ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

20130317~20130326@石垣島③

20130319
9:10am
晴れ

P3250372-2.jpg

3日目にしてようやく観光開始!
高速船に乗って観光名所、「竹富島」へ向かいます。

今回の旅行で行きたかった島(離島)は、この竹富島と西表島、
そして人が住む日本最南端の島、波照間島。

P3190108-2.jpg


竹富島までの所要時間はいちばん短い約10分。
初めての高速船ですから、ロンロンの様子をみることも兼ねてまずは近距離から、と。

P3190118.jpg

予想以上に余裕。
最初にハードな飛行機に乗ったのがよかったか???


P3190114.jpg

高速船の客室船内はペットはダメですけど、デッキ席(屋根付き)なら大丈夫とのこと。
でも船の形状によってはデッキがない場合もあるので、切符を買う時に窓口で聞いておく方が良いようです。

ただやっぱりデッキ席だとかなりのエンジン音と重油のニオイがします。
初めて乗ったこの日、ワタシでもちょっと辛かった。


P3190121.jpg

到着して集落を抜けながら「コンドイビーチ」へ。



そうそう、これこれ!

P3190130.jpg


ブーゲンビリアとオレ。

P3190127.jpg


カールママさんのリクエストに応えて写メ中。

P3190150.jpg


この日は湿度も高くて陽射しも強かったので、ロンロンにはちょっとキツいかな、と。

P3190173.jpg


被せてみました。

P3190175.jpg

体育帽より似合う(笑)。



P3190184.jpg

ビーチづたいに木陰を歩きながら「西桟橋」。
海の青さ、もう言葉ナシ。


P3190189.jpg


ビーチ⇔集落⇔港はほとんど日陰もなくて、やっぱり無理をさせてるかと心配しながら
お昼ゴハンしよう、と入ったお店で沖縄のソウルフード。


なに、その笑顔。

P3190200-2.jpg


この旅行中、ゴハンを食べるのにお店を選ぶときはウマイ、マズイよりも
犬連れオッケーかどうかがまずは判断基準。

が、ここはそれを抜きにしても

P3190197-2.jpg
(ソーキそば@竹の子)

なにこれ美味しいんですけどっ!



風も吹いて涼しくなったので集落をひと巡り。

P3190145.jpg


帰りの高速船も

P3190222.jpg

余裕のおりこうさん。



石垣島に到着。

P3190235-2.jpg

アイスはやっぱりブルーシール。



で、あのお方を真似てやってみたのが

P3190244.jpg

(泣)。




















上手くハメるのは結構難しい。
P3190245.jpg

あっ!
P3190234-2.jpg











関連記事

| @石垣島 2013 | 00:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そう言えばロンロン君は
物怖じしないんですね(゚o゚;;
飛行機もバスも船も…。
うるは飛行機に乗る前…空港にすら
入らないと思います。
飛行機なんか乗ったら自宅へ救急搬送。
やっぱりエリートちゃんなんだな。
て思いました。パパママさんとの
信頼関係もあるんでしょうね。
うちもその記念パネルに顔ハメる為に
頑張ります。
ロンロン君お似合いですよ♪
帽子も……赤白帽じゃ無いんですね(泣)赤白帽。自宅に忘れちゃったんですね。次回は忘れずに。

| うるママ | 2013/03/30 11:50 | URL |

あっ!!(笑)
ロンロン。
旨かったべ?(笑)

石垣とブーゲンビリアと白砂の道・・・
THE石垣島!!

海もエメラルドグリーンのグラデーション!
ソーキそば!!

びゅーてほー♪
旅って素敵♪

| 大和母 | 2013/03/30 11:50 | URL |

ワンダホーっ!

これぞ旅ブログ!
いいですね。楽しくなってきた!
ソーキソバもブルーシールアイスも、絶対会長が食いつくことマチガイなし!
羨ましいのひとことですぅ...
トキに、牛を見た時のロンロンの反応はいかに?

| Eddie's mom | 2013/03/30 12:01 | URL |

竹富島メチャクチャ好き!
水牛車観光してみたい~
ほんと、出来る事ならば移住したい位だわ。
ロンロン帽子も顔ハメも似合うし~(笑)

| カールママ | 2013/03/31 00:25 | URL |

> うるママさま

実はやってみたかった顔ハメ。余計なことで頑張ってしまいましたがどうでしょう。
赤白帽はすみません、持ってかなくて。
次回は持って行きます、次回があれば。イヤ、あってもやっぱりムリ(泣)。


> 大和母さま

ようやく旅行記にたどり着けました。
会長さんにも見てもらえるように海とかだけじゃなく頑張って食べ物載せます(笑)。


> Eddie's mom さま

事前に「水牛が興奮してしまうのでペット(犬)は近づけないように」っていうのをどっかで見たのでロンロン近づけてないんですよね。つか、興奮してたのは水牛でもロンロンでもなくもちろんワタシっていうオチで。


> カールママさま

水牛観光は大人気でした!
竹富島、ホント雰囲気あって大和母さんのいうとおり「THE石垣島」!!!
顔ハメ、難しいです。やってみてうるぼんとうるママさんを改めて尊敬(笑)。


| チャリロン | 2013/03/31 00:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ch24charo.blog.fc2.com/tb.php/109-07b02ec4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT