ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

20131129~20131130@軽井沢 1/2

20131130@軽井沢
6:30am

軽井沢で朝を迎えました。

PB300076.jpg


後のテレビニュースで知ったのですが、気温はティッコも凍る-4℃!
ヌルい湘南気候に慣れたカラダにはこたえます。

PB300081.jpg


いつもなら日帰り弾丸ツアーの軽井沢行きですが、今回はちょっと奮発。
というか、
「泊まれたら泊まろうぜい♪」の軽いノリで、
一応ロンロン用品も含めて泊まり支度はしてきたものの、宿泊先は未定のまま。

PB300082.jpg
(朝ゴハン@ART HOTEL DOG LEGS)


犬連れで、そんな当日の思いつきで泊まれる場所なんてあるもんかね、と
あきらめ半分期待半分。
前日、午後2時を廻って八ヶ岳経由で軽井沢入りするのを決めてから、
以前からめぼしをつけておいたホテルに問い合わせたらなんなくオッケー。

おかげでいつもなら寝不足気味の軽井沢もこの日は快調。

PB300083.jpg
(肉厚ジューシー高脂肪な腸詰屋のハム&軽井沢ではイチオシ浅野屋のパンのセット)


朝イチはロンロンもお気に入りの『千ヶ滝』散策。

PB300085.jpg


すっかり落ち葉の歩道。
「紅葉してる時はキレイだっただろうね~!!!」とオットに言ったら

PB300098.jpg


「ぼかぁ心の目で見てますから by 野口さん(宇宙飛行士)。」

PB300099.jpg


ですよねそうですよね。
ノリと勢いで軽井沢に泊まれるのもまったくのオフシーズンだからこそ。
夏とか紅葉とかそんな時期は部屋も空いてないし、お値段もハイレベル。
なかなかそんなのには手が出せませんから。

こんな葉っぱ落ちちゃってもマイナスイオンで胸いっぱいだわー、と
見上げた先に

おりょ???

PB300117.jpg


りょりょりょ???

PB300114.jpg


シカ!カモシカ!ニホンカモシカ!ホンモノ!

PB300124.jpg


慌ててリード装着したけれども(追っかけるかと思った)、
ロンロン動く気配ナシ。

PB300122.jpg


警戒するとか怖がるとかっていうのでもないような気はしましたが
帰り道は何度も後ろを振り返ってました。

PB300133.jpg


ちょっとびっくりしたけど、
こんな動物ナマで見たのは初めて。特別天然記念物だもの。

PB300135.jpg


葉っぱがあったら見えなかったかもね。


この時期もアリです。












飲む気満々だったけど
PB290071.jpg
寒いとすすまない・・・・。






関連記事

| @軽井沢 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ch24charo.blog.fc2.com/tb.php/218-770e1462

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT