ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

2016年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

20161001~20161002@八ヶ岳わんわんパラダイス

20161001~20161002@八ヶ岳わんわんパラダイス合宿


キャリアチェンジ犬仲間の (バカ親) 合宿@八ヶ岳わんわんパラダイス

ティンカー家、ホルス家と一緒に八ヶ岳で楽しんで来ました
天気はいまひとつではあったけれど、雨に降られなかったのでヨシです (^^♪

re-PA020036400.jpg
明らかにオヤツ目線/ ホルス ・ ロンロン ・ ティンカー @まきばの牧場


同じ介助犬協会のキャリアチェンジ犬同士となれば、親しみ度も上がります
ゆっくり飲みながらのお喋り、
どんなバカ親話が聞けるかをとっても楽しみにしてました (^^♪

re-PA020045400.jpg
ホルちゃんばっちりカメラ目線 💛


が、犬飼いあるある

日頃からの規則正しい早寝早起き生活がこういうときはアダとなり
加えて程よいアルコールとリラックス気分

夕食が済んだらあっという間に全員睡魔に襲われる・・・

re-PA020046400.jpg
ヤル気満々ティンカー、こっち向いて-


コテージのお部屋は自分ちより広い、という評判を聞いていて
どんなんや~と思ってましたが本当に広かった❢ (ノ・ω・)ノ
ベッドルームもありましたが、お布団敷いて寝たら
ロンロンも横で安心して寝られたようで、翌朝は3人揃って気分もスッキリ
いつもは2日目は睡眠不足で疲れた感じのロンロンもここでは元気でした

今度は我々も和室 (お布団) のあるところを選んで泊まろうと考えていた矢先

re-PA020051400.jpg
近い近い❢


もっと上いく (親バカ) ティンカー家
同じく、ティンカーもよく寝られたそうで
どうする ??? ベッドやめちゃう ??? と (これはきっと真剣に) 話してました

もう我々とは次元が違う (笑)


さて、肝心の犬たちは
血の繋がりはあっても、異文化交流はまさに三者三様

ホルちゃんは余裕
羊の前でママさんにカメラ目線💛

re-PA020060400.jpg


セッキョクテキなの私 💛 ティンカー

re-PA020065400.jpg


ロンロン
ちと及び腰・・・

re-PA020071400.jpg

re-PA020073400.jpg
もうイイ、ってか ???


ー が、

re-PA020080400.jpg

re-PA020077400.jpg

re-PA020076400.jpg


「まきばのソフトクリーム」 を前にしたときの真剣度はほぼ同じ
で、その真剣さに抗えない飼い主たちのあまあまちゃんもほぼ同じ




今回ももれなくいろいろ楽しい合宿 (^^🎵

いっつもデキデキ🎵なホルちゃんママさんにお任せしちゃってるので
申し訳ないとは思いながら、ホントにありがとうございました❢

そうそう、2日目の元気があれば夜更かし出来たのに、とそれが心残りです (笑)


ええと、今度はナニするのかな (勝手にめっちゃ期待 (*'ω'*) )













🎵🎵🎵HAPPY BIRTHDAY ホルちゃん🎵🎵🎵
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

関連記事

| @合宿 | 14:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リンゴ・リンゴ・リンゴ 2016

ああ、やっとこの季節 🍎🍎🍎
今年もコレ目指してます → 参考過去記事 ☆

アイラブトキ
トキマイラブ

re-20161002toki400.jpg


八ヶ岳に行ったときに、たくさん買ってきました
「そんなに買うの?!」という声に、あ、やっぱ多いかと迷いがあったのも事実

でも、思い出せ自分

去年、トキのシーズンが終わったとき
来年はトキにシーズン始めから終わりまで賭ける
自由農園行ったらそこにあるトキ買い占めてやると誓ったじゃないか 誰に ???

re-PA020028400.jpg
20161002@八ヶ岳わんわんパラダイス


実は八ヶ岳行く前には、自由農園にトキが出てるかどうかの確認の電話までしました
オットはそれを聞いてはははと乾いた笑いを洩らしました
そこまでする私をどう思ったのか知る由もありませんが
私の熱い思いは伝わったのではないかと思います


八ヶ岳からの帰り道
トランクに入ったトキが嬉しくて
食べたときの口いっぱいに広がるトキの甘さを思い出してうっとり脳内トリップ
しばらくどっか行ってたみたいで
我に返ったとき、自分でもちょっとヤバいのかと思いました

re-PA020086400.jpg
トンボが車のアンテナに止まってました@そばきり祥香


今は1年ぶりのトキの味を堪能しています

- と、言いたいところですが
一昨日おやしらずを抜いたばかりでおそるおそる口に運んでいます
思いっきり食べられないもどかしさ
なんでこんなときに予約入れちゃってたんだろう・・・


また残りのおやしらずも抜きましょうと歯医者 センセイ が仰るので
リンゴのシーズンが終わってからにしてくださいとお願いしたら
その歯医者 センセイ の口からも乾いた笑いが漏れました


秋におやしらずを抜いてはいけません
こんな美味しい季節に、もったいない







関連記事

| うまー | 16:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20161007@足柄ドッグラン coco

犬たち放牧中

re-PA070031_1400.jpg


ひさしぶりにチャリオとロンロン、ドッグラン行きました
友達に会えて嬉しがってる 2 頭でしたが
チャリオの、ロンロン以外の
他の子に対への態度を見てるとずいぶんと色んな意味で 「丸く」 なっちゃって

なんだかブイブイ言わせてとんがってたあの頃が・・・

re-PA070019_1400.jpg


全然懐かしくなんかないっす
イヤ、まあ懐かしいっちゃ懐かしいですけど

マジ大変だったから (-_-;)

re-PA070017_1400.jpg


歳とったレトリーバーほどかわいい・・・

なんて感慨にふける私でしたが
そういや白いムッチリはナニしてんだと

re-PA070044400.jpg


あ、またひとりでオモチャ抱え込んでガジガジしてたな
こんなところでもハカイダーなんてやめていただきたい

re-PA070064_1400.jpg


おまいはずっとコレやるんだろうな

没収。







関連記事

| チャリオとロンロン | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あしたの準備。

連絡が来ないってことは・・・
明日は予定通り、介助犬協会主催のキャリアチェンジ犬交流会 🎵🎵🎵

- ってことでいいんですよね ???

ということで、いそいそ準備中
今回のワンコ用ビスケット
材料は小麦ふすま、卵、オリーブオイル、ベーキングパウダー

re-20161008_01400.jpg


ふすまで作るのは初めてです
こんなぼそぼそしちゃって
やだやだ、これじゃあ型もとれないわ、といいわけが出来たので

re-20161008_04400.jpg


ぶさいくな作り、というか、予想以上に雑でゴメンなさいね・・・・ (-_-;)


で、
おい、そこの白いの

re-20161008_02400.jpg



- は、味見するまで寝ないそうです






明日お会いするみなさま
ロンロン共によろしくお願いしまーす (^^♪





関連記事

| イベント | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無事帰宅。

ロンロン、長久手へのお里帰りから無事帰宅しました

朝、行きの道中ではほんっとひどい土砂降りに遭って
箱根越えも高速道路も前が見えなくて
助手席のオットも、ロンロンも後部座席で寝ちゃってるし

泣きそう通り越して生きて帰れるかどうかの気分でしたが

re-IMG_3540400.jpg
ケリー ・ ロンロン ・ マロー / キャリアチェンジ犬ブログ組🎵


着いたらこんな笑顔ばっかりだったので
そんなことすっかり忘れて楽しんできました



ご一緒出来たみなさま、今回もありがとうございました💛

ひとまず、ご挨拶まで (^^♪




関連記事

| イベント | 22:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20161009@愛・地球博記念公園

10:30 am
ギリギリの雨上がり

日本介助犬協会主催の
キャリアチェンジ犬交流会/2016・秋 はロンロンのお里、シンシアの丘に近い
愛・地球博記念公園で開催されました

20131102003-2
この看板が見えるコンビニに立ち寄るのが我々のお約束


前の週末はホルちゃん、ティンカー家と
続いてご本家でと、なんだか毎週交流会に行ってるみたいだゎ (^^;

    re-PA090024200.jpg  re-PA090028200.jpg


いつものように、こういうときは写真より何より
いっぱい挨拶して喋って食べて笑ってゴキゲン気分を満喫する、が、モットーなゆえに
後で写真の少なさにガッカリするパターン・・・

ヴァレンちのお姉さんたちが作ってくれた超シャレオツ・おシャンティーなビスケット詰め合わせとか
🍎🍎🍎味もあるって聞いて、それはロンロンじゃなくて私がいただきましてね
見事にキレイにたいらげて終わってしまいました
今度は食べる前に写真撮りたいのでまた作ってきてください・・・ (もうこれで撮り忘れは許されない

re-PA090062200.jpg re-PA090076200.jpg


あ、今回のゲーム大会
初めて「優勝チーム」に入りました
つまり、ロンロンはまったく貢献してないけど
めっちゃデキデキなマローちんが同じチームだったおかげです
他人のふんどし・・・(笑)

証拠写真 ↓
みんなちゃんとゲーム本番前の練習してるのに、まったくその気がないロンロン・・・・


re-PA090054400.jpg


他には、ロンロンは挨拶代わりに手当たり次第にノろうとするし
集合写真を撮るときは後方一角でデビーとかドーラとかとワチャワチャしてましたし
まあ、毎度のことです、慣れました (開き直った)


でも、こんなふうに
訓練犬時代にお世話になった職員の方たちと一緒に撮るときのロンロンの表情は
あらあらと思うぐらい、リラックスしちゃって、笑顔です

re-PA090034a200b.jpg re-PA090115200.jpg


きっとロンロンもここへ来るのは「お里帰り」ってわかってるんだろうな

re-PA090120400.jpg
テーブル付近が大好き兄妹


帰り道の車の中、
早起きして寝不足で疲れた、ってだけじゃない
ロンロンの満足気な寝顔を見るといつも、来年もまた来ようと思います

re-PA090111400.jpg



それを今からすでに楽しみにしているバカ親 (笑)






*追伸*
ジェットのママさんへ

解散後、またケリーちゃんちと反省会 (?) しました (笑)

re-PA090124400.jpg

ケリーちゃんちのパパさんママさん、相変わらずゴキゲン♪でした
来年、またジェット家も一緒に解散後の反省会がしたいです(笑)









前を走るライム号 🚙 カッチョイイ❢
re-PA090131_1120.jpg
パパさん交流会は皆勤賞❢




関連記事

| イベント | 15:18 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

@実家。

仲良しこよし~、で朝のお散歩から帰って来たよ~

帰ったー
開けて-

re-PA140221400.jpg


お腹すいたー
ごはーん

re-PA140222400.jpg


なー
なー

re-PA140223a400.jpg




ああもう、そういうときばっかり協調しやがって。。。









関連記事

| チャリオとロンロン | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつ。

ほい、ビスケット作ったろ

re-PA110164400.jpg


先日のキャリアチェンジ犬交流会でも評判よかったようです (ホッ。)
小麦ふすまのビスケット
小麦ふすま = 小麦粒の表皮部分。
小麦粒からふすまと胚芽が取り除かれた(精製された)ものが「小麦粉」。
小麦ふすまには食物繊維、鉄分、カルシウム、マグネシウム、亜鉛、銅などの
栄養成分が豊富に含まれています

weblio 辞書 より

ふすま 1カップ
オリーブオイル大さじ 2
卵 1個
ベーキングパウダー 小さじ 1 1/2
オーブン150℃ 40分


んで、ビスケット焼きながらさつまいもチップス

re-PA110172400.jpg
天日干し中のを食べて怒られた


山盛りてんこもりでいただいたさつまいもで
やってみたかった フードドライヤー ふうにチャレンジ

re-PA110176400.jpg


ピーラーでスライスして
天日干し10分程度で水分とって低温焼きでいいんじゃね ???

re-PA110180400.jpg


オーブン 150℃ 30分
温度もっと低くて長い時間でもいいかもなあ

ワンコおやつにはイイ具合いのパリパリカリカリで
私が食べても優しいさつまいもの甘味だけで美味しい
止まらなくって半分近くは私が食べた気がしないでもない

re-PA110182400.jpg


オレにも早くくれくれの熱視線


ゴメンゴメン
さあどーぞ

re-PA110181400.jpg
がぶぅ❢


食べるところをキレイに撮るのが課題・・・








関連記事

| ロンロンレシピ | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*私信* フランママさんへ。

ペットの犬も高齢化なんだそうです → 犬の国勢調査 2016@アイリスオーヤマ

re-d19955-45-424480-0400.jpg
ライムパパ゚さん情報お借りしました


ロンロン今年 7歳、チャリオも 11歳
2 頭ともグラフの中 24%に入る、シニアといわれるお年頃
いろいろ加齢による身体変化なんかも出て来ます

ロンロンは昨年あたりから身体 (お尻の部分) に
ぐりぐりしたデキモノが触れるようになって
先日も別のところにまた出来たので病院にも行って

一応今のところ問題ないという診断いただきましたけれども

re-IMG_3593400a.jpg


あの、デキモノに触れたときの、「 見つけてしまった 」感、というか
なんかの間違い ??? 気のせい ??? とか思いたくなる、あの瞬間
じわっと冷や汗みたいな感覚

自分が病気とかなんとかいうより怖い

re-IMG_3591400.jpg


だから、私が大ファンであるフランママさんが
検査結果待ちの今、どんなお気持ちでいらっしゃるかと思うと胸が痛みます
やっとブログを通じてお知り合いになれたばかりなので、余計です

re-IMG_3602a400.jpg


でも、きっとフランちゃんとフランママさんパパさんなら大丈夫だと思ってます
フランちゃんの笑顔と一緒に
また耳に優しい、柔らかな、喋り声が聞こえるような関西弁で
いろいろ綴ってくれることと思ってます


フランちゃんの足の腫れが早く治りますように
パパさんママさんの心配事がなくなりますように

フランちゃん、早よお治し (*'ω'*)











フランちゃんにはこちらで会えます
ずっと一緒にいようね。。




関連記事

| ロンロン | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むちむち。

また背中こっち向けて
しかもなんだってそんな窮屈な・・・ (・_・;

re-PA200001400.jpg


かと言って、タテ向きに変わったところで
のびのびしてるとは言い難い

re-PA200003400_2016102023575671f.jpg


・・・ (´・ω・)

re-PA200008400.jpg


ロンロンを触った感覚は
見たまんまです









関連記事

| ロンロン | 23:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リンゴ・リンゴ・リンゴ 2016 ②

20161016@八ヶ岳自然文化園 → たてしな自由農園

re-PA160097400.jpg


先日買ったぶんの在庫が減ってきたので補充しに行きました → 参考記事 ☆

うひょー 💛💛💛

re-PA160103400.jpg


前のときより増えてるー 💛💛💛

re-PA160104400.jpg


今回はトキだけじゃなくて
長野ブランド・シナノ 3 兄弟
秋映・シナノスイート・シナノゴールドの詰め合わせもあったので
ほくほくして帰って来ました

re-PA160106400.jpg


甘い甘いトキを堪能した後の秋映は

「とてもジューシーで甘みに対して十分な酸味があり、
全体として甘酸っぱいりんごらしい味わいに感じられます。
香りも十分強く感じます。」

*旬の食材百科 Foods Link より*

re-PA210010400.jpg


まさに、それ❢


おやしらず抜いた後も順調
モリモリ食べてます。







りんご食べ比べやりました (やってみたかった)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

関連記事

| うまー | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

◇。

冬毛になってから、背毛のデザイン度がより進化

re-PA220092400.jpg


おまいの毛並みがよくわからん・・・ 。














まさか ❓❓❓
11ikintaaka-01.jpg




関連記事

| ロンロン | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明るくても ◇ 。

暗いときの写真だけじゃ見えにくいから

明るい時間に、全体像からの

re-20161023_01400.jpg


コレ ↓

re-20161023_4400.jpg



普通にブラッシングしてるだけなのになあ・・・。










関連記事

| ロンロン | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼いてますよ。

以前ほどのペースではないものの
コンスタントに焼き続けています@シフォンケーキ

re-PA200123400.jpg
20161020@ヨーグルト14cm トール


それでもうまくいったりいかなかったり
なんでこう毎度デキにムラがあるんだろう

re-PA200125400.jpg
オレ食えればいいの


コレはどうよ、縁なんかキレッキレで角が立ちまくり
食感もなんだか微妙にスポンジケーキ寄り
次回はナンだ、水分量増やすべきか否か
きっと卵黄がデカかったんじゃなかろうか  (適当にそう思ってます

re-PA200124400.jpg



コレなんかは、ふんわり度もバッチリ
食感もお味もちょうどイイんだけれども
型から外すとき (手外し) 上の部分、
押さえたところがえくぼみたいになって戻らないことが多いのはナゼに・・・ ???

re-20161024_1400.jpg
20161024@バナナ14cmトール


で、こういう細かいところの修正目指して
ちょろっとずつ材料の分量だとか変えてみて作ってくのって

なんか私もデキっぽいじゃね ???

re-PA200126400.jpg
だからオレ食えればいいって



あ、あとフレーバー増やしたいです

バナナとヨーグルトと紅茶、スパイス、ラムレーズン
季節でレモン
− のヘビーローテーション

チョコレートはダントツで成功率低いのでもう作りません

他にめんどくさくないフレーバーあったら教えてください、誰か~ さやかさ~ん












関連記事

| うまー | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はっぉうぇえん 2016。

HAPPY HALLOWEEN 2016 🎃🎃🎃

re-IMG_3722a400.jpg


今年も仮装はコレ背負ってます
ネオんちからもらったカボチャ大王、いまだ健在バッチリ現役

ちなみに近所のチビっ子仮装も年々凝ってきてますが

ハロウィン ???
いや、アレは、あのヒラヒラでフリフリはディズニープリンセス・・・ (@_@)







関連記事

| ロンロン | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |