ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

あけまして 2016

2016年
あけましておめでとうございます

re-R0002892200.jpg


なんとなく短かった気がする正月休み (まあいつものこと)

re-R0002895200.jpg


今年もチャリオとロンロン

re-R0002953200.jpg
ソファー争奪戦 2016 スタート❢


仲良く元気で

- って

re-R0002897200.jpg
20160102@朝のお散歩


先が思いやられる・・・





恒例初日の出
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

関連記事

| チャリオとロンロン | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

24・7

1日に24時間、1週間に7日間。あなたと一緒にいたい24・7 (トゥエンティフォー・セブン)
(引用:山田詠美著 『24・7』1992年角川書店)


片時も離れない恋人同士の言葉、なんだそうで 💛

re-IMG_2235a200.jpg
20151226@江ノ島シーキャンドル


この年末年始の休みの間、約10日間
ロンロンと私 (とオット) の 24・7

re-PC290007200.jpg
20151229@昼寝


(ロンロンの)オヤツ控えめゴハン適量を守り食べ過ぎには注意し
過度に出歩かず
ほぼ家でゆっくりのんびりまったり

re-PC310071200.jpg
20151231@茅ヶ崎海岸大晦日の夕陽


- が、休み最終日前日の明け方

私たちのお相手疲れが溜まって堤防決壊
ロンロンのゲロ吐きで起きました (涙


休み明け出勤日
いつになくゆったりとソファーで横になっている(ように見えた)ロンロン

re-IMG_2253a400.jpg
20160103@チャリオもお疲れ(母撮影)



ねえ、私って重い女???















懐かしい本ばかり増えて
emy247.jpg
新しい本も読まないとね








関連記事

| ロンロン | 22:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツンデレ 2016

仕事が始まった私に
まだ正月休みだったオットから写メ ↓

re-IMG_0387a400.jpg


「ロンロン、(ずっと帰りを待ってて)待ちくたびれた」






うああああもぉおおぅうう
すきならすきって言え❢❢❢







関連記事

| ロンロン | 19:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20160111@茅ヶ崎西浜

去年の暮れからの風邪がイマイチ治りきらず
咳が続いていて (私のハナシです)

re-R0003162200.jpg


勢いつけて気前よくゴッホンゴッホンやってたら (迷惑)
こんなに脇腹が痛くなるだなんて (知らなかった❢)
イヤこれって骨にヒビ???

re-R0003163200.jpg
ひどいもんだ


ハハン、まさかね

まあ痛いだけだろうとタカくくってたら
出先で咳き込んだとき背中から「ゴリッ」と音がして

その後に痛み倍増
これってマジでヤバい病院ギライなんて言ってられない

re-R0003170200.jpg
藤沢駅で半泣き


結果的には薬飲んで大人しくしててねとしか言いようがないけれど
でもこんなことなら「早く行っておけばよかった」というあるある

おかげでこの連休中
どこにも出掛けられずひきこもってたおかげでだいぶ良くなりました

re-R0003183200.jpg
「なんでもっと早く来なかったの~???」




なー (ちぇっ)。










痛くても焼いてました
re-R0003205120.jpg
スパイスシフォン上出来っ❢









関連記事

| ロンロン | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キレイな (茅ヶ崎百景)

20160112@茅ヶ崎海岸(夕方のお散歩)

暗くって写真あんまりキレイじゃありませんけど

re-IMG_2281200.jpg
江ノ島


ああ、今日はホントに寒いなちゃんと冬らしいなと思う夕暮れ
曇ってて、薄暗いのが余計に寒さを感じさせる

そんなときの茅ヶ崎の海はとても静かで

re-IMG_2282a200.jpg
烏帽子岩


どこまでも波がなくてまったいらです

re-IMG_2283200.jpg


ロンロンと歩きながら感じるこの空気と眺めが、とても好きです

re-IMG_2286200.jpg


寒いのが、嬉しい

re-IMG_2287200.jpg



ほれ、行こかーと

この後、いつものゴキゲンなお友達とのゴキゲンなお散歩に合流しました





関連記事

| ロンロン | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴハンを待ちながら。

*20160115@動画再編集しました (オリジナルに戻した)*


SMAP が解散~???

およよ~んなんだよそれってなんだかどうなのよとか思いながら
You Tube に UP するのがひと苦労でした

アカウントとかパスワードとか忘れちゃっててね

いやいやいや
なんてこたない、ゴハン待ちのロンロンがカワイイだけの動画です (バカ親)






ヨーグルト大盛りなのが気掛かりです・・・(自覚アリ)。








関連記事

| ロンロン | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悩めるシフォン。

年が明けても相変わらず飽きもせず

re-R0003211200.jpg re-R0003212200.jpg
レモンのシフォンケーキ上出来 (^^♪


日々、ほぼ焼いてます

re-R0003220200.jpg re-R0003226200.jpg
ラムレーズンのシフォンケーキ焼き過ぎ (^^;


が、これを焼くということは必ず

re-R0003213400.jpg
ある程度そぎ落としてから洗ってますけど


この型を洗わなければならないわけで
コレがまた結構メンドくさい
ギュギュッとこすりながらちゃんとこびりつきが落ちたのを確認しながらでないと
乾いたときにそれがうっすら残ってて
ハイ、やり直し―なんてことも

みなさんメンドくさくないんでしょうかね???

お手入れラクちんピカピカ法
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい・・・


この型の洗いがもっとラクならなあ、といつも思います
シフォンケーキの唯一の悩みどころ、泣きどころ


イヤ、まだあった

re-R0003218400.jpg


しゃしゃり出てくる熱い視線

re-R0003224400.jpg


くっ・・・ (負け)









かわいーじゃねーかコンニャロ
re-R0003217120.jpg
結局それが言いたかっただけ???






関連記事

| ロンロン | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもの。

私のロンロン写真の 『構図三大要素』とは


20160116@下田 多田戸浜

re-R0003522400.jpg


20151231@茅ヶ崎海岸大晦日の夕陽

re-PC310071200.jpg


つまり

夕陽と
オレと
ムチボディ



いかん
このパターンから脱却せねば・・・。



朝から伊豆へ弾丸ツアー
日帰りの割には、観光したりうまうましたり、で大満足、でした (*'ω'*)








関連記事

| ロンロン | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*私信* ライムパパさんへ。

ウチにも介助犬協会からの会報が届きまして
ホラ、どの写真載せてくれるって事前に連絡もらってたから
もうロクでもないロンロンだって知ってるから (泣)

20151024@キャリアチェンジ犬交流会

20151024CC犬交流会1


「お尻向けてるライムと立ってるロンロン」

いえ、立ってるというより、狙ってるんです
前に座ってた大好きなデビーに ノリノリしようと ちょっかい出して (泣)



そんなお兄ちゃんとそのオカンですけど
遅ればせながら
ロンロン共に、今年もよろしくお願いします・・・ m(__)m













しっかり者の妹ライム🎵
PA240128ab.jpg
兄ちゃんよろしく頼みます



関連記事

| イベント | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つい見てしまう。

ええ、例の芸能事務所のハナシです

re-R0003463400.jpg
20160116@下田・多田戸浜


ウチはテレビを置いていないので
ニュースとか情報はほぼネット (と新聞)

re-R0003465400.jpg


写真の整理もせずにあちこちで記事を読み漁ってました
おかげで頭の中
ジャニーメリージュリージャニーメリージュリージャニーメリーマッチジュリー

re-R0003471400.jpg


何だコレ・・・・ (謝罪会見を You Tube で見ての感想)

re-R0003475400.jpg


マジ、何だコレ

って思う事なのについ時間を使ってしまう不毛









こういうのもつい見ちゃうから

懐かしジャニーズトラジハイジ






関連記事

| ロンロン | 16:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

刷り込み。

さっきソファーで寛いでいたときのロンロンが
あんまりにもカワイイので思わず

re-R0003548400.jpg


ロ~ンコちゅゎわあぁあぁん 💛💛💛
と呼びながらソファに向かった自分が

re-R0003552400.jpg


ルパン三世の ふ~じ子ちゃあぁあん 💛💛💛 とまったく同じで

re-R0003553400.jpg


ああ
刷り込まれているんだなと思いました


やるわね、ルパン・・・(← 誰???)












またつまらぬことを
20121103-goemon.jpg
言ってしまった・・・。




関連記事

| ロンロン | 13:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20160116@伊豆・下田

毎年、この時期は伊豆方面にドライブ行きます

道路空いてて早い時間に伊東まで来れたので、

@城ヶ崎海岸の吊り橋

re-R0003234400.jpg

re-R0003239400.jpg
吊り橋は余裕

re-R0003263400.jpg
んまっ、カワイイ❢



@河津・峰温泉

寒かったせいもあってか湯煙り倍増??? もっくもく~

re-R0003301400.jpg
この近くにあった旅館、あの千と千尋の「湯屋」のイメージが重なりました

んで、こんな大噴湯 (高さ30mなんだとか)を見た後

re-R0003329400.jpg
1時間ごとのエンターテイメント

これまたそばにあるお料理屋さんで懐石ランチ (オットの奢り🎵)
ワンコ一緒に入れます → くらの坊

re-R0003358400.jpg


ロンロンと一緒に入れるこんなお店はあんまりないから、と
フンパツしてくれたもよう
ごちそううまうま❢

re-R0003360200.jpg re-R0003369200.jpg
re-R0003372200.jpg re-R0003375200.jpg
re-R0003379200.jpg re-R0003380200.jpg
料理じゃない写真が混ざってます

次回は、隣の席に座った方が注文した 「鶏の照り焼き丼」❢
調理してるところをずっと見てたけどホントに手間ひまかけて美味しそうでした


で、メインイベント
@爪木崎

水仙満開~ (写ってないけど(^^;)

re-R0003387400.jpg
お約束のボール

re-R0003404400.jpg
空いてるウラ道

re-R0003417400.jpg
憶えられない伊豆七島・・・(何島かうっすら見えてます)

re-R0003396400.jpg
水仙の香りいっぱいでした


お約束の休憩どころ
@多田戸浜

re-R0003494400.jpg


なんだかいつになく伊豆を満喫したドライブでした
ちょいちょいイイ仕事します、オットありがとさまでした ( *´艸`)







関連記事

| @日帰り | 08:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オレンジくん。

夕焼けの色がキレイです
ロンロンもオレンジ色のオレンジくん

re-IMG_2334400.jpg


毎度、撮り方がワンパターンなので → 参考記事 ☆
他にナンかないものかとちょいちょい試してみてますが

re-IMG_2335400.jpg
び、ビミョー


うーむ・・・

そう簡単にうまくいかないやね (^^;

re-IMG_2345400.jpg
流木とオレ


ここで気付いた
まだあった、私のワンパターン

re-IMG_2346400.jpg


ロンロンの歩く後ろ姿

re-IMG_2347400.jpg


いちばん撮りやすいのね、コレ (笑)








関連記事

| ロンロン | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フテ寝中。

おい、そこのむちむちヤロウめ

re-R0003749400.jpg


食後のオヤツのもらいが少ないと
お尻こっち向けて

re-R0003745400.jpg


聞こえよがしのタメ息と共に
笑っちゃうぐらいあからさまなフテ寝のムチボディ


くっ・・・

re-R0003750400.jpg


くっそぅ
寝たフリしてるのはわかってるのに
なんてカワイイん・・ムッハ❢ (顔を埋めて深呼吸)

re-R0003751400.jpg


ーってバカになってる私の横で
オットは何も言わず新聞読んでます


本日も平和。








関連記事

| ロンロン | 23:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20160127@初島

オット企画のミステリーツアー (行先を教えてくれないまま出発)

いったいどこに連れて行かれるんだろうか
こっち方面ならまた伊豆か、この間行ったじゃね???とか考えてたらば

船に乗るんですってよ❢

re-R0003578400.jpg


カモメもついてきて船旅気分も上がります

re-R0003584400.jpg


船でも特に怖がったりしないので (石垣島で経験ズミ)
余裕の30分

re-R0003616400.jpg


さーてと、ナニするべか~

re-R0003635400.jpg


暖かくていい日和
外メシ日和

と、ひとまず初島の目抜き通り、食堂街といわれるところでイイ店発見🎵

お店にまねき猫ではない、『猫の置物』があったので
ここはペットに優しいお店かも、と勝手に思い込み
おそるおそる、犬も一緒なんですけど、と

re-R0003639400.jpg


日なたにテーブル置いてくれました
ロケーション抜群❢

re-R0003641a400.jpg


かえってロンロンがいてよかったと思うぐらい得した気分でした

re-R0003653400.jpg


『さかや』さん、ごちそうさまでした
猫の置物もやっぱり意味があったようです → お店のページ

今度は磯ラーメンかおまかせ定食。。。


食べ終わったら
島内一周、約1時間のお散歩コース

re-R0003662400.jpg


ナイスなリゾートホテルしかないのはわかっちゃいるので
大きな声じゃ言えませんが あんまり期待もなかったのですが

平日の静かな島ではロンロンはほぼフリーで、私たちものんびり歩いて
それだけで充分楽しかったです

re-R0003677400.jpg
灯台と早咲きの桜


コリャイイね他に船旅ないかね、と帰ってからちょこっと見てみました
大島行きとか

イマイチ。。。

ふん、まあイイわい

re-R0003727400.jpg


で、余裕のロンロン、帰りの船では

re-R0003738400.jpg


寝てました (笑)



クセになるなあ、船旅。










関連記事

| @日帰り | 09:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |