ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ひねもす。

ちょっと気を抜いてブログ放置
そしたら季節はすっかり春になって

re-2016040201400.jpg


おかげでロンロンも私も

re-2016040202400.jpg


ひねもすのたりのたりかな・・・・


いや、ホントすっかり春ですね




関連記事

| ロンロン | 23:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20160306~20160312@石垣島 ⑦

20160308 @竹富島

ほぼ1週間の旅行中、天気がよかったのは
到着したその日の午後から2日間で、あとはほとんど雨か曇り

晴れた日は暑くて、といってもまだ25℃くらいだったんだろうけれど
泳ぐ気満々、泳がせる気満々でやって来た我々

re-P3080529400.jpg
・・・・・ナニコレ


午後は潮がひいて泳げませんでした (泣)


行っても行っても浅瀬・・・

re-P3080545400.jpg

re-R0004243400.jpg

re-R0004241400.jpg
話が違うじゃね???


ヤル気の失せたロンロン

re-P3080575400.jpg


気分は萎え萎え

re-P3080577400.jpg
もうヤダオレ帰る


疲れだってあるよねえ引っ張り廻してゴメンなあ、ぼちぼち帰ろっかと

船着き場までの帰り道はずっと日陰がないので心配してたら案の定
途中、行き倒れ

ホントに心配しました (泣)


こんなことなら今日はゆっくりビーチで泳ぐ日にすればよかった、と
めっちゃ後悔

しばらく休んだら復活したロンロンでしたけど
この日からしばらく凹みっぱなし
思い出しても凹む飼い主はガラスのハート



それでも
竹富島で食べたかったソーキそば@竹の子は
変わらず美味しかったなあとも思い出します (写真ないけど)


イヤ、マジで反省してます
ロンロン、ゴメンなあ




*備忘録*
泳ぐなら午前中!
(もう絶対忘れない)



関連記事

| @石垣島 2016 | 14:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20160306~20160312@石垣島 ⑧

20160311@小浜島
曇り時々雨

とりあえず観光もせんとねー、どこに行く???と
犬連れのためにかかる各制約をクリアするところが他になかったからという消去法

re-R0004347400.jpg


なので、実はあんまり期待してなかったというのが本音

re-P3110099400.jpg


天気もイマイチだったし、風も強くて寒かったし

re-P3110118400.jpg
西表島が見えます


でもここは晴れてるときにもう一度来たいねえと
後でオットと意見が一致

re-R0004343400.jpg


他の島と比べて視界が開けているので
(道路沿いはサトウキビ畑がメインで大きな木がない)
とても眺めがよかったです
だから、もう一度見に行きたい

re-P3110128400.jpg
マンタの公園


レンタカー2時間借りてぐるっとひと通りは見て廻りましたが
天気良ければ帰りの船の便を1本遅らせたいくらい、ゆっくり眺めていたかった

re-P3110141400.jpg


で、ロンロンもお気に召したらしいこの公園

re-R0004366400.jpg


呼んでも来ません (泣)

re-P3110136400.jpg
白いのロンロン


オットがお迎えに行きました

re-P3110138400.jpg



なんだかなー・・・







関連記事

| @石垣島 2016 | 08:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イメチェン (石垣島旅行記箸休め)。

自他共に認めるイケメンロンロン (言ったもん勝ち)
普通に帽子だって似合いますのよ

re-P3070320400.jpg


旅行にはオット、ロンロン、私の人数分の帽子を持参
まあ、ロンロンはお古のなんですけれど

re-P3080523400.jpg


陽射しが強いときは黙って被ってる
んまあなんてカワイイんでしょう (バカ親)

re-R0004298400.jpg


でもザンネンなのは
帽子のせいでそのイケメンが隠されてしまうこと

re-P3080585400.jpg


そして歩くときはズレるので、帽子チェンジ

re-P3080593400.jpg


タオルほっかむりチャリオコーチ風
どっかのオッサン系にイメチェン

re-P3080590400.jpg


なにその路線変更・・・。










元祖はオレ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

関連記事

| @石垣島 2016 | 21:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サクラ桜。

20160403

今年のお花見はちょっと遠出
箱根湯本よりちょっとこっち側、小田原市入生田 (いりうだ)

車を停めて、ちょっと歩いた山の中
長興山紹太寺のしだれ桜

re-R0004400400.jpg


こんなところがあったなんて知らなんだ
見事でした

re-R0004410400.jpg


でも天気は今ひとつの雨上がり
せっかくの桜色もパッとしません

re-R0004399400.jpg


もっとパッとしない人 (´・ω・`)

re-R0004416400.jpg
フキゲンロンロン


ここへ来るまでに歩いた山道が雨あがりのドロドロで
それがオナカまわりにびちゃびちゃ跳ねたのが気に入らないんですって

なのでゴキゲン取りに

re-R0004418400.jpg
あんこサービス


いつもは雨降りでも散歩行って平気なくせに

re-R0004425a400.jpg


来年はちゃんと晴れた日に気分よく歩いてお散歩したいねえ




久しぶりの集合写真
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

関連記事

| ロンロン | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もーにん (茅ヶ崎上空)。

天気がイイ週末の茅ヶ崎の海岸はサーファーさんで賑わいますが
実はその上空もなにかしら飛んでます

たとえばパラモーター(モーター付パラグライダー)

re-P4090349400.jpg


今日はちと変わりダネが

re-P4090351400.jpg


鯉のぼり付き

re-P4090353400.jpg


アチラのママさん真似て私も念を送って手を振ったら振り返してくれました
ああ、ちょっと嬉しいゎ (笑)

re-P4090357400.jpg


いろんなことやる人いるねえと感心しましたが
それとは対照的に地上でだらだら過ごすオッサン2人・・・

re-P4090366400.jpg


まあそうだね、春だしねお休みだしね

re-P4090372400.jpg


今日はのんびり
おはよう、もーにん。






関連記事

| ロンロン | 16:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パイクカー。

オット、パイクカーが欲しいんだそうです (趣味)

re-P4100431400.jpg


イイねイイね買っちゃいないよ you 
と、私の方がノリノリ気分で見に行きました

re-P4100422400.jpg


やっぱり味があるクルマってイイ (・∀・)イイ!!
コレ買ったら何か変われそうな気がする (だけ)
きっと楽しいコト出来そうな気がする (だけ)

re-P4100426400.jpg


とか、そういう期待を持てるクルマって、そこが魅力

今のクルマってやれ安全性だやれ低燃費だってさそりゃ大事ですけれども
夢より現実
だからツマんないって言われるのよ

re-P4100383400.jpg


イマドキはそんなにクルマに価値おいてないんでしょうけれども
でも私はやっぱりそういう「期待」も持ちたいし
そういうのひっくるめて「楽しい」って思いたいなー

re-P4100434400.jpg


さて、オットどうするんでしょ
どうせだったらキャンバストップのMT、改造なしのアクアブルー希望ですって
持ってる人いたらお話きかせてください (笑)










懐かし オッケーシール
re-P4100428120.jpg
ナビもパワウィンドウもない時代




関連記事

| ロンロン | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花咲く。

ウチの幸福の樹
ドラセナ・マッサンゲアナが花を咲かせるようです

re-IMG_2703400.jpg


しかも2本・・・

re-image1400_20160412221602364.jpg


そんなに珍しくはないけれども
かといって普通に咲くものでもないこの樹が花をつけることに関しては諸説あって
10年だとかの年周期で花を咲かせる、というのと

鉢の中で根詰まりしている
生命の危機を感じて早く子孫を残そうと花を着ける場合が多い

ウチのはどれだ???
(ああ良心の呵責・・・)

re-image2400.jpg
なんかグロい・・・


ちなみにこの樹がウチに来て花を付けるのは2回目です
確かに10年ぐらい前で
鉢の中で根詰まりを起こし花が終わった後は幹がぶよぶよになったような

re-IMG_2702400.jpg


花自体はあまーくて濃いーい匂いがします
ドラセナ・フレグランスというぐらいだそうですが
でも気になるのは花の後

ああ、この樹どうなるんだろ (イヤな予感)


そういや先月私の誕生日
オットがくれたピンクのチューリップがとてもキレイな色で
しばらくうっとりしました

re-IMG_2651400.jpg




花言葉に吹いたゎ







関連記事

| ロンロン | 22:49 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もーにん。

朝の散歩の割にはちょっと遠くまで気分よくお散歩

re-P4130459400.jpg


あくび顔とかヘラヘラ顔とか

re-P4130460400.jpg


なんだか今日は顔のつくりが適当なんじゃ・・・

re-P4130464400.jpg


まあ、そんな日もあります (私の化粧じゃあるまいし・・・ (-_-) )






関連記事

| ロンロン | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こころがけ。

今回また大きな地震が起きて
改めて自宅にある避難リュックの中身を点検しました

そして、茅ヶ崎市のペット避難についてと
避難先として考えられる近隣の小・中学校のペットの受入れ態勢についても確認しました

何があっても私はロンロンを第一に守らなければいけない


臆病な私はニュースもネットもろくに見ることが出来ません。ごめんなさい。

どうかもうこれ以上の被害が起こりませんように


re-P4100394400.jpg




関連記事

| ロンロン | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思い出。

20160413@夕方散歩

ひまちゃんの妹分、すずごんすずっこ🎵
大きくなって新登場
ロンロンとのツーショットにチャレンジ

re-20160413(3)400.jpg


たしかひまちゃんともこんなふうに撮ってました

re-201604165 (2)400
20150728@夕方散歩



20160415@夕方散歩

すずごんすずっこ🎵
集合写真も上手に撮れるように・・・なったかな (奇跡の1枚) (^^;

re-201604151400.jpg


たしかひまちゃんともこんなふうに撮ってました

re-201604164400.jpg
20150911@夕方散歩




ひまちゃん、すずっこ🎵の共通点
集合写真のリードはヤマちゃんにお任せしているところ・・・ (笑)





ここがポイント
re-201604164a120.jpg
ここもポイント
re-201604151b120.jpg
ヤマちゃんイイ仕事します








この子たちもこんなに大きくなって (笑) 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

関連記事

| みんなのアルバム | 00:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

果報は寝て待て。

窓際で昼寝

re-20160420 (2)400
💤 ~


re-20160420 (4)400
耳かいぃ ゴシゴシ


re-20160420 (5)400
うううぅ のびぃ~~


ロンロンはまだわかってないんだろうけれども

re-20160420 (6)400
ふあぁあぁあ


もうすぐ 長い 白いお友達が帰って来ます

「果報は寝て待て。」

re-20160420 (1)400
もちょっと寝る・・・ コテン




1年半ぶりに会うワンズたち
さて、どんな反応するか楽しみです










関連記事

| ロンロン | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

果報。

みんなよりちょいと遅れて、本日1年半ぶりの再会

re-20160425_04400.jpg
20160425@野球場公園




おかえり、 エディ






関連記事

| みんなのアルバム | 23:20 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あしたの準備。

交流会へ持っていくワンコオヤツ
今回は趣向を変えて、『おからビスケット』

re-P4290559400.jpg
作りが雑❢


ヘルシー志向でいきます
それもこれもおまいのムチボディ対策

re-P4290554400.jpg
ありがとよ


さてお味の方は

re-P4290564400.jpg
じっ


ツマミ食いでオッケー出ました

re-P4290565400.jpg
チラ




明日はキャリアチェンジ犬交流会@関東
ロンロンも張り切って参加です




さ、早よ寝なっ❢





関連記事

| ロンロンレシピ | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |