ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スッキリ or ムッチリ。

ロンロン、病院に行ったときに診察ついでに体重測定されましてしていただきまして
数日前からのオカンの予想通りに(たぶんこの時先生もそう思った)

3月の健康診断の時から、およそひと月でバッチリ1㎏増。




ひとまず引き出しは開くけれども(過去記事参照 →
どうやら位置がズレていたのはロンロンの策略でしょうか。

re-P5040145400.jpg


今回は「足への負担軽減のため」を第一に緊急ダイエット敢行(万年ダイエッター)。

―の、理由に加えて

re-P5040146400.jpg


なあんと黄金週間明けてもお楽しみっ!
5月10日は
日本介助犬協会主催
『キャリアチェンジ犬交流会@横浜』!!!


re-P5040147400.jpg


先日、ロンロンの譲渡の際からお世話になっている職員の方に
「少しスッキリしたロンロンも見てくださいね♪」なんっつって調子に乗ったワタシ。
(その時はホントにスッキリしてた)

re-P5040148400.jpg


スッキリしてるところを、だ。
見てもらおうじゃないの、そこの白いムッチリよ。


足も治すよっっっ!




*出席されるキャリアチェンジ犬ボランティアご家族の皆さま*
  お会い出来るのを楽しみにしています。
  ロンロン共に、どうぞよろしくお願いしまっす♪














まさかの再結成なるか
re-20140505120.jpg
壊乗犬コンビ、相方・ネオ。
(ああっ、ネオ、ゴメン(笑))。











関連記事

| イベント | 21:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こにゃにゃちわ

わーい わーい
いよいよ今週ですね
りく家は、がむばって早朝 夜明け前に出発予定です
わんこも多勢の人間も テンション上がり
ロンちんのあんよへの気配りはどっかへ
飛んで行っちまう可能性 BIG だから
今週 ロンちんの行動をちゃーんと管理頼んまっせ

では とーか(10日)を楽しみにしています。

| まっちくん | 2014/05/07 17:24 | URL | ≫ EDIT

1キロ増えましたか。
留守番天国が再来してるんでしょうか。
そう言えば以前。
1キロの肉を食べたら1キロ増えるのかバカバカしい実験した記憶が。
結果は特に変わらず。
良かったらママさんもやってみませんか?
交流会。
楽しみですね。
自慢なカワイコちゃん見て貰って来て下さい。
本当はその場にうるぼん居たいですが。
自慢なカワイコちゃんの
自慢な姿披露。

| うるママ | 2014/05/08 00:06 | URL |

> まっちくんさま

毎日天気予報とにらめっこ~。
どうかどうか雨ふりませんようにと願っておりますze!!!

ロンロン、頑張って土曜日までは治療に専念。
当日はどうなるか、もうオカンの管轄外です。
恥ずかしい姿を披露するハメになるのか、考えてたら心配は尽きませぬ。
つか、ウハウハでアゲアゲで心配なのはオカンの方だったり。


りく家、今回も長距離遠征になりますけん、
どんぞお気を付けてお出でなんしい~。
うひー、楽しみでありんす。

ですよね、お会い出来るの1年半ぶりですもんねっ!!!




> うるママさま

体重増加の原因は
散歩制限、運動不足なのに不憫なカワイ子ちゃんだからとオカンのオヤツ天国です。甘いです。
早く治してもらいたい。

前足使わずに歩いてもらいたい。
ロンロンの2足歩行。
「うるぼんがいれば前足使わずに済むじゃん!!!」
→エディママさんが言ってました。

ママさんの話で思い出しました。
ワタシも、今よりもっとマジメにダイエットに取り組んでいた昔。
ポテトチップ食べたら太るかと
袋持って体重計に乗りました。
だいじょぶじゃん♪とゴキゲンに食べたこと。

ああ、今度の交流会もBBQなんですって。
ママさんの真似して、てんこ盛りキャベツ持っていこうかと思ってます(本気)。




| チャリロン | 2014/05/08 00:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ch24charo.blog.fc2.com/tb.php/291-818b08a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT