ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しっぽ考。

夕方、ロンロンと2人でののんびり散歩。

re-P7020230400.jpg


こんにゃろ、カワイイじゃねぇか。

re-P7020231400.jpg


この頃、よく思うのはロンロンの尻尾について。

実はロンロンの尻尾は他のラブラドールたちよりちょいと短い。

ロンロンと初めて会ったとき、オットと一緒に歩く後ろ姿を見て、おや???と思い
介助犬協会の方に
「あのー、シッポ短くないスか???」とつい聞いたら

re-P7020224400.jpg


「あー、わかります(笑)???」と答えが返ってきたぐらいなので
やっぱり短い。

re-P7020226400.jpg


ロンロンの妹犬たちもそうだって言ってましたけど(笑)。
それに加えて、近頃はよく泳ぎ・よく洗い・よく天日干し、のせいか

上から見たらちんちくりんやんけ!!!

re-P7010211400.jpg


なんかもう
ラブラドールの尻尾の別名・オッターズテイルとは程遠い。
振りも「シッポブンブン」じゃなくて「ピコピコリン」。


ま、イイんですけどね。
むしろ面白いぐらいですけれども。

re-P7020235400.jpg


けれども
どうにかイケてるように見せかけたいとアキラメの悪いバカ親。

おお、この角度から撮れば全然イケてるじゃないの。

re-P7020223400.jpg


そう、何でもカッチョ良く見える魔法の角度。

後ろ斜め45℃。


よっしゃ、掴んだ!!!
(何を???)













ムッチリ度も増して見える。
re-P7020222120.jpg
見えるだけ見えるだけ。






関連記事
スポンサーサイト

| ロンロン | 00:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルイスの尻尾はやばい!

ゴールデンらしからぬ
柴犬トルネード尻尾になってしまいました・・・

今度 ご賞味を(^_^)v

| ラルパ | 2014/07/03 08:46 | URL |

比べてみせて♪

写真では分からないですよ!
カール君やうるぼん、おちゃさんとの比較をして見せて♪(笑)

さらは股関節が悪い為、下半身と尻尾が細いです。麻痺で大きくはならないだろうと言われました。でも、半年過ぎて、尻尾は少しだけ太く見えるようになりました。「先生♪太くなったやろぅ?」と威張って言うと「そりゃ毛ぶきやろ!」とひとこと…チーン( ̄▽ ̄;)

しっかり活躍して役立ってる尻尾♪多少の短さは…日本で生まれたラブだから…ということで…(笑)手足が長いから、余計に見えるのかもよ♪
兄弟姉妹似てるのがなんか楽しいですね(*^^*)

| みにむさらママ | 2014/07/04 10:49 | URL | ≫ EDIT

おぉ!皆様どうして
長いにコダワル。
この際、短いを極めては
いかがでしょう。
そう、目指すは。
ウサギ。
わお!ウサギっ尾なんて可愛い。
ラブがウサギっ尾。
ビューティホー!

| うるママ | 2014/07/04 11:01 | URL |

返信遅くなりました。

> ラルパさま

柴犬トルネード尻尾ですか。巻いてますね~。
ルイ子の尻尾もなかなかやりおる(笑)。

ああ、いました茅ヶ崎にも。
ファサーでボワーでもっさーな尻尾の持ち主。
そしてたぶんルイ子と同じくトルネード気味(笑)。

ホラ、あの毛深い・・・。




> みにむさらママさま

比較しようとカメラ持って出たんですけどね~、
この日はいつものお友達に会える散歩ルートに行かなかったロンロンです。
おかげでソロでイケてる写真が撮れたということで(笑)。

今度またチャレンジしてみます。

短くてもイイがちんちくりんはちょっと私の好みとして微妙なので
さらくんみたいに、毛だけでも少しはファサーになってもらいたいですな。どうすればイイでしょう???



> うるママさま

おお!!!アナタの言葉で目が覚めました。
そうです、そうだわ。
長きゃイイってもんじゃない。
でもウサギも今更難しい。

ので、ちんちくりんなピコピコリンの尻尾。
中途半端なところで極みを目指しましょう!!!

ヘイ!!!カモーンジョイナス!!!


| チャリロン | 2014/07/05 21:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ch24charo.blog.fc2.com/tb.php/321-52df4e26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT