ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

20130317~20130326@石垣島⑤

ワタシ、この旅行から帰ってきた途端に風邪をひいております。
しばらく寒い日が続いてますし。


P3210011.jpg
(20130321@フサキビーチ)


でも何より「島全体がパワースポット」と言われる石垣島。
アたってしまったのかも知れません(悪い意味じゃなくてね)。

ちゃんと石垣島のエネルギーを感じてこられた、ってことですかね。

それにしても治らない。
熱は高いし喉も痛いし。
しかも風邪ひいたのワタシだけ(オットは元気)。

単なる疲労か???

-と言いながら続きます。



20130321
曇り


この日から宿泊先のホテルが変わります。
ホテル・名蔵ヴィレッジに移動。


天気は良くないけど、その分涼しいので、この日は「お散歩にオススメ」と言われた
「バンナ公園」

P3210045.jpg


人も少なくて気軽に散策。
でも広すぎて、ワタシ達が歩いたのはほんの一部分だけでした。

この緑色の濃い感じ。

P3210022.jpg


さて、今回のお昼ゴハン。
オフシーズンということもあって観光地でも営業していないお店が多く、毎度毎度の悩みどころ。
もちろん他にもお店はたくさんありますが、なんと言ってもこちとら犬連れ。

さて、どこ行くよ?と、オナカを空かせた夫婦がお互いにイライラしつつ行ったお店はここ。

P3210140.jpg


最初の2日間ぐらいで島をぐるっと一周したのですが、
その後も毎日ウロウロしながら見るたびに気になるお店でした。
この吹きさらし感、南国!

で、もちろん食べるならコレでしょう!と

P3210152.jpg
(食べかけゴーヤーちゃんぷるー定食@ここなつ屋)


うまっ!!!

定食だからお味噌汁かと思いきや、ミニソバ付き。
ゴハンも見た目は普通ですが大盛り。


P3210157-2.jpg

実はワタシ、ここで初めて「苦くないゴーヤーちゃんぷるー」を食べたのでした。

後で聞いたら、「炒めて炒めて炒めまくる。」のがミソなんだそうで。
「どうしてもみんなキレイな緑色で出したがるけどねー。それじゃまだ苦いんだよ。」


なるほど。



で、やっぱり欠かせないのはビーチ。

P3210066.jpg
(20130321@底地(すくじ)ビーチ)


曇ってるから涼しくてロンロンが楽でよかった、とは思うけれども。

P3210094.jpg


晴れてたらなあ、と残念に思う気持ちは出てきてしまいます。

P3210117.jpg



で、今度のホテルはなぜか3ベッド。

P3210165.jpg


おお、ひとり1ベッドということかっ!

P3210001.jpg







ホントに???
















ゴキゲン度は天候の良し悪しでなく
P3210065.jpg
オヤツで決まる。













関連記事

| @石垣島 2013 | 19:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1人1ベッド。

ホントですか?(笑)

それににしても1日1回はソバ食べてますねi-278

私、夏になるとゴーヤチャンプルーばっかり作ってます♪
我が家の苦味の取り方は真ん中の白い部分をひたすら削る・塩で揉みまくる・炒めまくる。です(笑)

| 大和母 | 2013/04/01 22:53 | URL |

> 大和母さま

これねー、会長さんがいたら泣いて喜びそうな定食。
しかもお値段たったの¥650!!!
ゴーヤー、ワタシ自分で扱ったことないです。今年はチャレンジ。
その前に大和母さんにお手本で作ってもらおうかなっ(笑)。

| チャリロン | 2013/04/01 23:01 | URL |

ゴーヤチャンプルー♪
これまた大好き♪
以前、インチキ獣医サマに
犬にゴーヤOKと言われてやっちまった
事を後悔シテマッスル(泣)
(いや、いいのか悪いのか知らないですけど)
人間が食べると絶品です♪
しかも私苦いのが好き♪
1人1ベッド。
嬉しいですね♪ワンコも家族♪
南国天国極楽
あぁぁぁ…移住したい。

風邪お大事にm(_ _)m

| うるママ | 2013/04/01 23:33 | URL |

大事にしてね~v-237

クラゲには酢だねv-15
地の底ビーチ素敵♪
透明度すばらしい・・・飲んでうまそうな海~
ネーミング好き~あっ、逆か。

疲れ、夏バテゴーヤ最高v-218
あんまり好きじゃないけどね・・・
し、しか~しゴーヤ今年も育てて食いますv-207

| カールママ | 2013/04/02 09:51 | URL |

ずっと見てますよ

ロンロン幸せ!
今度 ゆっくり じっくり お話聞かせてくださいよ(^_^)v

定食 私も泣いて(T_T)喜ぶ(^o^)

| ラルフ&ルイスパパ | 2013/04/02 12:31 | URL |

> うるママさま

ようやく風邪も峠を越しつつ。
ゴーヤー、ワタシの持ってる犬ゴハンの本にはオッケー食材に入ってます。
でも今あるなら、食べたいのはワタシ。必要なのはワタシ。
あー、また食べたい。


> カールママさま

飲んでうまそう(笑)。
心なしか塩味も薄いような気が・・・。
いや、ちゃんとしょっぱかったです。
飲んでよし、泳いでよし!言うことナシのキレイな海でございます。
ゴーヤー、育てるですか!すごーい!


> ラルフ&ルイスパパさま

ここにもいた、海より定食派(笑)!!!
ラルフ&ルイスもお変わりなくお過ごしのようで♪
またそろそろ出歩く季節ですね!
チャリオもどっか連れて行きたいんですがね~・・・。


| チャリロン | 2013/04/04 18:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ch24charo.blog.fc2.com/tb.php/112-4c19bfdf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT