ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

2016年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

未来がやって来た。

去る10月吉日@実家

未来カー、100% electric car 電気自動車がやって来ました
日産リーフ、赤い子ちゃん

re-PA270098a400.jpg


マジで買うとは思わなんだ

未来の車はエンジンスタート、じゃなくて電源オン、 switch on ❢ したら
メーターがピロロロリ~ン、と動き出す
運転席周りはスイッチだらけ
こんなのにウチの両親がついていけるのかしら

re-PA270109a400.jpg


でも、運転とか今までの車と何ら変わりませんな
当然っちゃ当然ですが (^^;

未来の車だけど、ちゃんと普通に運転できるように考えて作られてんのね
ホントならまったく別の乗り物にしたってよかったんでしょうけど

取説の厚さは機能満載の家電並み
どっかの C ママさん代わりに読んでくれないかなーと思いました・・・

いろいろ登録すれば、
ナビ横についてるボタンひとつでオペレーターのお姉さんとお話出来るらしいです
すげー❢

re-PA270110400.jpg


さて、使いこなせるか❓❢

re-PA270106b400
なんでスリッパ持ってきてるのさ


と、その前に
まずは安全運転お願いします m(__)m

よろしく~ 🚙 🚙 🚙









関連記事

| チャリオとロンロン | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20161022@高尾山

20161022@高尾山 犬連れ ハイキング🐾ウォーキング


圏央道が開通したおかげでこんなところでも気楽に来れます
それがなかったら、行きの渋滞 ⇒ 山登り ⇒ 帰りも渋滞、だなんて
(ヾノ・∀・`)ムリムリ
情報提供元・すずっこママさんどうもありがとさまでした

re-PA220023400.jpg


初めての高尾山
こんな山ん中でも東京都なのねと、感心しました
やっぱり人が多かった そりゃそう
それでもこの時はまだ紅葉には早かったので少ない方だったんでしょうね

re-PA220026400.jpg


ちなみに我々が登ったルートは6号路
帰りは舗装された1号を下りましたがこれがまたキツいのね
バッチリ筋肉痛。。。

re-PA220061a400.jpg


ロンロンもよく歩いてくれました
犬って筋肉痛ないのかしら、とググりましたが
あるっぽいけど、シチュエーションがどうもあてはまらない
謎のままです


さて、帰りの圏央道に乗る前に

re-PA220090400.jpg


よく行く山中湖、PAPER MOON と姉妹店らしいです
BASEL バーゼル

渋皮栗のタルト、めっちゃ好み❢
お店では違うの食べたオットもこっちが気に入って
帰りにこのタルト2個買って帰りました

re-PA220087400.jpg
栗ゴロゴロ~🎵


それにしても多かったのは、装備バッチリ❢おシャンティー 💛 な、山ガール
が、ここらの山ガールはどうやらあんまり歩かないっぽいのか

ケーブルカーがお好き。。。

そのお手に持ってらっしゃるのは山登り用ではなく魔法のステッキなのかしら
🎵パンプルピンプルパムポップン♪ (by クリィミーマミよ☆ トレッキングポールいらなくね ??? )

というツッコミは胸の内にしまってあります


イヤ、大型犬が乗れないってのを僻んでるワケじゃないっすょ、ふん





記念撮影も順番待ち
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

関連記事

| @日帰り | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

訓練できない訓練。

20161105@津波防災の日

訓練だってわかってても、あのサイレンの音は怖い
聞くと半べそかきます

海近なので、津波を想定しての避難場所、経路の確認
近所のマンションが数件、避難場所指定となってます
オットと、当然ロンロンも一緒に行きました

で、散歩ついでに野球場公園も

re-IMG_3778400.jpg


この階段を上って
- て、

re-IMG_3776400.jpg




訓練できないじゃん・・・


ねえ、ペット同行避難推奨って言ってませんでしたっけ ???
これってなんだか納得いきませんけどっ ヽ(`Д´)ノプンプン











関連記事

| ロンロン | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もーにん (雪 ⛄)。

20161124@茅ヶ崎海岸
9:00 am

わーお❢

re-PB240266400.jpg
貸し切りじゃーん


ブログの更新サボってる間の紅葉すっとばしていきなり雪景色

re-PB240273400_20161124105746cc6.jpg
ちべたい


11月の茅ヶ崎とは思えない光景。。。
海水温の方があったかいとか

re-PB240285400.jpg
海から湯気たってんの (海水温は21℃) ← けあらしっていうんだって


自分から行く行くいったワリには引き上げが早い

re-PB240288400.jpg
かえろーぜ


だから家でぬくぬくするがいいって言ったじゃん・・・・
ブログ更新のきっかけ出来たからイイにするけど




ああ、11月終わっちゃうじゃん
早❢





関連記事

| ロンロン | 11:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20161028~20161029@軽井沢

20161029@軽井沢

冬になると外メシ (犬連れって基本テラス席とか多いじゃないですか) はツラいし
春は花粉症
夏は暑くて外にいられないし

ってことで、秋は犬連れお出掛けシーズン、とオットが毎週のように出掛けたがります

re-R0004777400.jpg


この前日から、私のチキンスポット → 参考記事 ☆
王ヶ頭 (美ヶ原高原)を廻って来たんですが、残念ながら悪天候だったので
軽井沢のお天気の良さがひときわ嬉しかった

re-R0004786400.jpg


予想よりずっと暖かかったので、まだこの日は紅葉に早かったのかな

re-R0004821400.jpg


いつもの茅ヶ崎とは違う
山の空気、落ち葉の匂い、歩くとがさごそ聞こえる足音

re-R0004853400.jpg


これでまたしばらくお預けだなあ

re-R0004880400.jpg



それにしても何よりの心残りは
チキンポーズ、3年連続ならず・・・ (和田アキ子、紅白無念に寄せて)








ココであきらめました
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

関連記事

| @軽井沢 | 14:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アェポゥズ 🍎🍎🍎 2016

りんごラブ、りんごラヴァー
軽井沢行くならもれなくりんご狩りならぬ、りんご買い@たてしな自由農園

re-IMG_3692400.jpg
20161028@たてしな自由農園


愛しのトキは旬終わっちゃってて、トキだけに時すでに遅し orz なんつって
代わりと言っちゃあナンですが、名月しこたま買って帰りましたが
毎日モリモリ食べてたらあっちゅー間に在庫不足

そんならよっしゃ行こう行こう、また行こう❢と
日付の変わる30分前の夜中に決めて
長野在住のキャリアチェンジ犬先輩・りくちん家へ
「明日伺います」と悪質な連絡をして

およそ12時間後の待ち合わせ場所は、りんご試食会場

re-PB120190400.jpg
20161112@共和園芸農協りんご直売所


狙いは、事前にりくちん家から聞いていた
長野県内限定販売の シナノホッペ、と希少な 印度

結構買ったつもりだったけど、やっぱりもっと買っておけばよかったゎ


りんごの後は、またりくちん家に観光ガイドしてもらいました@小布施
ヴァンヴェール で食べたそば粉のガレット、野菜のキッシュ、それからアイスのお店
長野はホントに美味しい💛
栗の入った大きななんちゃら、激混みで食べられなかったのがザンネン❢

re-PB120220400.jpg


イヤガラセのような突撃訪問隊だったのに (毎度)
いつも良くしていただいて、またそれに甘えちゃって、でしたが (^^;
楽しい時間をありがとうございました
また行きます❢ (笑)

re-PB120226400.jpg
20161112@小布施


そして、そのりくちん家から
今年もステキなりんご便を送っていただきました🍎

re-IMG_3835400.jpg


開けたらガマン出来ずに、1個食べちゃってからの写真です ( *´艸`)
今年もたくさん食べましたし食べてます
やっぱりりんごは長野が美味しい❢

宅配便での送り状のりんご専用っぷりにもちょっと感激

re-123applesinshu400.jpg
シャア専用




来週のおやしらず抜歯に備えて今のうちにモリモリ食べておきます
最後の1本・・・





親子で図々しく
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

関連記事

| みんなのアルバム | 14:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もーにん (コートが欲しい)。

20161130@茅ヶ崎西浜
7:00 am

うぅ、さぶ

re-PB300018400.jpg


この間、雪が降ってからこっち、茅ヶ崎らしからぬ寒さが続いてます
11月でダウン着るってあんまりなかったと思う・・・

re-PB300023400.jpg


去年欲しかったのはダッフルコート → 参考記事 ☆
今年はお散歩用に膝上丈のダウンが欲しい

ああ、毎年恒例のコート欲・・・

re-PB300040400.jpg


とりあえずの寒さしのぎに、とうとう手袋デビューしました

re-PB300042400.jpg
ホントはよそ行き用に買ったのに


余計な物欲を他のモノで紛らわそうとするセコイ考え、無駄な抵抗

re-PB300066400.jpg



さあ、どこまで抗えるのか、私❢








関連記事

| ロンロン | 10:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |