ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

きほんのき。

20130427 10:00am
晴れ


黄金週間の幕開けは茅ヶ崎わんわんパトロール主催の
「愛犬しつけ教室」。


この方々と共に張り切って参加しました。

P4270204-3.jpg

場所が変わってもいつもの光景。
毎度お騒がせしております。


ちゃんとアリーナで説明を聞くカールママさん。
ワタシも写真撮ってばっかいないでちゃんとハナシ聞きなさいよ。

P4270132.jpg


一緒に歩く練習とかアイコンタクトだとか、
例の呼び戻しだとか(まだ傷心)誉めるタイミングとか、

いい加減なワタシがいい加減にしがちなきほんのき。
ちゃんときっちりやらなきゃいけません。
改めて教えてもらうと、あらら、ちょっとワタシ我流過ぎだったんでないかい???


オットも強制参加。

P4270151.jpg P4270152.jpg
P4270153.jpg P4270157.jpg


ちゃんと座って待ってられました。
余裕のぐーっどおりこうです。

カールたんもうるぼんもちゃんとママさんの横歩いてます。
みんなこういうところではソツなくこなしますね。

P4270192.jpg P4270196.jpg


この2頭は
暑くてやってらんね。オヤツ少ない。ハラ減った。
「伏せて待つ」なんてのはもうバッチリ!!!

P4270147.jpg


実際、この日レクチャーしてくれたトレーナーさんにロンロンとの歩行を見てもらったところ、
「訓練はしっかり入ってますね。」と。
さすがロンロン。さすが元・介助犬候補生。

P4270125.jpg


やっぱりしつけるにもその技術とか方法って大事なんだなと思います。
なので、「しつけ教室」というより「しつけ教室」というのにワタシは賛成。


いずれにしても、もうちょっとちゃんとやんなくちゃなあ、色々。

と、わかったようなわからんような。
でも楽しかったからいっか。
結局最後までいい加減さ丸出しの飼い主とは正反対に

P4270219.jpg


久し振りに『訓練スイッチ』ON になったこのお方。
帰ったら1日ぐったりしてました。


そうそう、たまには思い出すがいいですよ。






















お誘いありがとうございました。
P4270120.jpg
ジョゼ&ヒロシ先輩♪

アイコンタクトが今ブーム!
p4270068.jpg
Copyright (C) 2013 カールくんエヘッ! All Rights Reserved.








関連記事

| みんなのアルバム | 02:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

訓練は おまいらがやれ 俺できる!

て、ロンロン言いそう!(笑)

| 大和母 | 2013/04/30 09:28 | URL |

> 大和母さま

まったくもって、ホントにその通り。
どっかのママさんも似たように仰ってました、「ワタシが訓練してもらいたい。」
今日の散歩もオットと2人掛りで秘密の特訓。
またダメだった・・・(泣)。

| チャリロン | 2013/04/30 22:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ch24charo.blog.fc2.com/tb.php/126-9fce27c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT