ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バナナ。

いや、笑いごとじゃなかったんですけどね
結果的に笑いごとで済んだという、メデタイお話しなんですが。

いつもより向こうまで行くお散歩で会えるお友達、大ちゃん。




11歳のイケメン♪ラブラドール。

実はひと月ほど前に会ったとき
ロンロンが持ってたバナナのオモチャが気に入って一緒に遊んでたところ、
ちょっと目を離した隙に

まさかの丸呑み。

re-201404161400.jpg
(20140414@浜須賀海岸・こっちはゴンちゃん)

もちろん、その後ママさんはすぐに病院へ連れて行って先生と相談。
レントゲンも撮り、定期的に検査をしながら様子を見ましょう、ということになったそうです。

それからも大ちゃんは周囲の心配をよそに食欲バッチリお散歩も元気。
「出たら連絡するよ~。」という、大ちゃんママさんの言葉に期待を持ちつつ過ごしていたそんなある日。


こんな写真が送られてきました。

re-201404162400.jpg


出た~!

re-201404164400.jpg


マジですかホントですか本気と書いてマジっすか!!!

「36日ぶりにバナナ出ました」って。
原型とどめてるし、パッと見はキレイだし、新しいのを買ったのかと思ったぐらい(笑)。

マーライオン的に排出したそうですが、
それにしても、実物大、原寸大、コレ比較。

re-201404163400.jpg


でけェ、でけェよ…(泣)。
コレが胃袋にひと月って…。
キミらはいったいどんだけの胃袋をお持ちになんでしょうか。

re-201405167400.jpg


おそるべし、ラブラドールの胃。つか、大ちゃんの胃。
よくボールとかオモチャを丸呑みして病院でハラキリ、なんて話も聞きますが
何よりママさんの冷静な判断力。

もちろん、ママさんが大ちゃんの様子を第一に見てきたからこその結果ですので
ロンロンが同じことをやっても自力で排出するかはまた別の話。

ですが、
すぐ焦ってアワアワになってしまうチキンなワタシは見習わなければならないところ。


いずれにしろ、ホントによかった~。
大ちゃ~ん、よかったよ~。

re-201404166400.jpg


―で、そこの隣の白い方。

おまいもっ!
ハカイダーの方がマシ、なんてそれもまた別の話っっっ!!!(この日のオモチャ破壊数、2個(泣)。)


もう何回ドキドキさせられたことか…(ガム丸呑み)。



















↓ 本来のバナナの持ち主。
re-201404168120.jpg
この方も結構ハカイダー。







関連記事
スポンサーサイト

| みんなのアルバム | 00:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひとりのものはみんなのもの

大…とかくとみんな同じようなお顔になるのでしょうか?なんか大和くんに似てる♪(笑)
茅ヶ崎わんこのおもちゃは、誰のものでもみんなで遊んで、特定のわんこが破壊するのですね!食べたり飲み込んだりさえしなけりゃ…何をしても…許せるのですが…やりますか…皆さん…

バナナをリバースするって…大ちゃん…もう読んでて!Σ( ̄□ ̄;)
また出るまで一月以上待つなんて…!Σ( ̄□ ̄;)

お口と胃袋と人間の器の大きさに、ただただ感心するやら…なんやら…遠く離れた地で心臓がギュ!と縮みましたよ~会ったこともないよそさまのわんこで、寿命を縮めたくは無いです~(笑)
出し昆布で切腹★も知ってるので、どうかどうか…そろそろ…お年寄りわんことして…落ち着いて下さるようにお祈りしてます♪ま、変わらないってことも…知ってますけどね♪男って…ホントに…おバカさん♪(笑)

| みにむさらママ | 2014/04/16 11:04 | URL | ≫ EDIT

スゴイ!!なんてったってスゴイの一言
一ヶ月も胃袋に同居させちゃうなんて..
同居出来てたのがビックリ~
でもホントに良かったね 無事にマーライオン
出来て  ロンロンママもやっとホッとできたね
でも人ごとじゃないんだよね ウチだって
いつそうなるかワカラナイ(^_^;)
ロンロンはどんどん破壊しちゃっていいよォ~

| ラフまま | 2014/04/16 14:18 | URL |

おー!アンビリバボー!
大ちゃん。好き。
キャラが好き。
どうしたらそな、巨大バナナ
呑み込めます?
私もやってみましたが
どうしても無理ですわ。
インチキ丸呑み外来に聞いてみます。
うるぼんいつか
レジェンド大ちゃんに
会いたいです。

| うるママ | 2014/04/16 23:05 | URL |

大ちゃん・・・良かった。
その後どうしてるかな・・・と思ってたんだわ。
1か月胃の中にあって・・・出てくる。今までもそんな嘘みたいなホントの話聞いたことあるけれど、まさに・・・(汗)
出る時も苦しかったんちゃうか?
胃酸にやられずきれいなまま?
摩訶不思議だね。
とにかく良かった!! 
うるママ同様レジェンド大ちゃんに会いたいですv-218

| カールママ | 2014/04/17 12:58 | URL |

コメントありがとうございます

> みにむさらママさま

ホント、無事に出てきて良かったです。
やっぱりレトは丸呑み→ハラキリの話をよく耳にするので…。
でもダシ昆布までとは!!!

いつも茅ヶ崎ワンズを気にかけて下さってありがとうございます。
みんな気を付けてるんですけどね。
どうしてこう、「まさかこんなモノまで???」って言うのが多いんですかね~。

さらくんは、どうぞそんな事しませんように。
気を付けて過ぎることはありませんよね。
だって、レトだもの、ラブだもの(笑)。



> ラフままさま

ホント、出てきて良かった、の一言です。
ワタシだったら飲み込んだ時点で泣いてますよ~(だってチキンだもの)。
ラフちんも気を付けて。
海藻。ワカメ祭り(笑)。

ロンロン、ハカイダーとして精進します(泣)。




> うるママさま

確かに、大ちゃんママさんも伝説になるって言ってた(笑)。
うるママさんが好きそうだと思いました。

で、やったんですか、バナナ。無理でしたか、残念(笑)。
今度、ゴキゲン海岸でやりませんか、ロンロンと競争。




> カールママさま

大ちゃんママさんは結構余裕でね~(笑)。
ホントによかったです。

確かに明け方のマーライオンだったそうですが。
その翌日の夕方会ったときはいつもと変わらない大ちゃんでした。

ロンロン、ホント気をつけよ…。





| チャリロン | 2014/04/17 19:58 | URL |

こんばんは♪
私も、とっても驚きました(@_@)
11年…一緒に居ますが、一番の出来事だと思います。
以前にも、コーヒースティック数十本や、うまか棒を数十本…丸呑みし、2週間かけて
すべて出した事があったものの
今回は、物が大きかったので
心配ではありましたが…
こいつなら、大丈夫だろうと
確信していた、自分が居ました。。
出た時には、アッパレ!
やっぱり、こいつは凄い(泣)
長生きする(⌒‐⌒)っと
顔見合わせて笑っちゃいました。
ロンロンママさん
長い間ご心配お掛けしました(⌒‐⌒)そして、コメント下さいました
みなさま、どこかで…お会いできましたら、頭でも撫でてやって下さ(*^^*)
ありがとうございました(⌒‐⌒)

| 大.文.クーママ | 2014/04/17 21:00 | URL |

丸呑み。

の、文字の下にハンサムガイ、
あ、ゴン太のことです。
の写真があったのでビビりました(´Д` )

ダイスケくんのバナナ写真が送られてきた時、本気でギャグだと思いました。
恐るべし。
無事で良かったです♡

| ゴン太母 | 2014/04/18 23:35 | URL |

コメントありがとうございます。

> 大・文・クーママさま

おお~♪記事にしちゃいました(笑)。
めでたくマーライオン、ホントによかった。おめでとうございます。

頂いた写真でも安心しましたが、この間ママさん一家に会って、
安心っつーか、やっぱり笑っちゃいますね(笑)。
ワタシもママさんのカッチョ良さ、見習いたいところなんですが。

それにしても、レジェンド大ちゃん。
もうこれ以上の伝説はイイからね~…。



> ゴン太母さま

写真の配置、間違えたかな、まっ、でもイイや~♪とゴンちゃん丸呑み疑惑でゴメンなさい(笑)。
でもそこにロンロン入れるとシャレにならんのですよ(泣)。

大丈夫!
ゴンちゃんはそんなコトしないってわかってる♪

でも確かに。
あの写真見たときは信じられなかった…(笑)。






| チャリロン | 2014/04/19 01:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ch24charo.blog.fc2.com/tb.php/280-1ce62d53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT