ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

2016年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

キャリアチェンジ犬/親バカ交流会 1/2。

20160702@ホルスくんち

ちょっと前に遊びに来てくれたホルスくんちが今度はお招きくださいまして💛
ホルス、ティンカー、ロンロンの、介助犬キャリアチェンジ犬3頭と
その親たちのキャリアチェンジ犬交流会 🎵

re-P7020088400.jpg
ホルちゃん、初のホスト役ありがとう


やることなすことめっちゃカッチョイイご夫婦
ホルちゃんパパさんママさんのおもてなし上手にのせられて
午前中からのアルコールはひときわ美味し❢ (オット運転ノンアルコール)

ヒトもワンズもみんなよく食べよく飲みよく喋り

re-P7020098400.jpg
3頭似たようなお顔で (笑)


で、お題あるある
「ウチの子がいかにどんだけかわいいか」 の答えは
自分自身がいかに親バカという 「バカな親になれるか」 にかかっていて

私もそれなりにバカ親であるという自負はありましたが
ティンカーママはすごかった (まだ思い出して爆笑出来ます)

re-P7020106400.jpg


私なんてまだまだ全然ただのバカな親
これじゃダメ、全然ダメ

ロンロン、オカン頑張る❢ (なんか違う)






続くっ (^^♪







関連記事

| みんなのアルバム | 11:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャリアチェンジ犬/親バカ交流会 2/2。

20160702@ホルスくんち近所の海
18:00 pm (ティンカー家は先に帰宅)


私の周りの犬友パパさんママさんたちはみなさんそうなんですけれども
やっぱりホルスママもティンカーママもすごく真面目に
自分の子のことを考えてらっしゃるお方で

re-400P7020119.jpg


且つ親バカで面白おかしくありながらめっちゃ オサレ・オシャンティー de カッチョイイ系
見習うところ盛りだくさんです

re-400P7020121.jpg


では、バカなだけの親に代わってデキデキロンロンに頑張っていただこう、と
無責任に息子に丸投げ

re-400P7020124.jpg


そもそもは海に入りたがらないホルちゃんの海水浴指南役 (みたいなもん) としての
ロンロンだったのですが
茅ヶ崎ではホルちゃんはすずっことの浜遊びに夢中で海には眼もくれず

re-400P7020125.jpg


今回はうまく海へと誘導したかのように見えるけれども
実はホルちゃんはもう海へ入ることにずいぶん慣れていて

re-400P7020126.jpg


こうなると指南役なんて名目もなくなっちゃって
逆にホルちゃんがくっついてくれるのが嬉しいのか
ちょっとしたお兄ちゃん気分を味わったロンロン
茅ヶ崎にもこういう 「弟」が。。。 (ふくちゃんは強いしラフちんはデカい (笑)

ホルちゃんもおもてなし上手???

re-400P7020128.jpg


まったく我々親子3人そろって
バカみたいに楽しませてもらうだけもらって帰ってきました (^^;

re-400P7020131.jpg


ホルちゃん、イイお顔ありがと (^^♪

re-400P7020135.jpg


楽しいときはあっちゅー間
キャリアチェンジ犬/親バカ交流会、次回の開催が待ち遠しいです(^^♪








茅ヶ崎の強いのとデカいの
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

関連記事

| みんなのアルバム | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

進行中。

20160706@実家

風呂上り、テレビの深夜番組見る私の横には愛しのロンロン、ロンコリン~💛
と思ったら

re-20160706_01400.jpg


ナニこのヒト

re-20160706_02400.jpg


半開きの口
鼻から漏れる詰まり気味なイビキ
しわの寄ったちょっと困り顔

そこで寝ているのは誰 ???
お、オッサン ❓❢




もうすぐ7歳
オッサン化進行中・・・・。











チャリオも一緒に高イビキ
re-20160706_05a120.jpg
   オッサン × 2






関連記事

| チャリオとロンロン | 14:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オカンの夏休み。

気が早いと思われるでしょうが、事実上、私は夏休みとなりました ( ニヤ。)
時間にも心にも余裕が出てきて

となるとロンロンは当然

re-IMG_3155400.jpg


いわば必然的に
朝夕問わずの海水浴

re-IMG_3156400.jpg


せめて夕方はおなかまでにしてッ

re-IMG_3154400.jpg




うわぁ、ぎりぎりやんけ
(でも背中も飛沫で濡れてた・・・ (-_-;) )









関連記事

| ロンロン | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まなざし。

夏休みと称してほぼ家に居る私に向けられるロンロンのまなざし・・・ (微妙)

re-IMG_3169400.jpg
ナンでここんとこ出掛けないのよ ???


オカンがずっと家に居ると調子がくるうらしい

re-IMG_3172400.jpg
いちんちそこ(ソファ)でぐうたらしてんじゃねえよ・・・



よくこんなふうに見られます
そして目が合ったら深い深いタメ息と共にソッポ

その度、いや、なんかすんませんとか言ってしまう







まるで不審者扱い
re-20160714_01120.jpg
オカン傷つくわ (泣)








関連記事

| ロンロン | 23:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャケ買い。

今は時期的に、本屋に行くと
「夏休みの課題図書」 コーナーが設けられていて

re-20160715book.jpg
amazon.co.jp 犬といっしょに。

こんなのが並べられているのを見たら、
もし私が年頃の子の母親だったりしたら絶対ジャケ買いすると思いました

「かながわ夏の推薦図書」でもあるそうで、
そういや横浜市には盲導犬協会本部も介助犬協会本部もあるしなあ
動物保護センターは殺処分ゼロを続けてるしなあ
とか思いました

立ち読みだったですけど (スミマセンね)
ペット話あるあるのお涙モノはなくて (超苦手)
セラピー犬、補助犬の役割とか
実用的なところでは触り方とか挨拶の仕方だとかマナーがわかるのがよかったです


触られるときは優しく触ってほしいもんね (*‘ω‘ *)

re-20160714_01400.jpg



んで、家に帰ったバカ親は
ロンロンも表紙を飾ってみないかと

似たような角度マネたつもりで写真撮影

re-20160714_02400.jpg


似てるようで似てないですが ヘラヘラしすぎ

re-20160714_03400_20160715174030d6c.jpg


バカ親ゆえに
自分ちの子はジャケ買い確実ってところですかね (笑)














関連記事

| ロンロン | 21:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(不協)和音。

オットとロンロンのイビキサウンドは似ています
(そもそも鼾をかく音なんてみんな似てるのかもしれませんが)

re-20160716_02400.jpg


で、どちらのイビキかがわかるのと同時に私の脳内では
オットの = 雑音
ロンロン = 子守唄
とジャッジ変換されるわけですが

たまにシンクロして変換が困難になったりして
そうなるともう不協和音でしかないのでオットは叩き起こしたいぐらいですが
でもその横のロンコリンまで起こすのはかわいそうだ

re-20160716_04400.jpg



とかなんとか考えて結局2人の和音を聞き続けるハメになりましたとさ。








関連記事

| ロンロン | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早起きシフォン。

早朝の散歩から帰ったら、出勤前の バナナマン (オット) が
「バナナがもげもげだよー (熟れちゃってヘタからもげてるの意)」と言うので

ほじゃバナナシフォン焼きましょうか

re-P7180167400.jpg
ニヤ。


実は久しぶりに焼くので (3週間ぶりくらい ???)
卵も夏卵だし、なんかイロイロ不安だなあ、とか思いながら

re-P7180169400.jpg
失敗したらオレが食べてやる


でも朝からこんな思い付きでシフォン焼けるなんてのも夏休みだからだねえと
なんでか嬉しそうなロンロンと一緒に台所に居ると私も嬉しい

re-P7180171400.jpg
ミキサー始めると焼き上がりまでソファーへ移動


夕方前に型から出して
おっしゃ、ビジュアルおけー🎵

re-P7180189400.jpg


今まではいつも夜中に焼いて朝食べる、のがパターンだったけれど
こういう時間割もありだねえ

夕食後のデザートに、生クリームたっぷりめでいただきました
とても美味しく出来たので (実は失敗覚悟でした)、また調子にのって作ろうと思います (^^♪







味見してやる、の顔
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

関連記事

| うまー | 23:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もーにん (まなざし)。

気分よく朝のお散歩

私の方が先にはしゃいで海に足を浸けて
うひー気持ちいー🎵🎵🎵ロンロンも入んなよー、と
振り返ったら

re-P7180137400.jpg
そーかそーかよかったなー


温かいまなざしで見守られる飼い主・・・

re-P7180140400.jpg
ふあぁ~あぁ



ありがとよ (としか言いようがない)。






関連記事

| ロンロン | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014 ⇒ 2016。

Service Dog Calendar 2015/8月 に掲載された写真は2014 夏のものでしたが

20160718@サザンビーチ茅ヶ崎 (早朝)

re-P7170123400.jpg


エデが留守にしていた2015年を挟んで2年経っても
やることはさほど変わらず

re-P7170126400.jpg


お気に入りのオモチャ取った取られたやって
しかもそれラフちんのだし

re-P7170130400.jpg


まあ、仲良きことは美しきかな・・・(強引)

re-P7170132400.jpg


今年の夏もまた一緒に泳げて嬉しいね

re-P7170116400.jpg


エデの笑顔が嬉しいね (*'ω'*)







*遠泳部活動開始*
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

関連記事

| みんなのアルバム | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

波に乗る。

20160723@茅ヶ崎西浜

re-P7230045a400.jpg


波に乗る 7歳たちと
明日から 7歳の波に乗る 6歳 365日め 






ヤマちゃんが上手く撮れました (*'ω'*)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

関連記事

| みんなのアルバム | 14:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20160724@#ilovemydog

7歳のお誕生日おめでとう

re-P7170097a400.jpg


お友達とかゴハンとかオヤツとか

re-P7170134400.jpg


海水浴とか散歩とか山歩きとか合宿とか

re-P7170135400.jpg


好きなこと楽しいことして
病気ケガなく健康でゴキゲンに過ごしてくれれば

re-P7230012400.jpg


というか、ロンロンがそう過ごせるように
オトンとオカンはこれからも頑張ります

re-P7230013400.jpg


そのエネルギーの源は、おまいの笑顔だ



#ilovemydog








関連記事

| ロンロン | 22:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海の中の懲りない面々。

20160723@茅ヶ崎西浜

ひとつのボールオモチャを巡る熾烈な争い・3頭の犬模様 2016
2年前とは違った、オトナの階段上ったところを見せてくれ

re-P7230047400.jpg
オレ取った~🎵🎵🎵


re-P7230048400.jpg
❢❢❢


調子に乗ったロンロンのスキをエデがうまくついてきました
勢いそのまま、一気に浜へ上がろうとしたけどロンロンにも意地があります

re-P7230059400.jpg
ぐぐ~

ヤマちゃん審判やってくれる ???

re-P7230061400.jpg
んー!んー!


ヤマちゃん、そこ母ちゃん呼ぶとこじゃない ( ;∀;)

re-P7230063400.jpg
か、母ちゃ~ん
んー!んー!


エデとロンロン真剣勝負
ヤマちゃん、エデと BL だけどここは公正な判定を・・・

re-P7230064400.jpg


うん、応援はね (^^;

re-P7230065400.jpg
エデがんばんなよー
ちょ!、今は、ちょ!


で、ロンロンが先に浜へ上がったところで勝負に出ようと
ですがそれって結局お互いに
「絶対に負けられない戦いがそこにはある」 的な引っ張りだったので

re-P7230067400.jpg


この直後、ばちこーん!!!で真っぷたつに割れ、はい、終了~

確か2年前のあんときも痛かったんでないかと心配したような
海の中の懲りない面々、ロン懲りん(バカ親含む) (-_-;) ・・・

ああ、ハカイダーズ(泣)。











夏休みだから読んでみようか
51DwZJs7HHL.jpg
Amazon.co.jp 塀の中の懲りない面々




ヤマちゃん実は参戦希望
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

関連記事

| みんなのアルバム | 15:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

進化形。

20160727@実家

ああ、今日もやれやれ
風呂上がりの深夜番組がいちばん無難 (『水曜どうでしょう』再放送何回め ???)

re-40020160728 (3)


なんだよ今日はチョロべろ出しですか →
★参考記事★
まったくずいぶんなおくつろぎよう、いいっすね・・・

re-40020160728 (4)
んあ ??? (寝ぼけ)


さて、こっちのオッサンの方が寝顔がカワイイんじゃないかと思いきや

re-40020160728 (2)


寝顔はいいけど寝言がうるさい、チャリオもうすぐ11歳。









実は初めてひっくり返った@実家
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

関連記事

| チャリオとロンロン | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |