ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

20130316@自宅(出発前日)

毎度毎度、ワタシ達夫婦でどこかへ行くときは「無計画」とか「思いつき」(2人とも)。

事前に、何ヶ月も前から計画して行くなんてことはありません。
ーて、まあ、そんな計画しなきゃならない所へは行ってないんですがね。


002__.jpg


でも今回の石垣島への旅行は、「犬と一緒」のため、
頼れるいつもの「お得で便利なパッケージ・ツアー」はありません。
飛行機からホテル、レンタカーまで全部自分たちで手配。
さすがのワタシたちも1ヶ月半ぐらい前からぼちぼち準備を始めました。


007__.jpg


何かの予約を取ろうとするたびに感じた「ペット同伴旅行」のハードルの高さは、そのまま旅行中も続きます。
ある程度は予測していたけれども。


004__.jpg


それでも何とか、どうにかして行こうと決めたのは、多分、このタイミングでないと行けないから。

オットとワタシが同時に長期間のお休みが取れて、ロンロンはまだ4歳前という、
無理のきく若さ。
そして何より「ある程度はどの場所でも落ち着いていられるロンロンの性質」。
実際、この旅行はこのロンロンの性質に頼るところが大きかったと思います。


003__.jpg


楽しかったけど、大変だった。
大変だったけど、楽しかった。
どちらにしても、「また3人で行きたい!」というのがワタシの感想。

オットはどうなんでしょう。こわくて聞けませんが(笑)。

何より石垣島でお会い出来た、お世話になった方々、本当にありがとうございました。
犬連れと聞いたらもっと優しくなった、みたいな人たちにたくさん会えました。


005__.jpg




-で、写真は何かと言うと、オットがクルマの後部座席をロンロン仕様に改造しました。

なんで直前に、他にもやることあるのに、今やるのかさっぱりわからない。



あ、そうね、そうだね。
「思いつき」なんだよねー(泣)。









レンタカーの方が快適か。
P3260529.jpg










関連記事

| @石垣島 2013 | 23:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最初だけでもこれだけ楽しそうな石垣ブログなのに
「野菜ソバ」にしか食い付かない会長をどうかお許し下さい(笑)

| 大和母 | 2013/03/29 13:04 | URL |

> 大和母さま

会長、そりゃねーぜ(泣)。
でもこの野菜ソバ、野菜大盛りでソバまでたどり着くのにワタシでも時間かかりました。おいしかった!
でもまだこれからですよ~♪

| チャリロン | 2013/03/29 23:13 | URL |

Wonderful!

オットットさん、とても器用な方なんですね。羨ましい。それに楽しそう。
この勢いでポストと表札作ろうよぉ!

| Eddie's mom | 2013/03/29 23:20 | URL |

大掛かりですね!
でも作っておけばこれからまた
出掛ける時使えますね♪
この勢いで私の運搬用を是非。
うちの表札もお待ちしております♪

| うるママ | 2013/03/29 23:34 | URL |

> Eddie's mom さま

ロンロンが来てから2年経ってやっと。出発前日の、しかも夕方。
表札とポストはきっと永遠の課題になりそう、でもいつか作ってくれるかもしれない・・・、そんな淡い期待、程度です(泣)。


> うるママさま

出掛ける時だけじゃなくて、もうずっとこのままなんです(泣)。運転席助手席は背もたれも倒せず固定。姿勢がよくなります。
そういやスマホ。無事に手元に戻ったんですね、よかった。
オリンピック写真があちこちで見られているかと思うと(涙)。

| チャリロン | 2013/03/30 01:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ch24charo.blog.fc2.com/tb.php/108-6d759b83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT