ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

カレンダー・8月。

しばらく更新サボってました💛 (テヘペロ) が、いよいよ8月

はい、ドン!

re-P7200345400.jpg
( Service Dog Calendar 2015/aug )

介助犬カレンダーをお持ちのみなさま
ちゃんと8月めくって頂けましたでしょうか
写真のロンロンも生のロンロンもバッチリ泳いでます

そんな中 (といっても先月)
介助犬協会より Service Dog Carender 2016用の写真を募集します、と
キャリアチェンジ犬家族にもお声がかかりまして

ronron001.jpg


バカ親はまたしても図々しくほいほいと

ronron003.jpg


「(季節を感じる写真を)一家族最大3枚まで」の枠めいっぱいに
「修造か!」と言われるほどの熱いプレゼン文と共に応募いたしました

ronron002_20150803010005089.jpg

これがその3枚


うーん
難しい
まあ、縦はないわな (^^;

季節を感じるなら泳いでるところがバッチリな
こんなの ↓ にすればよかったか???

DSCN3250.jpg

とオットと反省会


ひとまずここで公開して満足することにしました・・・。


で、
2015年8月カレンダーのウラ話はコチラからどうぞ → ☆



関連記事

| ロンロン | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

練習。

連日お暑うございます

20150726@サザンビーチ茅ヶ崎 (早朝)

re-P7260259400.jpg
うるぼん


よって散歩はほぼ海水浴付き

      re-P7260186400.jpg
re-P7260205400.jpg re-P7260221400.jpg
ヤマちゃんと

休みの日なんかは一部オカン達も一緒に入っちゃってます

re-P7260228400.jpg
ラフちんも

だって水に浸かってた方が涼しいわい

re-P7260271400.jpg
モカ姉ドナちゃん


ので、練習中です

20150801@サザンビーチ茅ヶ崎 (早朝)

re-DSCN4840400.jpg


泳ぎじゃなくてね、『イケてる海水浴写真』の撮り方

re-DSCN4917a400.jpg
re-DSCN4912200.jpg re-DSCN4973200.jpg
ふくちゃんと


20150803@サザンビーチ茅ヶ崎 (早朝)

re-DSCN5027400.jpg

いや、前回の記事の話の続きになりますが
カレンダー用の写真を応募するのに、それに見合ったいい写真って
これだけ撮っててもホントにない❢ことにガッカリ

      
      re-DSCN5064400.jpg


実際「美しく撮(れ)る」という方面でのカメラの性能的にはいまひとつ
もちろん私自身の用途にはバッチリ合ってますけど (耐衝撃・防水防塵が必須)

自力でなんとか出来る範囲でうまく撮る練習中

re-DSCN5070400.jpg


でも何がいちばん難点かって
海がキレイじゃないことですな


近頃暑さが続いて水温も上がっちゃってるんでしょう
どうもいただけない

青くない海なんて(涙)。













台所でのお顔ならお任せ
re-DSCN5084120.jpg
被写体いつでもスタンバイ








関連記事

| みんなのアルバム | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホンネ。

ロンロンは泳ぐの好きです

re-DSCN5072200.jpg
(20150803@茅ヶ崎海岸)


なのでこの季節の散歩は毎日泳ぐのでもいいくらい

re-DSCN5075200.jpg


オカンとしても
ロンロンの健康を考えてたらそっちの方がいいのはそりゃわかってます

re-DSCN5077200.jpg


んが、毎日の洗濯と乾燥ドライヤーなんてなかなか難しくてね
今日は(海に浸かるのは)オナカまでで頼む!と
ロンロンに譲歩してもらってるわけですが

re-DSCN5078200.jpg


ここ数日の海を見てると
いかんせんキタナイ、ぶっちゃけキタナイです、ハイ
それが理由で海に入ってほしくないな、と思う事があります

ゴメンなさいね、観光シーズンにこんな事言っちゃって

re-DSCN5079200.jpg


それでも入ってますけど
でもホンネ

re-DSCN5080200.jpg



海は青い方がいいなあ











関連記事

| みんなのアルバム | 23:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もーにん (夏休み)。

あー夏休み~

re-P8110093200.jpg


どっかの子じゃないけど ぐうたら の~んびりって最高♪

re-P8110097200.jpg


お散歩のためには早起きするけど
それが終わったら朝ビール飲みながら You Tube 見て
やっぱ巨人よりエヴァだなあ
それにしてもアニメ進化するなあさっすがクールジャパン

re-P8110103200.jpg


そのまま寝落ち

re-P8110104200.jpg


気が付けば午後イイ時間廻ってます

re-P8110110200.jpg


いいんだ、夏休みだから (ホントに???)









♪ゴキゲン海水浴も絶賛開催中
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

関連記事

| ロンロン | 17:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロンロンヒストリー ⑮

今さら、ちょっと後悔

re-R0001003400.jpg


出掛けた先で会った2歳と1歳のラブラドールのカワイ子ちゃんたち

ぴょんぴょん元気よくってかっわいーの、お顔もまだお子ちゃまだねえ
飼い主さんも大変そうだけどなんだか楽しそうで嬉しそうだ

re-P7250133400.jpg
20150725@山中湖


ロンロンは6歳
やっぱりこうやって見比べるともうちゃんと大人なんだな、と

なんていうかそういう微笑ましい雰囲気の中でふと

ロンロンだって、ウチに来た時はまだ1歳半
でもそのとき、今さっきの子たちを見るように
余裕を持ってロンロンを見ていてあげられてただろうか

re-R0001024400.jpg


ゴメン、そんなことなかったよね

ロンロンはしっかりしてた子だったからつい
まだ 1歳半だったのに
もう 1歳半な扱いをして

もうちょっとちゃんと 『コドモ扱い』 してあげればよかった

ゴメンな

re-R0001025400.jpg
20150811@山中湖


遅いか
いや、コドモ扱いには遅いけど
これから も

re-R0001005400.jpg



めいっぱい
甘やかしちゃるけん









関連記事

| ロンロンヒストリー | 01:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

禁煙1年。

1年なんて (経っちゃえば) あっちゅーま

ハイ、禁煙1年ドン❢
(参考記事 →

re-IMG_1613400.jpg
壊すんじゃないよっ


思ったより楽でした

-なんてぇのは今だから言えることであって
そうですね、最初はやっぱり「ガマンしてる」感が辛かったかも

re-IMG_1631400.jpg
ひまちゃんと仲良し(偽装???)


喫煙所に人がいれば
副流煙を吸い込みにわざわざ近寄ったりもしましたし
そんな場所で深呼吸もしましたとも

そっちの方が身体に悪いのでは、という疑念も

re-IMG_1637400.jpg
狙いは同じ = オヤツ


禁煙してもさほどありがたみがないというか
逆の気持ちが勝ったりというのは変わらずですが (参考記事 →

だからといって
また喫煙し始めるほどの度胸もなく (もったいない)

こんなの日々作って食べてる方がよっぽど身体に影響大

re-IMG_1592400.jpg


と、うじうじ言い出した禁煙1年

いや、吸いませんよ吸いません
だいじょぶ吸わないって













もう行かないのかなあ
201203081137喫煙





関連記事

| 禁煙 | 22:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20150816@サザンビーチ茅ヶ崎(早朝)

全国版ニュースでも出ました
茅ヶ崎沖にサメ 海水浴場遊泳禁止

16日は『遊泳注意』となり海水浴解禁
ので、夏休み最後の日曜日ですけん張り切ってどうぞ❢

     re-P8160165_2400.jpg


しかも海が超キレイ だった (当社比)

re-P8160194400.jpg


遠泳部員増えました

re-P8160195400.jpg


部員が多いと俄然張り切る

re-P8160197400.jpg


襲われないからスゴイ

re-P8160199400.jpg


みんな犬に見えます (笑)

re-P8160200400.jpg



茅ヶ崎ワンズ遠泳部顧問ひまちゃんパパ
犬と泳ぐのがこんなに上手いひとはなかなかいないと思いますよ















泳ぐときは気を付けましょ
re_same120.jpg







なんと!!!そこから???
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

関連記事

| みんなのアルバム | 22:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ早い。

夏の思い出@ 2015

そういや去年の夏はヒョウモンダコ騒ぎが持ち上がってたけど今年はサメだったな

ブームか!
なんて自然を甘くみてはいけません、いけませんよ

re-P7260154400.jpg

まあ、今年はまたいちだんとよく泳いだかも
7月8月の写真はほぼ泳いでました


夏休みは涼しい山の中@実家 (御殿場)

re-P8140111400.jpg


この頃からここは朝晩がずいぶんと涼しくなります

re-P8140113400.jpg


日中はふたりそろって風通しのいい涼しい場所@玄関とか

re-R0001185400.jpg
玄関マットがズルズル


窓全開の畳の部屋 (効果音は風鈴の音、ちりーん🎵)

re-R0001201400.jpg

re-R0001206400.jpg


オット参加で一緒に昼寝

re-R0001216400.jpg



もう夏なんて暑いだけ
しかも年々暑さがえげつなくなってくるようで
始まる前からヤダなあ早く終わらないかなと思うばかり

でも

re-R0001096400.jpg


終わりが近づいてきたのがわかると、ちょっと寂しい

re-R0001194400.jpg



まだ暑いけどね







夏休みのシメ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

関連記事

| チャリオとロンロン | 16:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリオスペシャル ⑤

この8月で10歳になりました

re-R0001150400.jpg


チャリオは他の犬には警戒心強め
多少顔見知りでも近寄ると緊張して耳が後ろにキュ~ってなってます

re-P8150132400.jpg
(20150815@朝のお散歩)


こういうときは一瞬でどうなるかわからないから私も緊張して

re-P8150133400.jpg


でも

ロンロンが
間に入ってくれたらだいじょうぶでした

re-P8150126400.jpg


ありがと、ロンロン

re-P8150128400.jpg


あまったれで気が弱くてケンカっぱやくて
カワイ子ちゃんには目がないチャラ男
相手にされないと逆ギレギャン吠え

それで10年やってきました

お見事❢

re-P8150139_1400.jpg
カメラキライ

今さら何も言いますまい

re-R0001148400.jpg


ただ
これからもロンロンと一緒に

re-R0001182400_201508192305189e8.jpg


私の大好きな
茶色いのと、白いので

よろしく







関連記事

| チャリオとロンロン | 08:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寄付。

ここへ寄付しました ⇒ 神奈川県動物保護センター建設基金

せっかく寄付するなら
駅前で見かけるような氏素性のアヤシゲな団体は避けたい
というのは私だけではないはず

re-R0001288400.jpg


このセンターは平成25年度は殺処分ゼロを達成したと全国でも話題になりました
ご存知の方も多いと思います

そういや私も一度お世話になりました → 過去記事 迷子ちゃん。

re-R0001289400.jpg


ただ
寄付の方法、もうちょっと何とか間口を広げてくれればな、と

クレジットカードの支払も可能ということですが金額設定がちょっとお高め
振り込み出来るのは銀行のみ (コンビニ不可)だったりとか
手数料の問題なんでしょうけれども


この動物保護に関しては
私だって色々思うところはあります

それはおいといて

新しい家族の元へ行くまでの間、いい環境で過ごせるように

re-R0001308400.jpg


ね。







受け取ったよ~♪ アンカー走ります❢
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

関連記事

| ロンロン | 17:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼しい。

*今回の台風で被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。
  おーちゃんとこ大丈夫かな・・・*



茅ヶ崎もめっちゃ涼しいです
この数日で8月の平均気温が下がったな・・・

re-P8220011400.jpg
(20150822@茅ヶ崎海岸)


お散歩で会う人たちとは
「涼しいね~」が合言葉みたいになってますが

re-P8220012400.jpg


まあどうせ暑さはぶり返すんですよね

re-P8220014400.jpg


ならば涼しい今のうちに、と焼きまくってます

     re-IMG_1674400.jpg
     ちょっとザンネンな底上げ気味


ここんとこマイブームはラムレーズンのシフォンケーキ

ラム酒も効いてオトナの味~
私には他のシフォンを差し置いてのいちばんのお気に入りとなりました
まだまだ改良の余地アリですがこりゃ美味し❢


で、足元でこの方がなんか言いたげ

re-P8250022400.jpg


なので、ロンロンにもビスケット焼きました

涼しくなったからね
これからまたオーブンが出番です









関連記事

| ロンロン | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歩きたい気分。

夕方の散歩はちょっと早めの時間に出ました
そういや日の暮れるのも早くなったね

今日は歩きたいって???
気が合うねえ、私もだ♪

re-IMうmG_1679400.jpg


友達知り合い顔見知りに挨拶しながらロンロンとのぶらぶら散歩
海にも入らず、歩く距離がちょっと長い

re-IMG_1690400.jpg


平和だね

re-IMG_1692400.jpg


うん、まあここまで来た狙いはわかってるけど
そりゃそうだ楽しみにしてたんだもんね

re-IMG_1684400.jpg




昨夜焼いたビスケットよこせってな


へいへい










関連記事

| ロンロン | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

言いなり。

いやいやいや
それはちょっとカンベンして
頼むよお願い
お願いします

re-IMG_1702400.jpg


ちゃんと朝も早よから散歩行ったし結構歩いたし
なんだかんだ言ってまた海入ったじゃん (オナカまで)

re-IMG_1701400.jpg


オカン今日もお勤めあるでよ
それまでちょっと寝させて
まいんち連続4時半起きってツライのよ

re-IMG_1700400.jpg


うあーそんな (カワイイ) 顔するんじゃないよ
なんだよなんだってそんなああもうわかったわかった


ねむいよー (泣)










関連記事

| ロンロン | 23:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

季節が変わる。

涼しいからと言って日曜日の海水浴がなくなるわけでもなく

re-IMG_1739w400.jpg


朝から友達とさんざん遊んだ帰り道もカモメ蹴散らして海に突っ込む

re-IMG_1742w400.jpg


とはいえやっぱり季節の変わりめ

それがいちばんわかるのは
犬 (レト)飼いあるある
『 抜け毛の量 』

re-IMG_1743w400.jpg
エデパパエデママ♪ありがとさまさま (^^♪


今年の夏はよく泳いだので毛のお手入れはブラッシングより洗濯シャンプー
抜け毛が溜まるのはブラシではなくて風呂場の排水口

洗濯中はその抜け毛を何度も取り除かないと水が流れなくなったりもしたけど

re-IMG_1744w400.jpg


それがめっきり減りました

re-IMG_1745w400.jpg



ドライヤーのあと
どうも冬毛に移行中らしいロンロンの背中を撫でながら納得

re-IMG_1749400.jpg



毛深くなって、つまり

ああ、乾きが悪い・・・ (湿っぽ)
















この方ほどじゃないですけど
P7260212w.jpg
毛深い ≠





関連記事

| ロンロン | 17:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(線香)花火大会。

8月の終わりはいつの間にか日が暮れるのも早くなっていて

re-P8310073400.jpg
*私信*おちゃの母さま コレ↑ ね (笑)

夕方のお散歩も
ちょっとのんびりしてるとすぐ暗くなります

re-P8310081400.jpg


そんな夏の終わりをシメようじゃないのと
毎度ゴキゲンなカールママさんご提案♪
線香花火大会~❢

re-P8310083400.jpg


線香花火のうんちく話
西と東、とか菊の花、猫のヒゲ

ほほぅ、なるへそなるへそと
みんなでマジメに花火しました (笑)


その間の犬たち

re-P8310105400.jpg
ラフちん、こえぇ、こえぇよ

re-P8310110400.jpg
ライトアップ♪カール

re-P8310096400.jpg
暗いままでもわかる?!モカ姉ふくちゃん


2015年夏

re-P8310089400.jpg


シメっ❢






☆へっぽこサンド☆
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

関連記事

| みんなのアルバム | 20:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |