ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気分はブルー。

2ヶ月ほど前からちょっと傷ついていたロンロンの肉球。
ヒトでいうと、ちょうど手のひらの真ん中あたり。いちばん膨らんでいる部分。

傷が広がったらしく、出血しはじめたのが止まらないので仕方ないなーと、病院へ。

P6060216.jpg
(20130606@病院診察待ち)


ちょっと不安げ。

P6060217-2.jpg


「場所が場所だから治りが悪いのも仕方ないねー。
 刺激とか衝撃とか加わらないように絆創膏して包帯巻いてね。」と。

これで血は止まるよ、と消毒してもらってカワイイ緑色も巻いてもらって帰ってきたけど、
ワタシもロンロンもちょっと気分サゲサゲ。

P6060222.jpg


日曜日恒例の海水浴も今週はやめて(先週はあんなに楽しかったのに!!!)
ぐだぐだしてたら届きました。

P6090029.jpg


ドッグブーツ。

P6090036.jpg


ケガしてても散歩は欠かせないし、やっぱり砂浜歩いてしまって、
絆創膏も包帯も、結局ぐずぐずのドロドロ。
見てるワタシが心配して散歩が楽しめないので、ならばこういうのがいいんじゃないかと。

で、どうよ???


モデル立ちのままフリーズ。

P6090039.jpg


この顔見てわかるとおり。

P6090047.jpg


早速夕方のお散歩で履いたけれども、うまく履けてなさそうなのはわかってたけど、
サイズが大きいのか小さいのか、なんだかわからないまま脱げちゃって、
結局そのまんまでゴキゲンに歩いて血ぃ出しましたとさ。



早く治してくださいよ、もー。












緑色ズキのオカンとトータルコーデ。
P6060241.jpg
長靴と首輪とオレの包帯。









関連記事
スポンサーサイト

| ロンロン | 00:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

はじめまして…ブーツで固まった姿が、我が娘とそっくりだったので…^^;

夏に13歳になるうちの黄色い娘、右後ろ足に命に関わる要らんものが出来てます…(-"-;)
そんな我が家のやり方ですが、ちょっと紹介させて下さいね^^
◆人間の赤ちゃん用靴下の、9~14センチサイズのスニーカーソックスタイプの靴下がピッタリですから、砂除けにお勧めします♪
◆これを履かせて、境目辺りをテーピングします。テーピンクは手で切れるタイプが便利。
◆出血が酷い時には、女性用おりものシートを巻いたあとに、靴下を履かせます。
◆これを日に何度か取り替えます

それでもガジガジしますし、引っ張りもしますが、靴よりは自然に歩けてますよ(^_^)v破れたら捨ててます。

いつかは治る傷なんだもん♪頑張って治して元気に走るんだよ~(^∀^)ノ

| みにむママ | 2013/06/10 01:41 | URL | ≫ EDIT

!Σ( ̄□ ̄;)
ロン様が心配であります( ;∀;)
その足じゃガシッができないじゃないですか(。>д<)
早く治ってくれるといいですね(´・ω・`)

2枚目の不安顔ロン様も、モデル立ちロン様も素敵(*´∀`)♪
来世は犬に生まれ変わりますんで私と結婚してくださいましとロン様にお伝えください╰(*´︶`*)╯♡ラビュー

みにむママさんからのコメントをこっそり盗み見てしまったのですが...
とてもいいアイデアですね!!
うちも何かの時は真似させてください(≧∇≦)
横から失礼しました(´∇`)

ロン様お大事に!!

| rina mama | 2013/06/10 10:34 | URL |

先週はあんなにノリノリだったのに…肉球だと痛々しいですね。
本当。早く治るとイイですね。

でもMr.ロンロン。
グリーン良く似合います。
昔。緑の帽子、緑のシャツ緑のスカート。緑のタイツ。緑の靴。身につけた
女子発見。
キリギリスみたいで可愛いかった
ですよ。
ママさんどうですか。

| うるママ | 2013/06/10 14:31 | URL |

> みにむママさま

初めまして!
コメント&丁寧なアドバイスをありがとうございました!
早速、本日の朝の散歩で実行。
靴下はオットのお下がりをカットしたものの代用でしたが、確かにブーツなんかより靴下の方がずっと歩きやすそうで、こっちも見ていて安心でした。
これからお散歩はこのスタイルで行けそうです。

みにむママさんの黄色のカワイ子ちゃんもフリーズしますか(笑)。
13歳になる黄色い娘ちゃんも、こうやって色々考えてもらって、手を掛けてもらってるんだなあ、と。
そんな幸せな黄色い娘ちゃんが、これからもどうぞお健やかに日々過ごしてくださいますように。

本当にありがとうございました。
ちゃんと治して、これからもゴキゲンなお散歩をいっぱいしていきます。




> rina mama さま

ご心配ありがとうございます。
ガシッ!!はしばらく封印です。本人あんまり関係なさそうですが(笑)。
みにむママさまからのアドバイスは本当に助かりました。
こんなこと、なきゃないに越したことはありませんが、知ってると安心ですね。

rina mama さん、来世はやっぱりラブラドール???(笑)




> うるママさま

ご心配ありがとうございます。
ノリノリ封印させてますが、単に会わないだけで、会ったら多分普通にノリノリイケてます。

キリギリスのお嬢さん。
ワタシ、その中でスカート以外は持ってます♪
ワタシもなれますか、キリギリス。
いや、そんななりたいワケじゃありませんが。

緑色の包帯、すぐなくなっちゃいました(涙)。
アレはカワイかったので欲しいけど、たーかーいー。

| チャリロン | 2013/06/10 15:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ch24charo.blog.fc2.com/tb.php/153-65fa3b16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT