ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

20140510@横浜・こども自然公園

20140510@こども自然公園

10:00am 快晴っ♪

キャリアチェンジ犬ボランティア交流会。
関東エリアでは初めての開催だったそうです。

それはそれは楽しみにしていました。

re-P5100010400.jpg
(with ネオ)

で、そりゃもうたくさんのラブラドールたち
あの子とこの子が兄弟姉妹
あの子とこの子はお母さんが同じ
ウチの子親戚。甥っ子姪っ子

ええ、犬たちの話。

re-P5100015400.jpg
(中央・ネオの甥っ子マックス)

合計18組(よりもっと???)のキャリアチェンジ犬ボランティアのご家族。
元々、介助犬協会は関東(八王子)にあったため、実際は関東圏のご家族も多いとか。

re-P5100022400.jpg
(ロンロンの異父妹・ティンカー)

犬は19頭(ぐらい???)
たくさんいて、事実、カワイ子ちゃんたちの名前忘れちゃったり(涙)。

re-P5100023400.jpg
(小柄な体躯でも強かった(笑))

犬たちだけじゃなく、ワタシ自身も浮かれちゃって
ろくに写真撮れてなかったり(涙)。

re-P5100024400.jpg
(妹のライムと似てるかも~。)

まあ、それはいつもの事です。
もう自分に期待なんてしてない…。

re-P5100068400.jpg
(介助犬を引退したキャリアチェンジ犬・ワルツ)

協会の方がセッティングしてくれたBBQやら
参加された方々が持ち寄ってくれた美味しいゴハンやらお菓子もたくさんでした。

re-P5100065400.jpg
(やっぱりいちばん落ち着いてたよね)

ロンロンに訓練のおさらいやってもらったりもして
というか、ロンロンを使って、私たち夫婦に『基本のき』を教えてくれました。
ロンロンが疲れたのはこのせいもあるのかも。久しぶりの訓練スイッチ。

re-P5100090400.jpg
(集合写真の隠し撮り。似たような後頭部がいっぱいでカワイかった♪)

そろそろお開き、という頃になってようやく落ち着いた写真が撮れました。
犬たちが疲れてくれたのね。

re-P5100098400.jpg
(with りくちん/右)

何回か交流会に参加していると、顔見知り、お友達も出来たりして

re-P5100099400.jpg
(目、瞑っちゃっててゴメン~)

会いたかった人たちにも会えました♪

re-P5100100400.jpg
(りくちんとシンクロ背中~)

覚えててくれて、嬉しかったです。
「久しぶり~♪♪♪」って言葉が嬉しかったです。
(ラムジー&ララちゃんママさん、W.D.G行ったよ~)

re-P5100108400.jpg
(with リッツ/手前)

今回もみなさま、ありがとうございました!!!

re-P5100110a400.jpg
(やだ、なんかすごくカワイく撮れてる*りくちん&リッツは兄弟*)


そして介助犬協会の皆さま、今回も最初から最後までお世話になりました。
変わらずのゴキゲンな笑顔がいっぱいの交流会♪
来年も関東圏での開催、楽しみにしています。
でも愛知も行きますよっ!!!


そして、今回のシメは

re-P5100030400.jpg
(後で撮りなおそうって思ってたのに~)

ブレてないダニエル。
唯一この1枚ですた。


次回はもっと、ちゃんと(ワタシ)!!!








ダニエル、もういっちょ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


やっぱりブレてる、と思ったら
よりによって顔部分のレンズが汚れてますた(涙)。

re-P5100019400.jpg


ザンネン…。














この日もきっと快晴ピーカン♪
見る、知る、感じる、そして楽しむ!介助犬フェスタ2014






関連記事

| イベント | 01:03 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゴキゲンなカワイコちゃん達。
自然公園。
友人宅近く。
うるぼんも行ける範囲。
行ってどうする。
ロンロン崩壊。
行かないで正解。
いや、次回は是非紛れ込み。

| うるママ | 2014/05/12 16:21 | URL |

> うるママさま

ゴキゲンなカワイ子ちゃんたち♪
ココだけのお話、みなさん結構ノリノリ上手。
もちろん、ロンロンもノリノリでアゲアゲ♪のはずが
思いがけずに逆襲され、ガラスのハート。

実は後に引くタイプ。ロンロン大人しかったです。

うるぼん、次回はこっそり参戦。
2頭でたぶんガラスのハート、慰めあいましょう。

| チャリロン | 2014/05/12 16:30 | URL |

ぎゃぼーん

かわいい かわいい み〜んなかわいい
みんなさぁ 介助犬目指してたのに 元気すぎるしわちゃわちゃしてるし
どのワンコも家族に愛され顏してるし んも〜 っんとにみんなかわゆかった
そんな幸せタイム最中の様子を
このようにブログにUPしてくれたおかげで
帰宅後も幸せ気分にしてくれる
ロンちんのおかーさま
ありがちょー
そして、写真も送ってくれてホントにありがちょー

あらためて感謝もうしあげます

| まっちくん | 2014/05/12 19:40 | URL | ≫ EDIT

> まっちくんさま

ホント、みんな元気で(笑)ゴキゲンなカワイ子ちゃんばかり。
楽しいひととき、ありがとうございました!!!
この交流会終わっちゃった後はお楽しみイベントがない我が家。
しばらくブツブツ言いながらのお勤めの日々が続きそうです。
心の支えは半年後の交流会です。

写真、ご覧になってくれました???
まっちくんさま、ナイスでした(笑)!!!
今度もまた激写しますね~♪

| チャリロン | 2014/05/12 21:52 | URL |

いやぁ~良かったね~

可愛い子ゾロゾロだぁ~
ネオ君もいるし~v-352

緊張MAXお疲れちゃん(笑)

妹ちゃん見たかった~残念!

心の支えの(爆)交流会で会えますように♪

| カールママ | 2014/05/13 12:56 | URL |

こんばんは

昨年の介助犬フェスタでお会いした
ゴールデンのさくらです。

ロンロンくんのブログ
いつも拝見させていただいてます。

今年もお会いできるかなって
楽しみにしています。

| kei | 2014/05/13 20:49 | URL |

> カールママさま

あ~、終わっちゃったよ~…って抜け殻です。
妹、ホントに残念無念。
ロンロンの妹はみんな粒揃いですze♪

ワタシのチキンハート、もう一生このままなんでしょうか。
もちょっと毛でも生やしたい(笑)。




> kei さま

お久しぶりです&コメントありがとうございます♪
さくらちゃん、ワタシも時々 kossori 拝見してました(笑)。
1年でまた一段と別嬪ちゃん♪ですねっ。

残念ながら、我々は今年の介助犬フェスタは欠席でございます(涙)。
でも、去年keiたんさん、さくらちゃんもお会いした
キャリアチェンジ犬のライムちゃんはまた出没するそうですよ♪
彼女はロンロンのカワイイ妹(同胎なんです)♪
会えたらさくらちゃんもきっと仲良く出来ると思います。

楽しんできてくださいね。
ブログも楽しみにしています♪



| チャリロン | 2014/05/13 23:48 | URL |

お天気でよかったですね~
すごく楽しそう!行きたかったなぁ


写真拝見してて
みなツワモノばかりみたいで
うちの子も結構大丈夫かも…
なんて安心しました。
次回は絶対行きますよぉ!


今度の土曜日は「介助犬フェスタ」ですね。
お天気大丈夫そう…でよかった!(^^)!

| ケリーmama | 2014/05/16 16:14 | URL | ≫ EDIT

> ケリーmama さま

そうですそうです。
皆さま結構ツワモノ揃いの粒揃い。
次回を楽しみにしています。

介助犬フェスタはいかがでしたか???
きっと今年も大盛況(^^♪

ロンロンの妹、ライムはお母さん犬・ティアラちゃんと会えたそうで、我々は行けなかったのが本当に悔やまれます…。

| チャリロン | 2014/05/17 22:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ch24charo.blog.fc2.com/tb.php/295-e1c9b1a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT