ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

20130317~20130326@石垣島①

はい、ドン!

DSCN3004.jpg

なんでしょう、このウスラ笑い。



今回のロンロントラベル。
いつもの無理矢理日帰り弾丸ツアーとは違います。

『出血大サービス!南国パラダイス10日間@石垣島』

もちろん大方の予想通りの珍道中。
どうにか無事に帰って来られました。



さて、出発前にワタシを悩ませたのが、コレ。

P3160008.jpg

当然飛行機に乗せることになりますが、ペットについてはこのような同意書の提出が必要です。
「死んでも文句は言いません。」という念書ですね。

言うまでもなく、飛行機に犬を乗せるなんて、犬にとってはかなりのストレスですから、
何かあっても、というか、ある確率は当然高くなります。

うーむ。
読めば読むほどこの念書には同意したくない。
と、思わせてくれる一枚です。

しかし、同意する以外に手段はないので仕方なく署名。

今回我々が利用したのは ANA 。
30キロ超えの大型犬を輸送する時は JAL よりもお得です(2013年3月現在)。
また、予約しておけば空輸用のゲージ(バリケン)も ANA で用意してくれるので、断然便利。

ですがここでもハードル。

いちばん近い羽田空港から石垣島への直行便がなーい(泣)。
(4月からは直行便あります。)

よって

20130317
8:30@中部国際空港 ( ANA119便 9:50発12:55着 )

DSCN2968.jpg


チェックインと同時に、周囲の注目&熱い視線を浴びつつ輸送準備開始。

DSCN2972.jpg


バリケンの上からネットぐるぐる巻き。

DSCN2976.jpg


泣きそうなのはワタシ(とオット)の方で、ロンロンは予想以上におりこうにしておりました。
なんて事のない風を装って
「じゃ、後でねっ。」と声を掛け
ロンロンはひと足お先にドナドナ。

DSCN2977-1.jpg


心配しどおしの機内。

DSCN2985.jpg


飛行中は、多少大きめに揺れる時もありましたが、ロンロンも無事に到着。
かなりの緊張があったはずなのに吠えたり鳴いたりもしないでホントにおりこうでいてくれました。


で、市街地まで市バスで移動。

DSCN3009.jpg

都会ではあまり見られることの無い大型犬のバス乗車(笑)。
ダメ元で運転手さんに聞いてみたら、
「ゲージがあって、他に乗客が少なければいいよ~」、と言ってくれました!
しかしここまででかいとさすがに気がひけます。


レンタカーも借りて、ようやくひと安心。
(大型犬もオッケーな格安レンタカー屋さんは くまのみ・れんた )

DSCN3016.jpg


ロンロンもゴキゲン♪

DSCN3015.jpg


ホテルに着いて、ちょっくら近場をお散歩。

P3170053.jpg


お疲れちん。

P3170067.jpg



と、いうことでしばらくロンロントラベル@石垣島編が続きます。
どうぞよろしくお付き合いくださいまし。

キレイな海は次回からっっっ!






ああ、旅が終わっちゃったんだよな~・・・・。










あらカワイイ♪
i001__.jpg
@中部国際空港










関連記事

| @石垣島 2013 | 22:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お!きたきた!

やべ~~~①で既に超楽しそう~~~♪♪♪
(大変だったのに失礼(笑))

見てるだけでワクワクしてきました!

②からも楽しみです♪

早く早くっ!!!(笑)

| 大和母 | 2013/03/27 23:40 | URL |

同行して「泣きそうな私とオット」の写真、撮りたかったな。

バスには、ケージごと運び入れたのですか?
それって、結構タイヘンな作業ですよね?

でも、車に乗ったロンロンの笑顔を見れば、ハラハラドキドキ感はすぐ忘れちゃう。
「ほっ。連れて行って良かった...」って感じですね。

早く続きが見たいですぅ。

| Eddie's mom | 2013/03/28 07:23 | URL |

ひゃあーー

あなたぁ~どこへ行ってた!
おっとびっくりのハードル高い旅やんかいさって

ブログが更新されへんし(自分のことを大棚にあげるワタシ)

あーーでもこんなんみるとロンロンが修業していた経験が役に立ってように思う。

続き楽しみにしてやす!

| ラルフママ | 2013/03/28 12:04 | URL | ≫ EDIT

空港で台車に乗せたのはどなた?
あのお姉さんじゃないよねv-356
お姉さんがあらよっ!って軽々乗せるところ妄想したら笑えた・・・って、笑う場面じゃないですv-359
ささ、次も楽しみ~v-346

| カールママ | 2013/03/28 13:00 | URL |

> 大和母さま

それって圧力ですやーん(泣)。
久しぶりに高圧力を感じてます。
更新、記憶がある内にしないとですー。

> eddie's mom さま

このゲージ、っつーかソフトクレート。
簡単に折りたたみ&組み立て出来るので車内に運んでからロンロン入りました。
オヤツで一発(笑)。

> ラルフママさま

そう、更新しないと思ったら(笑)。
へえ、この旅はチャリオだったら無理でしたなー。
石垣島に足跡残して来ました(笑)。

> カールママさま

ANA のお姉ちゃんは力持ちなので大丈夫、ってのはもちろんウソです。
キレイなお姉ちゃん3人ぐらいだったかなー。
で、写真撮って邪魔な飼い主のワタシ(笑)。

| チャリロン | 2013/03/28 14:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ch24charo.blog.fc2.com/tb.php/106-f1b99c29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT