ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いるかいらないか。

出勤前の新聞ナナメ読みで、こんな記事が。

『商品は愛犬のクローン』(20131029:朝日新聞朝刊より)
(デジタル記事 →

(*本文とは関係アリマセン*)
PA130135.jpg

(20131013@茅ヶ崎野球場公園)


どうよ、自分。

(えっと、倫理観とか道徳観とか難しい議論はちょっと置いといて)

この先、チャリオとロンロンがいなくなってしまったらきっと
もう身も心もボロ雑巾。
そしたら、ワタシはこの子たちのクローンを、藁にもすがる思いで欲しいと思うだろうか。

(*本文とは関係アリマセン*)
PA130137.jpg



確かに、見かけはそのまんまなんだろうけど、
でも性格とか
今、ここにいる「ロンロン」を構成している感情とかその表現とかまで
全てが同じじゃあないだろう。

クローン=そのもの
ではないワケで、
ボロ雑巾になったワタシが欲しがるのは純粋に「ロンロン」なんだとしたら
やっぱりクローンはロンロンではないのか、とか。

とすると、結局クローンって代替品ってことかい???

(*本文とは関係アリマセン*)
PA130139.jpg


おお、ならばそんなのはイラナイぞ、だってそんなのイラナイもん、
チャリオもロンロンも代替なんてきかないもんね、

でも、
実際あんなにケビンに会いたくて会いたくて
そのときのワタシ自身に同じ質問をしたら、今と同じように答えられるだろうか、
うん、それはわかんないな、とか。

(*本文とは関係アリマセン*)
PA130140.jpg


でも、そうね、とりあえず今の答えとしては
くれるっつーんなら、貰いますけど。

(*本文とは関係アリマセン*)
PA130142.jpg


小難しいコト考えても、着地点はこの程度か・・・。



『商品は愛犬のクローン』貰うまでのプレゼンも無理。

それにしても
『商品』・・・???










今回の写真テーマ

うるぼんとロンロン。






うるママが欲しかったのは
画像 1167 3
銅像の前でのこのショット。



関連記事

| ロンロン | 21:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リピートする友情。
ずっとコレですか。
なんてよそよそしい。
子供の頃可愛いがっていたインコが
死に。悲しんでいた私達に
満面の笑顔で帰宅した父の手に。
剥製になったインコ。
姉は泣き叫び。
私はシラけ。
母怒る。
まぁ…なんですか…。
カタチだけじゃダメ。て事ですね。

| うるママ | 2013/10/29 23:55 | URL |

> うるママさま

そう、よそよそしい(笑)。
なんでしょう、この距離感。そういや最近ロンロンがうるぼんにノッてませんなあ・・・。え?そんなことない???

ホントそう。
結局はカタチだけじゃダメってことなんですね。

で、その剥製インコちゃんの行く末はいかに。

| チャリロン | 2013/10/30 23:16 | URL |

アタシもクローンは

ってか拒否るかな
他界した先代のクローンできます どうですか?
とプレゼンされたとしても
会いたいけど 見た目おなじでも
先代の心まではクローン化できまへんもんね

それにしても「友情」とその像がやたら気になります
難しい本文と写真の時間軸が
なんだか妙に ツボに入ってしまったわぁ

| まっちくん | 2013/10/31 17:15 | URL | ≫ EDIT

> まっちくんさま

友情写真、一緒に並んだうるぼんとあまりにもよそよそしい(笑)。
この像にこんな名前が付けられていたなんて、この時まで知りませんでした。
気に入っていただけたなら嬉しいです(笑)。

クローンって、スゴイですけどね。
なんだかね、なんですかね・・・、な感じです。

それにしても
フランシスコ(怒)。
交流会はもうすぐですが、ロンロン痩せてません・・・。


| チャリロン | 2013/10/31 23:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ch24charo.blog.fc2.com/tb.php/204-2abd3fbf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT