ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

20130601@サザンビーチ茅ヶ崎

20130601 7:00am
快晴!


この日、よりによって急な休日出勤で、
楽しみにしていたネオに会えなくてショボくれながら出勤するオットを見送ってから約15分後。


「ネオ~!!!」ガシっ!!!
と、感動の再会シーン。

-の、はずが

P6010003-2.jpg

ガシっ!!!と、コレですかアンタ(泣)。


日本介助犬協会のキャリアチェンジ犬・ネオくんがやって来ました♪
偶然、このblogを見てくださったネオママさんから連絡をいただいてから1ヶ月ちょっと。

ロンロンとは訓練時期が重なっていて、介助犬協会のPR動画にも2頭とも出演。
キャリアチェンジと判定された時期も同じ頃と判明(笑)。

こうなったら早く、この2頭を会わせたい、お会いしたい!とワタシが図々しく
ネオ家と相談して決めたこの日。

ずっと待ってたyo!!!


2頭で興奮♪嬉ション連ション♪
ウヒャウヒャネオとノリノリロンロン♪

大騒ぎのゴキゲン相撲もひととおり済ましたあと、ゴキゲンな仲間が集うサザンビーチへ。
(言い訳*例によって肝心の写真がないのは、ワタシも興奮気味で撮影まで手が回らなかったから。)


ネオくん、滅多にないレト達との海遊びに最初は戸惑っていたようだったけれど
段々調子出てきて気分アゲアゲ♪♪♪で、この通り。

P6010013-2.jpg P6010035.jpg
P6010032-2.jpg P6010033-2.jpg
(言い訳*例によって肝心の写真がないのは、ワタシも興奮気味で撮影まで手が回らなかったから。)


犬たちは仲良くなると馴染むのも早いですな。

P6010038.jpg


そしてもちろん、茅ヶ崎スタイルの術中にハマるのも(笑)。

P6010042.jpg


この日は本当にお天気に恵まれて、風も海も穏やかで。
しかも梅雨入りしたあとの貴重な晴れの日。

こんな日だから、お友達もたくさん出てきてくれたのも本当によかったです。
(クロモモジモカヒマワリウルレオラニヤマトエディカールドナ皆さま毎度ありがとうございます♪)


遊んだあとは、朝ゴハンとお喋りタイム、いっただっきまっす♪

P6010051.jpg
(今度はワタシもフォカッチャにしよう!@cafe gallery gitan)


お話ししたいことも聞きたいことも、色々あったはずだったんだけれども、
浮かれまくっていたワタシがお話し出来たのは、考えていた分のほんの一部分だったような。
それでも、パピーホーム時代のことや、その時の介助犬協会の援助のことなど、
貴重なお話しを聞かせてくださいました。


そして楽しい時間はあっという間。
じゃあまたね、とご挨拶。

ねえ、ネオくん、楽しかった???

なーんて聞くだけ野暮ってこのことですか、この笑顔♪

P6010055-2.jpg


キミたち、もしかしたら訓練時代もそうやって一緒に並んで座ったりしてたのかな???

P6010058-2.jpg


うん、きっとそうかも(笑)。


ネオパパさま、ママさま。

今回は早朝出勤やらお気遣いやらロンロンにもお土産やらホントにありがとうございました!
楽しんでいただけたなら嬉しいです。
だってワタシは本当に嬉しかったから!
次回は娘っこ♪ちゃんも是非ご一緒に~。

これからもロンロン共々、どうぞよろしくお願いします。


素敵な出会いに、繋がりに、
そしてもちろんゴキゲンな湘南茅ヶ崎ワンズたちに、心から感謝!!!








関連記事

| みんなのアルバム | 02:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こっ、これは...m(。≧Д≦。)m

the犬だらけ(/ω\*)
たまらんっ(*´∇`*)タハー
海が近いのも羨ましい限りです(*´∀`)

blogを書いていると出逢いがたくさんありますよね~
ネオ様久しぶり(σ≧▽≦)σのガシッに..大笑い(*≧∀≦*)
私も誰かと再会した時にそのガシッ人間バージョンを使わせていただきます(о´∀`о)ノ
素敵な再会に拍手です(*^o^)/\(^-^*)←あ、これ握手か(・・;)笑

| rina mama | 2013/06/03 09:26 | URL |

> rina mama さま

ホント、この日は「めっちゃ犬!」(笑)。
本当に嬉しい再会でした!
このblog、思いつきとか勢いとかばっかりで、あとさき考えずに始めましたが、こんなゴキゲンなことが増えるとは、もう、
「やめられまへんな、オクさん」(笑)。
rina mama さんも素敵な出会いに恵まれてますよね!
ワタシもあやかれた気分です♪

| チャリロン | 2013/06/03 10:08 | URL |

本当に嬉しそうなママさんとロンロン。
奇跡な再開にお家芸のロンロン。
期待通りに私も嬉しいです。
海では流石の先輩。
後輩よりノリノリなネオ先輩。
めでたい事に激写ならず(泣)
是非次回はノリノリフライデー。

| うるママ | 2013/06/06 15:33 | URL |

> うるママさま

ネオ先輩と共に、この日はうるぼん劇場開演もありがとうございました♪
最近ノリノリ選手が増えてきたのでロンロンも目立たなくなってきて安心です。
次回は先輩、でもその前にきっとまたうるぼん劇場(笑)。
ワタシも頑張って今度は動画にチャレンジ・・・???

| チャリロン | 2013/06/08 14:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ch24charo.blog.fc2.com/tb.php/151-791436ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT