ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

20130317~20130326@石垣島⑥

20130322
曇り → 晴れ
9:20am


石垣島の港から船で約20分ほど。
『幻の島』到着!

P3220057.jpg


この日はとうとう「シュノーケリングツアー」へ参加してきました。
もちろん

P3220101.jpg


ロンロンも一緒にね!

P3220113.jpg


レンズに付着していた汚れに海水がついたままだったなんて、なんてもったいない(泣)。


どうしても犬連れだと「お断りさせていただ」かれがちなマリンレジャーですが、
このショップさんは相談にのってくれて、
「一緒に行く人たちが了解してくれたなら」と、他の参加者さんへ聞いてみてくれたのでした。

ありがとうございます、「かりほー商店」さん。

こういう場合は少人数制とか、個人でやってるショップとかがイイみたいです。
ワタシ達が参加してきたのは「半日シュノーケルツアー」。


ウソみたいに透明!

P3220137.jpg


ひとしきり遊んだあと、また船に乗って沖合いのポイントへと移動。

P3220152.jpg


水深4.5M~5M 。

P3220184.jpg


いきなり放り込むのはどうかと思いつつ

P3220185.jpg


大丈夫かね・・・。

P3220191.jpg


お、余裕か???、と思ってたら

P3220192.jpg


やっぱりそういうワケでもなかったようで

P3220193.jpg


船に戻りたくて必死。

P3220202.jpg


はいはい戻ろう戻ろう!

P3220203.jpg


ああっ、ロンロンっっ!!!

P3220204-2.jpg


あやうく東シナ海に沈むところだった・・・。



*教訓*
犬用ライフジャケット、必須アイテム(当然)。


もちろん、イレギュラーで犬(しかも大型犬)を乗せてもらったワケですから、
犬用ハシゴ(階段)なんてあるはずもなく、船に上がるのも一苦労。
3人がかりでようやっと船に乗せました。


それでもオットはエンジョーイ♪

P3220225.jpg


ワタシ、キレイな珊瑚もサカナも見る余裕なんてなかった・・・(トホホ~)。


それでも頑張ってくれたロンロン(とワタシ)にサービス。

P3220245.jpg
(スノーアイス@Garden cafe Mr&Mrs Ishigaki )


あい。

P3220250.jpg


単純な子でよかったかも。
















夕ゴハンはおされなイタメシ。
P3220324.jpg
前菜のみの撮影。
(@名蔵・コンキリエ)












関連記事

| @石垣島 2013 | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ch24charo.blog.fc2.com/tb.php/113-ebb7afd4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT