ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ランチのあとで。

20151101@茅ヶ崎 ファーマーズテーブルたさき

気持ちの良い昼下がりはロンロンとオットと3人でお昼ゴハン

re-PB010014400.jpg
ひなたがスキ


スペシャルメンチプレートとカジキマグロのフライプレート
ごちそうさまさま❢

re-PB010019400.jpg


食後のデザートは新メニューの「シフォンケーキ」
こりゃ頼んでみるっきゃないじゃないか

普通のプレーン味かと思いきや
ナメてかかってゴメンなさい、の変わりダネ、スパイシ~❢なお味だったので

re-PB010023400.jpg
食べてしまってから写真撮ってもねえ・・・


お店の人に「ナニ入ってるんですかッ❓❢」と食いついて
帰りにその材料買って帰りました

で、早速ドン❢

re-PB010040400.jpg


紅茶のシフォンケーキをベースに
ナツメグパウダー、シナモンパウダー、ジンジャーパウダー(の代わりに生姜のすりおろし (^^; )

re-PB010043400.jpg


ふふん、ざっとこんなもん
イヤはっきり言ってね、肌理の細かさはどうよワタシの方が勝ったね
なんつって自画自賛

re-PB010045400.jpg
オールスパイスでもイイんじゃないのかって後で栗原はるみレシピで知りました


しかしどうにもスパイシーだねこりゃ入れ過ぎたねナツメグ
お店の人にもちょびっとでイイよって言われてたのにね、ついつい

re-PB010046400.jpg
積み木かッ


スパイス風味が強いからか、生クリームとの相性がいまひとつ
次回はもうちょっとナツメグ減らします

食べてから数時間たってもなんだか口の中が・・・











関連記事

| うまー | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キレイな(茅ヶ崎百景)

20151104@茅ヶ崎海岸(夕方のお散歩)

空気が乾いて、澄んでいて
向こうに見える黒い伊豆大島
その右横に小さく、伊豆七島のひとつ利島(としま)まで見えました
スマホじゃそこまで写せないけれど

re-IMG_2024400.jpg


伊豆半島の山の稜線もくっきりしていました

re-IMG_2027400.jpg


夕暮れのこの時間に見える富士山のシルエットがとても好きです

re-IMG_2034400.jpg


ロンロンと一緒にのんびり歩きました

re-IMG_2046400.jpg


キレイなこの時間がもっと長ければいいのに
暗くなるのが、早い

re-IMG_2048400.jpg


さ、ロンロン行こっか、と

re-IMG_2050400.jpg



向こうからやって来るお友達を迎えて
また一緒に歩いて帰りました。













関連記事

| ロンロン | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもより向こう。

20151103@汐見台

カールたんとの長距離散歩
いつもより向こうのお友達、ゴンちゃんに会いに行きました

re-PB030103400.jpg
のどかな光景


それにしてもパピー、じゃなかった、チビっ子・ハジー
コドモの成長って早い早い (^^;

こんなんだったのに
P1210168.jpg
20140121

今や犬3頭にもものおじしないいっちょまえ (笑)

re-PB030133400.jpg
イェー

re-PB030135400.jpg
よい

re-PB030136400.jpg
しょ

re-PB030137400.jpg
緊張のランウェイ

re-PB030140400.jpg
キメッ❢


いやいや、ホント大したもんだ 💛(笑)


気持ちよく晴れて太陽の光でキラキラの海岸

re-PB030172400.jpg
遊び上手なゴンちゃんママ、どうもありがと~♪


おお、
これはまるで絵に描いたような休日

re-PB030189400.jpg


とても楽しい、ゴキゲンなひとときでした














行きはよいよい帰りは…???
re-PB030201150.jpg
この絵面がお約束




カールママさんビシッとバッチリ❢
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

関連記事

| みんなのアルバム | 09:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20151103@茅ヶ崎海岸⇔汐見台

20151103@茅ヶ崎海岸

いつもより向こうのお友達に会った帰り道

re-PB030195400.jpg


出ましたやっぱり (^^;

re-PB030198400.jpg


カールたんの沈没あるいは行き倒れ
とは言いますが、実際ちっと暑いよねえ・・・

re-PB030202400.jpg


この日もハレ女パワー全開‼️のカールママ(笑)
気温も風景もなんだか「初夏」みたいでした

re-PB030211400.jpg
海はサーファーだらけ


でもいつもここからが勝負
がんばれカールたん❢

re-PB030216400.jpg


この場所まで帰って来られればひと安心

re-PB030218400.jpg


風に吹かれながら、しばし休憩

re-PB030224400.jpg


もちろんオカンたちも暑かったし喉乾いたしオナカ空いたし
帰り道のお楽しみ
@PACIFIC DELI

re-PB030227400.jpg


あああ
高カロリーってウマイ❢とゴキゲンなオカンたちに

re-PB030243400.jpg


今年もお付き合いいただきありがとうございますカールたん

re-PB030235400.jpg
エヘ顔じゃないけど


ロンロンもね🎵

re-PB030237400.jpg



おっしゃ❢
今年も長距離散歩友の会、また行かなくちゃ❢









カールくん花マルッ❢
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

関連記事

| みんなのアルバム | 00:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リンゴ・リンゴ・リンゴ

今、ウチの冷蔵庫の野菜室はりんご室と化しています

re-PB090356400.jpg
ちょいと見苦しい (^^;


なんったってね、
シナノスイート、シナノゴールドは当然のスタンダード
もう今年はこれで最後の トキ
見つけたら即買いと言われる 群馬名月
こっちのスーパーなんかじゃ絶対手に入らない 印度
果汁たっぷり蜜もたっぷりの こうみつ

re-PB090357400.jpg


とまあ、全6種類
今の私はコレクター気分でりんごを冷蔵庫に貯蔵してるわけです

で、もちろん毎日モリモリ美味しくいただいてます
ナニりんご食べようかな~、と冷蔵庫開けるたびにほくほく嬉しがってます

re-PB090359400.jpg



なのに
なんで風邪ひいてるのか
1日1個のりんごで医者いらずって言うじゃんよ・・・・

結構熱っぽ (*_*)















コレも何度も読みました
2146WGSMTPL.jpg
村上春樹『ダンス・ダンス・ダンス』











関連記事

| うまー | 20:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20151106~20151107@軽井沢/長野 1/2

20151106@軽井沢/千ヶ滝お散歩コース


たぶん今年最後の軽井沢、いやせめてもう1回ぐらいは行きたい

re-R0002397400.jpg


思ったよりこの日は暖かくて
でもこのエリアの紅葉はすっかり終わってました

落ち葉の道
いつものように、ロンロンと3人で気持ちよく歩きました

re-R0002409400.jpg


で、近頃の写真撮りはできるだけ GR でって頑張ってるんですが
今回は見事にブレブレばっかりで・・・

re-R0002437400.jpg


もちろん私の撮り方が悪いって (いつもオットに注意される)
いやそりゃそうだってまあわかってるけれどもさぁ
やっぱり雑な性格ってダメね
シャッターボタン押せばいいと思ってますけど何か、的な

re-R0002445400.jpg


ロンロンにも協力してもらっていろいろやってはみてるんだけれども

re-R0002450400.jpg

re-R0002429400.jpg

どうもイマイチ   re-R0002431400.jpg


お昼ゴハンを食べたハルニレテラス辺りでキレイな紅葉

re-R0002496400.jpg


キレイなロンロン (違)

re-R0002506400.jpg


この体勢
いつも 「あの赤いポッチが気になる」 と言われます・・・・。
















「オカンの写真選択に問題アリ」
re-R0002503150.jpg
そうか???本当にそうなのか???





自然現象万歳
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

関連記事

| @軽井沢 | 15:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20151106~20151107@軽井沢/長野 2/2

20151107@長野

今回の軽井沢行きはスペシャルパッケージツアーでした
長野おもてなしスペシャルガイド付き💛

re-PB070275400.jpg
おじゃましまーす


同じ介助犬協会からのキャリアチェンジ犬仲間 (-と言っても先輩です) りく家
今年のキャリアチェンジ犬交流会ではお会い出来なかったので
ならばと (ほぼ突撃に近い) 訪問して参りました

re-PB070277400.jpg re-PB070283400.jpg


同じキャリアチェンジ犬仲間というだけでずいぶん甘えさせてもらいました
自分で言うのもナンですが
まあ図々しい

re-PB070284400.jpg
占領するんじゃないっ


とは、わかっちゃいるものの
長野はまったく不案内ですから、りく家ガイドに頼りっぱなしで
おかげで観光まで出来ちゃいました
美味しいお蕎麦に始まり善光寺とりんごお買い物ツアー

とっても楽しかったです💛

re-PB070294b400.jpg re-PB070293b400.jpg
@仁王門


実はりくちんもロンロンも、こうやって2頭だけでの対面って初めてで
でも「そういやそうだったね」としばらくあとになって気付くぐらい、
一緒にいて「普通」でした
なんかお互い伝わる気配ってあるのかな

re-PB070305400.jpg re-PB070306400.jpg
@仲見世
re-PB070307400.jpg
鳩が5羽いる「善光寺」


お互い、キャリアチェンジ犬とその飼い主同士ですから
「どうしてキャリアチェンジ犬を選んだのか」とか
「キャリアチェンジした理由はナニ???」とか
そういうのってやっぱり興味深いところでもありますし
そりゃ話題は尽きることなく

でもまあ、いきつくところ、2組のバカ親がデレデレと・・・(笑)

      re-PB070314b400 re-PB070318b400.jpg
香炉の煙を浴びて無病息災だよ~


それにしても
ご縁って
どんなご縁でもそうなんですが
私の場合は、こうやってキャリアチェンジ犬を引き取ったが故の、という

re-PB070324400.jpg
りく家のおかげで 「お戒壇巡り」 も出来ました❢


この子たちと、その巡り合わせに感謝する気持ちでいっぱいです
りくちん、ロンロン
本当にありがとう


さて
連れてってくれたりんご直売所はそれはそれは素晴らしい品揃えで、
私はひゃあひゃあ言いながらりんご抱え込んでレジに向かったのでした

re-PB070338400.jpg re-PB070339400.jpg

しかも自分で剥いて試食出来ます💛
つか、ほぼりく母さんが剥いてくれました (笑)
ここでも、もぐもぐいっぱい食べました❢

re-PB070340400.jpg re-PB070341400.jpg
オトナ買いしました@共和園協


私が今りんごにハマってるのも、
もしかしたら長野のりくちん家とのご縁の延長なのかも (笑)



実は初めて見たかもしれない実がついてるりんごの木

re-PB070270400.jpg


また、見に行きたいです🍎











犬も境内オッケーだなんて
re-PB070303b400.jpg
なんてありがたい善光寺
re-PB070298400.jpg









関連記事

| みんなのアルバム | 00:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もーにん(ぐ)。

朝、散歩に行く途中で通りかかるサザンビーチの
通称 ’C マーク’に数日間お飾り

re-PB120023400.jpg
20151112

もう終わっちゃったけれど (20151112~20151115)
「 YARN BOMBING 」 ってイベントやってたんですって*参加型編み物イベントだって*

よってもれなく記念撮影

re-PB120025400.jpg
20151112


そんな朝のお散歩の帰り
マザコン小僧の母たちと共に、おされモーニング
20151113@southern beach cafe

re-PB130073400.jpg


愛犬と共に海を眺めながらのモーニングだなんて
あらやだ私たちってステキな湘南マダムライフかしら???
と、コーヒーの入ったカップを小指を立てて持ちながらうふふと微笑んでみますが

re-PB130089400.jpg re-PB130086400.jpg
re-PB130090400.jpg re-PB130092400.jpg


現実は
ウンチョスが入ったバッグと犬たちのよだれ対応のタオルもしくは雑巾を持ち
そのおよだと毛と砂にそれなりに対応してきた感のある上着を着込み
ブーツとは言えない、明らかに「長靴」スタイル(それは私です) のオカンたちなのでした

いい夢見ました (美味しかったよ)

re-PB130075400.jpg


さて、帰り道にもういっちょ

re-PB130101400.jpg
逆光になるので裏から


オカンたちは朝ゴハン食べて満足だけれども
この子たちはそうじゃないので明らかにヤル気ナシ

re-PB130113400.jpg
ハラヘッタ

写真のデキの良し悪しとかそういう問題ですらなくなってます

re-PB130118400.jpg

       re-PB130108400.jpg re-PB130109400.jpg


どうしてここで撮ってるんだか
その理由であるはずの、お飾りつけた’C マーク’がもうないがしろにされちゃって

re-PB130107400.jpg


部分的にしか映ってないじゃね???



おはよう、もーにん

って言うにはちょっと、もうイイ時間
でもまだ一応午前中だったからさぁ (笑)




グッド・モーニング 🎵
















関連記事

| みんなのアルバム | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コミュニケーション。

コミュニケーション  【communication】

・ 社会生活を営む人間の間で行われる知覚・感情・思考の伝達[1]。
・ (生物学)動物個体間での、身振りや音声・匂い等による情報の伝達[1]。
*引用* Wikipedia


さて、ロンロンと私のコミュニケーション

re-PB160130400.jpg
20151116@'Cマーク


ロンロンの気持ちを汲み取ろうと、日々精進の私です
その甲斐あってか、雰囲気とか表情とか動きとかで
ゴキゲンフキゲンなんでもこーい❢とロンロンの思いがわかるようになってはいますが

re-PB160131400.jpg


それって実は
ロンロンがちゃんと私にわかるように教えてくれてるんだなあと
いいえ、これは親バカじゃない(バカな親だけれども)

re-PB160132400.jpg


私の方が、ロンロンに思いを伝えるのが下手です
この間そうなんだと思うハナシがありましたが
それをここで書くとまたバカ親レベルを上げるだけなので非公開・・・

ロンロンの方がコミュ力(りょく)高いと思う

re-PB160133400.jpg


この写真撮ってるときのロンロンの気持ちだって、手に取るようにわかる


まんま、この表情に出てます

ね???
ちゃんとわかるように教えてくれてるでしょ??? (バカ親)












まったくもー毎朝毎朝・・・
PB160133b.jpg
メンドクセェなあブツブツブツブツブツ









関連記事

| ロンロン | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

問 3。

問題です

re-PB240256b.jpg
20151124@伊東マリンタウン

この写真を見ていちばん正しいと思われるものを以下の中から選びなさい

(ア) 合宿は楽しかった
(イ) ちゃんと寝たような気がしない
(ウ) やっぱり写真が少ない






答え  マジ明日仕事なんて行きたくない






うるママとカメラのキタ●ラコラボモデル
肉の吉政バッグ
ポイントためてもらっちゃおう☆(うそ)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

関連記事

| @合宿 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝から晩まで。

せっかく クサイ 楽しい合宿行ったのに
全然更新進まないじゃんと異国の地からの声までも届きそうですが

それはさておき

re-PB270029400.jpg
20151127@実家付近

合宿から帰った翌日からは実家へ行くという強引な日程
朝から晩までチャリオとロンロン

re-PB270037400.jpg
@朝のお散歩


この日は珍しく
チャリオの方がオモチャにご執心

re-PB270052400.jpg


まだまだ現役

re-PB270055400.jpg


なーんつっても、やっぱり

re-PB270059200.jpg re-PB270060200.jpg
re-PB270061200.jpg re-PB270062200.jpg

強引なロンロンには勝てないチャリオ

それでも朝から晩まで一緒にいて

re-PB270149400.jpg
@夕方のお散歩は足柄ドッグラン coco


ずいぶんとまあ仲良しですこと



夕方の富士山
稜線バッチリ

re-PB270152400.jpg
@ドッグランの近くから



茅ヶ崎からもキレイに見えてるんだろうなあと思いながら撮りました







気の合う2人???
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

関連記事

| チャリオとロンロン | 22:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |