ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まさかの 2014。

20140418@午後・自宅

re-201404182400.jpg


平和にひっくり返って寝てます。
いつもなら
あ~、なんてカワイイんでしょう!!!!
んん~まっ!ん~っまっ!ん~っまっ!!!と
くちゃくちゃにしているところですが

またしても(涙)。

re-201404181400.jpg


この日の朝、普段通りに早朝散歩、と起きだしたら、
ソファーから伸び~をしながら起きてくるはずのロンロンが
明らかに痛みを伴っているとわかるように、前足をかばいながらソファーから下りてきました。

re-201404184400.jpg


私に痛みと不安を訴える表情。
ああ、確かこんな顔見たことある。けど今回は去年のそれより辛そう。
確か前日の朝からちょっと歩き方が「ん???」って思うことあった。
でも、見ているうちに普通になってきて、「あれ?平気???」みたいな。

見してごらんな、と足裏チェックしたら、また肉球から出血してる(泣)。
海岸を歩いてるときに、空き缶か何かで切ったのか、指部分がスッパリ。
でも出血箇所はそこじゃない。別の、薄く擦り剝けてるところが出血してるみたい。

でも、こんなキズでこんな痛がるものか???
もしかして骨とか肘とか痛めてるんじゃないの???

re-201404183400.jpg


仕事をいつもより早く終わらせて帰った午後。
痛む足を引きずりながら尻尾ブンブンでお迎えしてくれたロンロンに涙。

もう半べそで病院で連れて行って診察受けたら、
見た目のキズより、指と肉球とのキワの部分がキズが出来てて、
指の関節も痛めてるらしい、とのことでした。

心配した骨とか肘とかはまったく問題ないよ~、とのお言葉。

遊んだだか、走っただかのときに、なんかの弾みで痛めちゃったんだね。


病院で処方された薬、抗生物質と痛み止めは5日分。
それが切れるときにまた行くけど、それまでに治したい、と去年よりは慎重。お散歩もごく控えめ。
何より、周囲のワン友が口をそろえて
「お散歩禁止よ~!ガマンして~!特にオカン!」
と励ましてくれます(笑)。

re-201404185400.jpg


随分と良くなったんじゃないかな???

まさか、今年も靴下とブーツとガーゼと消毒液のお世話になるなんて思わなかった…。
しばらく肉球不安症になりそう(涙)。














このカワイさがお慰み。
re-201404186.jpg
グーなドラ●もんハンド。












関連記事
スポンサーサイト

| ロンロン | 16:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうだったのね..昨日の朝ロンロンの
怪我のこと聞いて何度かメールしようと 
でも何かと大変な時に悪いし

でもね肉球のトラブルが一番多いんだよね
丸裸だもんね ワンコにも靴を履かせたいよね 
無理な話だけど...

運動不足でのイタズラは大目に見てねぇ
元気になった証拠だからァ(๑≧౪≦) 

| ラフまま | 2014/04/21 17:07 | URL |

> ラフままさま

お気遣いありがとうございます。ご心配おかけしました。
足の引きずりはなくなって、痛みもないようですけどね。
でも、それも薬のおかげかな、なくなったらどうだろう、とか
もう片方の足は大丈夫なのかとか、
チキンなワタシはもう色々とビビりまくりです。
ダメですね、ラブ飼いはもっと余裕で大らかじゃないと。
でもホント、肉球不安症(泣)。

ママさん指はどうですか。
つい笑ってコメント終わらせたけど(笑)、ダンさんもお大事にして下さいね!

| チャリロン | 2014/04/21 19:35 | URL |

みんなから聞いて心配してたよ~
ブログで詳細知れてよかった。
安静にしてれば直るのかな?それならちょっと安心。
安静…それが1番大変なんだよね、親にとっはi-202
がんばれ!

しおらしいロンロンの表情いいわi-178

| おちゃ*の母 | 2014/04/21 20:52 | URL |

頑張るのはいつもオカン

順調に回復していると信じてます!
難しいでしょうけど、耐えてね。

それにしても最近の海岸、ゴミが多いです。
ほとんどが流れ着いたモノ...
バニーズのウリ坊も靴を履いてました。
何とかならないものでしょうかね...

| Eddie's mom | 2014/04/21 21:09 | URL |

ロンロンその後どうしてるかと心配してました。
心配性のママさんも・・・

安静第一!我慢我慢!
頑張ってねv-217

| カールママ | 2014/04/21 22:24 | URL |

おぉ!可哀想なカワイコちゃん。
ナゼまた脚。足。アシ。
それでは私。お見舞いに参りましょうか。
いえ、コーチーにチーズケーキなんて付いてたら話しに華が咲きます。
でもおかまいなく。
ママさん天気も心も下り坂ですね。
なんだかこんな日は…
クツシターズ。
新曲が降りて来てしまいました(泣)
どうぞお大事に。

| うるママ | 2014/04/21 22:54 | URL |

ロンロン、ケガは大丈夫?
海岸は色々なものがあるから
気を付けないといけないのかね~(^^;
つーても海を満喫してのを拝見してると
ほのぼのしてるんですが・・・
お大事にしてくださいね~
また、ランでお会いできるのを楽しみにしてますよ~~v-238

| かんちゃん(アンセピ) | 2014/04/21 23:01 | URL |

元クツシターズ相方の母から言えることは
とにかく「歩かせない」「散歩に出ない」「ガマン」

これが早期完治の秘訣かと(笑)

ロンロン!オカンと一緒に頑張るんだよ!!

| 大和母 | 2014/04/21 23:20 | URL |

月日はめぐり

え~確か昨年は6月辺りでしたかしら…ブーツで固まってた貴方をみて、初コメしたのが…ついこの前のような気がします。クツシターズ可愛かったですね…って思い出に浸ってる場合ではありませんでしたね!(汗)

どうですか?親子で大人しく我慢出来てますか?楽しいGWももうすぐです。頑張って治してね♪(⌒‐⌒)

さらもこの前、日本海にデビューしました。波が高く危なくて、放せませんでしたが、一応自ら海に向かっていってましたから、水は大丈夫そうです。

海岸の漂流物はハングルも沢山の日本海側です。瀬戸内海とは比べ物にならないくらい綺麗なのですが、ごみ問題はどこも…ですね。

お友だちの皆さんも気を付けて。今年の仲間は誰になるかな~(*^^*)ソロリサイタルで終わりますように♪(⌒‐⌒) 

| みにむさらママ | 2014/04/21 23:42 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

> おちゃ*の母さま

雨降りのおかげでなんとか安静、というか控えめな外出で終わらせてます。
ただ、痛みがないとロンロンも元気でね…。
ソファー飛び降りて台所へすっ飛んで来るときは悲鳴あげてます、
ハイ、ワタシが(泣)。


> Eddie's mom さま

毎日毎朝、ブーツを4本足に履かせてのお散歩は超メンドクサがりのワタシにとっては現実的ではないのですが、
あの近頃増えた海岸の漂着ゴミを見ると考えてしまいます。

おかげさまでなんとか回復(してると思いたい)中。

毎度お気遣いとご心配とお励まし、ホントにありがとうございます。



> カールママさま

そうそう、その言葉を胸に頑張ってます。
ロンロンも前回より協力的な態度。
でも雨降りのせいかな~。
天気良かったらどうなってたでしょ。

チキンなワタシのメンタルヘルス。
どうかこっちも安定してほしい(涙)。




> うるママさま

笑かしてくれるなら新曲。
泣かせるならうるママ。
どんな新曲降りてきたのか、そろそろブログ更新としてお披露目イカガでしょうか。
まさかの2014。
初日の出からいきなり年末ニュース。
本気で狙ってるんすか~???


> かんちゃんさま

お見舞いありがとうございます。
チャリオよりケガの回数が多いような気がします(泣)。

この春から秋までは、潮の流れのせいか相模川からのゴミが流れ着く季節です。実は私はスキじゃない…。
やっぱり芝生がイイな~。
黄金週間には遊べるようになんとか回復してもらいたいもんです。
チャリオとロンロンの遊びじゃなくて、その後のお茶会が目当てですが(笑)。

またよろしくお願いします~♪



> 大和母さま

おお、元相方~!
今回はさすがにオカンも頑張ってます粘ってます(当社比)。

早く治ったら、褒めて!!!



> みにむさらママさま

ママさ~ん!!!

もう恥ずかしいやら情けないやら。
「もうクツシターズ復活なんてないよう気を付けようね~」なんて
言ってたのがついこの間。
1年経ってません(泣)。

大事にとっておいてよかった靴下。
まだ充分使えるドッグブーツ。
包帯巻くのが上手かった自分、ちょっと自慢(ーにならない)。

さらくん、日本海デビューおめでとうございます♪
まさに荒くれ者。日本海。しぶきを浴びながら遠くを見つめるさらくんが目に浮かぶようです(なんか違う???)。
さらくんも水好き、水泳好きだといいですね♪

クツシターズ・ソロ再活動。
活動期間はごく短い予定です~。
ガマンガマンオカンガマンオカンガガマン(呪文)。





| チャリロン | 2014/04/22 00:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ch24charo.blog.fc2.com/tb.php/282-f96bdf05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT