ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鎌倉うまいもの。

せっかくお休みとった平日でしたが、台風のおかげで楽しみにしていた遠出も出来ず。

PA250001.jpg


それでも、この時はまだ雨・風は大したことなかったので
出掛けたがりのオットと近場・鎌倉へちょっと買い物。
ついでに美味しいお昼ゴハン。

PA250008.jpg
(20131025@DOUBLE DOORS 七里ガ浜 )


ここのお店は店内犬連れオッケーだし美味しいし。

PA250010.jpg


テーブルがぶり寄りのロンロン用にと、ブロッコリーのサービス♪
イイお店です。嬉しいねえ!

PA250013.jpg


さて、そろそろデザートかな、と思っているときに、
後ろのテーブル席に着いたご夫婦が、ロンロンを気に入ってくれた模様。

PA250015.jpg
(あまーいうまーい♪)

ウチの子もこんなんだったのよ~、と。
聞けば、去年、ゴールデンのかわい子ちゃん・ハナちゃんを虹の橋に送ったとのこと。
そろそろ次の子を、という気持ちになってきたそうで
もちろんやっぱりレトリーバーを見てしまうとか。

そりゃそうですよねえ!と長々と犬談義・レト談義。
レトならでは、のやんちゃ話の中、ロンロンを見て、
この子はずいぶん落ち着いてイイ子ね、と。

PA250002.jpg


この子は元・介助犬候補生、キャリアチェンジ犬なんですとお話したら
そのキャリアチェンジ犬のことはあまりご存知なかったらしく、
色々と興味を持ってくださったのが嬉しかったです。
もしかしたら、これからの家族候補として調べてくれてるかも知れませんね。

ゴキゲンな笑顔でたくさんお話してくれたハナちゃんのパパさんママさんに、
素敵なご縁がありますようにと思っています。

ハナちゃんはきっと、次の家族を連れて来てくれる。

ね。

PA250014.jpg




で、そもそも鎌倉に何を買いに行ったかというと

PA250020-2.jpg


あんこ。

PA250021.jpg


くっっっ、たまらーん!!!












まさに正統派。
PA250022.jpg
夫婦饅頭も美味しかった!









関連記事

| うまー | 01:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハナちゃんのご夫妻との素敵な出会い。うるも一緒に壊乗…あ、いや
介助犬実演説明したかったです。
ハナちゃんご夫妻。
きっとハッピーなご縁があります。

ネオ先輩とロンロンの再開もハッピーでしたね♪
一緒にカールに
相乗りしたかったです。
まるでベトナムどうでしょう。
ニャンさんもビックリです。

| うるママ | 2013/10/27 21:30 | URL |

> うるママさま

カールたんに相乗り。
まさにベトナム無法地帯の原付乗りをカールたんで!
ネオくんもお元気でございました。
次回はシャッターチャンスを逃さないよう、是非ご一緒に!

今朝は海の中でもカールたんに乗ろうとするうるぼんに見えてたのですが、
写真見直したら、なんと優しいうるぼん!
カールたん心配で付いていってたんですね。ノッてなかった。いや、もう、つい、てっきり・・・。
どうも失礼しましたm(_ _)m。
おかげでネタ、仕切り直しです(涙)。

水どう新作、見たい!

| チャリロン | 2013/10/27 23:17 | URL |

たまりません

こんなんみたら
うまそうで
寝られません。

| ラルパ | 2013/10/27 23:26 | URL |

> ラルパさま

今は阿闍梨餅が恋しいです。
思い出すと寝られません・・・。

| チャリロン | 2013/10/27 23:52 | URL |

先日は、ありがとうございました(だいぶ遅くなりましたが)。
鎌倉! そう!!スタバせっかく教ええもらったのに、行けなかったの。
おっさんが、ケーキより飯な気分だった○| ̄|_
次、必ず行く!!

ロンロン♪は、落ち着いてるね。ネオなら話しかけられたりしたら、喜び過ぎて、ちゃぶ台ひっくり返す騒ぎになるな^^;
5歳になったら落ち着くコト希望中です。

| ネオ母 | 2013/10/29 16:35 | URL |

> ネオ母さま

いやいや、こちらこそありがとうございました(だいぶ遅くなりましたが)!!!
確かにケーキより飯!わかる気がします、だってやっぱりお魚おいしいもの~。
鎌倉、江ノ島はワンも一緒に入れるお店がちょこちょこあってイイんですよね。テラス席はこれからちょっと寒いけど。
また是非来て&寄ってくださいね!!!

ロンロンの落ち着き≒テーブルのゴハンに集中してるから、です。
人より食べ物。
この集中力は他に生かせなかったものか・・・。

| チャリロン | 2013/10/29 19:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ch24charo.blog.fc2.com/tb.php/203-351c386b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT