ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

柑橘系シフォン。

近頃私を泣かせていた小麦粉 ( ⇒ 参考記事 )
修練積んでようやく攻略しました

それに加えて新顔登場

『湘南ゴールド』
神奈川産まれ MADE IN KANAGAWA

re-PIC_0117400.jpg
直売だったので大きさバラバラです


お安く売ってるのを見つけたので
シフォンにどうよ、とお試しで使ってみたら

re-PIC_0116400.jpg


こりゃイイわ~💛💛💛

同じ量の果汁を使っても、レモンとはまた違う
あんまり自己主張の強くない優しいお味
ちょっと多めに皮 (ピール)入れてもほんのり感
それがまた後をひきます
あら美味し💛

でもやっぱりレモン味も作りたい

re-IMG_4536400.jpg
ガン見


コレは久しぶりの手放しで喜べる大成功 (*´ω`*)
友人宅へお礼の嫁入りさせました



ただいま私の作るシフォンはなかなかの出来栄えが続いてますのよ
オホホホホ ( *´艸`)
注:自画自賛・当社比












写真撮ってる横で
re-PIC_0119120.jpg
何かを期待している・・・







関連記事

| うまー | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もーにん (朝ごはん考)。

20170202@朝のお散歩


海岸までぐるっと遠回りして歩いて来てからの休憩中

re-P2020037400.jpg
♫ 今日もイイ天気~ ♫


お腹空いたなー
帰ってからの(私の)朝ごはんナニにすっかなー、と
ぼんやり
ロンロンの背中を視界に入れながら考える・・・

re-P2020053400.jpg


ロンロンの腰からお尻の茶色が焦げ目に見える
 パン焼いてあんこ塗って小倉トーストか、ホイップまだあったっけ
背中の段々はもっちもち
 お餅焼いてお汁粉にするのもアリよね
肉付きのよさそうな太ももはチキンレッグ
 そっか胸肉あったな圧力かけてチキンサンド、辛子マヨネーズぃ~・・・💛

re-P2020042400.jpg
決まった???



ロンロンのムチボディからの朝ごはん考
大変参考になります

そんなことばっか考えてるから
私もいい具合にムチボディ・・・ (そりゃそう










関連記事

| ロンロン | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リラックス。

特にどっか行ったとかいうワケでもなく
ただ 3人で散歩がてらちょっと出掛けたとかその程度だから

re-PIC_0127400.jpg
ぐるん


ゲージから漏れ出ているこの体勢は
リラックスして気分よく寝てるんだなと
まあそれはそれでいいかと


でも
コレに見慣れるのもどうかと思う









『珈琲舎 北こがね』 さんの HP/ブログをリンクさせていただきました (*'ω'*)
生クリームたっぷりのこがねロール
かわいいふくちゃんの着るセーター
いつか行きたい・・・💛



関連記事

| ロンロン | 23:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新鮮。

20170207@サザンビーチ茅ヶ崎 ~ 茅ヶ崎西浜

いつもより早い時間に夕方のお散歩

re-R0005436400.jpg


こんな時間にお散歩に出るなんてちょっと珍しいから
写真撮ると、光とか明るさが何だか新鮮

re-R0005450400.jpg


でもロンロンのやることも
私の撮る構図もいつものとなんら変わりなく

- いや、違う

re-R0005459400.jpg



ロンロンの持つオモチャが新しくなりました (だからなんだって・・・・






関連記事

| ロンロン | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うまい表情。

犬にも糠 ヌカ がイイらしい、と聞いたのは数ヶ月前
ティンカーママさま情報ありがとさまでっす♫ )

お米を買いに行ったついでに、糠もらってきました
日々のゴハンのトッピングに乾煎りしたのをふりかけたり

re-P2090156400.jpg
期待に胸ふくらむ


まだあまりあるので、ビスケット焼きました
1カップ分を、全粒粉 6 : 糠 4 の割合 (適当です
卵 1 、オリーブオイル 大さじ 2 、つなぎにヨーグルト
150 ℃オーブンで 30 分

ハイ、ドン❢

re-P2090154400.jpg


出来立てホヤホヤを、ほい、とあげたときの
ロンロンのうまーい、という表情は
オットのそれよりも格段にわかりやすく、且つ能弁

re-P2090158400.jpg


飼い主には一発目の表情で評価がわかる


ロンロンミシュラン、糠ビスケットは

   Michelin_star.jpg

1つ星、つきました (*'ω'*)








関連記事

| ロンロンレシピ | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

油断。

こちらも恒例、
チャリオとロンロンのオモチャ争奪戦

ロンロン余裕、
ですが

re-P1270143400.jpg
なー


re-P1270146400.jpg
貸してー


re-P1270167400.jpg
なー


re-P1270159400.jpg
なー


re-P1270184400.jpg
あ (ラッキー




チャリオしつこく

re-P1270142a400.jpg
なー


re-P1270135a400.jpg
あ (ハズレ)       がぶぅ





チャリオはもちろんですけど
ロンロンも結構学ばないタイプ・・・ ???






関連記事

| チャリオとロンロン | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

反省だけならサルでも。

20170211@すずっこママさん撮影ありがとさまでした m(__)m


ロンロンをすずっこ保育園にお預けして

re-400P2110004.jpg
朝のお散歩大満足♪


我々夫婦は揃ってお出かけ
今度結婚する従兄の前祝いと称してのヨメちゃんお披露目パーティー
何年かぶりの親族集合

re-400P2110006 (2)
一緒に足風呂もしてもらった♪


お洒落して、浮かれてはしゃいでジャジャジャーン

re-400P2110018.jpg
すずこのベッドも占領してみる


始まってせいぜい 2 時間足らず

酒に呑まれて記憶吹っ飛び
思い出せるのは断片的な、あまりにも恥ずかしい
アラフォーあるまじき大失態@しかも日中

re-400P2110027.jpg
なんとランチまで連れてってもらって♪


酔っぱらい引きずって帰って来るのにどれだけ時間かかったのか
しかもそれが自分のヨメだなんて

オットのゴキゲン 超 ★

re-400P2110033.jpg
夕方散歩、ピンクのピカピカ、似合うじゃね???



あの日から針の筵に正座で抱き石の反省期間
でも記憶がないのでナニをどうヤラかしたかがわからない
で、私結局ナニしたの?なんておっかなくって聞けやしない

オジサンオバサン、兄一家
従兄と従兄と従兄ヨメ
なんて反省文送ればいいのかわからない

酒とかアルコールとかワインとかビールとか従兄とか結婚式とか
関連ワードはすべて登録抹消、アナタの目の前ステキな奥さん

re-400P2110034.jpg
ヤマちゃん参加でブレブレ毛長族・・・



とかなんとか
ようやくオットのお怒り、ほとぼりが冷めつつあり
私もアレはなかったことにと都合よく考え始めた頃 ( それはないだろう

re-400P2210066.jpg
実はおろしたてで行ったのに



あの日に着ていたコートがクリーニングから戻って
また恥ずかしい記憶の扉が開けられました

きっとこのコート着るたびに恥ずかしくなるんだろうな・・・


でもひとまずここで
すず家のみなさまロンロンお世話になりました
ママさん写真撮ってくれてどうもありがとうございました
デジカメ渡しておいてよかった ( *´艸`)









石抱  いしだき
re-400yjimage.jpg






関連記事

| みんなのアルバム | 01:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレミアム・フライデー。

20170224@横浜みなとみらい

世の中プレミアム・フライデーなんだそうで

それに倣ったワケじゃないらしいですけど
オットお休み取ったので、今回はハマ散歩 🐾

re-P2240133400.jpg


意外にロンロンがやだやだ言わずよく歩いてくれて
久しぶりに都会満喫しました

re-P2240156400.jpg
山下公園のベンチで口説いてみる


赤レンガ倉庫、山下公園、港の見える丘公園
コレはラッキー🎵な元町チャーミングセール💛💛💛
オットとロンロンにはお茶しててもらって
30 分1 本勝負❢ と言わんばかりに鼻息荒く見て廻ったり

re-P2240170400.jpg


ロンロン (犬) 連れはどうしても寒風テラスでの夕食
( 「パイ食わねえか水曜どうでしょう) @ Pie Holic
次も行くならせめて日中
ランチタイム狙いでパイ食べ放題行きたい

しかし、それよりもパイと言えば アッポーパイ 🍎🍎🍎
GRANNY SMITH のアッポーパイ 🍎 は次回もマストバイ決定❢美味し~❢

re-P2240176400.jpg


しっかし政府主導かなんか❓ でいきなり始まったプレミアムフライデー
夕方からの人出に覚悟してたんですが、さほどでもなかった ( やっぱりね


まあ、おかげでゆとりある散歩が出来ましたとさ (*´з`)







翌朝のロンロン
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

関連記事

| ロンロン | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

顔が見えない散歩。

チャリオとロンロン
お散歩中のニオイ取りは、ほぼ同時

re-P2220084400.jpg
くんかくんか くんかくんか


お互い
オレが先、いやオレが先、で外では鼻先グイグイし合っちゃって
あーもーいーじゃーん
2 頭いれば待ち時間も 2 倍

re-P2220086400.jpg
くんかくんか くんかくんか


そりゃもうしつっこく念入り

re-P2220091400.jpg
くんかくんか くんかくんか



なのでその待ち時間のヒマ潰しに撮る写真が多くなります
まともに顔が見られないものばっかり ・・・ (´・ω・) ・・・












家が近くなるにつれて速足

オナカスイタ男子ーズ🐾 🐾



ちなみに今日のソファー争奪戦は ???
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

関連記事

| チャリオとロンロン | 22:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯・歯・歯。

一昨年 (2015年) の暮れには痛み始めていた虫歯が
年明けて (2016年) の2月にはもうごまかしきれなくなっていて

そんなときの朝散歩で、
サザンビーチカフェのモーニング一緒に行ったモカママと大和母に
あきらめてもう行きなよ!!! と説得され

re-PIC_0140400.jpg
暖炉にくべる用の細い木を齧ってます


「私、明日のお昼の予約キャンセルしちゃったから、そこまだ空いてるかもよ!」
というモカママの勢いを借りて
その場で電話予約したあの日から 1年 ( 説明長い

re-PIC_0143400.jpg


チキンでビビリ
あの器具とか機械とかの先のとんがり具合い
ヤラれる痛みとか音とか振動とか、ガリッガリッって
想像しただけでうああぁぁってなる自分

いっつも痛い思いしかしたことない

今この文章書きながら思い出しただけで眉間に皺

re-PIC_0146400.jpg


思えば、昔々の小学生時代から 夏休み前になると
「この虫歯を治療するように」 という連絡プリントをほぼ毎年渡されて

おかげで夏休みもブルーな気持ちで迎えることが多かった・・・

re-PIC_0148400.jpg


そんな私が
マジメに予約を取り、せっせと通い
間に入れられたクリーニング期間になってもサボらず
まさかのおやしらず 4 本抜きをやってのけ
治療を完遂することになろうとは( されてる側ですけれども ) ❢

re-PIC_0151400.jpg


この 1年、よく頑張りました
毎度、治療中は背中に汗がびっしょり (マジで
握りしめるハンカチタオルも吸水抜群、しなっしな ( マジで
会計のときには手が震えて、財布からお金が出せなかったことも (マジで

ひとまず歯医者終了

re-PIC_0155400.jpg
ロンロンは牛骨@吉岡油糧



犬たちの歯を見るたびに歯の大切さを思います・・・


それにしても
はああああ
私よく頑張ったよ・・・







ココちゃん見て思い出した
p2260119.jpg
Copyright (C) 2017 カールくんエヘッ! All Rights Reserved.




関連記事

| チャリオとロンロン | 16:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |