ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ロンロンヒストリー ⑬

介助犬候補生だったロンがキャリアチェンジ犬としてウチのロンロンになって
本日で丸3年。

P2180201.jpg


3年経ったからといって特別何か感慨深いとか、思いを新たに、とかそういうのは
これといってありませんが、
いつも変わらず思い続けている事がひとつあります。

P2180203.jpg


ロンロンは介助犬候補生でしたから、
1歳で介助犬訓練センター・シンシアの丘に入所するまでは
パピーホームさんのところで育ちました

他のキャリアチェンジ犬のご家族(例えば妹、ライム♪)にお話を伺うと
パピーホームをなさっていたご家族にお会いできたとか
そういった事もあるらしいのですが、

ロンロンは今、生まれ育った場所からは遠い茅ヶ崎。
残念ながらお会い出来る機会はないままです。

P2160019.jpg


もし、お会いすることが出来たら
いろんな、私の知らない、幼かった頃のやんちゃなロンロンのことも聞きたい、という
図々しい思いもありますが

何より、お礼が言いたいのです。

P2180224.jpg


介助犬にならなかったキャリアチェンジ犬として引き取った、
私が言うのも変なことかもしれません。

でも、ただお礼が言いたいのです。

P2180205.jpg


ロンロンを、素敵な子に育ててくださって、本当にありがとうございました。



いつか、この言葉をお伝えすることが出来たらなあと思っています。











関連記事

| ロンロンヒストリー | 22:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちの子記念日おめでとうv-238

ロンロンのパピーホームさん・・・そのうち会える気がするよv-237 願いはいつか通じると思いたいv-218

| カールママ | 2014/02/20 12:41 | URL |

2月19日はうちの子記念日だったのね~
ロンロンになった日だね
おめでとう(*゚∀゚*)

ラブは人間ぽいと思うの
人の側に寄り添ってる誰かみたいな
受け入れてくれる人をしっかり
見分けられて癒して力にもなってくれて
ジッと見つめながら何かを考えてる
そのくせドジでお人好し
好きなんですよね~そんなところが

| ラフまま | 2014/02/20 12:58 | URL |

> カールママさま

そう、いつかきっと会えると思ってます。
でも会ったらワタシ感激して泣きそう(笑)。
ロンロンも喜ぶだろうな、嬉しいだろうなぁ。
どんな顔するのかなぁって思ってます。


> ラフままさま

ロンロンもよく観察してます(笑)。
実はよく知ってるクセに知らんフリが得意。
素直っていうだけじゃない、
人っぽいところが余計にくすぐるとこなんでしょうかね〜。
あ、たぶんロンロンはお人好し度は低いような気がします。
間違いないところで言えば「ラフちんよりは低い」(笑)。





| チャリロン | 2014/02/20 22:35 | URL |

これは…。
この記事には…。
来てはいけない気がする。
ワタシ。
でも来ました。
ロンロンのパピーさんも
とても会いたいでしょうね。
そして
私も…。
謝りたいです(泣)

| うるママ | 2014/02/20 23:19 | URL |

ロンロンとママさんが、
育ての家族さんに会うとこ想像したら泣けてきました…(´Д` )

ロンロンとはちょっと違うけど、
ゴン太が 自分の働いていた施設に来た日、
バイバイした 二度と会うことの無いお母さんの背中、
どんな気持ちで眺めてたのかなぁ…

あっ!
いけないいけない!泣

ロンロンは今がすごく幸せなんだろうなぁ〜

| ゴン太母 | 2014/02/21 01:15 | URL |

> うるママさま

あなた、来ちゃいましたね・・・。
いや、いいんですよありがたいですよ。
ノリノリだとか壊乗犬だとか
せめて今回だけでも
そのテの言葉を封じていただければ。
はい、禁句(お願い)。



> ゴン太母さま

私も想像しただけで目から汗。
本当にお会いできたら、自分でもどうなるかわかりません(笑)。

ゴンちゃんも、そんなお別れがあったんですね・・・。

でもね
今は、ゴン太母さんの背中ばっかりお顔ばっかり見てますよ~。私はいつもそれが羨ましいです(笑)。
ゴン太母さんは、立派にゴンちゃんを幸せにしてらっさる。

ロンロンは、というより、
私が今ロンロンといられて幸せだと思うので、それでヨシにしておきます(笑)。


| チャリロン | 2014/02/21 21:41 | URL |

双方の気持ちを
思えば、切なく…涙
夢が叶って
再会できたとしたら、ロンロンの気持ちは、嬉しい反面
悲しくなるのでは…
今が、とても幸せな、ロンロンなのではないでしょうか?
パパとママが一番☆☆☆

| 大文空ママ | 2014/02/26 22:27 | URL |

返信遅くなりました~

> 大文空ママさま

コメントありがとうございます。

そう、ロンロンの気持ちを考えると、
お会い出来た私はいいけれど、ロンロンは混乱してしまうかもと心配になったりもします。

でも、もしロンロンがそれで悲しい気持ちになっても、
きっとこの場所があれば大丈夫。
いつものお友達と、
大ちゃん文ちゃん空ちゃんゴンちゃんがまた迎えてくれるから大丈夫、と私は心強く思ってますよ~♪

そのときは、頼りにさせていただきます!
イヤ、そのとき以外もいつでも(笑)。

| チャリロン | 2014/02/28 22:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ch24charo.blog.fc2.com/tb.php/253-5b610910

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT