ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

20130317~20130326@石垣島⑦1/2

20130323
7:55am
晴れ


石垣島から高速船で約40分。西表島(上原港)到着!

P3230011.jpg


この日のイベントは『西表島でカヌーに乗る』。
初めて尽くしのこの旅行の中でも、またしてもハードルが高いと思われるツアーです。

お世話になったのはこちらのショップ。
「ロビンソン小屋」さん。

P3230023.jpg


西表島はアドベンチャーツアーのお店が多いですが、
やはり大型犬が一緒だと探すのがなかなか難しかったのです。
が、やっぱり見つけましたこのお店。
問い合わせたら「犬?いーよー♪」と、素敵なノリでお返事してくださいました。

もちろんオーナーさんも犬好き(3頭いました)。
というか、動物全般、オールウェルカム、みたいなお方。

「さすがにラブラドール(大型犬)連れてくるのはなかなかいないよな~。」などと
言われつつ川へ。

P3230026.jpg


カヌー準備。

P3230038.jpg


いや、ホントなら、というか他のショップだったらガイドがついたり、
細かい説明があったりとかもするんでしょうが、素敵にワイルドなこのオジさん、

「あーもー、乗ってみないとね。」
で、ワタシ達も
「あーまー、そりゃそーだね。」

お互いがいい具合にいい加減だとハナシも早い。

一応はちゃんと漕ぎ方とか説明してくれます。「とりあえず乗れ。」と。
で、10分程度指導をしてくれた後、「じゃっ、ひっくり返んないように!」

ワタシ先頭、ロンロン真ん中、オット後方、のポジションで。

P3230040.jpg


おそるおそる漕ぎ出し。

P3230045.jpg P3230053.jpg
P3230054.jpg P3230055.jpg


うーわー。
今、こんな景色の中に本当に自分がいるなんて信じられない。

時々オットの焦る声(ロンロンが動いてカヌーが傾いた)も聞こえましたが、
その時ワタシは振り向けず(だってひっくり返るかも)、
ちょっと落ち着いた頃に後ろを見たら

P3230043.jpg


ロンロン超余裕

陽射しも少しずつ暑くなってきたので
「オット、貸しなさい。」

P3230084.jpg


おお、カヌー犬!!!
何かのモデルになれそうじゃないの(本気)!!!

P3230087.jpg


カヤックのグループを入れたらガイドブックと同じ写真が撮れました(笑)。

P3230091.jpg


本当はこのカヌーを降りた所から上って『ピナイサーラの滝』まで行くのがセオリーなのですが

P3230111.jpg


岩だし急だしロンロンには危険、ということで途中で引き返して(予習不足)
カヌーに乗ってのんびりしてようじゃないか、ということに。

P3230186.jpg

マングローブ。

P3230123.jpg


それにしても

P3230094.jpg


まさかカヌーでうたた寝するとは。
そりゃ飛行機より高速船よりっていうか、比べるべくも無いほど静かですが。


でも確かに。

P3230141.jpg


時間の流れが、ここでは違ってたね。















わかる人はわかる
P3230201.jpg
水曜どうでしょうポーズ!












関連記事

| @石垣島 2013 | 22:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんっと!素敵♪
益々移住いたい…。
ロンロン君。
赤白帽を推したいけど…
ソチラの帽子もよく似合う。
いつでも笑顔。
素敵です。
この前前を走る車。
茅ヶ崎どうでしょう。のステッカー
貼ってました。
知ってる人は知ってる。
ジャングルのブンブンで野生動物観察
私も連れて行って欲しかった。
大泉君。藤村D。ミスター。

| うるママ | 2013/04/07 21:42 | URL |

> うるママさま

激闘西表島に出てきたロビンソンさんはまさにこの方(笑)。
ワタシ帰ってから復習してます。
何年経ってもなんだか地味にオモシロイ。
つか、ママさんお久しぶりですね、お元気でしたか(笑)???

| チャリロン | 2013/04/07 22:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ch24charo.blog.fc2.com/tb.php/115-bc8a63ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT