ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

期待。

女子とは
『靴とバッグが好きなもの』といいますが
私もご多聞にもれずそういうスタンダード路線です

re-P8310066400.jpg
じょし???


特にブーツ❢
前回シーズンは
好みのタイプや狙ったものがうまくバーゲン価格になったこともあり
何足も買い込んで (シーズン自己最多記録)

もう来年まで買わなくて済む買わないよ買わないもういらないダメゼッタイ

なのに

ネットショップにてお気に入り登録してあったブーツが
再入荷しました~♪とメールが入り

re-P8310067400.jpg


いやいやいやそれはないだろうもういいよ
自分、足何本持ってんの
いやでも聞いてだって茶色いのないし

re-20150901boo400.jpg
ゴツめのが好きです


買いました (カモネギ)


どうか今年は秋が長くブーツもいっぱい履く機会がありますように
と、既に漂う秋の気配に期待してます


んでこっちも期待顔

re-P9010120400.jpg


最近ウマいんです

re-P9010118400.jpg
ラムレーズンのシフォンケーキ



自画自賛中~






関連記事

| ロンロン | 23:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やり場のない思い。

どちらかといえばかなり「自立している」方なので
あまえるとかベタベタするとかに抵抗感あるツンデレ系

なので

re-IMG_1714400.jpg


寂しいとかイヤだとかもあんまり言わずにいるけれども (言わなくなったともいう)

re-IMG_1720400.jpg


帰るといつも窓際で私を待っていてくれてる
そろそろ帰って来るという時間をちゃんとわかってくれている

re-IMG_1721400.jpg


だからその期待に応えるべく
もうこれ以上ひとりにする時間、留守番させる時間を増やさないようにと
オカンはそればかり考えて今日も仕事帰りは猛ダッシュ


なのに
『列車遅延』ってどうにもこうにも・・・


あああコノヤローぉぉぉ❢








関連記事

| ロンロン | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手を、つなぐ。

訓練とか躾とかトレーニングとか
ロンロンが来て最初の頃こそ意気込んでいましたが

今ではサッパリ (アチャ)

re-IMG_1704400.jpg


ロンロンは自分で考えて行動するタイプ
「人の指示通りに動く訓練」はどうも向いてないようで
状況判断能力には長けていますから普通に一緒に暮らす分にはまったく問題ありませんちょっと我が強いくらい ???

まあそんなのは私も同じですし

re-IMG_1708400.jpg


ただ色んな犬の訓練士、トレーナーがいて
色んな事を言われますが
この言い分だけは私にもよくわかりました、わかりやすかった
納得する、というか腑に落ちるというか

re-IMG_1710400.jpg


『リードを持つときは、優しく、手を繋ぐように』って



そしたら、散歩がとても優しい時間になりました。






単純なんで (^^; 。






関連記事

| ロンロン | 01:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

似た者同士。

20150904~20150905 吉佐美大浜

今年の夏は ひまちゃんの夏休み を参考に
キレイな海を堪能してまいりました❢


以下、一旦海から上がったオットとロンロン

re-P9040168400.jpg
ふい~ よっこらせ               ふい~ ブルブルッ


re-P9040171400.jpg
いやー天気良くって最高だねッ❢


re-P9040173400.jpg
なー


re-P9040170400.jpg
ア八八八八八❢



- とホントにそう言ってたかどうかはわかりませんが
二人の表情から察するに、それに近いものだったのではないかと思います












さーて
写真の整理・・・っと (枚数多くて気が遠くなる)





関連記事

| @伊豆下田 | 12:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20150904~20150905@伊豆下田 ①

20150904 @下田 吉佐美大浜 ペンション PET&SEA

早めにチェックインさせてもらって部屋で着替えて海へ
ロンロンも早く早くって

re-P9040001400.jpg


今回のペンション、何がよかったかって
この海まで徒歩2分のロケーション~🎵

re-P9040003400.jpg


いちいち車で移動しないですむから
ひさしぶりに浜でビールも飲んだし (コレ大事)

re-P9040220400.jpg


宿は素泊まり食事ナシだったけれども
このエリアは外国人が多くて (たぶん米軍系)
だからか、お店にはほぼテラス席があったので
犬連れでも食事処には困りませんでした (事前にひまちゃんにも教えて貰っていたし)

re-P9040129400.jpg


やー、よく遊んだ❢

re-P9040188400.jpg


いちばん張り切っていたこの方も
さすがにへばったようで

re-P9040331400.jpg


明日も遊べるからね、と早めに切り上げました

re-P9040340400.jpg


この後ロンロンも洗って
シャワーも浴びて
ゴハン食べに行って
お酒も飲んでデザートも食べて

P9040370.jpg
アップルパイてんこ盛りバニラアイス添え@カフェ・メロー



ハイ、午後8時過ぎに寝落ち(早❢)










ハウスレンタルだって❢
re-P9040368120.jpg
今度コレ借りるか(ムリ)








関連記事

| @伊豆下田 | 17:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20150904~20150905@伊豆下田 ②

20150905 @下田 吉佐美大浜 ペンション PET&SEA


翌日のチェックアウト後も、駐車場と遊んだ後のシャワーを使わせてもらいました
(空いてたからね)
なんてありがたい❢

こうなりゃ丸々2日遊べるようなもの

re-P9050375400.jpg


毎年下田で特訓のボディボード

さて今年はどうだか

re-P9050509400.jpg


お❢

re-P9050514400.jpg

re-P9050515400.jpg


ーの、一瞬

re-P9050522400.jpg


とは言え、オット曰く


こんなボディボードに乗れるなんてバランス感覚鍛えられたんでないの???
こうなりゃ次はロングボード持ってきちゃるロングなら確実に乗れる❢と

おおそれは本当ですか、オット
じゃあじゃあ
ロング積むならクルマも買い替えようじゃないのよそうしましょうよ


却下(チッ)



そんな話もしながら

re-P9050398400.jpg


今年はまた大満足の下田合宿でございました (^^♪






ビフォア&アフター
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

関連記事

| @伊豆下田 | 08:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

似た者同士 ②

自称、『上手くなって仕方ありません (当社比)』

re-IMG_1765400.jpg
コレはちょっと生地固めになっちゃった@ラムレーズンのシフォンケーキ


焼く回数と比例して増量する私の体重・体脂肪率

re-IMG_1775400.jpg


先日の下田合宿で、オットが撮影してくれたロンロンと私は
共に揃って
ある意味ナイスバディ・ナイスムッチリ

re-IMG_1789400.jpg
背肉ワキ肉むちーん


犬は飼い主に似る
飼い主は犬に似る

re-IMG_1798400.jpg
尻腿むちーん


なー (涙)

re-IMG_1801400.jpg


とりあえず
基本のレシピより私のはお砂糖をかなり少なめにしています
(基本の6割程度の量ですべて卵白に入れて作ってますが充分甘いと思う)

・・・・・。

re-IMG_1777400.jpg
バッチリ美味し@紅茶のシフォンケーキ


・・・・言い訳だ・・・。








幸運の前兆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

関連記事

| ロンロン | 17:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もーにん。

*今回の台風で被災された方に心よりお見舞い申し上げます。


久しぶりに晴れた朝は
いつもの時間がちょっと前よりもぼんやり薄暗い

re-R0001313400.jpg


ゆったり歩きたいけど今朝のオカンはちとヒステリー

re-R0001318400.jpg


『ええええそりゃアタシは下僕ですよ召使ですよ飼い主という名のね
 わかってますよ散歩だっておまいの散歩だものそれが一番大事なの
 でもそれにしても最近のおまいはちとヒドくないか自分の言い分ばっかり聞かせてさ


re-R0001320400.jpg


『お散歩だってお散歩なんですよ歩いてくださいよ休憩ばっかりしないでさ
 オヤツくれるオジさん待ってばっかいないでさ散歩だって言ってんじゃん歩くのよ
 ゴハン食べに来てるワケじゃないんですよもうゴハンいらないぐらいじゃん


グチグチグチグチグチグチグチグチグチグチグチグチグチグチグチグチグチ

re-R0001323400.jpg



聞いてないフリして実はしっかり聞いている
ウンザリ顔のロンロン

re-R0001332400.jpg
メンドクセェ


ふん
私だってね
それがわからないほどのバカな親じゃなくってよ❢

re-R0001329400.jpg



もうっ❢
きぃっ❢







関連記事

| ロンロン | 17:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10歳女子。

20150913@茅ヶ崎西浜

*この日は湘南あたりでカツオノエボシが大量発生してたようです(西浜では未確認)
 これからもしばらく続くかもなのでみなさまお気を付けください
 ライムパパさん twitter どうもありがとうございました!*


朝のお散歩海水浴
先月8月でめでたく10歳のモカ姉さん
パパさん従えて海に向かいます

re-P9130672400.jpg


荒浪をものともせず

re-P9130673400.jpg


ジャンプして飛び込んだときの後ろ足は海面より上の高さ

re-P9130674400.jpg


10歳の常識を逸脱した動きに年齢詐称疑惑

re-P9130676400.jpg


ネタが尽きない数々の伝説の持ち主
レジェンド(元ヤン)・モカ姉

re-P9130677400.jpg


スゴイなあ・・・

re-P9130647400.jpg


おまいもオモチャばっか咥えてないでちったぁ見習いなよ


さて、
もう片方の (もうすぐ) 10歳女子
ぐうたら のんびりひまちゃん

re-IMG_1849400.jpg


片方のへっぽこブラザーズを従えて

re-IMG_1848400.jpg


あの雑誌
RETRIEVER 10月号 で特集ですって❢


スゴイなあ~~ ♡♡♡

re-P9130678400.jpg
(うるぼんの尻尾と共に)


おまいもオモチャばっか咥えてないでちったぁ見習いなよ

















さっ本屋本屋❢
51kxd2H+2yL__SX346_BO1,204,203,200_
RETRIEVER 10月号


モカ姉さん人気動画











こちらも女子
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

関連記事

| みんなのアルバム | 16:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目線の先は。

20150911@夕方散歩 (野球場公園)

ほーい
集合写真撮るよー

re-IMG_1808b400.jpg


それぞれの座る位置イイかな???

re-IMG_1814400.jpg


はーい
じゃ、あっちカメラ
目線ちょーだーい

re-IMG_1817400.jpg


そーそーそー

− って

re-IMG_1820400.jpg

そこのへっぽこ兄弟ー
シンクロであくびすんなやー (笑)

re-IMG_1821400.jpg


じゃ今度こっちいくよー
目線ちょーだーい


ハイっ❢

re-IMG_1827400.jpg


おお❢ぐっじょぶ❢


スマホのシャッター連打連打連打でも
マトモなのはこの1枚か、と思うでしょ、思うよねそりゃそうよ

20枚以上撮ってたから実際その通りなんですけれども


でもね
撮っていたその時は気付かなかったけど

re-IMG_1836400.jpg

拡大 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

re-IMG_1836b400.jpg


ロンロンだけは
この目線の先に、ちゃんとオカンをロックオンしてたのかと思うと



うわああもううくっそ、この
こぉ のツンデレ野郎めっっっ♡♡♡










関連記事

| みんなのアルバム | 16:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんでもない1日。

散歩に出れば

re-R0001370400.jpg


誰かしらに会って一緒に遊んだり

re-R0001373400.jpg
ゴメン、ラフちん見切れた


オカン同士で喋ったり  re-R0001399400.jpg

re-R0001403400.jpg


帰りは2人でのんびり海岸を歩いたり
また休んだりして

re-R0001404400.jpg


そんな、なんでもない日の幸せが続くようにと

re-R0001434400.jpg



なー。








カメラ練習中
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

関連記事

| みんなのアルバム | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休万歳。

茅ヶ崎駅南口側
新しくマンションやらビルやらの建設ラッシュで
美味しいゴハン屋さんも増えました

ってコトで
ビバ連休❢

re-IMG_1876400.jpg
@蒸気屋 茅ヶ崎店


くっは~❢
ロンロンと一緒に行けるお酒の飲める店、最高❢❢

飲み食い喋りに集中して写真はコレだけですが (でも多い方)
このお店オススメと紹介されているメニュー
*地魚とチーズの瞬間燻製串
*お肉の2929盛り (写真)
*海どっさりカルパッチョ
↑ この3種はもれなくオーダー (あと他にもちょいちょいと)

今までの茅ヶ崎にはないような (???)
なんだかとてもカッチョイイ味がしました (語彙不足)

re-IMG_1881400.jpg


今の季節は特に犬オッケーの外席も含めて大人気なようで
予約は早い時間からのが取りやすいと思います
(我々は16:30~)
連休だったのもあってか18:30以降は予約でいっぱい

re-IMG_1882400.jpg
ニヤ。


ま、今回ちょっと食レポっぽく (そうでもない)

re-IMG_1875400.jpg


連休バンザーイ❢

















その内テラス席が
re-IMG_1884120.jpg
ゴキゲンワンズで埋まる予感




関連記事

| うまー | 17:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブーツ。

連休中のひと仕事、ちょいと早めの衣替え
まずはココからブーツ山・・・

re-R0001547400.jpg


どうすんだコレ
頑張っても私の足は2本っきゃないの
まだこれに加えて、これから本格的な冬になったときのための
スノーブーツ、ムートンブーツとか数足が奥で待機

re-R0001548400.jpg


しかも この間買ったヤツ のその前に買ったヤツが
既に記憶から消えていて、つまりすっかり忘れてて

re-R0001550400.jpg


「おお❢そういやコレも買ったんだった❢」 と思い出したという・・・

re-R0001556400.jpg


今回の記事は
もしまた近いうちに「欲しい病」になったときのための自戒の意味を込めて


だって
趣味が一貫し (過ぎ) てて似たようなのばかりで

re-R0001558400.jpg


違いがわかりませんやん(泣)。

ので、もう今年は買いませんッ❢ダメ、絶対❢ (マジ、もう無理)
















お手入れグッズは買うよ❢
61Ggzt7dEXL__UL1500_.jpg
【2本セット】コロンブス(COLUMBUS)アメダス420/420ml







関連記事

| ロンロン | 10:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

背中。

20150923@茅ヶ崎西浜

8:00 am 超快晴の連休最終日

re-IMG_1891400.jpg


お気に入りの新型オモチャ (2個目) を自慢したくて
いそいそとやって来たロンロンですが

誰もいなーい (オカン寝坊して遅かった

re-IMG_1892400.jpg


しばし待つ、の背中 (アキラメが悪い)

re-IMG_1894400.jpg


「ちぇ

re-IMG_1895400.jpg


「それにしてもやっぱりこの時間は日射しがあっついねー
 チリチリくるねー

re-IMG_1897400.jpg


「波もなくてイイ天気だ

re-IMG_1901400.jpg



と、この背中のどこかに
チャックがあったりしませんようにと思いながら

オカンのひとりアテレコ (地味)。














小さいオジサンとかいらないから
IMG_1905120.jpg













関連記事

| ロンロン | 12:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これから連休。

休み明け、連休明けのオカンの嘆きは毎度の事

そんなのもう知ったこっちゃない
いちいちかまってらんねぇの
やれやれオレこれからやっと連休あぁせいせいする

re-IMG_1913400.jpg


と、言わんばかりのこの寛ぎっぷり

おい、コノヤロ

re-IMG_1914400.jpg


・・・・・

隠せッ

re-IMG_1915400.jpg



そりゃさあ
また留守番だからってめそめそ泣かれるよりはずっとイイけど
(めそめそしてるのはオカンの方だったりするけれど)

re-IMG_1917400.jpg


せめてもうちょっと寂しがる素振り見せてくれるとかさ
ホラよくあるじゃん上目遣いでじっと見つめるとか
なんかそういうのないわけ???
あからさまにそういう態度とられるとさ
ねえそういうのどうなの???









わかった
もう、いい・・・ orz


行って来ます・・・。




関連記事

| ロンロン | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20150926@美ヶ原高原

11:00 am

今年も標高2000mのハイキング🐾ウォーキング🐾

re-R0001722400.jpg


目の前の雲が途切れた、そのほんの僅かな間だけ

re-R0001739400.jpg


下に広がる雲海が見られました

re-R0001760400.jpg


しばし見入っていた、
静かな時間、自然のロマン

re-R0001767400.jpg


ーも、本能からもたらされる空腹感には抗えず
そそくさとコンビニおむすびの封を開けるのでした

re-R0001797400.jpg
オレのも♪


いつかは泊まりたいあのホテルを横目で見ながら

re-R0001770400.jpg


去年よりも遠回りをして歩いた先に見えた山の方角に

re-R0001861b400.jpg


御嶽山が見えるそうです

re-R0001867400.jpg


帰り道のロンロン、結構お疲れ (^^;

re-R0001908400.jpg


疲れちゃってね
アイスを前にしてもゴキゲン顔どころか

re-R0001892400.jpg
ひとくちヨコセヨコセヨコセヨコセヨコセヨコセヨコセヨコセヨコセヨコセヨコセヨコセヨコセ



真顔でしたよ。



やっぱり今年も弾丸日帰りの美ヶ原高原ツアー
少々こたえるお年頃~・・・








ここへ来たらお約束
チキンハート克服なるか???
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

関連記事

| @日帰り | 17:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |