまず終了したところで
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

関連記事

| チャリオとロンロン | 15:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかげさまで。

ブログでのご報告が遅れましたが
先日ケガをしたロンロンの足、良くなりました。

re-P4160032400.jpg


ワタシの性格上のチキンさ故に、まだ心配はしておりますけれども
まあ、このままで大丈夫じゃないかと。
(心配してたらキリないの)

re-P4160040400.jpg


今回は長引かせないように、お散歩も出来るだけガマンした(ワタシも)!!!

re-P4290020400.jpg


というわけで
ゴキゲンな黄金週間中。

re-P4290021400.jpg


さ、お出掛けだよ~♪

re-P4290022400.jpg


そんなカワイイお顔で粘ってたって、もう出ません@台所。















お楽しみトップバッター。
re-P4290037120.jpg
ジョージ。
トーキョーのジョージタウン。












関連記事

| ロンロン | 14:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20140429@吉祥寺 1/2

20140429@武蔵野市吉祥寺


(コレ、駅ビル食料品店街)


うひー♪
久しぶりに買いこんじゃうよ~ん♪

re-P4290040400.jpg


相変わらずシブくてカワイイ!!!
WATER DOG GARDEN
ロンロン、
つまりキャリアチェンジ犬を知るきっかけになったお店です。
勝手に恩を感じてます。

re-P4290041400.jpg


もう「介助犬グッズのデザインはされないんですか???」と聞いたら
「いや、依頼があればやりますよう」的なお話だったんですけど、どうなんでしょう。

またやって欲しいなあ。

re-P4290048400.jpg
(買い物待ち中のオット撮影)

外で待っていたオットは、同じく外で奥さん待ちだったオットさんと
「横浜からなんです」「あ、ボクらは茅ヶ崎から」
「嫁が来たいって来たいって」「あ、ウチもなんです」と

re-P4300001400.jpg
(マグネットステッカー@冷蔵庫)

そんな話をしたりして、後で「同じ人がいた」と笑ってましたが、
確かにその奥さんも買い込んでたね(笑)。気持ちはわかるよ~。

re-P4300004400.jpg
(ウンチョスバッグ@チャリオ用)

で、ワタシのお買い求めは
欲しかったTシャツが無かったのがちょっと残念だったけれども
それはそれ。

re-P4300006400.jpg
(サインガード*ウンチョス)

ワタシのどストライク。
もうね絶対コレをデッキに付けるって決めてたんだもんね。

re-P4300008400.jpg
(サインガード*パウ)


ああああ、萌えるっっ、萌えるっっ!!!

re-P4300005400.jpg
(ポストカード@カワい過ぎ!!!)



イイですなあ~。

大満足♪












関連記事

| @日帰り | 16:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20140429@吉祥寺 2/2

20140429@吉祥寺

当日の朝、オットがいきなり行こうと言い出したので
メインはWATER DOG GARDEN しか考えてなかったんですが、
せっかく来たんですからね。もちろん行きましたよ、井の頭恩賜公園。

re-P4290025400.jpg


ホントはあの街中も歩きたかったけど激混みで、ロンロンには可哀そうだと回避。
それが残念。

でも公園だけでも充分お散歩が楽しめました。

re-P4290058400.jpg


来ている人たちが「思い思いにのんびり過ごす」っていう、そのまんまの感じがして
イイなあ、こんな雰囲気。
平日の夕方なんかだったら、もっと「地元」の人たちが犬連れでお散歩してるかな。

実際、「住みたい街ランキング」とかなんやらではいつもこの街は高評価だもんね。
うんうん、そりゃそうだ。

re-P4290050400.jpg
(ジブリのところで記念撮影だけ)

途中、お昼ゴハンは適当なところで食べたけど(犬連れオッケーだけど普通にピザ・パスタのお店)
公園内にあるお店 PEPACAFE FOREST でデザート。

re-P4290060400.jpg
(朝からずっと起きててお疲れ)


賑わってたから、どんなんや~???と期待は裏切られることなく

re-P4290063400.jpg


今度はランチもここにしよう!!!と固く決意。

re-P4290064400.jpg


でもタイ料理だからね。
おまいは期待しちゃダメよん。

re-P4290067400.jpg
(こういう時は疲れてても起きる)


きっと公園は秋になるとまたキレイなんだろうな。


また行きたいところリスト、ひとつ増えました。

でもその前に

re-P4290055400.jpg


ラピュタ、観たくなったなぁ。













関連記事

| @日帰り | 22:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蔵出し写真⑤

ロンロンには、ゴハンのとき「待て」をさせていません。


(20120508)

コレ であきらめました(*音声注意)










関連記事

| ロンロン | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |