ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

20140629@茅ヶ崎西浜 2/2

20140629@茅ヶ崎西浜

波打ち際のマーメイド、足ポチャ好きのカールたん。
この日はパパさんと一緒なら・・・。

re-P6290112400.jpg


泳ぐ???

re-P6290126400.jpg


歩く???

re-P6290127400.jpg


背中がお子ちゃま

re-P6290128400.jpg


この時は
カール~、かわいい背中だねえ~なんて笑っておりましたが

re-P6290129400.jpg


岸へ戻って来たカールたん。

がんばったね、がんばった~!!!とねぎらいの1枚を撮ったら


ひぃっ!!!

re-P6290117400.jpg


もっっのすごい不機嫌そうでした(泣)。



あ・・・、その・・・えーと
笑っててゴメンなさい・・・。





















エヘ顔じゃないカールたん
re-P6290118120.jpg
ウラの顔を見た気がします。




いつものカールたんのエヘ顔は → カール君エヘッ!








関連記事

| みんなのアルバム | 23:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しっぽ考。

夕方、ロンロンと2人でののんびり散歩。

re-P7020230400.jpg


こんにゃろ、カワイイじゃねぇか。

re-P7020231400.jpg


この頃、よく思うのはロンロンの尻尾について。

実はロンロンの尻尾は他のラブラドールたちよりちょいと短い。

ロンロンと初めて会ったとき、オットと一緒に歩く後ろ姿を見て、おや???と思い
介助犬協会の方に
「あのー、シッポ短くないスか???」とつい聞いたら

re-P7020224400.jpg


「あー、わかります(笑)???」と答えが返ってきたぐらいなので
やっぱり短い。

re-P7020226400.jpg


ロンロンの妹犬たちもそうだって言ってましたけど(笑)。
それに加えて、近頃はよく泳ぎ・よく洗い・よく天日干し、のせいか

上から見たらちんちくりんやんけ!!!

re-P7010211400.jpg


なんかもう
ラブラドールの尻尾の別名・オッターズテイルとは程遠い。
振りも「シッポブンブン」じゃなくて「ピコピコリン」。


ま、イイんですけどね。
むしろ面白いぐらいですけれども。

re-P7020235400.jpg


けれども
どうにかイケてるように見せかけたいとアキラメの悪いバカ親。

おお、この角度から撮れば全然イケてるじゃないの。

re-P7020223400.jpg


そう、何でもカッチョ良く見える魔法の角度。

後ろ斜め45℃。


よっしゃ、掴んだ!!!
(何を???)













ムッチリ度も増して見える。
re-P7020222120.jpg
見えるだけ見えるだけ。






関連記事

| ロンロン | 00:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変わらず。

ケビンくんの命日は、必ず実家へ。

re-201407052400.jpg
(20140704@足柄ドッグラン coco )


似てきたなー、チャリオ。

re-201407051400.jpg

カワイくって、困るー。







関連記事

| チャリオとロンロン | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マンデー。

あーあ

re-201407071400.jpg


こんな日は仕事なんか行かずに
一緒に寝てたいよなーとしみじみ思った月曜日の朝@レイニイ。

re-201407074400.jpg


くそう、気持ちよく落ちやがって。

こんな気分で仕事に行くと気分もメゲメゲで疲れも倍増、ってな気分。



それでも、夕方のお散歩はいつものメンバー+ one 。
ラファエルくんが一緒でした(写真なくてゴメンねぇ)。
今度はまた泳ぎましょ♪



と、ゴキゲン気分がアガったお散歩の後は

re-201407072400.jpg

首元に冷え冷えアイスノン。
巻いたのはおされな新バンダナでございます。
ヒロシ先輩、ありがとうございました。



それにしてもこのロンロンの顔がなんとも・・・。
モデル風狙ってたのに(バカ親)。















お元気ですか???
73bbb2837f7ca80710c77fbc4a0d3bee.jpg
Copyright (C) 2014
うるの勇気リンリン!
All Rights Reserved.










関連記事

| ロンロン | 00:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もーにん。

20140708@茅ヶ崎海岸

5:00 am  晴れ

台風の影響で波が高くなって潮も上がってシオシオ。
その向こうにうっすら富士山が見えてます。

re-P7080001400.jpg


サーファーさんはゴキゲンですが

re-P7080002400.jpg


明日はお休みだけどこれじゃあ泳ぐなんて出来ないよな、ちぇ。

re-P7080007400.jpg


と、ここにも毎朝の釣りが出来なくて手持無沙汰な釣り師のオジさん。
釣竿持ってないと見てるワタシも落ち着かない(笑)。

re-P7080003400.jpg


おはよ、宇理坊♪

re-P7080013400.jpg


おはよ、トム、パル♪

re-P7080015400.jpg


まったり系とはっちゃけ系。

re-P7080016400.jpg


朝から砂だらけ潮まみれの毎日。

帰ってブラシで砂を払って蒸しタオルで拭いて

re-P7080018400.jpg


おまいはスッキリキレイサッパリだろうが
オカンはもう汗まみれでございます・・・。




台風、ヤだなー怖いなー。











関連記事

| みんなのアルバム | 01:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もーにん。

20130709@茅ヶ崎海岸

6:50 am 霧雨

えー???

re-P7090025400.jpg


いやいやいや、そんな風に言われてもだね
台風来てるから泳ぎはダメだよ波高いから

re-P7090026400.jpg


わかったよっ
今日は足だけオナカまでだっ

re-P7090027400.jpg


はいそこまでー

re-P7090030400.jpg


と、全身ずぶ濡れは免れた貴重なお休みの日は
帰りに寄り道、優雅に朝コーヒー。

re-P7090046400.jpg
(@SEPT CAFE)

うま♪

re-P7090047400.jpg


たまにはワタシの方に付き合うのもアリじゃないっすか、ねえ???















≫ Read More

関連記事

| ロンロン | 11:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風前。

20140710@茅ヶ崎海岸

17:30 pm 曇/雨

あきらめた頃に雲が切れて雨が止んだのでその隙にお散歩。
もちろん犬なんて他にいない海岸。




強風で潮も雨も飛んでレンズもそりゃ汚れるわな

re-P7100057400.jpg


こんな日に海岸を散歩だなんてよくやるわと自分でも呆れる

―って、こらこらこら!!!

re-P7100065400.jpg


また行くんかーい!!!

re-P7100067400.jpg


さすがに今日はもうダメっしょー

re-P7100079400.jpg


ロンロンもちょっと入っただけで、素直に引き上げてくれました。

風が強いから耳も飛んでるくらいだもんね。

re-P7100087400.jpg


オットも早く帰って来てこれで安心。

re-P7100090400.jpg



あとは寝てやり過ごします。










関連記事

| ロンロン | 22:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風後。

20140711@R134
5:00 am  曇/晴

横断歩道を渡ってふと見上げたら

やや!!!
虹~!!!

re-P7110004400.jpg


そんなことは関係なくいつも通りのロンロン。

東寄りの空はまだ雲がかかってて全然天気が違う。
江ノ島も見えないやー。

re-P7110013400.jpg


振り返ったら虹と、富士山も見えてきてて
こりゃなかなかアートな1枚。

re-P7110015400.jpg


東寄りの空もだんだん雲が切れてきて

re-P7110019400.jpg


あれは台風の端っこなのかも。

re-P7110025400.jpg


こんなの初めて見たよー

re-P7110026400.jpg


雲がどんどん流れていきます。

re-P7110028400.jpg


湿度は最高潮に上がって、この子たちはそりゃしんどいわなー。

re-P7110032400.jpg


ガマン出来ないってか

re-P7110033400.jpg


波は高いからねー

re-P7110036400.jpg


そうそう、それくらいにしときなー

re-P7110039400.jpg



きっと日曜日は泳げるからさ。




*今回の台風により被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。



≫ Read More

関連記事

| ロンロン | 00:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お疲れ。

うーむ・・・。

re-P7150133_01400.jpg


なんだろう、このシミ。


帰っていちばんに目についた、このロンロンの座布団にある数点のシミ。

re-P7150133400.jpg


臭いチェック量チェック経過時間分析ロンロンボディチェックの現場検証。
想定されるあらゆるパターンの仮説を打ち立て
その内の可能性の高いものを夕方の散歩でワン友ママさんズにご相談。

結論。

re-201407152b400

ジジくさく言って、尿漏れ。

泳ぎ過ぎて疲れてるんでしょってね。
確かに。



日曜はいいとして、予想外の月曜朝夕。
つい調子に乗っちゃってね(ワタシも)。













オカンはいつもリポD頼み
re-201407153120.jpg
おまいも1本いっとくか





関連記事

| ロンロン | 01:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一緒に泳ぐ 1/2

20140706@茅ヶ崎西浜

7:30 am 晴れ

この日も盛況。

re-P7060317400.jpg
(釣り師がいたのでこの日は海岸のテトラ寄り)

前日に海水浴場、サザンビーチ茅ヶ崎は海開きして、
これでヒト様も海水浴オッケーのお墨付き。

re-P7060267400.jpg
(with アロハ)

ので、このゴキゲンなカワイ子ちゃん達と一緒に

re-P7060277400.jpg
(with ドナ、エディ)

ワタシも入りますっ♪

re-P7060304400.jpg
(ヤマちゃんの尻尾は、これってトルネード???)

実は茅ヶ崎の海でワタシも一緒に泳ぐのは今年が初めてです。

re-P7060312400.jpg
(うるぼんの尻尾は確かにカッチョイイ)

楽しそうにロンロンを遠泳させてくれる
ひまわりスイミングスクールのコーチ陣に影響されました。

re-P7060367400.jpg
(流し目モカ姉)

って、まあワタシはホントに泳いでる訳じゃなくて
一緒に入ってるって程度ですけど

re-P7060307400.jpg


でも、それでもホント、楽しいね!!!

re-P7060397400.jpg

re-P7060365400.jpg

ねっ、カール(笑)!!!

re-P7060372400.jpg


一緒に海に入るとこんな顔の写真がいっぱい撮れました.。

re-P7060340200.jpg re-P7060357200.jpg
re-P7060358200.jpg re-P7060361200.jpg
(ボール狙い with レオ)

浜はこんな風景。
「見守る父兄たち」(笑)。

re-P7060328400.jpg
(オット撮影)

今年も夏が始まりますよ。

re-P7060331400.jpg


暑い暑いだけじゃ困るからね
せっかくここに住んでるんだから、キミたちワタシたち。

re-P7060376400.jpg
(コレ、誰だ???)



そのウチ誰か浮き輪持ってくるかな…。



で、アロちん

re-P7060375400.jpg
(アロハでした♪)

なんでそんな困ってるのさ???










≫ Read More

関連記事

| みんなのアルバム | 17:24 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏を前に。

20140717@茅ヶ崎海岸

18:00 pm

天気悪くなりそう、散歩を早めに行こうかと外へ出たら
エアコン節約、ロンロン対応ギリギリ高めの温度設定していた部屋より
外の方が涼しくて快適だったという…。




海の向こうは雲で暗いから
きっとあっちで雨が降って冷えた空気が流れてきてるんだろうな。

re-201407176400.jpg


夏を前に、ちょっと涼しいこの日の夕方は

re-201407177400.jpg


海には入らなくてもいいんだって。

re-201407171400.jpg


さよか。

re-201407172400.jpg


ふふん、ゴキゲンじゃん。

re-201407173400.jpg



いいお散歩でした。














でもやっぱコレが目当て。
re-201407174120.jpg
今日もゴチソウになりました。






関連記事

| ロンロン | 00:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり泳ぐ。

20140718@茅ヶ崎海岸

18;00 pm

海は久しぶりのベタ凪。

re-201407189400.jpg


いつものお散歩。いつもの風景。いつものお尻。

re-201407186400.jpg


んー、まー、オナカまでなら許す。

re-201407184400.jpg


ちょっと暑いし

re-201407183400.jpg


それで気分よく散歩出来るならイイやね

re-201407182400.jpg


2人でのんびり寛ぎ中。
今日の海はいつまでも見ていたい感じのイイ感じ。

re-2014071814400.jpg


が、そんな時間は長くは続かず
東側からパンちゃん、西側からドナちゃんの挟み撃ち。

re-2014071815400.jpg


あああああ(泣)。

re-2014071816400.jpg


頭の中で帰宅してからの行動シュミレーション開始。

re-2014071817400.jpg


まずはロンロンの洗濯ドライヤー、
夕飯メニューは急遽変更、アレ鍋かけてる間に風呂場を掃除
タオルも洗うならついでにアレも洗っちまえ
アレをああしてコレをこうして
そしたらナンだ、アレはこうだコレをああして

re-2014071818400.jpg






オットが帰って来る前にカンペキ終了。

はい、本日もよく頑張りました、ワタシ(疲れた)。














マールおばちゃま@10歳
re-201407187120.jpg
20140718犬生初泳ぎ!!!
パパさん超嬉しそうでした♪








≫ Read More

関連記事

| みんなのアルバム | 01:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一緒に泳ぐ 2/2

20140713@茅ヶ崎西浜

7:00 am 曇


一緒に海に入るのが今年の夏のお楽しみとなりました。

この日の早起き組はおちゃ*、うるぼん、ロンロン。

re-P7130052400.jpg
(うるぼんとロンロンが一緒に泳ぐ)

オカンもゴキゲンにざばざばと入りますが、ちょうど満ちて波が上がり始めた頃で
一気に胸まで波が来ると「お、おおぅ」となります。
準備体操、大事です。

re-P7130053400.jpg


で、ノリノリ名物となったうるぼんとロンロンですが、近頃ロンロンがノリノリしません。

re-P7130054400.jpg


2人の関係に何か変化があったのかどうかなんて知る由もありませんが
我が子がノリノリ代表格までにされ泣きをみたオカンとしては大変喜ばしい。

re-P7130055400.jpg


ほほほ。
これからは正統派・硬派なロンロンとして正しい道を歩むのじゃと安堵。

というコトで
ノリノリロンロンを好んで頂いておられた一部マニアの方には申し訳ございませんが

re-P7130056400.jpg


これらの写真を見て、ロンロンがうるぼんにはもう(さほど)ノッていないということをご理解賜るとともに
ノリノリ卒業、とさせていただきます@2014夏。


という、ワタシの心持ちは露知らず

「普通の犬の写真しか撮れない」とボヤいていたうるママさま。
だからって、スマホをヒトに向けるのは止めてー(泣)。














おちゃ*も一緒に海水浴。
re-P7130058120.jpg
(ゴメンなさい、全部ズレてた…)




≫ Read More

関連記事

| みんなのアルバム | 17:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生しらす。

もともとワタシは四国の出身。
(だから今でも微妙に訛ってる)

瀬戸内海の美味しいお魚を食べてすくすくと育っておりました。
普通にカレイとか鯛とか、白身のお魚ですね。

それが、今の実家のある御殿場に引っ越してからは
そんな美味しいお魚が普通に食べられることはめっきり少なくなり
まあ、育ち盛りでもあったので(魚よりお肉!!!)
さほどワタシ自身は気にはならなかったと思うのですが
母親は「魚がなーーーい!!!」と買い物から帰るたびに文句言ってました。


で、十数年の後にここ茅ヶ崎で暮らすことになったのですが
やっぱりお魚、美味しいです。
「ああ、お魚が美味しいってこういうのだった!!!」と記憶が戻る感覚。


で、湘南といえば、コレ。
写真ブレてますけど。

re-201407221400.jpg


生しらす@茅ヶ崎産。
コレが家で普通に食べられるのって、地味だけど嬉しい。

今年は折からの原油高の影響か、去年よりお値段高くなってる気もしますが
それでもうまいモノはうまいのだ。

re-201407222400.jpg


本日もペロリんちょでごちそうさまでした♪

ロンロンもお魚(お刺身)大好きです。
まあ、何でも好きなんでしょうけど。














関連記事

| うまー | 23:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シメ。

あれから1年。

このブログの右サイドにあるゴキゲンカレンダー2013-2014とも
今月でサヨナラします。

最後は涙のリクエスト(約1名)にお応えして
恥のかき捨て、ゴキゲンカレンダー1年総ざらい。


どうぞお楽しみください。

Aug. 2013
re-8400.jpg


Sep. 2013
re-9400.jpg


Oct. 2013
re-10400.jpg


Nov. 2013
re-11400.jpg


Dec. 2013
re-12p400.jpg


Jan. 2014
re-1400.jpg


Feb. 2014
re-2400.jpg


Mar. 2014
re-3400.jpg


Apr. 2014
re-4400.jpg


Apr. 2014(期間限定)
re-4-2400.jpg


May. 2014
re-5400.jpg


Jun. 2014
re-6400.jpg


Jul. 2014
re-7400.jpg



それにしてもまあよくノったもんだ・・・。














カレンダーのお問い合わせは
507662ba13dfb791f2d3236b3dd5a473縺。縺ウ縺・k_convert_20130416111757
0120-8888(うるぼんうるぼん)


≫ Read More

関連記事

| ロンロン | 23:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月24日!

本日めでたく5歳になりました♪


では

本日の記事は コチラ で。



まさかお誕生日記事まで丸投げするとは、自分。
(イヤ、ロンロンがいっぱいでとても嬉しかったの!)




エデ(ィ)ママさま、ありがとうございました。
ママさんからの愛、この胸にしっかと!!!




関連記事

| みんなのアルバム | 22:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デジカメ。

日曜日の恒例海水浴で、デジカメ水没(涙)。

re-DSCN3200400.jpg


せっかくの防水なのにロックしてなかった不注意で再起不能・・・。

re-DSCN3201400.jpg


ただでさえダメージ受けてるところに
オットから「ちゃんとロックしてくださいよー。」とダメ出しされたのが気に入らず

「 そんなことわかってるの!!!
 わかっててもそれが出来ないのがワタシなの!!!
 それでン十年やって来たの!!!」

と、典型的逆ギレ。

ここで、
「 あーそーだよねーもーイヤんなんっちゃうー。
 ねー、どーしよー困ったなー。あー、もう絶対これから気を付けるー」

ぐらいの事を言っておけばオットも不憫に思って新しいのを買ってくれたかもしれない…。

re-DSCN3205400.jpg


ありえん。

くっそ、メンテナンスだと思って修理出すしかないかー。

re-DSCN3207400.jpg


海水浴シーズンだってのに、防水カメラがないのがザンネンだ。
おまいも近頃朝からイイ泳ぎ見せてくれてるんだけどねー@出勤前。


おまいはワタシが行っちゃったら
そうやってゆっくり寝られるからイイんだろうけど
おまいのすすぎ洗濯やら乾燥やら全部ダッシュのオカン。


頼む。カンベンして(泣)。

















≫ Read More

関連記事

| ロンロン | 00:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日うまいもの。

20140724

ロンロン
おたんじょうびおめでとう@5歳

re-DSCN3210400.jpg
(豪華ワンワンミシュラン☆☆☆御膳。「ひまたん弁当」の熨斗)

今年もゴキゲン♪でいられるようにね、と
美味しいモノを戴きました。

re-P7240488400.jpg
(お弁当の置き方間違えてます。ホントはこれを左90℃回転・うえーん)

豪華お弁当(アイスクリン付)からステキケーキ。

re-P7240471400.jpg
(なぜ自分のだってわかるんだろうね???)

何にも考えてなかったオカンは
こんなコトが出来るデキママさん方に感謝はもちろん、もうすげーすげーばっかり。

re-P7240478400.jpg
(超笑顔~)


料理の腕もさることながら
アイデアとセンスがもうビッカビカに光ってます。

見習うレベルではなく、見上げるレベル(どう???)。

re-P7240482400.jpg
(ちゃんとワン向けの安心食材がわかるのがステキ♪)


これで5歳も体調万全ゴキゲン安泰。
あっっっりがとうございましたっ♪















ウチの食器棚飾ってます。
re-DSCN3210120.jpg
クリソツひまちゃん@Designed by 大和母








関連記事

| ロンロンレシピ | 15:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕暮れ。

今年の夏は
毎日、この海に入るロンロンの後ろ姿を見ています。




後が大変とかメンドクサイとか思うよりも、嬉しがるバカ親。
去年の夏はケガしてて楽しめなかったからね。

re-201407292400.jpg


一緒に歩いているときのロンロンの表情が穏やかです。

re-201407293b400.jpg


たぶん、ワタシも同じような顔して歩いてるんだろうな。

re-201407294400.jpg


このキレイとは言い難いけれど、海があって

re-201407296400.jpg


見上げれば、夕暮れの空

re-201407298b400.jpg



さ、帰ってゴハンだよー、とロンロンに言う時間です。










関連記事

| ロンロン | 22:07 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |