ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

あけまして2015。

2015年のはじまりはじまり~♪

re-PC300009400.jpg


今年もこの後ろ姿

re-PC300048400.jpg


よろしくお願いいたします。




関連記事

| ロンロン | 00:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さて。

すっかり正月明け。
そろそろ日常モードですがどうでしょう。

とうとうワタシも冬休み終わりです。
明日からまたがんばります(棒読み)




さて、2015年の心掛けることは
「ゆっくり動く」です。

いつもセカセカ動いて慌てて飛び出てジャジャジャジャーン!
でロクなことがないので
これからは「もう遅くなってもイイや」ぐらいの感じで動いてちょうどいいぐらい。

イヤ、だからって
「遅刻してもイイや」なんて思ってませんよ。

re-P1010098400.jpg


いやいやいやまさかまさか。



うえーんお休み終わっちゃったなー。




関連記事

| チャリオとロンロン | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もーにん。

2015年も7日経ちましたが
去年の暮れあたりから変わったことと言えば
ロンロンがときどき寝室で一緒に寝るようになったこと。

re-201501041400.jpg


自立心旺盛な子なので
今まではいくら誘っても頑なにひとり寝で過ごしてきましたが
ここへきてまさかのちょい甘。

おかげで朝の起き抜けから
こんなロンコリン♡なお顔がサービスされる日があったりして

re-201501042400.jpg


うおおお!!!コレではまるで『an・an』のジャニーズ表紙じゃね???特集かよっっ!!!
と、隣で熟睡しているオットを横にひとりで悶絶したりもしていましたが


目覚めるとこんな光景のときもありました。

re-201501061400.jpg


顔じゃなかった(泣)。

re-201501062400.jpg


今ここで屁ェこいたら追い出してやる、と思いながらも
いそいそスマホのカメラ起動するバカ親@2015。


おはよう、もーにん。








仕事始めの日。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

関連記事

| ロンロン | 22:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま。

年末年始は毎日付き合ってたからさぞお疲れでしょうな

ようやくオトンとオカンもお勤め行って
お留守番の時間も今はのびのびとお昼寝天国~

re-201501081a400.jpg


ええ、ええ
そりゃそうでしょうよ

re-201501081a400.jpg


と、ゆっくり寝かせてあげたいのはやまやまですけども
お勤めから帰ったオカンもずっと窓から覗いている訳にもいかないので

コツコツ(窓ノック)

re-201501082a400.jpg
ガバ!!!

re-201501083a400.jpg
なんだオカンか。



・・・・。


ああそう
慌てて出迎えることもしなくなったわけですかそうですか

それに顔がヘン。寝ぐせかっ。



あの頃とアンタ、変わったよ・・・(遠い目@ヤンキー風)

















一応は出迎えてくれるけど
re-201501084120.jpg
わざわざスミマセンね起こしちゃってね。



関連記事

| ロンロン | 22:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

@台所。

毎日毎日
超アリーナ席@台所

re-P1080173400.jpg


近い近い近い

re-P1080171400.jpg


おーロンロンよ
ちょっと思ったんだけれどもさ

re-P1060162400.jpg


ホラ、おまいアタマイイじゃないですか
こんだけまいんち台所でオカンのやること見て4年になろうとしてますよね

もうさ、オカンのやること憶えちゃったりしてませんかしてるでしょ
次は何が出てきてそしたらこうするとかさ
ホラそんな大した事してないしさ

そろそろどうですか
代わりに台所立ってゴハン作ったり出来ないもんですかね

re-P1060165400.jpg


ふん。

まあそんなの無理だってわかってますけども
つい言いたくなるってもんです。こんな毎日見られてたら。


こういうときのアイコンタクトばっちり。
















試食し放題はコチラ。
p1060053.jpg
@カールキッチン








関連記事

| ロンロン | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(恥の)書初め 2015。

はい、ドン!!!

re-P1070166a400.jpg
冷蔵庫かよっっ


1月10日はネオ♡のおたんじょうび
ネオ家では新年のお祝いとの恒例行事として
毎年ゴキゲンな書初め大会が開催されているので今年はロンロンも飛び入り参加🎵
(実はやりたくてウズウズしてた)

しかしン十年振りの書道ですが
アレもコレも変わった用具に時代を感じましたわ。
(隣家のちゅーさん小僧に借りた)「墨汁」じゃあないの「書道液」だって・・・。

署名=肉球スタンプは来年の課題。
その代わりといってはナンですが
ロンロンの結構な笑顔をプレゼントだよ、ネオ~♡

re-P1070167a400.jpg


ネオ♡HAPPY BIRTHDAY @6th

re-DSCN3701400_20150110213257f86.jpg
(20141115@キャリアチェンジ犬ボランティア交流会)


また今年もネオのネオ顔🎵いっぱい見せてねっ










今までずっと
re-P1070169ab120.jpg
1本多かった(恥)。






関連記事

| みんなのアルバム | 21:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20150112@茅ヶ崎⇔湘南T-SITE

今年も行かない???のカールママさんからのお誘いにより
カールたんとの
『長距離散歩友の会 2015 』(冬季限定)が結成されました。

今回の目的地は隣町に新しく出来た
湘南 T-SITE
片道約5.5km(イヤ、もっと???)。

re-DSCN3994400.jpg


待ち合わせたアロちんと新年のご挨拶。
今年もよろしくね~(と、ノリノリのロンロンでした…。)

re-DSCN4007400.jpg


おされな本屋とおされなカフェとおされなショップ。
へー、ほー、ふーん。

re-DSCN4022400.jpg


イイ日和だったので
外席でもゴハン食べてお喋りしてゆっくり出来たし

re-DSCN4010400.jpg
(@WIRED CAFE)

アロちん&ママさん
どうもありがとうございました(^^♪

re-DSCN4003400.jpg


さて
問題は帰り途です。→ 過去記事参照

天気もイイし、海岸廻りで帰ろうかって
海が見えたらみんなゴキゲン顔になりました。

re-DSCN4033400.jpg


少し遠回りになるけどこっちの方がずっとイイやね

re-DSCN4043400.jpg

友達とお散歩

re-DSCN4046400.jpg

のんびり歩く

re-DSCN4040400.jpg

やわらかくて暖かい陽射しが満ち溢れている海岸

re-DSCN4056400.jpg

茅ヶ崎の冬が好きだなあと思うときです

そして
そんなメルヘンお構いナシ、ボクちん疲れました感いっぱいのカールたん

re-DSCN4069400.jpg
ふあ~あぁ

re-DSCN4072400.jpg

ワタシにとっては冬の風物詩となりつつあります…。


ここまで来ればもうすぐ。

re-DSCN4082400.jpg


今年もがんばって一緒に歩いてくれたキミたち、ありがとね。
久しぶりの長距離散歩は結構お疲れだったようですな。


さ、またどっか行こう♪


















全部 panaそnic だと思ってたけど
DSCN4015.jpg
違うんですなと変な所が目についた@t- site












関連記事

| みんなのアルバム | 23:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

介助犬を知ること ⑤

近頃、『キャリアチェンジ犬・介助犬』で
検索クリック→「ゴキゲン♪ロンロン」ヒットという方がちょいちょい増えてくれてるようでございます。
ありがたや。

こんなブログですが、知りたいことの参考になれば嬉しいことです。
力作『ロンロンヒストリー』もどうぞよろしくお願いします…。

re-P1010236400.jpg

re-P1010237400.jpg
(20150101 ちょい雪遊び@実家)


先日、『寄付』について特集された新聞を読みました。

re-P1020271400.jpg

re-P1020307400.jpg
(20150102 夕方散歩@茅ヶ崎海岸)


補助犬(介助犬・盲導犬・聴導犬)に特に関連があるという内容ではなかったのですが
私にとっては少し思いが近い部分があったので
ここで聞いてもらおうかな、と思った次第です。

re-P1030379400.jpg

re-P1030384400.jpg
(20150103 夕方散歩@茅ヶ崎西浜)


ホスピス支援をするための、一定額の寄付を集めることを条件とする
「チャリティ・ランナー枠」でロンドン・マラソンに出場した新聞記者のお話。
(説明ヘタなので詳細省略)

re-P1040468400.jpg

re-P1040474400.jpg
(20150104 ハイキング散歩 @湘南平)


*記事引用*
(記者の言葉)
『「ホスピス支援よりも、 ロンドン・マラソンを走りたい気持ちが強くて
 チャリティ・ランナーに応募しました。不純な動機だったでしょうか?」
 みな一様に首を振った。ある人は、こう話してくれた。
 「ランナーに選ばれたことをきっかけにチャリティを深く知り、
 いろんな人とつながる。これからですよ。」』
(20150104@朝日新聞GLOBE 3面)

re-P1050013400.jpg

re-P1050083400.jpg

re-P1050115400.jpg
(20150105 @伊豆下田(白浜・爪木崎・マーライオン後の多田戸浜)


私自身も、介助犬(補助犬)についてよく知っていて
キャリアチェンジ犬を希望した訳ではありません。

でも、ロンロンと一緒になって「もっと良く知ろう」と思いました。
取り巻く環境。社会の意識。いいこともイヤなことも。

re-P1050124400.jpg
(20150105 汚れたシートカバーのコインランドリー終了待ち@弓ヶ浜)


そしてロンロンと一緒になって
「つながるってこういうこと」だと知りました。
1頭の犬に関わるたくさんのボランティアの人たち。
介助犬を応援している人たちの思い。

re-P1050143400.jpg

re-P1050133400.jpg
(20150105 これから下田に行ったらゴハンはココにしよう@Spice Dog)


ロンロンとの毎日を、介助犬や
キャリアチェンジ犬に興味を持った人にも楽しんでもらえれば。
それがまた、介助犬普及のお役に立てば幸いです。

今年もよろしくお願いいたします。


















関連記事

| ロンロンヒストリー | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鎌倉うまいもの2015。

悪いがおまいはお留守番だ。

re-201501161400.jpg


今年も鎌倉に初詣。

re-20150117(14)400.jpg


去年も無事に過ごせました。ありがとうございます、と
今年もどうぞよろしくお願いします、のご挨拶。

で、最初の運試し。

オットと2人
足して2で割ってちょうどイイわい、と強がり(オットが大吉)。

re-20150117 (11)400


いやいや、イイんですよ。
もうこれからは上がるってコトで。

じゃ、うまいもの行きましょ♪

初詣はコレが目当て。
縁起モノです。

re-20150117 (4)400


おほ~♪

re-20150117 (5)400


腹ごなしに銭洗弁天さんも行こうよ、と
途中でいつもはロンロンと一緒なので入れないお店
『雲母』の前を通ったらば、いつもの行列がなかったので
うっかり吸い込まれてしまい

re-20150117 (2)400

宇治白玉クリームあんみつ
ハフ~~ン♪


おっしゃ、じぇにっこ洗うぜ!!!

re-20150117 (1)400


次の宝くじはどうか高額当選お願いします。

じゃ、お坊ちゃん待ってますぜ帰りましょ、とその途中で

いやいやいや、ここスタバならロンロンと一緒でも入れるでしょ
だから今日はいつもなら入れないお店メインってコトでさ
それにもう大福と苺大福買ったじゃん

re-20150117 (10)400





あーもー
しょーがないなー♡

















どちらの店か迷います
20150117 (6)
今年はかやぎや。






思い当る節アリ(恥)。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

関連記事

| うまー | 20:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コート。

今シーズンの冬のバーゲンの成果はいまひとつ。

アレもコレも、なんて思ってたけど
実際トキメキ感じたものがなかった、というのが本音。

re-20150122 (2)400


趣味が一貫しているというか
コレいいな、なんて思ってもクローゼット思い出せば似たようなのあるわいと
思いなおしたり
何シーズンも見てくるとだんだん目も肥えてきたような

そんなお年頃ですが
毎年、コートが出回る頃になると必ず思い出すのは
高校生のときに買ってもらった、赤いコート。

re-20150122 (3)400
(なんでこんなピンボケ(涙)。)

学校帰りに寄った丸井でこれを見たとき、初めて洋服にトキメキを感じました。
可愛くてどうしても着たくて、仕事中の母親に電話までしてねだりました。

だから、これだけは今でも大事にとってあります@実家
このコートがおしゃれに興味を持った私の原点、というのは大げさか(笑)。

re-201501201400.jpg


コートを買うときにはこれっくらいのトキメキがないと、と
今シーズンは見送りました

re-20150122 (1)400



ので、来シーズンに期待。

ダッフルコート、欲しかったんだけどなあ













この頃は「日本製」
20150122 (4)
今でも充分着られます
(着る側に問題アリ。)








関連記事

| チャリオとロンロン | 23:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ザ・ギンザ 2015。

アチラの姐さんも同じ日に行ってたとは(笑)。

で、ワタシも年に一度の恒例行事。
友人と会うべくしてギンザへGO!

re-20150124 (2)400
(今年は4丁目撮った!)

例によって大食い早食いコンビは食べ放題(今年は中華)。

料理が出てくる前に彼女がピルケースを取り出したので
なんですか血圧の薬でも飲んでるんですかと思いきや
「カロリミット(ファンケルのダイエット補助サプリ)。飲みなよ~」

こんなの飲むより
食べ放題に行くのをやめた方がよほど効果的だと思うと言いつつ
ワタシも4粒いただきました。

で、例によってお互いに止まらない食欲とお喋りを堪能。

この後エステ行くんだよね 
ふうんいいじゃん、どんなの
なんかね肥満遺伝子にどうたらこうたらいうやつ
おお、なんだか遺伝子って言われるとスゴイけどさそういう問題じゃないような気がする
うんアタシもそう思う 
で、実際効果ってあった???
あんまないんじゃないこのカラダだしさあ


エステの人、ご苦労様です・・・。


そのエステは8時半からだというのに、まだあと40分あるから行こう!と
食後のデザート

re-20150124 (1)400


その頃ロンロンは

re-20150120400.jpg
「オカン…。」

というのは嘘で
オットが写真を送ってくれましたが、その写真がイマイチだったので
代わりに
出張中のオットにワタシが送ったロンロンの写真。


今年もしっかり食べて喋って

re-20150124 (3)400


なんと!!!
今シーズンのバーゲン最後にミラクル❢

去年見て
欲しかったけど高くて買えなかったブーツが

re-20150126400.jpg
(紫強めのえんじ色)



あったよ~♪













関連記事

| うまー | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

葛藤。

うー
行きたくねー行きたくねーとうだうだする朝になるのが
休み明けの出勤日のお約束。

このムッチリボディに顔をうずめて
一緒にソファーに横になって1日中ぐうたら過ごしていたいと

re-20150127 (6)400


思わずにいられる輩がいるのなら代わってくれっっっ!!!


適当に済ませられる程度の身支度しながら
きょうかいしゃやすみますの理由をいろいろ考えてみたり

re-20150127 (7)400


あのネタこのネタ思いついてると
だんだん本気になってきて、いいんじゃん休んじゃいなよなんて
おおコレは優しい甘い天使のお許しか

re-20150127 (8)400


ーんなワケない。


しゃーない
オカン行ってくるでな

re-20150127 (9)400


帰ったらモフモフ
オナカいっぱいのサービス頼みます


あと
おまいもそろそろまたダイエットな。




関連記事

| ロンロン | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |