ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

20151123~20151124@伊東合宿 1/2

20151123~20151124@伊東

みんなで合宿2015 秋 は9人9頭

幹事はラフまま
この合宿で、「魔人」・「お母さん」 に新たに 「隊長」 の呼び名が加わりました
何から何までさすがの体育会系のとりまとめ (笑) ありがとうございました💛

re-PB230071400.jpg
@熱海市営駐車場

伊東までの道中は平和
途中休憩しながら安全運転

re-PB230078400.jpg
助手席のモカ姉さんビシッとカッチョイイ系


合宿のときのルールは、食事中はオヤツ禁止 (守れたかな???)

で、この顔にほだされてはイケないシリーズ

re-PB230111400.jpg
必殺技アゴ乗っけ

re-PB230114400.jpg
ビームッ❢

re-PB230120400.jpg
オカン陥落寸前

re-PB230123400.jpg

辛うじて持ちこたえました (ホントに???)


今回の合宿
部屋割りで同室のメンバーが決まったときに
私もそれ相応の覚悟をもって臨んだはずでした

re-PB230191400.jpg


しかし、一筋縄ではいかないこの面子
「予想のナナメ上から」とはこういうことかと納得の一夜
カールママの持ってきたシーツの異臭がすべての始まり
662号室、深夜に響き渡る阿鼻叫喚の地獄絵図 

re-PB230193400.jpg


なんてクサイ合宿 (泣)



ちなみに
ビンゴゲームで当たった 「幸運の鈴」

re-PB230166400.jpg


ウチのダイニングで幸運まき散らしてくれてますが

IMG_2129.jpg


オット曰く
「なんでドラえもんの鈴なのよ」

ならば同類
この方、ビンゴゲームで 「オバQ」

re-PB230182400.jpg



嬉しそうなおちゃの母さんでしょ???






主役はこの方
「うるのション●ン劇場」
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

関連記事

| @合宿 | 00:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20151123~20151124@伊東合宿 2/2

顔を隠すのがもったいないくらいのゴキゲン顔のママさんズ💛

re-PB240203@400.jpg
20151124@伊東わんわんパラダイスホテル


寝られなかったという割には
実は私はまだ寝られた方だという事が後々判明いたしました
なので、まあヨシとする (笑)

つか、ほぼ一晩中ロンロンの面倒を見てくれた (一緒に寝てくれてた) 大和母さま
ありがとさまでした (^^;


さて、観光は@城ケ崎の吊り橋散歩

結構みんな平気で渡るよ~

re-PB240224400_20151203222037e0c.jpg

re-PB240233400.jpg

re-PB240231@400.jpg

re-PB240250400.jpg


ここで、肝心の橋から海への眺めの写真を撮ってなかったことに気付く
ナニしとんじゃい orz 。。。


そういや合宿合宿言ってるけれど
私とロンロンの合宿のテーマは毎度 「目指せマザコン」

ヤマちゃんラフちんをお手本に
ツンデレロンロンをマザコンにするという改造計画

その成果はいかに???

re-PB240243400.jpg


結局このカワイさだけで充分満足💛 (バカ親)









ロンロン号のスペシャルゲスト
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

関連記事

| @合宿 | 23:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柚子。

黄ユズの季節到来

re-R0002649400.jpg


見てるとお風呂に入れたくなりますね

ご近所で収穫祭 (???) が行われ
我が家もご相伴にあずかりました

re-R0002653400.jpg


というか
「コレで作って💛」、とミッション by ひまちゃんママ

re-R0002656400.jpg
成功率の低い筒周り・・・


なんだろう
美味しいはずなんだけど

なんかこう
先入観ゆえか、 バスクリン な感じ???

re-R0002661400.jpg



向こうで
また失敗か、の顔が見え隠れしてるような気が・・・。












関連記事

| うまー | 21:19 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年に一度の。

年に一度のワクチン接種後のロンロン
病院の帰りに友達ワンズに会ったときはまだ元気ではしゃいでたけど

家に帰って落ち着いたら、やっぱりちょっとぐったり気味

re-R0002671400.jpg


そりゃそう、わざわざ注射で具合悪くしてるんだもんなと
わかっちゃいるけど

re-R0002673400.jpg


毎年こんなんだとしんどかろうに、かわいそうに  (´・ω・`)

re-R0002675400.jpg


シフォンケーキ焼いてるのに引っ込んだまま出てこない・・

ロンローン

re-R0002678400.jpg
ぺろりんちょ


気が付いてはいるらしい

re-R0002680400.jpg
鼻がヒクヒク


これだからワクチンってイヤ






関連記事

| ロンロン | 23:26 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コート。

湘南地方もここ数日で冬らしい寒さになってきました

re-R0002604400.jpg
20151205@鎌倉材木座海岸


風がなければまだランチは外でイケますが

re-R0002614400.jpg
@鎌倉 Port


ようやくコートの出番
今年はド定番・キャメルのダッフルコート買いましてん (ニヤ。)

re-R0002635400.jpg


コレ着ていっぱい出掛けようと思います
元は取らねば❢

re-R0002646400.jpg


それにしても
ダウンジャケットの軽さに慣れ切った体にダッフルコートの重さはキツイ

re-R0002640400.jpg



おしゃれより実用性重視なお年頃・・・。











関連記事

| ロンロン | 23:33 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イビキ。

夜、寝るときはほぼ3人一緒に寝室

re-R0002682400.jpg
寝室に行くまでは自分の部屋


ロンロンは殆どの確率でオット側のお布団の上にのってますが
昨夜はちょうど真ん中に来てキレイに川の字

re-R0002684400.jpg


オットのかく鼾は時として殺意を覚えるほどうるさいものでしかないのですが
真横から聞こえたロンコリン の鼾はそりゃあもう安心の子守唄・・・ 💛

re-R0002686400.jpg


- だけでなく

re-R0002691400.jpg



前足パンチ後ろ足キックされても
それでも嬉しがってるバカな親がここにいまーす (ハーイ。)










関連記事

| ロンロン | 22:38 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気が早い。

妙に暖かいので季節感も薄れますがもうすぐクリスマス

先日新しくなってリニューアルした茅ヶ崎の駅ビルに
LA MARE'ED DE CHAYA ラ・マーレ・ド・チャヤ
が入ったことですし

re-image12150400.jpg


今年はそこのケーキにしようと決まりましたが

一方、コチラのお方は

re-IMG12154400.jpg


既にクリスマスを通り越して来年の準備に入ってます

re-IMG_12153400.jpg


なんつって
ひしひしと伝わるロンロンの 「まったくどうでもいい」 感


年賀状には使えそうもないや・・・ (使わないけど)











もっと似合うと思ったんだが
re-image1213a120.jpg
案外そうでもなかったわね





関連記事

| ロンロン | 22:04 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バナナマン。

ロンロンの大好きな人、バナナマン




起き抜け朝イチにバナナを食べる人つまりオット

re-IMG_12142400.jpg


最後のひと口のために超アリーナ席から熱い視線

re-IMG_12143400.jpg



ウチのバナナマン、不動の人気












私が好きなのは中川家です

からの~


関連記事

| ロンロン | 23:51 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20151214@里山公園遠足

第一陣・らくらくコースに続いて おちゃ ラフちん ・ ふくちゃん)
第二陣はモカ姉・ヤマちゃん・ロンロンで里山公園目指してガッツリ歩くフルコース

順調に歩いて、去年行った方々からのイチオシポイント 『建彦神社』
ここまでで約1.5時間ぐらいでしたかな???

re-PC140013400.jpg


静かで、大きな銀杏の樹があって
ここは確かになんだか気持ちのいいところでした

re-PC140052400.jpg


茅ヶ崎市は縦に長くて
私たちの住む海側と、この神社や、目指す里山公園がある山側では
同じ市内といっても随分雰囲気・空気が違います

re-PC140031400.jpg


実際、この里山公園は気温も低くて
ここにいるときがこの日いちばん寒かったかも (^^;

re-PC140056400.jpg
この2人の写真だとなぜか 『修学旅行中』 に見える不思議・・・@里山公園


他は歩いて喋って笑って歩いて喋って笑って
からだポカポカで 「いい運動」 というにはこりゃちょっと多いんじゃない???ぐらいの距離
往復何キロですかね
万歩計の歩数あとで聞こうと思って忘れてた

re-PC140080400.jpg


実は往復歩けるかどうか不安視されたオカンとロンロン (私がビビって及び腰でした)
リタイアすることなく、ちゃんと帰って来れたよ~ (笑)

re-PC140109400.jpg


モカ姉、ヤマちゃん、楽しい遠足ありがとさまでした💛お疲れちーん (^^♪

re-PC140105400.jpg


帰り道、さすがに疲れたねえ、と言いながらいちばん笑ったのは

「でもこの子、このまま海岸行ってボール投げても走って遊ぶと思う」
と言ったモカママ

帰ってこの写真見てああそうかもと思いました

re-PC140041400.jpg
なぜか真顔のモカ姉とロンロン


後ろに立つモカ姉が超マッチョ (10歳女子)。












関連記事

| みんなのアルバム | 22:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢うつつ。

天気のよい休日

朝のお散歩終わったら
あれもしようこれも片付けよう今日こそあれも掃除しよう、と

その意気込みは

re-IMG_12161.jpg
@布団の上


この日だまりでふかふかの気持ちよさそうな白いむっちりを見ると溶けだしてしまい
いつの間にかずるずるとその横に引きずり込まれてしまう -

これは錯覚 ???


- じゃなかった

本日の予定、これでまた次回に持ち越しましたという
意思の弱い飼い主のお話・・・。










関連記事

| ロンロン | 00:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼寝。

ロンロンが陽あたりのいい2階で寝るというから
じゃあ私も行こうかなと (またか)
ロンロンの布団と自分の枕と本持って一緒に横になって

re-IMG_2103400.jpg


本読みながらうつらうつら
短い夢見てハッと起きて、またうつらうつらして夢見て起きて、の繰り返し

re-IMG_2104400.jpg


夢の中でもロンロンロンロン

re-IMG_2102400.jpg




どんだけ好きなんじゃい自分








関連記事

| ロンロン | 20:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

良いニュースは。

盲導犬や介助犬などの補助犬に関るニュースって
周囲の理解不足とか事故だとか虐待だとか

ネットでの見出しもセンセーショナルに煽って
とかくメディアは悪い方での話題で世間の耳目を集めようとしてるみたいで
そういうのがまた補助犬の「可哀そう」なイメージを増幅させてるかのような

re-PC230017400.jpg


でも本当は日常で、身近でこういったことがあるんだなと
12月24日付
朝日新聞・投稿欄の記事 → 声)盲導犬で電車内が温かい空間に

re-PC230024400.jpg


こういう、 「いいこと」 をもっと話せばいいのに
そういうことがもっと分かれば、いい方向へ進むのになと思います

『「いいですか、岡田様、岡田様もご存じのように、ここは血なまぐさい暴力的な世界です。強くならなくては生き残ってはいけません。でもそれと同時に、どんな小さな音をも聞き逃さないように静かに耳を澄ませていることもとても大事なのです。おわかりになりますか? 良いニュースというのは、多くの場合小さな声で語られるのです。どうかそのことを覚えていてください」
 僕はうなずいた。』
(引用:村上春樹著 『ねじまき鳥クロニクル 第2部 予言する鳥編』)



そんなことはお構いなしふうに
頑張っている補助犬や、
今、私や、あなたのそばにいる
お星さまになってもいっしょにいるカワイ子ちゃんに

re-PC230031400.jpg




今宵、メリークリスマス Merry Christmas





写真が全然それっぽくないけど(泣)










関連記事

| チャリオとロンロン | 16:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬休み。

ロンロンを洗濯したあと

re-20151225 (1)400


日なたでロンロンと一緒に横になりながら
まだ湿っぽさが残る毛を撫でていると

re-20151225 (2)400


ところどころに一本ずつ生えている黒い毛が
冬毛のせいか、なんだか多くなってるような気がして
でもきっとそんな変わらないんだろうけれども

re-20151225 (3)400


その黒い毛を見つけるといつも
ああ、お父さんの色なのかな、と
やたらデキのイイ、ロンロンの黒い妹たち
介助犬のリーフ、介助犬協会・PR犬のレディや
キャリアチェンジしたリンちゃんを思い出して元気かなとか

re-20151225 (4)400


そんなことをぼんやり思いながら
ロンロンとだらだらといっしょに

re-20151225 (6)a400



ああ、冬休みの至福・・・・ 💛















関連記事

| ロンロン | 10:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘い1日。

25日の朝、オットに
「サンタさんが来なかったよ、枕元にプレゼントがなかったよ」 と言ったらば
彼は眉毛を思いっきり八の字にして (´・ω・`)
「うん、オレのとこにも来なかったよ」 とサラッと切り返し

・・・・。
両者譲らず、この勝負ドロー

チッ。

re-IMG_2185a400.jpg
20151224@クリスマスケーキ


クヤシイので、自分でプレゼント買いに隣町のテラスモール湘南へ行きました
(買うものは決まってる)

re-IMG_2203a400.jpg
妹ライムもお店の常連❓❢@コントワー・デ・コトニエ


我が家の暗黙ルールは
25日の朝は、昨夜残ったクリスマスケーキを食べる、というものですが (私だけ)
それに加えて、出掛けた先で
期間限定・プレミアムクリームチーズのなんちゃら食しまして(私だけ)

re-IMG_2199a400.jpg
20151225@j.s pancake cafe


テーブルに運ばれてきたとき、自分の目が💛になるのがわかりました

いやまいったね朝からとうぶん脂質糖質糖分しか摂取してないんじゃね
まいっか冬休みだしそれにしてもスゴイね、こってこてだわ
と超ゴキゲン 💛

時々レストランなんかじゃ「写真はイメージです」とばかりで
メニューに載ってた写真とは違うようなものが出てきたりするけど
ここはそのまんまステキなパンケーキでございました




太っても後悔しません (誓)















ロウソクに火も点いてた
re-IMG_2197120.jpg
ムハー、また食べたい🎵




関連記事

| うまー | 23:41 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕暮れ。

日が沈むといちだんと寒くなりそうだから夕方早いうちから散歩に行って
帰る頃にちょうど夕暮れ

re-PC270061400.jpg


夕暮れを見るとよく思い出す曲は
吉川晃司 『 終わらない Sun Set 』 (懐❢)

re-PC270067400.jpg


ベンチに座って気分よくハナ歌
ふふふふ~ん♫

re-PC270071400.jpg


なー

re-PC270074400.jpg


おお、
この写真、うまいこと 「赤いポッチ」が隠れてるわ (笑)











懐かしいと思った方どうぞ

イントロながッ❢




関連記事

| ロンロン | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

達成感。

2015年はシフォンケーキの1年でした

re-PC270080400.jpg


日々の鍛錬のおかげでマジで上手くなりました
一体いくつ作ったか
途中でやめずに数えておけばよかったな (^^;

その成果として、12月は
お世話になった合宿メンバーを中心にお歳暮シフォンお届けしまして
その達成感たるや

合間に自分用や実家用なんかも焼いたりして
よくまあ飽きもせず

re-IMG_2249200.jpg re-IMG_2164200.jpg
スパイスシフォンとかラムレーズンとかレモン


この連作でまた腕が上がったかもね、なんつって

で、そんなやってる間に
ラムレーズンの黄金比を発見❓❢ (あくまでも主観)

re-PC270087400.jpg
実験的作成が続くラムレーズンのシフォン


これはヤバいマジウマいもぐもぐもぐもぐ

re-PC270083400.jpg


これだけ作っても飽きることなく
おっしゃ冬休みは心おきなく自分用に焼けるわいと

そんな自分に少々呆れながらも卵いっぱい買い込んでます

re-PC270093400.jpg



で、なんでロンロンはそこで 「一緒に食べる気満々」 な表情でいるんだろうかと

疑問に思わないわけではありませんが
まあ、その
うん




            ちょびっとだけな








関連記事

| うまー | 06:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20151231@茅ヶ崎海岸

やれやれ今年もおしまい

ケガも病気もせず
お友達とゴキゲンさんで過ごしてくれました
もうそれで充分それが何よりありがたい

re-PC310026200.jpg


また来年もいっしょに過ごそう

re-PC310025200.jpg



それでは、みなさまも良いお年をお迎えください
2016年もゴキゲンなロンロンでお会いします



んでは🎵








お正月といえば箱根駅伝
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

関連記事

| ロンロン | 12:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |