ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

生しらす。

もともとワタシは四国の出身。
(だから今でも微妙に訛ってる)

瀬戸内海の美味しいお魚を食べてすくすくと育っておりました。
普通にカレイとか鯛とか、白身のお魚ですね。

それが、今の実家のある御殿場に引っ越してからは
そんな美味しいお魚が普通に食べられることはめっきり少なくなり
まあ、育ち盛りでもあったので(魚よりお肉!!!)
さほどワタシ自身は気にはならなかったと思うのですが
母親は「魚がなーーーい!!!」と買い物から帰るたびに文句言ってました。


で、十数年の後にここ茅ヶ崎で暮らすことになったのですが
やっぱりお魚、美味しいです。
「ああ、お魚が美味しいってこういうのだった!!!」と記憶が戻る感覚。


で、湘南といえば、コレ。
写真ブレてますけど。

re-201407221400.jpg


生しらす@茅ヶ崎産。
コレが家で普通に食べられるのって、地味だけど嬉しい。

今年は折からの原油高の影響か、去年よりお値段高くなってる気もしますが
それでもうまいモノはうまいのだ。

re-201407222400.jpg


本日もペロリんちょでごちそうさまでした♪

ロンロンもお魚(お刺身)大好きです。
まあ、何でも好きなんでしょうけど。














関連記事
スポンサーサイト

| うまー | 23:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら〜、ママさん瀬戸内育ちでしたか。
私もお向かいの瀬戸内育ち。カレイ、鯛、、、そうそう
白身でしたね。東日本の(大袈裟!)スーパーのお刺身売場が
赤くて(マグロ〜)ビックリしたのを思い出しました。

| 宇理母 | 2014/07/23 07:06 | URL |

どうもどうも。

こんばんは。小旅行から帰ってきましたパル一家です。帰ってきて早々、生しらす丼ごしのロンロンを見られて幸せです。愛犬家にはたまらないショット。
四国なんですねぇ。そこらで安くて美味しい魚が売ってる土地っていいなぁ。
魚とお酒の美味しい土地でええ女房的専業主婦ライフって憧れです。一年でいいけど)^_^

| パルママ | 2014/07/23 19:33 | URL |

> 宇理母さま

なんとなんと、ママさんも瀬戸内??お向かい???ウワァオ♪♪♪
ワタシ松山でございました。
鯛は鯛めし、今でも自作でたま~に作ります。

普通に食べてたあれらがなかなか口に入らなくなって
有難みを感じるようになりました。
もっと食べておけばよかった(笑)。
また今度お話聞かせてくださいね♪

追伸

先日、朝の散歩でロンロンを海に浸けるのに宇理坊を巻き添えにしました…。
またお願いします(笑)。




> パルママさま

どうもどうも(笑)!!!
お帰りなさいまし~♪
夏休みの小旅行、きっとパルも大満足♪ですな!

うん、そう、今思えばホントにお魚が美味しいところでした。
でも茅ヶ崎もこの生しらす丼でイケてますよね~。

専業主婦ライフはええ女房的ってのがミソ。
そもそもワタシには務まるのかが疑問ですけど。
まだまだ修行が足りませんのぅ。



| チャリロン | 2014/07/24 01:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ch24charo.blog.fc2.com/tb.php/333-3c19164a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT