ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

童心にかえる。

近頃のロンロンのお留守番のヒドさについて。

P5240470.jpg


日本介助犬協会の担当の方からアドバイスを貰いました。
イチオシは、
♪ゴキゲン集中暇つぶしアイテム、『冷凍コング』♪


オモチャのコングに、ふやかしたドッグフードを詰めて、丸ごと凍らせます。
それをお留守番のときに与えて、ゴキゲンなひとときを過ごしていただく、というもの。

P6060237.jpg


このお湯でドッグフードをふやかしてる時のニオイ、
懐かしい、というか、正直なところ、「半オエッ」なこの気分。
ケビンもチャリオもこんなの準備したもんなあ。

P6060242-2.jpg


おまいもなんか思い出すようだね。
見たことあるねえ!懐かしいねえ!

P6060246.jpg


ひと晩凍らせてから、翌日出勤日の朝。
コレを見たロンロンも尻尾ブンブン。
これでお留守番もお任せ安心♪

P6070252-2.jpg


「ねえ!行ってくるよ!!!」なんてワタシの言葉なんか、もうまるで無視。
まあ、いいんですけど。

いいんだけど。

P6070256.jpg


ロンローン。
あのさー、それさー、
パピーホームさんがパピーにお留守番を教えるときに使うモノなんだってさー。


おまい、もうすぐ4歳じゃ・・・。



帰ったら、コングの中までぴっかぴか。
心なしか、キゲンもよさそう。












*注意事項*
P6060231.jpg
「与えた分だけ食餌は減らしてください。」
また忘れるところだった・・・。








関連記事

| ロンロン | 14:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イチオシはカメラ。
じゃ無かったんですね。あたりまえ。
それイイですね♪
1日もつんですか?
冷凍なら作り置き出来ちゃったりで
イイですね♪
オジサンに使え無いかな…。
フードのふやけたニホイ。
くっさ!なんですよね。
私は好きだけど♪
何でか私。
クセのある臭い好き♪

| うるママ | 2013/06/08 22:51 | URL |

コング作戦有りなんですね!(笑)

てっきりオレ様なら「ごと」いっちゃうから良くないのかと・・・(笑)

オジサンがコングを穿って食べる姿・・・・・イカンイカン。

| 大和母 | 2013/06/08 23:37 | URL |

> うるママさま

オジサンに冷凍コング。
オジサンに冷凍コング。
オジサンに冷凍コング。
すみません、用途がまったく思い浮かびません(泣)。

で、ロンロン肉球ケガしたので海水浴お休みです・・・。

| チャリロン | 2013/06/08 23:41 | URL |

> 大和母さま

さすがにコングまでヤっちゃったら、ロンロンは犬としてどうなんでしょう(笑)。
オジサンに冷凍コング。
ワタシの想像の域を越えました(笑)。

| チャリロン | 2013/06/09 07:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ch24charo.blog.fc2.com/tb.php/152-4e68de2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT