ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お気にいり eco 。

ちょっとした話題のタネになってる犬のお気に入りオモチャ@室内用。


ロンロンのお気に入りは何じゃろな~、と用意したのは
きっと犬飼い・レト飼いの家庭なら必ずあるはず。
穴の開いた靴下。
いや、普通に穿いててもダメになっちゃった靴下。




少々の穴ならまだウチでは使用可能範囲内ですが
さすがに「靴下としての機能を果たさない」ぐらいの大穴になると
ロンロンへ使いまわします(どこまで穿き潰したのかは聞かないで・・・)。

P1250215.jpg


ロンロンはオモチャで遊ぶ、というより
それらを破壊して遊ぶ。破壊が遊び。ハカイダーめコンニャロ。

P1250259.jpg


おまいの瞬殺オモチャを買うのは無駄金以外の何ものでもない。
よってお財布にも地球にも優しい靴下の再利用。
カッチョよく言ってエコライフ。流行にノってる eco 。

ほれ、作るから貸しなさい。

P1250218.jpg


作り方はいたってカンタン。
まずは靴下3本をひとまとめ。結び目はキツく。
ここで使用者本人にも手伝っていただきます。

せーの!
PULL !! PULL !!

P1250231.jpg


そうそう!
ぐいぐいっと!!!

P1250230.jpg


このロンロンの引っ張りの強さは右上にある
「こんにちワン、介助犬です!」の動画でわかります@訓練中。
(3分めあたりから始まりますよ♪)

ーにしても、すげー本気。

P1250229.jpg


結び目が出来たら、そこから3本ともきつくねじりながら三つ編みにして、
(そうすると太くなって噛みごたえがイイらしい)
最後にまた結び目を作って出来上がり。

P1250263.jpg


見てくれが地味なのは、靴下の色のせい・・・(グレーと紺ばっか)。
まさかこんなところで靴下公開するなんて思わないじゃないですか。



では存分にどうぞ。

P1250275.jpg


引っ張りっこにも使えるし

P1250276.jpg


噛んで破ってちぎってバリバリにしてもこれなら惜しくないし

P1250261.jpg


三つ編みにしてるぶん頑丈でそこそこ長持ち。
イイことずくめのエコライフ eco 。




何よりロンロンのお気に入りなのは
オットのニオイがしみこんでるからですか、そうですか。













洗ってあってもワタシには
P1250258.jpg
それを嗅ぐ勇気はない。







関連記事
スポンサーサイト

| ロンロンレシピ | 13:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ecoだね〜

ロンロン そのおもちゃいいね‼︎
ecoだね〜
ひまたん 興味ないけど〜(笑)

それに
靴下三つ編みだとロンロンの
歯磨きにもなるのでは⁇
ecoだわ…やっぱ(笑)

| ひまたん | 2014/02/01 22:29 | URL |

やる!

作ってみりゅ
ええこと教えてもらいましたわ

ちなみにうちもりくちんのfeibarittなオモチャは
なんつってもテニスボール
パフとかプヒとか鳴らなくても
テニスボール 命

三つ編み靴下 またご報告しまっす

| りく家 | 2014/02/01 23:12 | URL | ≫ EDIT

わたしもやります!靴下....早く破れないかしら?
とことん靴下で繋がりますね^^

安売りの新品、買おうかしら....

| みにむサラママ | 2014/02/02 11:20 | URL | ≫ EDIT

ウン?ロンロンの表情いつもと違う~
なんか幼い頃が想像出来る感じ
いつものキリッとではなく可愛いかお!
可愛いョォ~!!

2月はチャリ男君ですか
ほっかむり似合う!!

| ラフまま | 2014/02/02 17:08 | URL |

> ひまたんさま

確かにひまたん興味なさそう・・・かな(笑)???

歯磨きにもなるかしら。
そう、あのグリニーズよりは歯磨きになります(苦い思い出)。
パパさんのニオイしみしみの靴下、ひまたんもどう???

イヤ、きっと
「ひま~こんなのいらな~い。」って言うかな(笑)。



> りく家まっちくんさま

作ってる最中から遊べるなかなか優秀なアイテムです、コレ(笑)。
りくちんテニスボール派なのね。
ロンロンも好きです、破壊するのが。
あの黄色い表面をビリビリにひっぺがすのが(泣)。

実家の先代犬、ケビンくんもテニスボール命でした。
散歩コースにあったどっかの会社のテニスコート。
フェンス越えて落ちてたヤツを回収してゴキゲンだったです♪
見つけるのが上手だったな~。
キレイめなのをちゃんと選り好みしてたところが面白かったです(笑)。

靴下オモチャ、りくちんも気に入ってくれるとイイなあ!




> みにむさらママさま

靴下繋がり(笑)!!!
実は今回のタイトルもクツシターズとかにしようかと思ったんですがやめときました。
またケガされても困る・・・(ゲンカツギじゃないですけど)。

ロンロン、靴下は破壊というより、端からほつれてきた部分を引っ張って伸ばして・・・って、結局は破壊ですが。
せっかく買ったオモチャを壊されるよりずっとイイです。
ワタシの精神的に、ウチの財政的に。

靴下の新品ですって???
ウチの穴あきと交換しませんか???(笑)。




> ラフままさま

幼いお顔、ラフちんにはかないませんて(笑)。

改めて自分の今回の写真見たけど、
まあ見事にブレてる、ボケてる(泣)。
もっとマジメに撮ろうと思いました・・・。適当すぎる、自分。

そうです、2月はチャリオ。
この写真が「チャリオコーチ」伝説の始まりです。
伝説じゃないけど。
あのお方が言い出しっぺなだけなんですけど(泣)。


| チャリロン | 2014/02/02 21:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ch24charo.blog.fc2.com/tb.php/242-56b320c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT