ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

20130518@介助犬フェスタ2013 1/2

20130518@愛知県長久手市
10:00am
晴れ


クルマの窓を開けたらロンロンがウキウキ笑顔。

P5180004.jpg

風のニオイでわかるのかな。
ロンロンのお里・「シンシアの丘」に近い場所。
『愛・地球博記念公園』に到着。

P5180009.jpg

この日開催された『介助犬フェスタ2013』。
ロンロンもキャリアチェンジ犬ボランティアとして参加してきました。
興奮しちゃうね。おお、梅干(鼻)の穴もいい広がりっぷり。

P5180010.jpg


もうすでにたくさんの入場者がいて、会場はとても賑やか。

P5180020.jpg

で、指定場所に向う途中でお会いした社会福祉法人日本介助犬協会の職員さん。
「ロンちゃ~ん!」って声を掛けられる前から気付いてたね。
もう嬉しくって尻尾ブンブン(ワタシも尻尾ブンブン)♪♪♪

P5180013.jpg P5180017.jpg

今回のお勤めブースで担当の職員さんと記念撮影。
いつも笑顔で出迎えてくださいます。それがホントに嬉しい♪
よろしくお願いしまっす!

P5180027.jpg


ロンロンの担当時間は11:30~約1時間程度。
その前の時間帯に担当するのは・・・。

いた!

P5180040-2.jpg

ライム~~~♪♪♪

P5180068-2.jpg

「お兄ちゃん!お兄ちゃん!」って言いながら寄って来てくれてるようで
ロンロンのオバちゃん嬉しいよ~。

5181.jpg
(lichan0724 ライムパパさん撮影)

じゃ、お勤め張り切っていってちょうだい!
兄ちゃん後で行くからね。

P5180055.jpg


少し落ち着いてから会場を歩き始めたところで。
お、介助犬候補パピー発見♪かっわいい!!

P5180032.jpg

「そら」ちゃん。5ヶ月。この子もパピーボランティアでブースに立ちます。
イイお顔してます。将来の期待大!!!

P5180033.jpg

ロンロンもこうやって並ぶとなんだか立派に見えるねえ(見えるだけ)。

P5180034.jpg


今度は介助犬協会所属のPR犬「オーシャン」に遭遇。
「1日駅長」を担当するそうです。もうすぐ出番。
連れて歩いてたのは、訓練犬時代のロンロンを担当してくれていた職員さん。
ここでもロンロン尻尾ブンブン。
行ってらっしゃ~い。

P5180076.jpg


さて、向った先は写真展のブース。
写真で見る日本介助犬協会の犬たち展。
生まれたてのパピー時代から、その成長の軌跡が展示してあります。

P5180084.jpg

に、似ている・・・(笑)。
あまりにも似すぎてて一発でわかった。
念のためブース担当の方に聞いてみたらやっぱりそうだった。

P5180077.jpg

このワタシの撮影ではわかりづらいかと思いますが
これがホントの「ロンロンママ」。ティアラ母さん。

キャリアチェンジ犬コーナーもあって、
そこにはウチのカワイ子ちゃんと見覚えのあるカワイ子ちゃん(笑)。

P5180080.jpg   P5180082.jpg


イベントステージでは実際の介助犬使用者さんのお話しも。

P5180087.jpg


こんなステキな出会いもありました。

ゴールデン・パピー「さくら」ちゃん。もうすぐ5ヶ月。

P5180088.jpg

ご夫婦はこのカワイイさくらちゃんと一緒に、キャリアチェンジ犬も希望しているとのこと。
希望登録も完了して、ただいま待機期間中。

P5180095.jpg P5180097.jpg
P5180098.jpg P5180099.jpg

「そのときロンロンブログ読んだんです」って声かけてくれました!
おお、本当ですか!!!
そんなこと聞いちゃうと俄然はりきっちゃいますよ、ワタシ!

P5180100.jpg P5180101.jpg
P5180102.jpg P5180103.jpg

さくらちゃんのパパさん、ママさん。
またステキな家族が増えるといいですね♪そのときは是非教えてください!


そしてまたうろついていると

P5180122.jpg

キャリアチェンジ犬、ダニエルくん。
(お兄ちゃん、コメントありがとうね♪)

P5180116.jpg P5180118.jpg
P5180126.jpg P5180128.jpg

ダニエルくんとは去年のキャリアチェンジ犬交流会でお会いして以来だけど、
朝、駐車場で見かけたときすぐわかりました!
元気いっぱいウヒャウヒャのダニエルくん、写真はブレブレ。ゴメンねえ(泣)。


このカワイ子ちゃんは介助犬候補のパピー・ミルキーちゃん。
実はロンロンと意外な接点。

P5180227.jpg

茅ヶ崎でのお散歩仲間のカールたん
その同胎の妹が、なんと介助犬協会所属の繁殖犬・プラムちゃん。
スゴイ偶然!

P5180226.jpg P5180225.jpg

で、そのプラムちゃんの娘
足先の開き具合に注目(笑)。

こっちのカワイ子ちゃんも娘。どことなく・・・。
うーむ、血筋。

P5180239.jpg

キミたちの叔父さんは茅ヶ崎から応援してるからねっ!!!



たくさんのカワイ子ちゃんたち。
日頃はなかなかお目にかかれない介助犬候補のパピーたち。
そして幸せなキャリアチェンジ犬たち。

P5180260.jpg P5180257.jpg

みんながこの介助犬フェスタで楽しそうでした。

ロンロンももちろん。

P5180287.jpg


楽しかったね。







ロンロンのお勤めっぷりは次回♪









うっ、これまた奇妙な・・・。
P5180265-2.jpg
残念、ツーショットならず。






関連記事

| イベント | 14:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ボランティアおちかれさま♪

お天気良くて良かったね。

みんな
ええ笑顔どす。

ロンロンはええ子や。
ええ子に出会えたね~

| ラルフママ | 2013/05/20 14:37 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした♪
ロンロンおりこうちゃんに活躍したね。ライムちゃんとの再会も嬉しいね~v-344
お鼻と、お耳の色合いがそっくり~
ブログ見て声かけてくださって・・・嬉しいね。
おおっv-363この子が姪っこミルキーちゃんね。
プラムにも、ミルキーにも会ってみたいわv-352

| カールママ | 2013/05/20 16:15 | URL | ≫ EDIT

ロンロンお疲れ様~v-424v-352
ゴキゲンフェスタ♪ゴキゲンに過ごせたようですね♪
楽しさが伝わってきますv-415

てかライムちゃん!いつ見ても(2回しか見たことないけど)
色合いと梅干しとピラピラそっくし!!
可愛いe-446v-343

ミルキーちゃんとの繋がりも凄いですね!!



| 大和母 | 2013/05/20 17:10 | URL |

ロンロンご一家様❤お疲れ様でした。
大盛況なのですね!!
公園も広くて気持ちいい所ですよね。
楽しかった一日がビンビンに伝わってきました^^

書初め・・・懐かし♪

| ネオ母 | 2013/05/20 17:32 | URL |

待ってましたこの記事。
ロン様。ホント。嬉しい感を感じます。ライムちゃん♪可愛い!可愛い!
ライムちゃんはイジらない様に
頑張ります。
本家ロンロンママ(爆)似てます!
イジらない様に頑張ります。
ミルキーちゃんと、もひとり居ますか?カル兄さんとやっぱり血筋(爆)
イジらない様に頑張ります。
最近ブログ出演に慣れたパパ様(爆)
イジってもイイですか。

| うるママ | 2013/05/20 21:29 | URL |

> ラルフママさま

お天気も好くて渋滞もなくてホンマにゴキゲンな1日でございました。

ロンロンのおかげで、ワタシもゴキゲンでいられます。
みんなワンコは縁があってそのお家に来るんやと、改めて思いました。



> カールママさま

似てますね~、姪っ子、甥っ子かも(?)とカール叔父さん!バレリーナ立ちは受け継がれる(笑)。
これからの成長が楽しみですね!



> 大和母さま

ライムちゃん、ママさんに教わった「腰フリ名前呼び」への反応もロンロンそっくりです。お尻と尻尾グニグニフリフリで寄って来るんですよ~(笑)。
ミルキーちゃんとの繋がり、事前にカールママさんから聞いててよかったです。職員の方も驚いてた。


> ネオ母さま

コメントありがとうございます♪
あの書初め写真、発見して笑っちゃいました!
後で見に行ったオットも笑いながら「ネオがいた~」って(笑)。
来年の新作も期待します♪ネオ家恒例行事。


> うるママさま

いやホント、血筋ってスゴイ。
ロンロンママもカールたんの姪っ子(甥っ子?)も。
面白くてママさんがイジりたくなる気持ちがわかります。
が、頑張ってください。
特に最後のヤツ。
最後まで頑張ってください(泣)。
顔出しは慣れましたけれど、イジられるのには慣れてません。
うひー。


| チャリロン | 2013/05/20 23:18 | URL |

ありがとうございました♪

先日は突然のご無礼お許しください。

いつもブログで拝見していたロンロンくんに会えて
興奮してしまいました。
そして優しそうなロンパパ、ロンママにも会えたことに感激です♪

ブログにも載せていただき感謝します!

またいつかどこかでお目にかかれることを楽しみにしています。
これからもブログを楽しみに読ませていただきますね♪

| けいたん | 2013/05/21 17:05 | URL | ≫ EDIT

> けいたんさま

コメントありがとうございます!

こちらこそお声をかけてくださって、ありがとうございました。
うまく言えませんが本当に嬉しかったです!感激モノでした。
興奮してアワアワだったワタシでどうもホントにゴメンなさい(泣)。
けいたんさんのブログも早速チェック♪さくらちゃんカワイイ♪
さくらちゃんの成長と一緒に、ご希望されてるキャリアチェンジ犬、いつか家族に加わるとイイですね♪
ワタシもその日を楽しみにしています。

どうかキャリアチェンジ犬交流会でまたお会いできますように♪

| チャリロン | 2013/05/21 20:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ch24charo.blog.fc2.com/tb.php/143-d122fa5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT