ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

20141128~20141129@箱根合宿

20141128^20141129@箱根合宿


そりゃ楽しくないワケないじゃないですか。
行く前からもうウハウハでした。

re-PB280016400.jpg
(@カールたんの庭)

いやいやいや、もちろん
みんなで合宿❢なんて初体験ですから
それぞれの子がどう出るかどうなるか、心配と緊張もありました。

re-PB280062+1400.jpg
(@芦ノ湖)

でも日頃から何かと一緒に遊んでるお仲間だし、
そこは安心していいところ。

結果は予想以上の楽しい思い出となりました。
詳細は
ハイ、ここで丸投げドーン!!!

えいっ カールくんエヘっ!
えいっ ラフ’s ウキウキ life
とうっ 大和日和

re-PB280101+1400.jpg
(@箱根神社・芦ノ湖の鳥居)
re-PB280104+1400.jpg


というワケで、この合宿はクセになりそうです。

re-PB280210400.jpg re-PB280216400.jpg
re-PB280224400.jpg re-PB280230400.jpg
(@箱根dog palace resort ゴハンも美味しい!!!)

やりそこなった課題(ゲーム)も残ってる事ですし
また行くんだ~♪と次も決まってない内から行く気満々です。


で、今回は一緒に行かれなかったうるママから
こんなメールが届いていました ↓ ↓ ↓

re-Attachment-2400.jpg
(水曜どうでしょう)
re-Attachment-1400.jpg

『やってみたらどうですか?ぶつかり稽古』

やるかっっっ!!!



次回はまた参加メンバー増えての合宿を想定して
行先を決めたいと思います。














旅の掟は
re-PB280009120.jpg
車間距離と後方確認。








関連記事

| @合宿 | 00:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*私信*エデ&エデママさま

嘘のような本当のハナシ。

re-PC030286400.jpg


近頃の茅ヶ崎は朝から春先みたいに南西の風が強くて
おかげで早朝散歩も海岸は避けて住宅街をウロついてます。

re-PC030284400.jpg


で、エデママさんもご存知のように
だいたいそんな時はロンロンは「お友達の家巡り」をしてますけども
(家の前行けば満足)

re-PC030285400.jpg


先月末から、近寄ろうとしない家があります。
それまでは普通に行ってたのに。家の前通ってたのに。

その家の長い白い子がよく行ってた緑地には入るけど
そこのニオイをさらっと嗅いだらいないのがわかるようで(ニオイがしないからね)
まるで確認してるみたいです。

ね、ウチの子ちょっと泣かせませんか???(バカ親)

re-PC030288400.jpg


とは言っても、まあ食欲も落ちることはなく元気ですので。

お刺身はあの魚屋さんで買った「ハガツオ/ハカツオ」。
見た目とは裏腹に、妙に味がなくて、でも口当たりはとてもよかった。
調べたら結構良さそうな魚だったんだけどなあ、ちぇ。



あー、ソーセージ食べたい!!!











関連記事

| ロンロン | 23:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もーにん。

20141205@茅ヶ崎西浜
8:30 am


お休みの日。
この週末はオットと2人で3連休~

re-DSCN3849400.jpg


友達と別れたあとも、まだ帰りたくないロンロン。
久しぶりにお日さまいっぱい浴びられる時間の朝のお散歩だもんね
(いつも早朝なのでまだ暗い)

re-DSCN3926400.jpg


気持ちイイねえ。

re-DSCN3915400.jpg


もうちょっとゆっくりするかなと思ったけどお腹も空いてきたし
さ、帰ってゴハンに・・・

-って言う前に
スタスタスタ
re-DSCN3930400.jpg


ここから先は急ぎ足。

さすが、ラブラドール。








♪お楽しみの朝ゴハン♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

関連記事

| ロンロン | 01:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20141206@みなとみらい

20141206@横浜みなとみらい

クリスマスシーズンになると行きたくなる場所です。
ピカピカの夜景が見たいので、ちょっと遅い時間から出掛けました。

re-PC050309400.jpg


まずは臨港パークから(memo/パシフィコ横浜駐車場)

re-PC050307400.jpg

まだこの頃はロンロンもゴキゲンですが
だんだんフキゲンになっていきます(笑)。
殆ど歩きっぱなしで約5時間。付き合ってくれてありがとね。

そんなにほっつき歩くことになった理由はコレ。
偶然この日は超豪華客船停泊中~❢

re-PC050320400.jpg

『コスタ・アトランチカ COSTA ATLANTICA』
横浜港は初入港なんだそうです。
こんなの間近で見られるなんて、ちょっとラッキー♪

なんだか今日はツイてるねえ♪
と、まずは腹ごしらえ@赤レンガ倉庫・KUA'AINA

re-PC050358400.jpg

寒いとまんま外テラス席はツライので
この「ペット同伴可能エリア」は非常にありがたいです。

ちょっと休んでる間に暗くなってきて、出る頃にはイルミネーション。

re-PC050363400.jpg

re-PC050360400.jpg

クリスマスマーケットなんちゃらとかがあったりして
だんだんオカンの気分も上がってきて
あちこちでロンロン引き止めては写真撮りまくって
そりゃもう、フキゲンなのはロンロンだけじゃなくオットもそんな気配漂う(笑)。

わかっちゃいるけど、あかりがつくとまた全然違うのでついつい撮ってしまうし
でも、所詮コンデジ。ブレブレばっかり。

re-PC050369400.jpg


でも雰囲気が大事❢

re-PC050375400.jpg
(これでも去年よりはうまく撮れてると思う。上達した!)
re-PC050381400.jpg

空気が冷たい方が灯りはキレイに見えるって本当かな
違ったっけ???

ぐるっと大さん橋国際客船ターミナルに入って
『豪華客船とオレ』

re-PC050423400.jpg


この時点で既に3時間経過。
ロンロンのフキゲン度はますます上がってまいりました(そりゃそう)

たまになんだからいいじゃんよ~、と連れ回したけどさすがにもうこれが限界。
あと元町とか港の見える丘公園とか一緒に行きたかったのになあ(ちぇ)

@山下公園

re-PC050431400.jpg

絶対「日本一ベンチの多い公園」だと思う。



帰りにコーヒー目当てで入ったところでシメ@クイーンズスクエア。

re-PC050438400.jpg

re-PC050443400.jpg


ちょっと背景良くなかったなあ撮りなおしたいなあと言ったけど
オットに聞こえないフリされたのでこれでおしまいとなりました。




ま、いっか。
ありがと、ロンロン。














豪華客船とは正反対。
re-PC050329120.jpg
工作船資料館もあるって。







関連記事

| @日帰り | 10:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もーにん(虹)。

20141211@茅ヶ崎海岸
7:50 am

わかるかな???

re-PC110626400.jpg


西の空に、虹。
雨上がりに散歩に出たら見えました。
虹が見えると、なんだかイイことありそうな得した気分。

re-PC110618400.jpg


写真じゃまったくわからないけど
実は豪華二本立て(左側にうっすら見えてた)。

re-PC110659400.jpg


こんなのも
ミラーレスとかデジイチとかだときれいに撮れるのかなあ

re-PC110661400.jpg


いやいやいや、
そんなの買っても、っつーか買うことはないけど
まず間違いなく壊すからよしなさい

という、天の声が聞こえたような気がしました。

re-PC110663400.jpg


そんな事を考えながら
ロンロンに付き合ってほっつき歩いて2時間近く。
その間も雨は降ったり止んだり晴れたり曇ったり

re-PC110671400.jpg


満足なお顔は
このコンデジでも充分撮れてます(うまいっ)







公式記録❢
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

関連記事

| ロンロン | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あまったれ。

忘年会。
オットと2人で酔っぱらって帰ったら
思いのほか、ロンコリン(カワイイあまったれ)。

re-PC130002400.jpg


なに、そのカワイイ。
留守番寂しかった???

re-PC130004400.jpg


-って、思ってたら

re-PC140008400.jpg


あまったれはロンロンじゃなかった、オットの方。

re-PC140009400.jpg


ふーん。

re-PC140010400.jpg


いいからわかったから、
早くお風呂入っちゃいなさいってば、もう。


つか、場所こーたーい!!!

ワタシもー!!!




関連記事

| ロンロン | 00:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まんざらでもない。

週明けからお腹を壊していたロンロン。

re-DSCN3966400.jpg


大丈夫ですもう治ってます。
(原因は大きな声では話せませんが)

re-DSCN3975400.jpg


でも、
「冷えたりもしたんじゃないの???」というアドバイスも受けたので
こんな「おじいちゃんセーター」でもいっかと着せてみました。


しっかしいくら寒いって言ってもねぇ、ここ茅ヶ崎よ???
立派な毛皮もあるじゃないのさ
家の中だって充分暖房入ってますよ

と、自分にツッコミ入れつつ
ロンロン自身も嫌がるだろうなと思ってたけど

re-DSCN3971400.jpg


どうも・・・
まんざらでもなさそうな

re-DSCN3982400.jpg


ああ、これは

これはマズいパターンだ、ワタシ。

re-DSCN3980400.jpg


くああ、もうっっっ

だっせぇ¥980セーターでも
何でも似合うロンコリンだと言って萌えてしまうじゃないか(バカ親)















ダサければダサいほど
re-20141217120.jpg
萌えるのがバカ親。









関連記事

| ロンロン | 00:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷子ちゃん。

なんと迷子ちゃん捕獲。

re-201412181400.jpg


迷子ちゃんと言うより脱走犯ですが。

何回かお散歩で会ったりもした事のある、たぶんご近所にお住まいの
元気印のカワイ子ちゃん♪

だけど、カワイ子ちゃんの名前はわかるけど
飼い主さんの家と名前がわっかんないよ~(ありがち)💦

実は迷子ちゃん対応なんてしたことないワタシ、
仕事中のカールママさんに SOS の緊急連絡~!!!

re-PC180004400.jpg


アドバイスに従って各方面に電話連絡ののち
約1時間ぐらいの短い滞在で、無事飼い主さんが迎えに来ましたよ。
(スゴイね、FB とか tweet ってね。カールママさん本当にありがとさまでした!!!)
 
情報拡散・収集が早かったおかげで迷子ちゃんも早くお家に帰れました。

re-PC180006400.jpg

re-PC180007400.jpg


ま、それでもすったもんだの1時間だったので(なんせ元気印)
お帰りになった後はロンロンと2人でぐったり・・・。

re-PC180011400.jpg


でも面白かったのは
LINEでやり取りしてたワン友ママさんズ。

あわよくばの多頭飼い計画が持ち上がる・・・(ウチノコニシチャオウカシラ)。

re-PC180012400.jpg
(ツーショットならず。ザンネン)


ま、おまいも気を付けなさい。
勝手にどっかフラフラ出歩かないように。

別の意味でウチへ帰れなくなるかもしれん・・・(ロンコリンだから)。












お迎えパパさんと感動の再会。
re-201412182120.jpg
でもちょっと反省会。





*** memo ***

迷子ちゃん見つけて保護したときは
最寄りの警察、保健所へ連絡。
(警察に連絡すると次はどこへ連絡すればいいか教えてくれます@茅ヶ崎)

で、保健所から
動物保護センター(@平塚)に連絡が行き、そこが引き取りに来てくれるそうです。

逆に
ウチのカワイ子ちゃんがどっか行っちゃったら
まずは最寄りの警察、保健所、保護センターへそれぞれ連絡、問い合わせを❢




関連記事

| みんなのアルバム | 23:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅ればせながらメリークリスマス。

クリスマスっぽくもなんともない
ましてや「ホワイトクリスマス」とはまったく縁のない快晴の朝。
山●達郎くんもザンネンだなあ。

20141224@茅ヶ崎海岸

re-201412242400.jpg


オカンもちょっと早くから冬休みに入ったので
朝の散歩がとてもゆったりしています。

re-201412243400.jpg


さて、今年のオカンは見事禁煙に成功したわけですが

re-201412244400.jpg


それに比例して著しく増加した体重と自分へのご褒美。

re-201412245400.jpg


こんなんでどうすっかなー、と
これもまったくクリスマスっぽくないことやら
あんなことこんなこと考えながらお散歩。

re-201412247400.jpg



でも、ちゃんと
「今年も楽しく過ごせてよかったなあ」、と思っています。


みんな一緒にゴキゲンさん♪で
メリークリスマス。













関連記事

| ロンロン | 16:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬休みの過ごし方。

25日を過ぎて、2014年もいよいよカウントダウンかね早いねえ

re-201412271400.jpg


で、冬休み中のオカン。
ブログの更新も進まず、年末は何かと忙しいんでしょ、なんて

まさか。

re-201412272400.jpg


日々、日向ぼっこをして寝ているロンロンを愛でております。
(同義語=ダラダラしている)




なんてロンコリン💛なんでしょう(バカ親)






甘いモノは抜かりなく
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

関連記事

| ロンロン | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あまかった。

カウントダウン開始してから
年末大掃除なんてあまかった。

そろそろ大掃除でも始めてみますかね~、なんて
余裕で始めたつもりがあまかった。

re-PC280185400.jpg


そうだったそうでした。
日頃からマメに手を付けてたつもりでも
ちょっとメンドくさそうなことは全部
年末まとめてでイイや、なんて後回しにしてたんだった・・・。

re-PC280187400.jpg


うひー
ホントならもう今日1日で終わってる予定だったのに

re-PC280189400.jpg


でも普通に考えればそれはないわな
同じレベルで同じことを他人が言ってたら
それはムリだろうと容赦なくツッコんでみせます。

re-PC280190400.jpg


とはいえ、
今年もこのままゴキゲンなロンロンと一緒にフィニッシュ出来れば
それはそれで文句なしでございます。

re-PC280191400.jpg


ということで
掃除はまあそこそこでいいでしょうかいいですよね、ま、いっか。




ホントに???







関連記事

| ロンロン | 23:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

非協力的。

20141230@茅ヶ崎海岸

富士山見えてちょうどイイね
どれどれ正月用の写真でも

頼むよー
こっち向いてー

re-PC300007400.jpg


うーむ・・・(イマイチ)

re-PC300005400.jpg


さて、大掃除だ
ロンロンのお布団も干すよ広げるよ~

re-PC300060400.jpg


って
くっそ気持ち良さそうに(寝てるから広げられない)

re-PC300059400.jpg


おっしゃ、今日はソファーどかして掃除機

またかっ

re-PC300063400.jpg


くっ・・・(カワイくて起こせない)

re-PC300065400.jpg


おまいっ
わかっててやってるでしょっっっ

re-PC300066400.jpg


こらこらこらーっっっ

re-PC300075400.jpg


なーんだよぅ次はスリッパですか

re-PC300079400.jpg


あーもう
かまってもらえないとかまってちゃんになっちゃってさぁ

re-PC300084400.jpg


カワイくて進まないんですけど(ついノセられて追っかけるバカ親)



それでもなんとかギリギリセーフで
今年最後のゴミ回収車を見送ることが出来ました・・・。




さーて
もうすぐ2015!
ウェルカーム♪



≫ Read More

関連記事

| ロンロン | 23:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |