ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ネオくん。

介助犬候補として訓練していたロン(ロンロン)。


(20101219@介助犬総合訓練センター・シンシアの丘)


キャリアチェンジ犬となり、ウチに来ることが決まってから、
介助犬PR の動画(右横『こんにちワン!介助犬です』)に出ているのを発見して、
それを何度も何度も繰り返し繰り返し見ていました。


訓練 STEP1 ロンの次に、STEP2 ネオ。

濃いめの黄色のボディカラー。
カメラ目線になったときの耳の「きゅっ」っていう動きとカワイイお顔。

指示に素直に応えて PULL も OUT もグッドおりこう♪


それでも、介助犬として名前を聞かなかったから、
キャリアチェンジしたのかな、とか思ったりしていました。

20101222 pull
訓練犬・ロン Copyright ©2011 Japan Service Dog Association.
(20101222@介助犬総合訓練センター・シンシアの丘/pull訓練)


会ったこともないのに、ワタシにとっては、とても懐かしいネオ。
そのネオママさんから、このブログを通じて連絡をいただいた時は本当に嬉しかった!

シンシアの丘で、まさに「同じ釜の飯を食った仲」のネオ先輩。

20101222 push
訓練犬・ロン Copyright ©2011 Japan Service Dog Association.
(20101222@介助犬総合訓練センター・シンシアの丘/push訓練)


キャリアチェンジして、今も幸せに暮しているネオ

ロンロン、きっともうすぐ会えるよ。
ネオくん、遊びに来るよ!

P4180170.jpg


ゴキゲンな笑顔でお待ちしております♪









こっちももうすぐ!
見る、知る、感じる、そして楽しむ!介助犬フェスタ2013


関連記事

| ロンロンヒストリー | 21:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かっけぇー
かっけぇーです これからはロン様と呼ばせてください

18日はどんぞキャリアチェンジ犬
を、どーんとアピールしてきてくだされ

俺様を見てよ
おれっちはこんなにあいされてんだぞーっ
おれっち ちょーハッピーなんだぞーっ
って ね

| まっちくん | 2013/05/12 22:00 | URL | ≫ EDIT

ロン様オレ様バイク王。
恐れ入りました。
ステキです♪
妹ちゃんや先輩早く会いたいですね。
残念ですがロン様
男前なので訓練中の凛々しい顔。
惚れます。

| うるママ | 2013/05/12 23:14 | URL |

> まっちくんさま

おお、プレッシャー(泣)。
でも、安心なのは、当日は他のワンと交代でのお勤めなので、ロンロンの持ち時間は約1時間程度。
ちゃんと配慮してくださる協会職員さんには頭が下がる思いです。
あとは、そうですね、ワタシの「ウチのカワイ子自慢」にならないように気を付けます(笑)。


> うるママさま

バイク王、いつからですかー(泣)。
そうそう、ネオくんが来るときには是非うるぼんも賑やかしにお願いしますよっ。
男前、あたりまえ~♪ウヒャヒャ。

| チャリロン | 2013/05/13 22:51 | URL |

ネオ君、楽しみですわ~v-344
繋がるね~v-352

| カールママ | 2013/05/14 12:46 | URL |

> カールママさま

ホント、縁ってあるんですね!!!
ネオくんが遊びに来てくれるときは是非一緒にお迎えお願いします♪
天気も4649〜(笑)。

| チャリロン | 2013/05/15 08:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ch24charo.blog.fc2.com/tb.php/136-e5718e04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT