ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

20140208@雪国茅ヶ崎②

20140208
15:30pm


ロンロンがお昼寝している間も降り続いた雪は




夕方のお散歩に出る頃には積雪・・・、何cmだったんだでしょ???

P2080078.jpg


どうよ???

P2080079.jpg


足が上げづらいぐらい積もったらしい。

P2080109-2.jpg


北風が強くなってまるで吹雪!のなか野球場公園へ。

P2080125-2.jpg


結局は都心で44年ぶりの大雪ということでしたが
20年に一度だかの大雪、という最初のニュースを聞いたオットは
じゃあロンロンはこれが最初で最後だ、と。

P2080137-2.jpg


なんですと!?とその言い方にムッとしたワタシを察してか
大丈夫、来年は100年に一度の大雪だよ~と、うまくかわしましたね、オット。

P2080152-2.jpg


ぐるっと廻って外野席裏。
ちょっと細くなっている道も雪でわからなくなっていて

P2080161-2.jpg


滑落した瞬間

P2080162-2.jpg


脳裏をよぎった
   愛犬の散歩中、雪による遭難者を2日ぶりに発見!
   携帯していたドッグフードで生き延びる!!! ~犬は無事帰宅していた~


・・・・・。
遭難はありえないけどロンロンが先に帰るのはありえる。

P2080163-2.jpg


と、表に出たら目も開けてられないほど風が冷たい!
雪も霙っぽくなってて
うわ、もうコレ無理!!!

P2080168.jpg


帰る、帰るよー!!!

P2080169.jpg


ひー、置いてかないでー!!!

P2080170.jpg


雪の冷たさとウチのオトコ衆2名の冷たさを同時に思い知った気が・・・(涙)。














吹雪の中でも余裕でした。
P2080167.jpg
ジャックさんのパパさんママさん
スキーウェア着用大正解です!!!










関連記事

| ロンロン | 15:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きくはさ、雪があろうがなかろうがもくもくと早歩き!
私が危ないったらありゃしない(-。-;
ビンビンだったらテンションアゲアゲだったわねぇ。
ちと寂しい、、、

| ビンゴ | 2014/02/11 21:35 | URL |

> ビンゴさま

どうも~♪
たしかに~。
おきくって雪で嬉しがるイメージじゃないです(笑)。
でもまさか早歩きとは!!!大したもんだ!!!
でもどうしてこういう時にワタシそっちにいないんだろう…。
いっぱい遊べたのに~!!!
チャリオもランに行ってなくてツマんながってるだろうな~。

ーにしても、きっとそっちはまだ雪も残ってて凍ってるでしょうから気をつけてくださいね~!


| チャリロン | 2014/02/11 23:42 | URL |

あれまぁ

温暖地 茅ヶ崎で
そんなにも降雪あったんですか
驚き 桃ノ木 山椒の木 (山椒の木って知らん私)
足汚れないからうち入れる時楽っちゃぁー楽だけど
さむいっしょ ちべたいっしょ かんべんしてちょ ですよ
にしてもロンちんノーリード可能だなんて
お互いの信頼度が深〜いのねぇ

| りく家 | 2014/02/12 09:21 | URL | ≫ EDIT

> りく家まっちくんさま

天気予報でも前々から注意出てましたが、ホントにまさかここまで降るなんて思わなかったです~。
そうそう、確かに足キレイでした。なんか足先だけ(笑)。

え???信頼???
まーさーかー・・・。
この件につきましてはまたメールしますね聞いてくださいねもーなんちゅーかほんちゅーか(涙)。

| チャリロン | 2014/02/12 12:53 | URL |

頑張って二人を撮っているのに..ね
二人は走り出しちゃいましたね~
ウチの男衆もそうですよ(^_^;)

吹雪はナゼかはしゃいで
しまいます~

| ラフまま | 2014/02/12 14:00 | URL |

> ラフままさま

ヤツらに本気(と書いてマジ)で置いてきぼりくらうところでした。
オカンの思いはいつも一方通行です。やるせない(泣)。

でもいちばんはしゃいだのはワタシかも。
なんせロンロンと初めての雪遊びでしたから~♪
ラフちんも楽しかったでしょうね!




| チャリロン | 2014/02/12 15:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ch24charo.blog.fc2.com/tb.php/247-4d342ef0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT