ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひとクセがポイント。

キャラクターものにはまるで興味がないワタシでも
あの犬だけは大好きなので、
オットが本屋で見つけたこんな雑誌を買って来てくれました。

(あくび中)
snpy02.jpg


こんなのやるそうです。
行きたいな〜。

「スヌーピー展 しあわせは、きみをもっと知ること。」

小さい頃からこの犬のぬいぐるみは側に転がっていて、
でもそれには、ホンモノのスヌーピーにはあるはずの
「背中の黒ブチ」がありませんでした。

それを知った兄(当時9歳か10歳)は
そのぬいぐるみの背中に黒いマジックでぐりぐりッと丸を塗って
「これが正しいんやで。」と教えてくれたのですが
幼かったワタシは、「正しいことを知っている兄」を尊敬すると同時に
黒く塗られたスヌーピーの背中がちょっとショックだったのが記憶鮮明。


(あくび直後)
snpy03.jpg


それはさておき、
漫画を読むと、このスヌーピーも単にカワイイだけの犬じゃないことがわかります。

ちょっとウッドストックに意地悪だったり、
なんだかイライラしたり、文句言ったり
ニヤけたちょい悪だったり
ふざけてるのかマジメなのかわからない小説家志望だったりと

そういう「ひとクセ」あるところが飽きないというか、
好みのポイント。


・・・・・。

snpy04.jpg



うん、そう。

おまいみたいに。


















こっちは無くて七癖
snpy01.jpg
チャーリー・チャリオ。

ヒトメボレしました
jetblue_2.jpg
「これでアナタもチャーリーブラウン。」
(SHIPS JET BLUE 2011)









関連記事
スポンサーサイト

| ロンロン | 23:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私の弟、人事部長に「スヌーピーに似てるね」と言われて
家族で爆笑したの!!
だからスヌーピー=弟(笑)

今、ユニクロにたくさんトレーナー出てるから
是非、買って着てね。

| keke | 2013/09/29 00:34 | URL |

ワタシのツボ。
ママさんがスヌーピー好き♪
ツボ。
いや、でも確かにスヌーピーは
ながく愛されております。
お兄さんとのエピソードもステキ。
私も思い出してみました。
小学生の弟の夏休み宿題。
自由研究。
冷蔵庫の中から卵取り出しコレ
ニワトリ産まれるから
観察日記付けろ。と。
弟の日記。初日から終日迄。
変化ナシ。
アホな日記になってしまいました。

| うるママ | 2013/09/29 23:11 | URL |

> keke さま

スヌーピーに似ているっていう人なんて想像がつかないわ(笑)。
つか、その上司のセンスがイイと思う~。
ユニクロのスヌーピー、今年の夏もTシャツでお世話になりました♪



> うるママさま

スヌーピー好きですが、何か・・・。

確か以前も弟さんとのやりとりを聞いたことがあるんですが、多分その時と同じ感想です。
ワタシうるママさんが姉でなくて、本当によかったです。

弟さん、きっと強くなったでしょうな・・・。

| チャリロン | 2013/09/29 23:41 | URL |

私もスヌーピー好きです♪

スヌーピー展なんてやってるなんて♪
行ってみたいです♪

私もスヌーピーの絵を描くときは必ず背中の●入れてますよ♪

実は私よりスヌーピー好きなのが私の父。
昔はよくスタジャン着てました。

チャーリーブラウンパーカは是非オット様に。

| 大和母 | 2013/09/30 15:15 | URL |

> 大和母さま

スヌーピー好きのお父上さまなんでステキですな~。
そんな方に是非オススメしたかったこのチャーリーブラウンの服。
特に好きじゃない人も、きっとすぐ何をイメージしたのかがわかる傑作だと思います(笑)。
ホント、これオットに買いたかったんですけど、ネット販売ナシ、取扱店舗限定だったのでアキラメました。
買ったところでオットが着てくれたかどうかも疑問なんですけどね。

でもスヌーピーってあの顔の曲線、難易度高いです。

| チャリロン | 2013/10/01 22:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ch24charo.blog.fc2.com/tb.php/196-0301b775

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT