ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

V - ネック 2014。

2014夏。

泳いでるし、涼しい日もあったり涼しいところにも行ったりで
結構歩いてるから

re-P8310370400.jpg
(@farmar's table たさき)

ちゃんと遊んでちゃんと食べて
うんうん健康健康~♪
なーんつって余裕カマしてたら

re-P8310380400.jpg
(@plenty's ハスカップアイス*期間限定*)

ああこれは(泣)。

re-P8310384400.jpg


これはこれは

re-P8310383400.jpg


懐かしい首回りが(泣)。

re-P8310382400.jpg



今年も立派な V - ネックが出来ました・・・・・。
(大和母さんのご指摘通りでございます)















この時感じた「肉厚感」。
p8240156120.jpg
Copyright (C) 2014
カールくんエヘッ!
All Rights Reserved.







関連記事

| ロンロン | 00:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

流行。

東京ではデング熱のところ、ここ湘南ではワンコ風邪。




その流行にまんまとハマったワンズ達(ロンロン含)もだいぶんと落ち着いてきた模様。
よかったね、大変でした。

re-P9060009400.jpg


しばらくは友達ワンズにも会わないように時間をずらしてこっそり散歩。

re-P9060010400.jpg


ワン友と一緒に遊べないので、
ロンロンはあからさまにツマンなさそうなこの顔ばっかりでした。

re-P9060013400.jpg
(横目で見んなよっっっ)

でも、ようやく今週から復活出来そうです。

re-P9060022400.jpg


それにしてもよく流行ったもんだね。

re-P9060018400.jpg


やれやれ(ホッ)。






で、しばらく養生してたらば
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

関連記事

| ロンロン | 15:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真。

8月に撮ってもらった写真
むふー🎵ウチにも届きました。

re-P9090090400.jpg


おおぅ、こりゃまた表情が硬い!!!写真のセレクトをミスったか・・・。

re-P9090091400.jpg


でもこっちはどうよ
おまいの「頭の良さそうな」イメージに近いじゃないの(バカ親)

re-P9090095400.jpg


と、こんな感じでキレイに撮ってもらえて大満足です。

re-P9090099400.jpg
(カラーA4)

re-P9090097400.jpg
(モノクロA4)

re-P9090098400.jpg
(ポストカード)


おお、こやって撮ってもらうとマジでモデルじゃね???
なんかお誘い来ちゃうんじゃね???
やっぱまずコレでしょ♪ゴンゴンゴン太のササミジャーキー♪
とあのメロディーを口ずさむバカ親。

万が一ということももしかしたらなくはない

re-201409121400.jpg


なーんつって
食べて遊んで寝てるがいちばんイイやね。









関連記事

| ロンロン | 01:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しっぽ考 2 。

友達との海水浴を楽しみに浜へ出かけるロンロン@朝のお散歩

re-P9140181400.jpg


エディママさんには
「ロンロンはお尻が”いそいそ”してる」と言われて、うん(笑)、まったくその通り。

re-P9140184400.jpg


尻尾がこの角度はゴキゲンな証拠♪

re-P9140182400.jpg


なので
おされ犬雑誌「RETRIEVER」最後のページの次号予告。

re-P9150194400.jpg


この白い尻尾はロンロンだとすぐわかりました(ちょい短め → しっぽ考)。

re-P9150198400.jpg
(手前からモカ姉/レオ/ロンロン/ひまちゃん)


ホントですよ(間違いなく)



ひま家の取材に便乗したゴキゲン茅ヶ崎ワンズたち。
特集「ドラマティックなサンポのすすめ」ページに載りました。
♪イェイ!!!♪



















実は歩いてくれないロンロン
re-IMG_3627400.jpg
裏事情の証拠写真@大和母さん撮影













関連記事

| ロンロン | 03:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20140912@伊豆下田

20140912@下田 多々戸浜

せめて1年に1度はキレイな海で泳ぎたい我々。

さすがに9月も2週目となると暑さも和らいでいるせいなのか
今年は涼しいのか人も少なめ

re-DSCN3249400.jpg


また去年みたいに泊まりを予定してたけども
ロンロンが風邪をひいたり天気もいまいち読めなかったりなので今年は日帰り。

re-P9120038400.jpg


でも充分楽しめました。

今年もロンロンがボディボードに挑戦。

re-P9120071200.jpg re-P9120072200.jpg

re-P9120073200.jpg re-P9120074200.jpg

re-P9120075200.jpg re-P9120076200.jpg


で、去年の仕返しに成功したロンロン。
オット沈没。






今年も間に合ってよかったね。

re-DSCN3246+400.jpg






また、来年も。




≫ Read More

関連記事

| @伊豆下田 | 16:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白黒白白黒白黒黒。

20140913 朝のお散歩@茅ヶ崎海岸

下田へ海水浴に行った翌日は福ちゃんと。

re-DSCN3303200.jpg


泳ぎも抜群。

re-DSCN3317200.jpg


いっちょまえ(もうすぐ1歳)

re-DSCN3312200.jpg


20140914 朝のお散歩@茅ヶ崎西浜

福ちゃん、ラファエルの1歳コンビに混じってみる。

re-P9140187200.jpg


白黒アザラシ3頭います。

re-P9140186200.jpg


こりゃオモチャじゃないね、べろんちょですな(ラファだよ)

re-P9140189200.jpg


20140915 朝のお散歩@茅ヶ崎海岸

この日はレオと福ちゃん。

re-P9150008200.jpg


写真撮ったはいいけど、白黒は難しいなあ

re-P9150023200.jpg


なんぞと
たかがコンデジカメのくせに知ったかぶって言ってみる(カッチョいいじゃね???)

re-P9150036200.jpg


楽しそうなのがわかればいいやね。

re-P9150030200.jpg


連休連チャンで海水浴。
夏が終わったとは言ってもまだまだいけるか???




















連チャンなのがあたりまえ。
re-DSCN3313120.jpg
福ちゃん今日も泳いでます。






関連記事

| みんなのアルバム | 00:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20140919@茅ヶ崎海岸

今年の夏はホントに短かったなあ、と思いながら朝の散歩。




いくらなんでもこの時期にこの気温って涼し過ぎでしょ

re-P9190044200.jpg


おまいはゴキゲンそうで何よりだ。

re-P9190047200.jpg


そのせいか、ロンロンの毛もいつの間にか秋冬仕様になったようですが

re-P9190084200.jpg


いくらなんでもこの時期にその冬毛って早過ぎでしょ
そうでもないのかな

re-P9190096200.jpg


ロンロンの体全体の触り心地が良くなってきたのは毛のせいだけと思いたい…。

re-P9190098200.jpg


お勤めもお休みで、暑くもなく寒くもない
快適に涼しい朝の散歩はのんびり歩く、というか

re-P9190102200.jpg


適当にぶらぶらほっつき歩く、というのがロンロンにとってはいいようです。



ワタシにとっても。











関連記事

| ロンロン | 23:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カボチャと禁煙。

禁煙して1ヶ月超。我ながらよくやってます。

re-DSCN3320400.jpg
(20140913@朝市・バターナッツかぼちゃ)


かの有名な小説『ノルウェイの森』で、主人公が煙草をやめた理由を

『「面倒くさかったからだよ。
  夜中にタバコが切れたときの辛さとか、そういうのがさ。だからやめたんだ。
  何かにそんなふうに縛られるのって好きじゃないんだよ。」』
(村上春樹『ノルウェイの森(上)』講談社1987年)

と話すシーンがあって、
いつかワタシもこんな感じで煙草を止められるかなあ、と思ったことを覚えています(何年前よ)

re-P9130179400.jpg


で、禁煙したら

食べ物が美味しくなった!
肌がキレイになった!
階段でも息が上がらなくなった!

などなど「やめてよかった」の話をよく聞いていたので期待していたのに
実際のところ、自分では「やめてよかった」と思うことがないのはなんでじゃい(涙)。

re-P9130178400.jpg


逆に
職場ではいまだに副流煙を求めて喫煙所に行ってウザがられるし
散歩中にロンロンとお茶でも行きたいけど
煙草吸わないんじゃ行ってもなんだか口寂しくなりそうだなあなんだかなあ
と行かなくなっちゃったし

とかまあ止めちゃってザンネンな事の方がその他もろもろ。

re-P9130176400.jpg


と、それでも続いてるのは
「続けられる自分」が物珍しいからと、ただそれだけなんですが

このカボチャも
物珍しくて買ってみたけど期待ほどでもなかったというお話。
キレイで美味しそうなんですけどね。
イヤ、美味しいんですけど
カボチャとして食べるならやっぱり馴染みのカボチャの方が…。



ってことで
ムリヤリ感を隠さず、カボチャと禁煙。



よっしゃ、タイトル通り(頑張った)!!!










関連記事

| 禁煙 | 22:51 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20140921@茅ヶ崎西浜

7:00 am
久しぶりの朝から快晴


いちばん乗り

re-P9210012400.jpg


朝の空気を深呼吸~

re-P9210031400.jpg


空が高くなってるのがわかりました。

re-P9210043400.jpg


なんだか静かだね
せっかくのネズミおもちゃもツマんないね(新作)

re-P9210036400.jpg


ふう・・・

re-P9210026400.jpg


っていう静けさは嵐の前のなんちゃら。

re-P9210053400.jpg


だんだん集まってくる友達ワンズ
海で泳いでオヤツ回収。

いつもの賑やかな海岸になりました。

re-P9210055400.jpg



ゴキゲン海岸 ビフォア/アフター。















関連記事

| みんなのアルバム | 16:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もーにん。

20140923@茅ヶ崎海岸


朝まだき

re-P9230021400.jpg


肌寒いくらいで気持ちいいです。

re-P9230022400.jpg



おお、グッドタイミング日の出。

re-P9230029400.jpg


一緒に、見よう

re-P9230034400.jpg


モデル風(最近そればっか)

re-P9230052400.jpg


海岸をロンロンと散歩するようになってから
夕日より朝日の方が好きになりました。

re-P9230064400.jpg


今朝はまたいちだんと気持ちよかったね

re-P9230066400.jpg




おはよう、もーにん。







↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

関連記事

| ロンロン | 13:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

@台所。

はい、なんざんしょ




なに、計測したい???
あ、違うね、違いますよね

re-P9240013400.jpg


そうだねえ、久しぶりのニホヒだ
だいぶんと涼しくなったからね、ようやくオーブン稼働ですよ

re-P9240006400.jpg


ビスケットだよ。しばらくお待ちな

re-P9240014400.jpg


ニヤ。

re-P9240009400.jpg


焼き上がりまでの待ち時間

re-P9240017400.jpg


寝たフリ(薄目あいてる)。












温帯低気圧接近中
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

関連記事

| ロンロン | 22:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |