ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

容疑者 R。

気持ちよく晴れた日。

こんな日は掃除するに限るね。
おおもう11月かい、早いね今年もあと2ヶ月だってさ、
そうねそうね、年末ったら大掃除があるじゃないの。
どうせやるんだったら今のうちからやっちゃいなyo!!!

と、思いつきで大掃除開始。

(*ロンロンとロンロンのベッド×2も天日干し)
PB080004.jpg


とは言ってもこの日はひとまず台所付近のみ。
出せるものは全部引っ張り出して、カーペットも外して床掃除。

PB080005.jpg


ガタガタやってるその横で、
まったくお構いなしでのうのうと気持ち良さそうに布団で寝ている白いムッチリ。
おまいのその身分が心底羨ましい。

PB080009.jpg


ふー、床掃除も終わったわい。
やれやれ、また出したものを片付けなきゃならんよと。
ストックバッグを台所に運んだときに気付いた、この、

PB080010.jpg


ペットボトルのキャップの異変。

PB080011.jpg


うん、もうわかってる。
こんなコトやるのはあの白いムッチリ野郎しかいない。

PB080012.jpg


ふん、もうワタシもこんなコトで慌てないもんね。
(*これでみりん2本め。)
重くて持ち上げられなかったな、ザマミロ。
それにしてもくっそー、いつやってたんだこれ

振り返ったら

PB080018.jpg



なんだかえらく感じ悪い。





















中身までは被害に至らず。
PB080015.jpg
よって現在使用中。










関連記事

| ロンロン | 22:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

気が付けばもう年末!?!?
大掃除…どうする?あとに回しちゃいなyo!!
という事で。おととしから大掃除
していない我が家。
今年こそ。。。

ちゃんと閉まらないみりん。
中身に被害なくして良かったです。
それで煮物なんぞ作ったら
美味しいでしょうね♪
煮物好きです。
焼き魚も付けて
食後のデザートもお願いします。


| うるママ | 2013/11/16 12:30 | URL |

Nice!

笑っちまった(^◇^)
さすがロンロン。
ちゃんとオカンにサプライズを用意しておいてくれるんやね。
えーこや。
大掃除の続きが楽しみやな。(≧∇≦)

| Eddie's mom | 2013/11/16 22:41 | URL |

焦るわ

いや~焦らさないで下さいなぁ~みんな虫干ししてるし、台所は綺麗になるし、ロンロンもお日様浴びて、美味しくなってるし…あれ??

我が家は年賀状は喪中の気分なので、一向にやる気なし…大掃除も喪中気分なので…え?この理由で全て片付けたらダメ…??
片付け苦手です~今までわんこを理由にしてきたのに、どうしましょう~

いいなぁ~振り返れば、全てを言い訳に出来るわんこがそこにいる★★★

あっ♪ダイエット…みにむも食べれた最後近くまで、老犬用の肥満タイプのでしたが…30キロありました…効果期待してるのに水さしてごめんなさいね~
水…水…やはり水泳部が一番だと思いますよ^^;

| みにむママ | 2013/11/17 00:03 | URL | ≫ EDIT

ぶはっ!!
ロンロン白いカメ(笑)
メチャ面白いv-351

| カールママ | 2013/11/18 12:44 | URL |

> うるママさま

マスタードはオットに却下されましたが、みりんは使ってます。いえ、使います。旨み倍増!!!
煮物に焼き魚。素敵な奥様メニュー。
ついでにロンロン用ではありますが、ダイエットフードもふやかしてお茶碗へ入れてテーブルへ。
ニオイ、キョーレツ!

追伸・
白いドッシリさん。
ムッチリさんの体型に変化があったらオススメします。
あんまり期待出来なさそうですが・・・。




> Eddie's mom さま

こんなことでお褒めのお言葉いただいていいのか・・・。
大掃除のお楽しみ。
いえ、そんなこともうありません。ありませんてば。
だってウチの子、イイ子だから(泣)。




> みにむママさま

やはりダイエットフードに頼ってもダメ・・・???
だからコレには手は出すまいと。
結局は適度な運動、控えめな食事、規則正しい生活。
そうなんです、コレが基本だってわかってるんです。
そうなんです、ハイ、ワタシもです。

全ての言い訳に使えるわんこ、
ワタシには(も)必須です(笑)。
大掃除、このときから一向に進んでません・・・。



> カールママさま

確かに(笑)。
表情ばっかりに気を取られてたけど、カメ。
ムッチリ度も強調されて見えるようです・・・。
ロンロンも長距離散歩行きたいです!
また誘ってくださいね~♪



| チャリロン | 2013/11/19 07:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ch24charo.blog.fc2.com/tb.php/212-022479e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT