ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台風後。

20140711@R134
5:00 am  曇/晴

横断歩道を渡ってふと見上げたら

やや!!!
虹~!!!

re-P7110004400.jpg


そんなことは関係なくいつも通りのロンロン。

東寄りの空はまだ雲がかかってて全然天気が違う。
江ノ島も見えないやー。

re-P7110013400.jpg


振り返ったら虹と、富士山も見えてきてて
こりゃなかなかアートな1枚。

re-P7110015400.jpg


東寄りの空もだんだん雲が切れてきて

re-P7110019400.jpg


あれは台風の端っこなのかも。

re-P7110025400.jpg


こんなの初めて見たよー

re-P7110026400.jpg


雲がどんどん流れていきます。

re-P7110028400.jpg


湿度は最高潮に上がって、この子たちはそりゃしんどいわなー。

re-P7110032400.jpg


ガマン出来ないってか

re-P7110033400.jpg


波は高いからねー

re-P7110036400.jpg


そうそう、それくらいにしときなー

re-P7110039400.jpg



きっと日曜日は泳げるからさ。




*今回の台風により被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。





高波により部分的に通行止めになっていた歩道。

re-P7110008400.jpg


強引な人を見ました・・・。

re-P7110043400.jpg




あ、あれは。







関連記事

| ロンロン | 00:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

虹が綺麗だったのね〜

TVでは海には近づかないで下さいと昨日の朝 言っていたのに、海に行き 通行止め解除しようとする人 居るよね(笑)
それも すぐ近くに……
困ったちゃん

| ひまママ | 2014/07/12 08:56 | URL |

素敵な画像が撮れたね~

私、ロンロンの水鏡が好きです。

| ラルフママ | 2014/07/12 13:46 | URL | ≫ EDIT

綺麗な空の模様!

波の様子ばかりに気を取られていましたが、こんなに綺麗な空模様だったんですねー。

その後の夕散歩はいつもとは違った賑やかな砂浜に落ち着かず?長時間ウロウロの宇理でした。

| 宇理母 | 2014/07/12 17:40 | URL |

流れる雲の写真も素敵ですが、私も↓の逆さ富士…みたいな逆さロンロンの写真が大好きです。

さぁ~みんなのごきげん海岸…また再開ですね(*^^*)

| みにむさらママ | 2014/07/13 16:26 | URL | ≫ EDIT

ナイスなショットが一杯♪
凄いいいね~
息子達の写真も大事だけど
見渡した時の風景も大事だよね~
あ!でもチャリロンさんはロンロンが
一番大事!だよね~

| ラフまま | 2014/07/13 17:51 | URL |

返信遅くなりました。

> ひまママさま

波乗りはお楽しみでしたでしょうか???

それにしても、ちょっとよさげな波だとすぐ出てくるサーファーの皆さんにはホントに感心します。
ウチにもいるんですけどね、ボードとかウェットスーツ一揃い持ってる人。
近頃使ってるの見たことがありません…。



> ラルフママさま

おかげさまでこちらは大した事なく過ぎました。
ラル地方も何事もなかったようで何よりでございます!

あの写真、ラル家のキレイな山中湖の写真の影響ですわ~。



> 宇理母さま

あの雲はなかなか見ものでしたよ~!!!
でも宇理坊もロンロンも暑くってそれどころじゃないみたいでしたけどね(笑)。

まだ夏も始まっていないのに、早く涼しくならないかな、とそればかり考えてます…。



> みにむさらママさま

そう、逆さ富士な逆さロンロン!ワタシもそれが言いたかったんだ(笑)!!!
すぐ言葉が出て来ないって…、もうヤだなあ~。


おかげさまで日曜日もバッチリ海水浴でした。
ワタシも(笑)。



> ラフままさま

お散歩のときって、どうしてもロンロンの動き(拾い食いとか)に注意ばかりしなきゃならないのですが、
ちょっと頭を上げると、結構いい風景が広がってたりしてますよね。

カワイイ息子たちの写真は何枚撮っても飽きませんが、何枚撮っても同じ角度です。歩く後姿ばっかり。
でも、それも大事、ですよね(笑)。




| チャリロン | 2014/07/13 23:54 | URL |

ナニこの写真?すごくミステリアスでいいわ~

すんばらしい!ナイスなショットだぁ~!

虹。希望の光。すばらしい・・・

| カールママ | 2014/07/14 13:28 | URL |

> カールママさま

虹って見えるとなんだかイイことありそうな気分になる~♪

ーにしても、あの台風以来、暑さが本格的になりましたね。
もう既に夏バテ気味。

リポDいっとこ!!!

| チャリロン | 2014/07/14 23:24 | URL |

ビューティホー!で
ワンダホー!
虹。
虹はなんで七色じゃ無いのに
七色と言われてるんすか?
と、なると勿論。
ロンロンのシッポはなんで
短いの?
になる…。←オイ。
オジサンがどうしても
ドラえもんカットしたいらしいです。
振った時なんとも言えぬ
可愛らしさだと思います。

本気でうるにやってみたい。

| うるママ | 2014/07/15 23:40 | URL |

> うるママさま

ドラえもんカットって
毛じゃなくて尻尾本体を、の事ですかい???

ドラえもんの尻尾って引っ張ったら伸びるんでしたっけ???
あ、違う。
それは昔ウチにあった、
尻尾引っ張ったらゼンマイで動くスヌーピーでした(2足歩行)。

ロンロンも尻尾引っ張ったら伸びますかね。
2足歩行はゼンマイ式(だから近頃ノらないんだ!!!)


| チャリロン | 2014/07/16 01:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ch24charo.blog.fc2.com/tb.php/327-f7b03acf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT