ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

介助犬を知ること ②

2014年1月。

ここ茅ヶ崎市でも、1頭のラブラドールが介助犬として認定されました。
所属は 社会福祉法人 日本介助犬協会
おめでとうございます!

P3210051.jpg


実は昨年11月にあったキャリアチェンジ犬交流会の際にお話は聞いていて、
また、使用者さんにもロンロンとの散歩中に1度だけ偶然お会いすることが出来ていました。

その後はなかなかお会いする機会に恵まれなかったのですが、
先日、とある情報を頼りにロンロンと出掛けたとき、ようやく2回目の遭遇!

図々しく私のこのブログ(キャリアチェンジ犬・介助犬に関すること)の趣旨をお話しし、
ここで記事にすることを承諾していただきました。

P3210053.jpg


本で見る写真や、PR犬のデモンストレーションではない
今、目の前にいるのは間違いなくリアル介助犬。

P3210062.jpg


私は、補助犬に関することでの知識や見識が高いわけではありません。
(良い言い方ではありませんが)キャリアチェンジ犬を引き取ったがゆえに、
他のことよりはそれらについて興味深いのだと思います。

ならば、介助犬について私自身のためだけでなく、
この場を使って、少しでもより多くの理解と普及に繋がるように。

使用者さん、介助犬くん!
これからも色々教えていただくことがあります。
どうぞよろしくお願いいたします。








*介助犬の名前については今のところ伏せてありますが、今後出てくるかも~???



関連記事
スポンサーサイト

| ロンロンヒストリー | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ch24charo.blog.fc2.com/tb.php/268-47829f44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT